2019/04/27 - 2019/04/29
138位(同エリア1163件中)
まいさん
2019年の大型連休。
どこにも行かないつもりだったけど、10連休って世の中ざわついてきたら、あたしも居ても立っても居られなくなっちゃって、やっぱりチケットポチってしまいました。
行き先は、前から行ってみたかったベラルーシはミンスク。
ミンスク行くならウクライナのリヴィウも寄りたいなと組んだ旅程は下記の通り。
2019/4/27【ティーウェイ航空】関西11:10→インチョン13:10
※インチョン1泊
2019/4/28【LOTポーランド航空】インチョン10:55→ワルシャワ14:25 ***乗り継ぎ*** ワルシャワ22:50→リヴィウ00:50(+1)
※リヴィウ2泊
2019/4/30【ベラヴィア】リヴィウ15:20→ミンスク16:35
※ミンスク4泊
2019/5/4【エティハド航空】ミンスク13:30→アブダビ20:15 ***乗り継ぎ*** アブダビ22:00→成田13:00(+1)
2019/5/5【ジェットスター航空】成田20:40→関西22:05
ミンスクの前にリヴィウに行くルーティングにしたんですが、インチョンからリヴィウまではLOTポーランド航空利用。
だったら乗り継ぎ時間の合間にワルシャワもと欲張ってきたんで、まずはワルシャワ寄った話から。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
2019年4月27日、朝8時過ぎの関空。
大型連休初日。
めっちゃ人多いです。 -
最初の目的地のリヴィウに行くのにゲットしたチケットはインチョン発券。
なので、ティーウェイ航空のヒコーキでいったん韓国へ。
片道発券だったんで、チェックインの時に日本までの帰りのルートを訊かれました。 -
無事出国。
だから見れる光景。 -
JALのグランドハンドリングのスタッフさんが次々とティーウェイ航空のヒコーキに入っていきます。
そう言えば、グランドスタッフさんもJALのユニフォーム着てました。
すべての業務をJALが請け負っているようです。 -
いよいよティーウェイ航空のヒコーキに乗り込みます。
初ティーウェイ。 -
機種はB737-800。
-
定刻通りに飛びました。
関空の連絡橋は完全復旧。
尽力してくださったすべての方々に感謝! -
神戸空港(写真中央)の上空辺りを通過中。
神戸空港の国際線就航の件、どうなるんでしょう。 -
機内食いただきます。
Bundleっていうセット割のDouble Packを事前購入していました。
受託手荷物15kgまでOKだったり、一般座席の事前指定もできるほか、機内食もついてくる内容です。 -
定刻通り13時過ぎにインチョン到着。
-
入国審査に向かいます。
-
入国完了。
きょう泊まるHotel ORA行きのシャトルバスに乗るのに、ターミナル1の3階2番出口に来たんですが、人だかりが。 -
彼ら/彼女らのお目当ての人が来たようです。
-
-
-
結局誰だか分かりませんでした。
-
15時過ぎ、泊まるHotel ORAに到着。
-
-
電気ポットあり。
-
冷蔵庫あり。
-
-
-
-
-
シャワーブース。
写真では分かりにくいですが、広いです。 -
-
-
どのプラグもOKそうなアウトレットあり。
ただいま時刻は18時前ですが、就寝します。 -
2019年4月28日の朝7時前。
泊まってるHotel ORAの廊下です。
10:55発のヒコーキに乗るのにHotel ORAを出ます。 -
チェックアウトを終え、Hotel ORAのロビーで空港行きのシャトルバスを待っています。
-
空港に到着。
スーツケースをラッピングしてもらい(支払いはクレジットカードでいけました)、きょう利用するLOTポーランド航空のカウンターに向かいましたが、カウンターはまだオープンしていませんでした。
スタッフさんのユニフォームから察するに、業務はアシアナ航空が請け負うようです。 -
もう少しでカウンターはオープンしそう。
チェックインはオンラインで済ませているので、スーツケースをドロップするだけです。
ちなみに、LOTポーランド航空分も片道発券だったんで、スーツケースドロップ時に日本までの帰りのルートを訊かれました。 -
無事出国。
乗り込むLOTポーランド航空のヒコーキをパチリ。 -
特別塗装機でしょうか。
-
LOTポーランド航空はスタアラなのに、機内食はスカイチームの大韓航空が請け負っているもよう。
-
いよいよ乗り込みます。
ワルシャワを経由して、リヴィウに向かいます。 -
乗り込みました。
機種はB787(おそらく正確にはB787-8)。 -
安全ビデオが始まりました。
-
-
-
離陸後の飲み物とおつまみ。
-
機内食1食目。
事前にベジタリアン食をオーダー。 -
-
経由地のワルシャワまであと4時間。
-
機内食2食目。
同じくベジタリアン食。 -
機内誌見てみます。
-
LOTポーランド航空歴代のポスター。
-
めっちゃお洒落だと思います。
-
これはかわいい。
-
ルートマップ。
-
-
保有機材。
-
-
卵料理の1つとして、卵かけご飯が載ってます。
-
-
ワルシャワ到着。
あたしの大好きな沖止めです。
乗り継ぐリヴィウ行きは22:50発。
それまでの8時間、いったん入国してワルシャワの街へ繰り出したいと思います。 -
空港からUberでショッピングモールのGaleria Wilenskaへ移動。
まずはその界隈のストリートアート作品を観ていきます。 -
ポーランドは2回目の訪問。
1回目は2009年だったので、ちょうど10年後に再び訪れることとなりました。 -
早速作品に出くわします。
-
-
-
この作品は観たかったうちの1つ。
-
-
-
Brzeska Streetを南に歩いています。
この辺りはPragaというエリアになるそう。 -
-
この作品は面白い!
