メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年GWのケアンズ・ゴールドコースト・ブリスベン旅行でオーストラリアにはまり、今年のGWはタスマニア・メルボルンを旅行しました。<br /><br />------------------------------------------------------------<br />4/26-27:地元空港→上海→メルボルン<br />4/28:メルボルン→ローンセストン→クレイドルマウンテン<br />4/29:クレイドルマウンテン<br />4/30:クレイドルマウンテン→ローヘッド<br />5/1:ローヘッド→ローンセストン→メルボルン<br />5/2:メルボルン<br />5/3 :メルボルン<br />5/4-5 :メルボルン→上海→地元空港<br />------------------------------------------------------------<br /><br />ドックランズからアルバートパークを経由してセントキルダまでサイクリングをしました。夜はマーベルスタジアムでAFLの試合を観戦しました。

2019年GWタスマニア・メルボルン旅行⑦

5/2:メルボルン
5/3 :メルボルン
5/4-5 :メルボルン→上海→地元空港

朝のホテルからの風景です。気球が飛んでいました。

室内からの様子です。マンションの一室のような宿なので、暮らしているような気分が味わえます。

ドッグランズでレンタサイクルを借り、ヤラ川沿いを通り、アルバートパークに向かいます。レンタサイクルは事前にクレジットカードを登録してポートで借りるという最近観光地に多いタイプのものでした。「Melbourne Bike Share」というアプリで登録や各ポートの状況を確認できます。

子育て中の黒鳥がいました。

冠羽を持つ白い鳥もたくさんいました。

アルバートパークを抜けてセントキルダに到着です。ペンギンの匂いは感じるものの、自転車道沿いからはペンギンを観察できるスポットを見つけられませんでした。

ロリキートがたくさん飛んでいました。

自転車をポートに返し、海岸沿いを散策します。

外観がおしゃれなこちらのお店で昼食にしました。

外構も上手くつくられていて、みんな思い思いにくつろいでいました。

窓越しの海も良い感じです。

居心地の良い場所でした。

ピザとタコのガーリック炒めを頼みました。どちらも美味しかったです。

帰りもアルバートパークを通ります。バンや冠羽をつけた鳩など色々な鳥がいます。

気候は日本と似ているのに空の雰囲気が全然違う感じがしました。

公共のBBQ場です。どんな仕組みで運営されているのかが気になりました。

写真映えする建物に出会いました。

戦争の歴史を伝える場所でした。

外構もかっこいいです。

王立植物園です。ここまででアプリの記録で見たら、自転車で35kmも走っていました。所々で休憩しながら歩きました。

その後、ヤラ川沿いを通り、ドッグランズまで自転車で戻りました。

マーベルスタジアムに立ち寄り、夜のチケットをゲットしてから、雑誌などでも紹介されているカフェに行きました。ディナーに切り替わる少し前の時間だったので空いていました。

メルボルンでの最後の夕食は、クイーンビクトリアマーケットで買っておいたステーキにしました。

夜景も良い感じで、AFLの試合に向けてテンションが上がります。

コリングウッドVSポートアデレードでした。私たちは初日に購入したコリングウッドグッズでファンっぽい雰囲気になり参戦しました。

見ていると段々とルールが分かってきました。会場の雰囲気も含めてかなり楽しめました。

夜は写真を整理しつつ旅行の思い出に浸りました。

ついに明日は最終日です。