ウラジオストック旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本から一番近いヨーロッパ、極東ロシアのウラジオストクのクリスマス!<br />ロシアのイケメンシェフとピロシキづくり体験や、マリインスキー劇場でクリスマス恒例の演目「くるみ割り人形」を鑑賞しました。<br />寒かったけど素朴な街に癒されました。<br /><br />日本人の方にたくさん来てほしいとアテンドしてくださった方々が言っていました♪<br /><br /><追記>こんなご時世で気軽に行けなくなって残念です。

ウラジオストク 4日間 ①

9いいね!

2018/12/21 - 2018/12/24

585位(同エリア827件中)

旅行記グループ ウラジオストク4日間

0

7

よねりこ

よねりこさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/21

2018/12/22

2018/12/23

2018/12/24

  • オーロラ航空 HZ3638 ウラジオストク 10:40 / 東京(成田) 12:10

この旅行記スケジュールを元に

日本から一番近いヨーロッパ、極東ロシアのウラジオストクのクリスマス!
ロシアのイケメンシェフとピロシキづくり体験や、マリインスキー劇場でクリスマス恒例の演目「くるみ割り人形」を鑑賞しました。
寒かったけど素朴な街に癒されました。

日本人の方にたくさん来てほしいとアテンドしてくださった方々が言っていました♪

<追記>こんなご時世で気軽に行けなくなって残念です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
オーロラ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 成田空港もクリスマス

    成田空港もクリスマス

    成田空港第1ターミナル 空港

  • 近いのでドリンクのみ<br />機体はA-319

    近いのでドリンクのみ
    機体はA-319

  • ウラジオストク・クネヴィッチ空港に到着。寒い!!<br />ここからバスに乗り換えてターミナルへ。<br />ターミナルと直結の駐機場には韓国からと思われる大型機が3機ほど駐機していました。韓国からの旅行者が多いことがうかがえます。<br /><br />入国審査は10個くらいブースがあるものの空いているのは半分程度。効率よくやろうという気概は全く感じられず、時間ばかりが過ぎる。<br />自分たちの順番が来て分かったのだけれども、パスポート等情報を読み込む端末の反応が激しく遅そうだった。<br />特に質問もされず、目を合わせての沈黙がひたすら続く感じでした。<br />端末が反応すれば、はいさようなら~とばかりに終了。<br />無事入国できました。<br /><br /><br /><br />

    ウラジオストク・クネヴィッチ空港に到着。寒い!!
    ここからバスに乗り換えてターミナルへ。
    ターミナルと直結の駐機場には韓国からと思われる大型機が3機ほど駐機していました。韓国からの旅行者が多いことがうかがえます。

    入国審査は10個くらいブースがあるものの空いているのは半分程度。効率よくやろうという気概は全く感じられず、時間ばかりが過ぎる。
    自分たちの順番が来て分かったのだけれども、パスポート等情報を読み込む端末の反応が激しく遅そうだった。
    特に質問もされず、目を合わせての沈黙がひたすら続く感じでした。
    端末が反応すれば、はいさようなら~とばかりに終了。
    無事入国できました。



    ウラジオストック国際空港 (VVO) 空港

  • 荷物をピックアップして、手配していた運転手さんと合流。<br />トヨタのアクアだった♪<br />日本にも行ったことあるよ~!と陽気に英語を操るおじいちゃんドライバーでした。<br />この日急に雪が降り、道が滑りやすくなっていて、こういう日は事故が多いので時間がかかるかも・・・というおじいちゃんのお話通り、あっちこっちで事故事故事故事故。<br />日本のように警察やレッカーが早急に対応する感じはないので、みんなどうするのかなぁ~と思いながら、約1時間。無事ウラジオストクの市街地に入りホテルまで送ってもらいました。<br /><br />真っ暗だけどまだ19時前。<br />お腹もすいたしご飯を食べようと町へ繰り出しました。

    荷物をピックアップして、手配していた運転手さんと合流。
    トヨタのアクアだった♪
    日本にも行ったことあるよ~!と陽気に英語を操るおじいちゃんドライバーでした。
    この日急に雪が降り、道が滑りやすくなっていて、こういう日は事故が多いので時間がかかるかも・・・というおじいちゃんのお話通り、あっちこっちで事故事故事故事故。
    日本のように警察やレッカーが早急に対応する感じはないので、みんなどうするのかなぁ~と思いながら、約1時間。無事ウラジオストクの市街地に入りホテルまで送ってもらいました。

    真っ暗だけどまだ19時前。
    お腹もすいたしご飯を食べようと町へ繰り出しました。

    中央広場 広場・公園

  • 中央広場のツリーに感動!<br />クリスマスマーケット用と思われる小屋を建設中。

    中央広場のツリーに感動!
    クリスマスマーケット用と思われる小屋を建設中。

    中央広場 広場・公園

  • いくつがガイドブックを見て気になったお店があったのですが、場所がわからない、とか席が開いてないとかで入れずうろうろ。<br /><br />最終的にガイドブックやネットでも評判のよさそうなロシュキプロシュキというペリメニのお店にしました。<br />ロシア語が全く読めないので、お店を探すのも一苦労・・・。

    いくつがガイドブックを見て気になったお店があったのですが、場所がわからない、とか席が開いてないとかで入れずうろうろ。

    最終的にガイドブックやネットでも評判のよさそうなロシュキプロシュキというペリメニのお店にしました。
    ロシア語が全く読めないので、お店を探すのも一苦労・・・。

  • こちらは日本語メニューもあり、豊富な種類のペリメニや美味しそうなデザートにお酒もソフトドリンクもたくさんありました。<br />お店の方もみんな親切でとてもよかった!

    こちらは日本語メニューもあり、豊富な種類のペリメニや美味しそうなデザートにお酒もソフトドリンクもたくさんありました。
    お店の方もみんな親切でとてもよかった!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 568円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP