シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉と母の女3人で2月にシンガポールへ行ってきました!<br />韓国、グアムに続き、ここでも1週間滞在旅行。<br /><br />ゆったり優雅に観光してました!<br />マリーナだけでなく、チャイナタウンにリトルインディア、アラブストリート、セントーサ島!<br />食事はほぼフードコートとホーカーズだったので、ガイドブックに載ってるところほぼ行き尽くしました!<br /><br />色んなところに行って、色んなものを食べたので、紹介していきたいと思います。<br /><br /><br />【旅程】<br />2/14(木) 17:25 成田発 デルタ航空⇒ 2/15(金) 0:25着<br /><br />ホテル:ワンファーラーホテル<br />                    @MRTファーラーパーク駅 目の前<br /><br />2/19(火) チェックイン@マリーナベイサンズ<br /><br />2/20      チェックアウト<br />                  →荷物預けて観光→終電に乗って空港へ<br /><br />2/21(木) 6:45発 デルタ航空⇒ 14:30 成田着<br /><br /><br />航空券とホテル代で1人8万くらいでした。<br />予約はエクスペディアです。<br />ただマリーナベイサンズだけは公式サイトから予約しました!その方が安いそうです。しかも確実。

【女3人シンガポール1週間滞在記①】シンガポール到着。リトルインディア散策。マーライオンへ。

14いいね!

2019/02/14 - 2019/02/21

6625位(同エリア14846件中)

0

18

うゆにさん

この旅行記のスケジュール

2019/02/14

  • 成田空港(17:25)⇒チャンギ空港(0:25)

  • 空港バス(1:23)⇒ワンファーラーホテルへ

この旅行記スケジュールを元に

姉と母の女3人で2月にシンガポールへ行ってきました!
韓国、グアムに続き、ここでも1週間滞在旅行。

ゆったり優雅に観光してました!
マリーナだけでなく、チャイナタウンにリトルインディア、アラブストリート、セントーサ島!
食事はほぼフードコートとホーカーズだったので、ガイドブックに載ってるところほぼ行き尽くしました!

色んなところに行って、色んなものを食べたので、紹介していきたいと思います。


【旅程】
2/14(木) 17:25 成田発 デルタ航空⇒ 2/15(金) 0:25着

ホテル:ワンファーラーホテル
@MRTファーラーパーク駅 目の前

2/19(火) チェックイン@マリーナベイサンズ

2/20 チェックアウト
→荷物預けて観光→終電に乗って空港へ

2/21(木) 6:45発 デルタ航空⇒ 14:30 成田着


航空券とホテル代で1人8万くらいでした。
予約はエクスペディアです。
ただマリーナベイサンズだけは公式サイトから予約しました!その方が安いそうです。しかも確実。

旅行の満足度
4.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • <br />デルタ航空の機内食、肉メニューです。<br />いざ、シンガポールへ!<br /><br />初めてのデルタ航空だったのですが、<br />チケットカウンターに行く前の列で一旦とめられ、<br />危険物の持ち込みなど聞かれて、<br />パスポートにシールを貼られ、<br />それからやっとカウンターへ受付できる。<br /><br />セキュリティ一がガチガチでした。<br />


    デルタ航空の機内食、肉メニューです。
    いざ、シンガポールへ!

    初めてのデルタ航空だったのですが、
    チケットカウンターに行く前の列で一旦とめられ、
    危険物の持ち込みなど聞かれて、
    パスポートにシールを貼られ、
    それからやっとカウンターへ受付できる。

    セキュリティ一がガチガチでした。

  • <br />空港に着いたら、シャトルバスでホテルへ!<br /><br />このシャトルバスはなんと24時間運行!<br />これが決め手で、深夜着の飛行機にし、航空券を安く抑えました。<br /><br />しかもお値段1人9SGD!!<br />チケットは機械で購入します。<br /><br />「シンガポール 空港 ホテル バス」と検索すると分かりやすくまとめてくださっているサイトがあるので、そちらを参照してください。(丸投げ)<br /><br /><br />ただ機械で使えるカードが限られていて、<br />母のJCBカードが使えず、<br />たまたま私もクレジットカードを作っていたので、<br />私のVISAカードでチケット購入出来ました。(汗)


    空港に着いたら、シャトルバスでホテルへ!