-
-
-
この作品も観たかったうちの1つ。
お察し通り3D。
Targowa Streetにあります。 -
Galeria Wilenska近くに戻ってきました。
Solidarnosci Avenueを東に歩いてます。 -
まだ観たい作品があります。
-
Solidarnosci Avenueから北側にある通りに入りました。
作品を探し歩いてます。 -
ありました!
-
でも、隣りに建設中の建物あって、全体的な鑑賞ができません。
見た感じ、まだ上に増築しそうです。 -
かなり残念ですが、こればかりは仕方ありません。
いま思えば、部分的でも観るのに間に合って本当によかったです。 -
ショッピングモールのZlote Tarasyへ、Uberで移動してきました。
Praga界隈にはまだ観たい作品があったのですが、時刻はすでに17時を過ぎていました。
雨が降りそうだったし、20時には空港に戻りたかったので、泣く泣く作品鑑賞を諦めることに。
代わりにおいしいコーヒーでもいただくことにします。 -
文化科学宮殿。
個人的には好きな建築物。 -
ワルシャワ中央駅。
-
お目当てのカフェに行くのにPoznanska Streetを南に歩いてます。
-
-
-
-
-
-
-
-
いまはMarszalkowska Streetを南に歩いてます。
-
お目当てのカフェはいっぱいでした。
なので、同じようにチェック済みだったビーガンバーガーカフェのKrowarzywaに入ります。 -
Krowarzywaの呼び出しベル。
カウンターでオーダーしてその時に支払いも済ませるシステムでした(クレジットカードでの支払いOKでした)。
Tofu Wrapと紅茶をオーダー。
Wrapはソースが要選択で、あたしはスパイシートマトを選択。
具材は追加オプションありでした。 -
紅茶もオーダー時にいくつかの中から選ぶシステム。
あたしはオレンジマンゴーを選択。 -
店内はこんな感じです。
-
オーダーしてたTofu Wrapができあがりました。
いよいよ食します。 -
豆腐は厚揚げみたいな感じ。
具材は追加していませんが、野菜たっぷりで満足。
うまし! -
Krowarzywaを出ました。
Krowarzywaはポーランド国内に展開するチェーン店のよう。
ポーランドを訪れた際、ヘルシーなものを気軽に食べたくなったらぜひ! -
Zbawiciela広場。
ここでUberを呼んで、空港に戻ります。 -
余裕で20時前には空港到着。
案内ディスプレイ、めっちゃかっこいい。 -
広々してて、綺麗な空港です。
-
セキュリティーチェックを受け、制限エリアを歩き回ってるとスイスインターナショナルエアラインズのヒコーキに遭遇。
特別塗装機っぽいです。 -
-
いまから行くリヴィウはウクライナ。
ウクライナは非シェンゲンなので、この後出国審査を受け、ポーランドを出国しました。 -
アエロフロート・ロシア航空のヒコーキ。
見掛けるとついつい写真撮ってしまいます。 -
案内ディスプレイ。
時刻は20時2分。
乗るヒコーキは22:50発なんで、まだまだ時間あります。
搭乗時間まではBolero Executive Loungeで過ごしました。
ちなみに、搭乗ゲートで待ってるときですが、空港のスタッフさんと思しき2人組からパスポートを見せるよう言われました。
あと、リヴィウへ行く目的も訊かれ、観光と回答。
所持金の額についても訊かれ、即答できなかったので実際に出してみせようかと提案すると、そこまでしなくてもいい的な返答が。
なので、適当にUSD100と答えておきました(実際USD100相当は持っていました)。
初めての経験。
でも、なんで出国後にそんなこと訊くかなぁ、とモヤモヤしました。 -
気を取り直して、ヒコーキ搭乗。
あたしの大好きな沖止めです。 -
-
機種はBombardier DHC-8-400。
-
-
離陸後の飲み物とおつまみ。
飲み物はコーヒーを選択。
チョコレートとは最強の組み合わせなので正解でした。 -
リヴィウ到着。
この時にはすでに日付けは変わってました。
時刻は夜中1時ごろ。
この後ウクライナに入国。
入国には入国カードや税関申告書などは不要でした。
早速予約入れてるホテルにタクシーで向かいます(タクシーはホテルにお願いしていました)。 -
泊まるホテルはIbis Styles Lviv Center。
きょうから2泊します。 -
おそらく初Ibis。
-
チョコレートがベッド横のサイドテーブルに置いてありました。
即行いただきました。 -
-
-
-
-
-
-
-
シャワーブースは隣りの洗面台前の床が水浸しになる仕様かと疑ったんですが、実際使ってみると、まったくそんなことはありませんでした。
逆に、うまく設計されてると感動しました。 -
時刻は夜中3時半。
明日のリヴィウ街歩きに備え、休みます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ワルシャワ(ポーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ワルシャワ(ポーランド) の人気ホテル
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
121