湯瀬温泉・八幡平(秋田側)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日の秋田旅 最高気温29度の最高旅!!

初めての秋田旅。片道9時間!!キャラバンにバイクを積んでで出発~!!

岩手で高速を降りて雫石方面へ。天国かと思うくらいの景色に夢中にで写真を撮り忘れた…。
    小岩井農場の広大な景色を見て神社でお参りしてパワーを貰いました!!

山の中にぽつんと1件建っていたお蕎麦屋さんに立ち寄りました。ここにわざわざ足を運ぶ人も多いらしく並んでいました!
    十割蕎麦美味しかった~!!庭にポニーもいたよ!

また高速に乗って宿泊先の湯瀬温泉へ。
    雰囲気出てきた~^_^

2日間お世話になる湯瀬ホテルさんに到着~!!
    お世話になります~

館内は木の香りが心地よい~
    お洒落にリノベートされていて素敵!ラウンジではコーヒー、紅茶、ジュースも無料で飲めちゃう!

木のライトが可愛い。

部屋からの景色!最高~!
    スタッフさんも親切だし、和食ブッフェおいしいし、お風呂がちょー最高!
    絶対にまた泊まりたいホテル決定!!

翌日は美味しい朝食を頂いた後旦那様の二度寝により11時過ぎに出発……。
    1時間弱、ひたすら山道を走り八幡平アスピーテラインに到着~!

湯瀬との気温差15度!!

• 展望台に車を停めて雪の壁見物。Tシャツ&amp;サンダルで。

展望台に車を停めて雪の壁見物。Tシャツ&サンダルで。

まだまだ雪が残ってました!Tシャツで雪の上を歩くなんて人生初 笑

服装を間違えたまま次の目的地の藤七温泉へ!!

お湯がブクブクいってる…ブクブクしてない場所を探していざ入湯!でもすーーっごく熱い。下は泥なので体に塗り塗り。旦那は顔まで塗り塗り。
    私はびびって体しか塗らなかったのですが旦那は翌日もお肌の調子が良いらい…私も塗り塗りすれば良かった~後悔…。とっても良い温泉でした。

続いて田沢湖へ。湖をバイクで1周します。

辰子姫。ドラマのアイリスファンだった私は大興奮!!

秋田犬のソラくんにも会えたし、そろそろホテルに戻ります。夕食に間に合うかが心配…二度寝のせいだ笑

7時にホテルに到着し夕食に間に合う。そのままホテルの温泉に。最高すぎる。
    夜は川からライトアップされてて素敵!
    明日は帰る日(後2泊くらいしたい)
    明日の予定はお土産を買う(金萬は外せない)→乳頭温泉→唐沢神社

乳頭温泉に到着!想像以上にホテルから遠かった!

駐車場から坂道を下ると孫六温泉が見えてきます!

建物が素敵!川を眺めながらの温泉は最高でした。

最後の目的地の唐松神社は写真は撮らなかったのですがとっても気持ち良い神社でした。

秋田のやよいひめ。酸味もあって美味しい~!
    道の駅の前でババヘラアイスってゆーアイスクリーム屋さんがいたけど買わなかった事を後悔…名物だったらしい…しゅん…

秋田犬のコインケース!可愛い!
    どこに行っても秋田犬グッズが沢山売っています。
    今回の初東北!すごく良い旅だったな~国内も良い所沢山ある事を知った旅でした。また行こうね旦那さん♡♡♡往復18時間+移動時間の運転ありがとうʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