クスコからマイクロバスと列車でマチュピチュ村へ。翌朝バスで遺跡へ九十九折の道を上がっていきます。午後は村に帰ってもやることがないので、太陽の門へのハイキングをオプションで追加しておきました。観光後、夜7時の列車とバスでクスコに戻ります。この後が辛かったです。翌朝飛行機でリマに戻り、市内観光して午後にはメキシコシティに向かいます。ここでまたも!

マル得!だけど弾丸!ペルー7日間。その2 マチュピチュ~クスコ~リマ~帰国編

12いいね!

2019/05/14 - 2019/05/20

367位(同エリア1080件中)

0

8

yoshiko1008

yoshiko1008さん

クスコからマイクロバスと列車でマチュピチュ村へ。翌朝バスで遺跡へ九十九折の道を上がっていきます。午後は村に帰ってもやることがないので、太陽の門へのハイキングをオプションで追加しておきました。観光後、夜7時の列車とバスでクスコに戻ります。この後が辛かったです。翌朝飛行機でリマに戻り、市内観光して午後にはメキシコシティに向かいます。ここでまたも!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • クスコの街からマイクロバスで2時間位?移動中は全員爆睡です。オリャンタイタンボ駅手前の道はとても狭く、行違い等で渋滞します。ドライバーさんは慣れているので問題ないのでしょう。ここからさらに1時間40分列車の旅です。飲み物のサービスの時に出たチョコレートが美味しかった。少し標高が下がったので高山病のことはすっかり忘れてます。

    クスコの街からマイクロバスで2時間位?移動中は全員爆睡です。オリャンタイタンボ駅手前の道はとても狭く、行違い等で渋滞します。ドライバーさんは慣れているので問題ないのでしょう。ここからさらに1時間40分列車の旅です。飲み物のサービスの時に出たチョコレートが美味しかった。少し標高が下がったので高山病のことはすっかり忘れてます。

  • マチュピチュ村では綺麗なホテルに宿泊出来ました。ウェルカムドリンクでピスコサワーを頂いたのですが、危険なお酒です。美味しい。なぜかこの旅行での私達の部屋は、いつも3ベットの広い部屋でした。ラッキー!荷物整理が楽。<br /><br />出発が早朝ではないのでゆっくり出来ました。晴男さんのおかげで今日も快晴!山の天気は変わりやすいのに、全くの晴。紫外線対策もバッチリです。ガイドさんは「今日は人が少ない」と。多い日は写真の列が凄いそうです。

    マチュピチュ村では綺麗なホテルに宿泊出来ました。ウェルカムドリンクでピスコサワーを頂いたのですが、危険なお酒です。美味しい。なぜかこの旅行での私達の部屋は、いつも3ベットの広い部屋でした。ラッキー!荷物整理が楽。

    出発が早朝ではないのでゆっくり出来ました。晴男さんのおかげで今日も快晴!山の天気は変わりやすいのに、全くの晴。紫外線対策もバッチリです。ガイドさんは「今日は人が少ない」と。多い日は写真の列が凄いそうです。

  • 人に慣れきっているリャマ。バックの中を狙っているようです。遺跡は15日から新しい規制が行われていて、太陽の神殿は午前中は入場禁止です。<br />トイレは入場前に1ドル渡して1ソルのおつりがもらえます。2人で1ドルでもOKみたいでした。きれいに掃除してあります。

    人に慣れきっているリャマ。バックの中を狙っているようです。遺跡は15日から新しい規制が行われていて、太陽の神殿は午前中は入場禁止です。
    トイレは入場前に1ドル渡して1ソルのおつりがもらえます。2人で1ドルでもOKみたいでした。きれいに掃除してあります。