    このシャトルバスはなんと24時間運行!
    これが決め手で、深夜着の飛行機にし、航空券を安く抑えました。

    しかもお値段1人9SGD!!
    チケットは機械で購入します。

    「シンガポール 空港 ホテル バス」と検索すると分かりやすくまとめてくださっているサイトがあるので、そちらを参照してください。(丸投げ)


    ただ機械で使えるカードが限られていて、
    母のJCBカードが使えず、
    たまたま私もクレジットカードを作っていたので、
    私のVISAカードでチケット購入出来ました。(汗)

  • <br />ホテルはワンファーラーホテルです。<br />リトルインディアにあります。<br /><br />残念ながら、室内の写真は撮らなかったです…<br />せっかく素晴らしい室内だったのに…<br /><br />エクスペディアでかなりの数の口コミがあり、<br />これは間違いない!とここに決めましたが、<br />最高でした!!!!<br /><br /><br />窓が広い!<br />花沢類のように窓にもたれるスペースとそこにソファがある!(表現力皆無)<br /><br />ダブルベッド1台だけだったのですが、入口にあった広いソファがなんとベッドに変身!!<br /><br /><br />ベッド2台(ダブルベッドとソファーベッド)<br />テレビ2台(ダブルベッド用に1台とソファーベッド用に1台)<br /><br />しかも無料のスナック充実(チップスとハリボーグミとピーナッツ)、そして毎日補充してくれました!<br /><br />しかも受付の方が親切!<br />ホテルのWiFiが繋がらず、聞きに行ったら、<br />悪戦苦闘しながらも繋げてくれました。<br />


    ホテルはワンファーラーホテルです。
    リトルインディアにあります。

    残念ながら、室内の写真は撮らなかったです…
    せっかく素晴らしい室内だったのに…

    エクスペディアでかなりの数の口コミがあり、
    これは間違いない!とここに決めましたが、
    最高でした!!!!


    窓が広い!
    花沢類のように窓にもたれるスペースとそこにソファがある!(表現力皆無)

    ダブルベッド1台だけだったのですが、入口にあった広いソファがなんとベッドに変身!!


    ベッド2台(ダブルベッドとソファーベッド)
    テレビ2台(ダブルベッド用に1台とソファーベッド用に1台)

    しかも無料のスナック充実(チップスとハリボーグミとピーナッツ)、そして毎日補充してくれました!

    しかも受付の方が親切!
    ホテルのWiFiが繋がらず、聞きに行ったら、
    悪戦苦闘しながらも繋げてくれました。

    ワン ファラー ホテル ホテル

  • <br />しかも、ムスタファセンターに歩いて行ける!<br /><br />ムスタファセンターは24時間営業なので、<br />観光帰りにふらっと立ち寄れます。<br />わざわざムスタファセンターに行く時間を作らなくて済みます。<br /><br />とにかくデカい!!<br />どこから入ればいいか分からず、<br />しかもどこから入っても薬品棚だらけで、<br /><br />この日は怖くて断念。<br /><br />後で調べたら、食品コーナーは2階でした。<br />なるほどね。


    しかも、ムスタファセンターに歩いて行ける!

    ムスタファセンターは24時間営業なので、
    観光帰りにふらっと立ち寄れます。
    わざわざムスタファセンターに行く時間を作らなくて済みます。

    とにかくデカい!!
    どこから入ればいいか分からず、
    しかもどこから入っても薬品棚だらけで、

    この日は怖くて断念。

    後で調べたら、食品コーナーは2階でした。
    なるほどね。

    ムスタファ センター ショッピングセンター

  • <br />観光で街に出る前に腹ごしらえということで、<br /><br />ペーパー・チキンで有名な<br />「ヒルマン・レストラン」に行きました!<br /><br />シンガポール駐在の日本人に人気らしく、<br />店に来る人来る人皆日本人でした。<br /><br />開店が遅く、11時45分からでした。<br />しかし、知らずに早く店行ってしまい、<br />着いた時は店内でミーティングしていました。<br /><br />でも、店員さんが、中で待っててと店に入れてくれました。優しい。<br /><br />写真のはスープ。変わった味でした。


    観光で街に出る前に腹ごしらえということで、

    ペーパー・チキンで有名な
    「ヒルマン・レストラン」に行きました!

