台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国日。新しくできたMRTは便利ですね~

子連れ台湾の旅5日目

2017/03/11 - 2017/03/15

帰国日。新しくできたMRTは便利ですね~

乳幼児連れ家族旅行

ホテルDiary Of Taipei 台北日記台北車站旗艦館に宿泊しています。ホテルのレストランで朝食を食べた後チェックアウトしました。

桃園空港MRT
    空港までMRTで向かいます。MRTの駅ですが、国鉄台北駅からは少し離れています(徒歩5分弱)画像の道を真っすぐ左側に行くとMRT駅、右上に見えている小豆色の屋根の建物が国鉄台北駅です。
    利用される方はお気を付けください。

空港行きのMRT内では無料wifiが使えました。

チェックインカウンターは少し混んでいました。飛行機は定刻で飛び、無事日本に帰国しました。初台湾でしたが、飛行時間も沖縄とそんなにかわらないですし、国内と同じような感覚で旅行できます。LCC最高です笑

新幹線ができたから+1泊して(日帰りでも)台北から台南まで往復してみようみたいな記事が結構ありますが、それなら高雄→台南→台北(もちろん逆も可)の方が色々楽しめていいんじゃないかなと個人的には思います。LCCを使えば同一箇所からの往復じゃなくても値段があまりかわらないです。

今回の旅程を例にするとこんな感じです。