台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾の旅4日目 台北101はショッピングモール併設でなかなかよかった

子連れ台湾の旅4日目

2017/03/11 - 2017/03/15

乳幼児連れ家族旅行

ホテルDiary Of Taipei 台北日記台北車站旗艦館に宿泊しています。ホテルのレストランで朝食を食べます。娘が牛乳をこぼしたり色々ありました笑

全体的にとても美味しかったです。今日は阜杭豆漿という有名な朝食を食べに行くので軽く済ませました。

地下鉄で善導寺駅まで移動しました。駅の目の前にある華山市場の2階のフードコート内にお店はあります。行列が1階まで続いてました。さすが人気店・・・20分程並び無事購入できました。

凄く美味しかったです。表現が難しいのですが、今まで食べたことのない味でした(*^_^*)

食後台北101まで地下鉄で移動しました。
    娘はイチマルイチと言えずタイペーマルイチマルイチと連呼してました。可愛いです親バカです笑

まずは上に登ってみましょう。チケットを購入します。天井が綺麗です。

台北101のキャラクターみたいです。娘が気に入りこれがある度に写真を撮らされました笑

景色に飽きるとこれに夢中です。永遠に回してました。人が少なくてよかった笑

30分程楽しんだ後下に降りました。そろそろお昼だったので台北101のフードコートへ行ってみました。

セットを2つ頼んでみました。魯肉飯(左奥)が気に入ったのか娘は1人で間食してました笑

午後どうしようかと話したのですが、どうしてもここに行きたいという場所もなかったので併設のショッピングセンターへ行ってみます。

買い物したり外の噴水で遊んだりしてから少し早めの夕食を食べます。

鼎泰豐
    「世界の10大レストラン」に選ばれたこともある小籠包(ショウロンポウ)・点心を始めとした台湾料理・台北料理のお店です。台北101にも入っており、整理券を取って30分後ぐらいに入店できました。電光掲示板で何分待ちか確認できます。

世界トップ10に入ったことのある料理です!味は・・・美味しいですが感動するほどではなかったです。
    朝食べた阜杭豆漿のが好きです笑
    まあ食の好みなんて人それぞれですからね~

この後ホテル周辺に戻り人がたくさん入っていたお店でも軽く食べてみました。写真を忘れたのですが今回の旅で食べた点心だとここが一番美味しかったかも・・・

豆乳美味しいーーー!台湾の豆乳はとても美味しいです。コンビニで売ってた70円ぐらいのやつなのに・・・輸入するべき!笑