    シンガポール駐在の日本人に人気らしく、
    店に来る人来る人皆日本人でした。

    開店が遅く、11時45分からでした。
    しかし、知らずに早く店行ってしまい、
    着いた時は店内でミーティングしていました。

    でも、店員さんが、中で待っててと店に入れてくれました。優しい。

    写真のはスープ。変わった味でした。

    ヒルマンレストラン (キッチナーロード店) 中華

  • <br />もやしの炒飯です。美味しかったです。


    もやしの炒飯です。美味しかったです。

  • <br />そしてペーパー・チキン!<br /><br />本当に紙に包まれていました。<br /><br />食べれる紙だと思ったら、普通に食べれない紙でした。


    そしてペーパー・チキン!

    本当に紙に包まれていました。

    食べれる紙だと思ったら、普通に食べれない紙でした。

  • <br />中身はタレで味付けされた、脂身のない鶏肉です。<br /><br />美味しい!けどお値段はお高めです。


    中身はタレで味付けされた、脂身のない鶏肉です。

    美味しい!けどお値段はお高めです。

  • <br />お値段がどれも高いので、そこは注意です!<br /><br />一番乗りの客だったので、何も分からず色々頼んでしまいましたが、<br />周りのお客さんを見たら、ペーパーチキンだけという方も全然いました。<br /><br />しかし、<br />この食事を最後に、後はホーカーズやフードコートばかりで食べてたので、<br />贅沢な良い思い出になりました。


    お値段がどれも高いので、そこは注意です!

    一番乗りの客だったので、何も分からず色々頼んでしまいましたが、
    周りのお客さんを見たら、ペーパーチキンだけという方も全然いました。

    しかし、
    この食事を最後に、後はホーカーズやフードコートばかりで食べてたので、
    贅沢な良い思い出になりました。

  • <br />ワンファーラーホテルのすぐ近くにある<br />city square mallです。<br /><br />このモールの存在が私たち家族のシンガポール旅行滞在中の大きな要になりました。<br />本当にありがとう。


    ワンファーラーホテルのすぐ近くにある
    city square mallです。

    このモールの存在が私たち家族のシンガポール旅行滞在中の大きな要になりました。
    本当にありがとう。

  • <br />city square mallの地下には<br />たくさんのテイクアウトファストフード店があります。<br /><br />マクドナルド<br />ダンキンドーナツ<br />パン屋<br />ヤンクンカヤトースト<br />ピザ屋<br />ケバブ、トルティーヤの店<br />KOI TEA(タピオカ専門店)<br />オーチャードチャンキー(揚げ物専門店)<br /><br />などなど<br /><br />しかもシティーモール駅から直結なので、<br />毎日通って夜食を調達してました。


    city square mallの地下には
    たくさんのテイクアウトファストフード店があります。

    マクドナルド
    ダンキンドーナツ
    パン屋
    ヤンクンカヤトースト
    ピザ屋
    ケバブ、トルティーヤの店
    KOI TEA(タピオカ専門店)
    オーチャードチャンキー(揚げ物専門店)

    などなど

    しかもシティーモール駅から直結なので、
    毎日通って夜食を調達してました。

  • <br />シンガポールのマクドナルドは機械で購入できます。<br /><br />支払いはクレジットカードなどで現金不可ですが。<br /><br />英語無理なので、毎回機械で買ってました。<br /><br />そこから出てくるレシートに記載されてる番号が<br />カウンター画面で呼ばれるので、<br />呼ばれたら受け取る仕組みです。


    シンガポールのマクドナルドは機械で購入できます。

    支払いはクレジットカードなどで現金不可ですが。

    英語無理なので、毎回機械で買ってました。

    そこから出てくるレシートに記載されてる番号が
    カウンター画面で呼ばれるので、
    呼ばれたら受け取る仕組みです。

  • <br />このカーリーフライポテトが美味しすぎて、毎晩狂ったように買って食べてました。<br /><br />未だに忘れられない味。


    このカーリーフライポテトが美味しすぎて、毎晩狂ったように買って食べてました。

    未だに忘れられない味。

  • <br />話が逸れましたが、<br />ヒルマンレストランでブランチした後、<br />とりあえずマーライオンを見ようとなり、<br />見に行きました。<br /><br />すごく混んでましたが、良い感じに撮れました。