  • 午前中で遺跡観光は終わり、数名の方は村に下りました。午後は遺跡前のレストランでブッフェの昼食と太陽の門へのハイキングのオプションツアー。あとで夫に聞いたら結構いいお値段でした。ローストビーフとセビーチェ、あと野菜をたくさんいただきました。夫は「トイレの個室が1つしかない!同じツアーの人の後に入ったら紙切れだ!顔合わせてるのに何も言わんとはなんだ!」「ポータブルのウオッシュレット持ってたからよかったものの。」偉く怒ってました。余計な事言わないでおいてくださいよ。

    午前中で遺跡観光は終わり、数名の方は村に下りました。午後は遺跡前のレストランでブッフェの昼食と太陽の門へのハイキングのオプションツアー。あとで夫に聞いたら結構いいお値段でした。ローストビーフとセビーチェ、あと野菜をたくさんいただきました。夫は「トイレの個室が1つしかない!同じツアーの人の後に入ったら紙切れだ!顔合わせてるのに何も言わんとはなんだ!」「ポータブルのウオッシュレット持ってたからよかったものの。」偉く怒ってました。余計な事言わないでおいてくださいよ。

  • ハイキングはお一人が途中でリタイヤ。傾斜もきつくないし眺めもいいです。遺跡や九十九折の道がよく見えます。門の横を登って一番高いところに行くと世界遺産の標識?のようなものがありました。

    ハイキングはお一人が途中でリタイヤ。傾斜もきつくないし眺めもいいです。遺跡や九十九折の道がよく見えます。門の横を登って一番高いところに行くと世界遺産の標識?のようなものがありました。

  • 3時過ぎに遺跡まで戻りました。遺跡内は一方通行なのですが、見張り小屋までは行って戻ってもいいと聞いてたので、午後の写真を撮りに行きました。夫「ワイナピチュが際立つ、午後の光線のほうがいい」ハイハイ。<br />夜7時の列車でクスコに向かいます。夫が缶ビールを買っていて、列車で冷えたビールで乾杯!<br /><br />翌朝クスコのホテルで起きるとフラフラです。寝ている最中に高山病再発?食事もとれず、気分も悪く、出発時間まで横になってました。

    3時過ぎに遺跡まで戻りました。遺跡内は一方通行なのですが、見張り小屋までは行って戻ってもいいと聞いてたので、午後の写真を撮りに行きました。夫「ワイナピチュが際立つ、午後の光線のほうがいい」ハイハイ。
    夜7時の列車でクスコに向かいます。夫が缶ビールを買っていて、列車で冷えたビールで乾杯!

    翌朝クスコのホテルで起きるとフラフラです。寝ている最中に高山病再発?食事もとれず、気分も悪く、出発時間まで横になってました。

  • 飛行機でリマに下りる頃にはすっかり回復。添乗員さんに聞くとボリビアだともっと標高が高いそうで、ウユニ行きは遠くなりそうです。<br /><br />飛行機を降りバゲージに行くと、ツアー参加の方の荷物が1つない!またもロストバゲージです。今度はどこに行ったのか分からないとの返事。お土産や大事なものは入ってなかったそうです。<br /><br />大統領官邸での衛兵交代式を見ることができたのですが、とても長い時間行われます。最後までは見れませんでした。

    飛行機でリマに下りる頃にはすっかり回復。添乗員さんに聞くとボリビアだともっと標高が高いそうで、ウユニ行きは遠くなりそうです。

    飛行機を降りバゲージに行くと、ツアー参加の方の荷物が1つない!またもロストバゲージです。今度はどこに行ったのか分からないとの返事。お土産や大事なものは入ってなかったそうです。

    大統領官邸での衛兵交代式を見ることができたのですが、とても長い時間行われます。最後までは見れませんでした。

  • メキシコシティでは、ツアーでご一緒の方とラウンジへ。シャワーを浴びてスッキリ、14時間かけ成田着。月曜日のお昼には自宅に戻りました。

    メキシコシティでは、ツアーでご一緒の方とラウンジへ。シャワーを浴びてスッキリ、14時間かけ成田着。月曜日のお昼には自宅に戻りました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 290円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集