2019/05/06 - 2019/05/19
815位(同エリア5120件中)
jambarayaさん
- jambarayaさんTOP
- 旅行記237冊
- クチコミ21件
- Q&A回答20件
- 262,551アクセス
- フォロワー227人
基本的に船内勤務だから、降りるとしても港が多い私。
でも、屋上デッキはほんと気分転換になった。
光合成って大事よね。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 同行者
- その他
- 交通手段
- 船 徒歩
-
おはようございます。
こちらはコンチネンタルブレックファースト。
ルームサービスが無料だったから、オーダーする。
ただ1度たりとて、注文通りに来たことはなかった。毎度、注文したものと違うものがあった。
この日はコーヒーをオーダーしたがココアが大量に運ばれてきた。 -
午前中の仕事をやっつけて屋上へ。
良い天気だ。 -
お客様はほとんど外へ観光に出かけているから、ほぼ貸し切り状態。
写真写し放題。
うーん、ジャグジーに入ればよかった。 -
目のまえの建物はヨットクラブ専用施設。
一番高い料金を支払っている人たちがあそこでステイする。
料金は高いが、一番揺れる。
船って、階層が高いほど振動が大きいからね。 -
卓球施設もある。
-
屋内プールも完備。
-
外にはウォータースライダーもあったよ。
-
次回船勤務をすることがあったら、水着を持ってこよう。
-
夜はこのプールサイドで映画が上映される。
お客様、タオルで身をくるみながら、真剣に見ていたよ。 -
7階デッキからも外に出ることができる。
早朝は、ここでランニングをしている人もいた。 -
ただ、外を眺めるにはテンダーボートが邪魔していて、あまりお勧めできない。
-
ちらっと部屋に荷物を置きに行ったら、トイレがぶっ壊れていた。
これ分かる?
正しく便器に流れないで、便座と壁の隙間から水があふれているの。
これをレセプションで、英語で説明するのが大変だった。
最終的には、この写真を見せて、修理してもらった。 -
さて、昼飯。
いい加減、ピザ飽きてきた。 -
食後に甘すぎるコーヒー。
船旅は、確かに太った。
だって食べることしか娯楽ないもん。 -
夜は仕事をしながら、ショーのチラ見。
-
この舞台に立つ方も、同じ船のどこかで泊まっているのでしょう。
-
ただでさえ乾燥する船内。
-
加湿器をガンガンにかけて、のどの健康を保っているんだろうな。
私は、最終日の夜、口を開けて寝たようで、のどを痛めてしまい、下船した今も、風邪をこじらせたようで、体調が悪い。 -
仕事が終わったのは19時30分。
早朝からお疲れ様でした。
14階に行くのが面倒なので、スポーツバーでファストフードをテイクアウトし、部屋で食す。
14階のブッフェでふるまわれるハンバーガーの800倍旨い。
今日もお疲れさんでした。 -
翌日の金沢は、快晴。
こちらも観光協会の方が熱心にお客様をもてなしていた。 -
このMSCの船をみるために、わざわざ金沢港まで来ている地元民が多数いた。
確かにこんな大きな船が停まることってないもんね。 -
お客様がいないときの船内は、今まで目につかなかった箇所に目が行く。
-
コーナーは美術館のよう。
-
夜な夜なダンスパーティーやジャズライブが行われるアフトラウンジ。
アフトとは、船尾と言う意味。 -
この中心部分で、皆さん華麗なステップを披露しておられた。
-
このラウンジのカーテンを開けると、広大な海の景色が拝める。
※これは金沢の写真ではなく、秋田港の写真 -
お客様が大量に戻られる前に、出国手続きをせよ!と上司から命令が出たので、出国手続きに向かう。
金沢の次は韓国・釜山だから、この船内で出国手続きを済ませなきゃならないんだ。
大阪からわざわざ大阪出入国在留管理局の職員が来て下さり、手続きをしてくれるんだ。
釜山で下船しなくても船にいるしスタッフみんな出国手続きをしなきゃならない。
大阪出入国在留管理局の人に、パスポートを出したら
「洗濯機で洗いましたか?」
と見破られてしまった。 -
予定より1時間遅れで釜山に向けて出港。
出国手続きを忘れているお客様が多数いて、遅れた模様。 -
それにしても日本海に沈む太陽は美しい。
-
仕事を終えて部屋に戻る前に、ライブイベントをやっているラウンジや店を覗く。
お客様も、クルーズ後半戦になると、結構船内に慣れてきて、心から音楽を楽しんでいるようだった。 -
ここの軽食バーも毎度大盛り上がり。
ラテン系のリズムに皆さん、体をくねらせる。
私も少し楽しい気分を部屋に持ち帰った。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
jambarayaさんの関連旅行記
金沢(石川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32