シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉、母の女3人で2月にシンガポールへ行ってきました!<br /><br />色んなところに行って、色んなものを食べたので、紹介していきたいと思います。<br /><br />今回は、ワンファーラーホテルで過ごす最後のリトルインディアとお待ちかねスペクトラ編です!!<br /><br /><br />【旅程】<br />2/14(木) 17:25 成田発 デルタ航空⇒ 2/15(金) 0:25着<br /><br />ホテル:ワンファーラーホテル<br />@MRTファーラーパーク駅 目の前<br /><br />2/19(火) チェックイン@マリーナベイサンズ<br /><br />2/20 チェックアウト<br />→荷物預けて観光→終電に乗って空港へ<br /><br />2/21(木) 6:45発 デルタ航空⇒ 14:30 成田着<br /><br /><br />航空券とホテル代で1人8万くらいでした。<br />予約はエクスペディアです。<br />ただマリーナベイサンズだけは公式サイトから予約しました!その方が安いそうです。しかも確実。

【女3人シンガポール1週間滞在記④】スペクトラ

2019/02/14 - 2019/02/21

うゆにさん

姉、母の女3人で2月にシンガポールへ行ってきました!

【旅程】

ホテル:ワンファーラーホテル
@MRTファーラーパーク駅 目の前

2/19(火) チェックイン@マリーナベイサンズ

2/20 チェックアウト
→荷物預けて観光→終電に乗って空港へ

航空券とホテル代で1人8万くらいでした。
予約はエクスペディアです。

5日目です。
    次の日の朝ワンファーラーホテルをチェックアウトして、マリーナベイサンズへ行くので、この日が最後のワンファーラーホテル!リトルインディア!

マリーナベイサンズに行ったら、インフィニティープールに住み着くつもりなので、リトルインディアを悔いのないよう満喫しました。

ムスタファセンターの屋上にあるインド料理屋さん

Kebabs n Curries

やっと行けました。

ドーサです。噂の大砲のようなドーサ!
    peper dosa

ドーサがびっくりするくらい大きくて
    しかもパリパリしていて、とっっても美味しかったです。
    三種類のカレーがついてきます。

カレー辛いです。辛くて食べるのきつかったです。

テーブルに水が置いてあるのですが、有料なので、好きなだけ水をがぶがぶ飲めなくて余計辛かった…

名前忘れました…

でもこれも確かドーサです!

paper dosaの方が私は好きでしたけど。
    でもpaper dosa大きすぎて、途中飽きるので、こっちのdosaもあると味変になって良きでした。

サモサ。

思っていた以上に大きくて、ボリューミーで、食べ切れませんでした…

辛いソースのかかったポテトフライです。

夜にスペクトラを見ました。
    プロジェクションマッピングが素敵でした。

シンガポール旅行の後に香港旅行に行って、そこのナイトショー「シンフォニーオブライツ」が圧巻すぎて、今ではスペクトラがしょぼく思えてしまっていますが…←

次の回のスペクトラをマリーナの反対側から見ようとしたら、小さくて何も見えませんでした…

ガイドブックに載ってる鑑賞スポットから見るべきです

スペクトラ鑑賞後はお店も閉まりかけていたので、エスプラネードの方へ歩いていき、「マカントラ・グラットンズ・ベイ」というホーカーズで腹を満たしました!

ミーゴレンと

別の店で鳥の手羽先と

中華の店で青菜を頼みました~