    話が逸れましたが、
    ヒルマンレストランでブランチした後、
    とりあえずマーライオンを見ようとなり、
    見に行きました。

    すごく混んでましたが、良い感じに撮れました。

    マーライオン公園 広場・公園

  • <br />そのままオーチャードをぶらぶら。<br /><br />地下街のフードコートにヤンクンカヤトーストがあったので、食べました。<br /><br />カヤトーストは温泉たまごにディップして食べるのが美味しいらしいです。<br />美味しかったです。<br /><br /><br />シンガポールのお土産で、<br />ヤンクンカヤトーストのカヤジャムを大量購入しました。<br /><br />家用に大きい瓶のカヤジャムを買いました。<br /><br /><br />しかし、アイオンオーチャードの食品売り場にあったヤンクンカヤトーストには、2個セットのミニサイズが売っていたので、<br />それを友達用に4セットと爆買いしました。<br /><br />


    そのままオーチャードをぶらぶら。

    地下街のフードコートにヤンクンカヤトーストがあったので、食べました。

    カヤトーストは温泉たまごにディップして食べるのが美味しいらしいです。
    美味しかったです。


    シンガポールのお土産で、
    ヤンクンカヤトーストのカヤジャムを大量購入しました。

    家用に大きい瓶のカヤジャムを買いました。


    しかし、アイオンオーチャードの食品売り場にあったヤンクンカヤトーストには、2個セットのミニサイズが売っていたので、
    それを友達用に4セットと爆買いしました。

  • <br />疲れたので、休憩。<br /><br />シンガポールにはタピオカ専門店がたくさんあります。<br /><br />駅の改札に必ずと言っていいほどあります。<br /><br /><br />特に、日本はゴンチャが多いですが、<br />シンガポールはKOI TEAと<br />ライオンマークのLIHO TEAをよく見かけました。<br /><br /><br />あまりにもタピオカ専門店を見かけるので、<br />日本では全く買わないのに、<br />シンガポールでは見かける度に買ってました。<br /><br />1週間滞在中に9個飲んだので、<br />1日2回とか当たり前でした。<br />飲み過ぎですね。


    疲れたので、休憩。

    シンガポールにはタピオカ専門店がたくさんあります。

    駅の改札に必ずと言っていいほどあります。


    特に、日本はゴンチャが多いですが、
    シンガポールはKOI TEAと
    ライオンマークのLIHO TEAをよく見かけました。


    あまりにもタピオカ専門店を見かけるので、
    日本では全く買わないのに、
    シンガポールでは見かける度に買ってました。

    1週間滞在中に9個飲んだので、
    1日2回とか当たり前でした。
    飲み過ぎですね。

  • <br />KOI TEAとても美味しかったです。<br /><br />よく見かけるだけあるなと。<br /><br />KOI TEAはどの店舗でも行列を作ってました。


    KOI TEAとても美味しかったです。

    よく見かけるだけあるなと。

    KOI TEAはどの店舗でも行列を作ってました。

  • <br />こちらはテイクアウトの揚げ物専門店、<br />オールドチャンキーです。<br /><br />よく駅で見かけました。<br /><br /><br />city square mallにもあるので、<br />マックのカーリーフライポテト<br />ケバブ<br />オールドチャンキーの揚げ物<br />ビール<br />ホテルの無料スナック<br /><br />が夜食の定番になってました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえず1日目、2日目はこんな感じでした。


    こちらはテイクアウトの揚げ物専門店、
    オールドチャンキーです。

    よく駅で見かけました。


    city square mallにもあるので、
    マックのカーリーフライポテト
    ケバブ
    オールドチャンキーの揚げ物
    ビール
    ホテルの無料スナック

    が夜食の定番になってました。





    とりあえず1日目、2日目はこんな感じでした。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP