成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前から行ってみたかったモルディブ。成田出発が午前の為、北海道からだと前泊が必要になります。<br />その為、敬遠していたけど、やっぱり行ってみたい憧れの水上コテージに青い海。<br />思い切って行くことに決定しました。人生初の成田前泊。<br />ホテルはもちろんポイント利用してのヒルトン成田でしょう。<br />新千歳から成田までは自分で初めて手配したジェットスター<br /><br />HIS初夢フェア第二弾利用<br />モルディブ旅行4泊6日憧れの水上コテージ<br /><br /><br />5月10日 新千歳10時10分→成田11時<br />     ヒルトン成田チェックイン<br />5月11日 ヒルトン成田チェックアウト<br />     成田11時20分発→スリランカ<br />     スリランカ→マレ<br />     トラギリアイランドリゾートチェックイン<br />5月15日 トラギリアイランドリゾートチェックアウト<br />     マレ→スリランカ<br />     スリランカ→成田<br />5月16日 成田→新千歳<br /><br />この旅行記では、新千歳からヒルトン成田での様子を書きます

2019ヒルトン成田1泊2日旅行記~モルディブ旅行の前泊編~

2019/05/10 - 2019/05/10

旅行記グループ 2019モルディブ旅行

タビードンさん

思い切って行くことに決定しました。人生初の成田前泊。
ホテルはもちろんポイント利用してのヒルトン成田でしょう。
新千歳から成田までは自分で初めて手配したジェットスター

HIS初夢フェア第二弾利用

マレ→スリランカ
     スリランカ→成田
5月16日 成田→新千歳

この旅行記では、新千歳からヒルトン成田での様子を書きます

5月10日
    成田まではジェットスター往復利用
    初めて自分で手配しました

ジェットスターに乗るのは2度目
    以前、ハワイ島へ行く時に成田まで利用以来
    その時はJALから予約購入しました

今回は自分で購入
    預け荷物が重いので最低料金に4000円プラスで
    しっかりMAXというオプションを追加しました
    それなら30kgまでOKです
    座席も指定できましたので、非常口の座席を選択しました
    こんなに足元が広いです13Aと13Bにしました

座席前はこのようになってます
    特にシートポケットもなく飲み物は手に持ったまま
    非常口座席なので、離着時は手荷物は上の棚にあげます

離陸後しばらくして飲み物サービス
    と言ってもLCCなので全員に飲み物をサービスすることもなく
    シートポケットにあるメニューを見て希望者のみ
    ところが、ドリンクカートを押したCAさんが私達の近くにきて
    タビードン様、お二人で1000円分のバウチャーをお持ちなので
    こちらからお選びくださいと言われました

よく分からないまま、取りあえず貰えるものはいただきましょう
    後で調べてみると、しっかりMaxにすると500円相当の機内バウチャーが付いているようです

飲み物とお菓子いただきました

11時45分成田空港到着
    第3ターミナルです
    飛行機から階段を降り、囲われた通路を通りターミナル内へ

エスカレーターで上がったり
    降りたり

しばらく歩いたり
    結構かかりまして
    荷物を受け取ります
    ホテルのシャトルバスが11時55分第2ターミナルなので
    どう頑張っても間に合わないと思い
    第3ターミナルのフードコートでランチを取ることにしました
    写真ないですが、讃岐うどんやハンバーガー、ちゃんぽんなど5-6店舗はありました

ランチを済ませ、第2ターミナルへ向かいます
    歩いても行けますが、大きなスーツケース2個なので
    シャトルバスで行きます
    第2ターミナルの端に停まります

成田空港から各地へ向かうバス乗り場があり
    26番がヒルトン成田へ向かう乗り場です

乗り場1番から歩いていて26番だから
    ずっと向こうの方かもと思い歩いていたら
    道路を渡った場所にも乗り場があります

ここの乗り場からご覧のホテルへ向かうようです

12時55分第2ターミナル発です
    10時台から15時台は1時間に1本しかないようです

車内は大きなバスなので乗れないことはないです
    既に第1ターミナルから10名ほどの外国の団体さん
    そして他に数名の方が乗っていました

15分ほどしてホテル到着
    団体さんも同じホテルのようでした

13時過ぎに到着
    取りあえずフロントへ
    部屋の用意が出来ていないと言われ
    チェックインが15時だから仕方ないか…
    あと30分ほどで用意が出来ると言われたのでロビーで待ちましょう

シャトルバスで一緒に乗ってきた外国の団体さん
    荷物を持ってエレベーターで部屋に向かうようなんですけど
    そちらは部屋に入れるの??
    ロビーの新聞見たり30分経過しても何も言って来ないので再度フロントへ
    「申し訳ございません、あと10分ほどお待ちください」とのこと
    私14時15分のシャトルバスで成田駅まで行きたいんですけど
    既に14時を過ぎていて夫もイライラ気味
    夫自らフロントへ行くと、用意が出来たというので私は1人でお出かけ
    夫は部屋で留守番しているとのこと

14時15分のホテルから成田駅へ向かうシャトルバスに乗りました
    ヒルトン成田からガーデンホテル成田、成田ゲートウエイホテル経由
    成田駅到着です
    所要時間は15分くらいでしょうか
    この時間を逃すと次は1時間後です
    1時間に1-2本走っているようです
    成田駅前のからくり時計、時間が合わず残念

成田山新勝寺へ向かう参道

下り坂
    思ったより距離があります

到着です

亀がたくさんいます

最近ではハワイでしか見ることない亀
    ここでも見れるとは意外

鯉さんも

お参りしましょうと階段を上がっていたら
    後ろから「お坊さんが通ります」という声が
    慌てて振り返ると

数名のお坊さんが中へ入っていきました
    ちょうど15時から何かが始まるのでしょう
    ゆっくり中は見ず、お守りを買い戻りましょう

結構急な階段です

ささっと見てきた成田山新勝寺
    成田駅側にあるコンビニで
    明日の朝食と夕飯を調達してホテルへ戻ります

4番乗り場から

到着しました

夫からメールで部屋番号を教えてもらったので
    直接部屋へ行きます
    829号室です
    これを見ると他より少しだけ部屋が広いんですけど
    たしか私はヒルトンルームを予約したはずなのに

やはり、なるべくはツインルームでしょう

思ったより広いです

シルバー会員なのに
    アップグレードしてくれたんだと思います
    ありがとうございます

スリッパ
    使わず明日からのホテルで利用します

可動式シャワー

湯船

洗面台

アメニティ

窓からは遠くにセブンイレブン

ここが最寄りのコンビニなのでしょう
    歩いては行けないけど、ホテル内にも店がありました
    何も買ってないけど、ちらっと見てみました
    遠くに飛行機が見えたので楽しかったです
    見える部屋ではないと思っていたので予想外で嬉しかったです
    先程買い物したもので夜と朝を食べました

夜も飛行機が離陸するのが見えました
    いよいよ明日モルディブへ向かいます

• mikikoママさん 2019/05/31 09:55:23
    おはようございます・・・
    タビードンさんへ

モルディブ・・・とっても楽しみです
    そして、いつもご訪問いただきまして有難うございます
    又 これからもよろしくお願いいたします
                   Mikikoママ

タビードン

タビードンさん からの返信 2019/06/02 13:12:30
    RE: おはようございます・・・
     Mikikoママさんへ

成田山の参道は、もっとゆっくり見たかったのと、もっとお店が続いているのかなと勝手に思い、多少想像とは違った感じでした
    それに思ったより、距離があり、いい散歩になりました
    お漬物も売っていました

こちらこそ、いつもありがとうございます
    私のいったことのないラスベガスとか羨ましいです
    今後ともよろしくお願いいたします
    度々、訪問させて頂きます

> タビードンさんへ
    > おはようございます   先ほど先に読ませていただきコメントを書こうと思いながら失礼していました・・・すごいですね フットワークの軽さには驚きです
    > 私なんか荷物を置いて部屋に入ったら何かないと出ません お父さんに用を頼みます(笑) 成田山 参道・・・いかがでしたか?? 私はあの参道の途中にある漬物屋さん(奈良漬け)が大好きなのでたまに買いに行きますが あの参道・・・夕方5時にはお店が閉まってしまいます。
    > ヒルトンのフロントの隣のコンビニ・・・あって便利、たまに中国人の方がコンビニ弁当を買ったりおにぎりを買ったりされていますが 結構ホテル料金で何%か高くついてます レストラン入り口のケーキはおいしいです
    > モルディブ・・・とっても楽しみです
    > そして、いつもご訪問いただきまして有難うございます
    > 又 これからもよろしくお願いいたします