下北半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 青森といえば、大間のマグロに青森の海で育ったホタテなどといった美味しグルメや、三内丸山遺跡、弘前城といった歴史的建造物などがあります。しかし、今回紹介するのは、避暑地の穴場青森県の下北半島むつ市紹介します。

この夏、行ってみたい避暑地青森下北半島

9いいね!

2019/05/24 - 2019/05/24

328位(同エリア598件中)

0

4

木山 春生

木山 春生さん

この旅行記のスケジュール

2019/05/24

  • 東京駅 9時08分発 東北新幹線 はやぶさ9号 八戸駅 12時01分

  • 八戸駅12時10分発 青い森鉄道 快速しもきた号大湊行         ↓ 大湊駅13時59分着

この旅行記スケジュールを元に

 青森といえば、大間のマグロに青森の海で育ったホタテなどといった美味しグルメや、三内丸山遺跡、弘前城といった歴史的建造物などがあります。しかし、今回紹介するのは、避暑地の穴場青森県の下北半島むつ市紹介します。

PR

  •  まず最初に、むつ市の有名なスポット。水源地公園です。<br />水源地公園は、旧海軍時代、艦水などを補給や北の要塞の歴史的建造物が残っており近くでみることが可能です。<br />また、4月後半になれば桜が咲き、海上自衛隊の護衛艦と桜の景色がより楽しく演出をしています。夜になれば、桜のライトアップと護衛艦の灯りが昼間と違う大人の演出となっています。<br /><br />さらに、公園内にあるカフェ憩では、むつ市のキャラクタームチュランが書かれたティラミスがります。<br />甘さ控えめなティラミスなので、若い女性にも人気です。<br />さらに、航空自衛隊名物、釜臥山のガメラレーダーをイメージした唐揚げも人気です。<br />

     まず最初に、むつ市の有名なスポット。水源地公園です。
    水源地公園は、旧海軍時代、艦水などを補給や北の要塞の歴史的建造物が残っており近くでみることが可能です。
    また、4月後半になれば桜が咲き、海上自衛隊の護衛艦と桜の景色がより楽しく演出をしています。夜になれば、桜のライトアップと護衛艦の灯りが昼間と違う大人の演出となっています。

    さらに、公園内にあるカフェ憩では、むつ市のキャラクタームチュランが書かれたティラミスがります。
    甘さ控えめなティラミスなので、若い女性にも人気です。
    さらに、航空自衛隊名物、釜臥山のガメラレーダーをイメージした唐揚げも人気です。

  • こちらが先ほど紹介した、航空自衛隊名物釜臥山のガメラレーダーをイメージした唐揚げです。<br />外はカリカリ、中はジュウシー!味付けは、県内のにんにくとりんご、醤油と生姜でシンプルに味付け!

    こちらが先ほど紹介した、航空自衛隊名物釜臥山のガメラレーダーをイメージした唐揚げです。
    外はカリカリ、中はジュウシー!味付けは、県内のにんにくとりんご、醤油と生姜でシンプルに味付け!

  • レンガ造りの、ダム!<br />海軍時代の歴史を感じられます。<br /><br />水が流れているので、夏は涼しー!<br />

    レンガ造りの、ダム!
    海軍時代の歴史を感じられます。

    水が流れているので、夏は涼しー!

  • こちらが水源地公園の桜です。<br />護衛艦とのコラボがまた面白い!<br />そして、水源地の展望台からのながめは、最高です。

    こちらが水源地公園の桜です。
    護衛艦とのコラボがまた面白い!
    そして、水源地の展望台からのながめは、最高です。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

下北半島の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集