松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
鳴子温泉川渡温泉東五郎の湯・高東旅館に宿泊して途中高速道路を利用して再び日本三景の松島(瑞巌寺・五大堂)に来ました、昨日は早朝でしたので瑞巌寺で御朱印をもらうことが出来ないのでもう一度来ることになりました。<br /><br />松島海岸ICから松島公園第5駐車場に、車を停めて松島湾沿いを遊覧船を見ながら歩いて瑞巌寺参道へ、大勢の参拝者が歩く参道を歩いて拝観券を買って境内に入りました、庫裡や回廊、本堂内を見てから別棟の宝物館・青龍殿を見ました、境内を出てから五大堂もちょっと散策しました、観光客が多く来ていたのでゆっくり出来ないのですぐ戻りました。<br /><br />瑞巌寺は臨済宗妙心寺派の寺院、平安時代の初め天長5年(828年)、下野の國出身の慈覚大師円仁により開創されたと伝えられています、本堂御成玄関、庫裡回廊が国宝に指定、御成門、中門、障壁画が国の重要文化財に指定されています、拝観料は700円です。

松島の瑞巌寺と五大堂を散策しました

2019/05/04 - 2019/05/04

タビガラス

タビガラスさん

自家用車 徒歩

日本三景の松島に来ました、松島公園第5駐車場に車を停めて松島湾沿いを歩きました

松島の観光桟橋、遊覧船が停泊しています

松島の観光桟橋、すごい人です

松島湾に観光船やボートが停泊してます

松島湾の観光船

松島湾からお土産屋街を歩いて瑞巌寺境内に入ります

瑞巌寺の山門

瑞巌寺境内、拝観券売場

瑞巌寺境内

瑞巌寺、庫裡、中は殆どが撮影禁止になっていました

瑞巌寺、庫裡内にありました

瑞巌寺、庭園

瑞巌寺境内

瑞巌寺の埋木書院(非公開)