ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウィーン初ひとり旅のつづきです。<br />

留学中女子の初ひとり旅 in ウィーン!!音楽の都を自由気ままにたびする2泊3日(3日目)

14いいね!

2019/02/23 - 2019/02/24

2398位(同エリア6468件中)

旅行記グループ ウィーン週末ひとり旅

0

10

もきこ。

もきこ。さん

ウィーン初ひとり旅のつづきです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 3日目は早起きして王宮礼拝堂へ。<br />日曜日の朝はこちらでミサに参加できるのですが<br />なんとこちらでウィーン少年合唱団の歌声を聞くことができます。<br /><br />チケットは王宮礼拝堂のホームページで17ユーロで二階の席を購入しました。<br />コンサートの平均を考えればとても安いですよね。<br />当日券に並んでいる方もいましたが早起きしたのに満席で入れない...なんていうのは悲しいので前日でもいいので事前にかうことをおすすめします。

    3日目は早起きして王宮礼拝堂へ。
    日曜日の朝はこちらでミサに参加できるのですが
    なんとこちらでウィーン少年合唱団の歌声を聞くことができます。

    チケットは王宮礼拝堂のホームページで17ユーロで二階の席を購入しました。
    コンサートの平均を考えればとても安いですよね。
    当日券に並んでいる方もいましたが早起きしたのに満席で入れない...なんていうのは悲しいので前日でもいいので事前にかうことをおすすめします。

    王宮礼拝堂 城・宮殿

  • ミサのあとでとった写真。(ミサの間は失礼かとおもい写真はとってないです)<br />ミサの間は司教司祭のかたが説教をされる正面ではなく後方のパイオルガンの前で少年合唱団は歌いますので、安い2階席ですが彼らの姿も見れるのでおすすめです。<br />見えにくい後ろにもモニターがあってミサの進行がわかるので大丈夫です。<br /><br />終わったあとで裏口にまわると帰路につく彼らと写真をとっている方もいました。<br />喜んで写ってくれます。もはや彼らはアイドルですね。

    ミサのあとでとった写真。(ミサの間は失礼かとおもい写真はとってないです)
    ミサの間は司教司祭のかたが説教をされる正面ではなく後方のパイオルガンの前で少年合唱団は歌いますので、安い2階席ですが彼らの姿も見れるのでおすすめです。
    見えにくい後ろにもモニターがあってミサの進行がわかるので大丈夫です。

    終わったあとで裏口にまわると帰路につく彼らと写真をとっている方もいました。
    喜んで写ってくれます。もはや彼らはアイドルですね。

  • 次は国立図書館(プルンクザール)に行くぞ!<br />とgoogle map 頼りに歩いてきたのですが、<br />こちらは実際に研究などに使われる図書館の入口だそうで、なかなか展示のほうの入口を探すのが大変でした。<br /><br />※こちらの景色にたどり着いた場合そちらはプルンクザールのほうの入り口ではないので注意!!<br />

    次は国立図書館(プルンクザール)に行くぞ!
    とgoogle map 頼りに歩いてきたのですが、
    こちらは実際に研究などに使われる図書館の入口だそうで、なかなか展示のほうの入口を探すのが大変でした。

    ※こちらの景色にたどり着いた場合そちらはプルンクザールのほうの入り口ではないので注意!!

  • ぐるっとまわっているとモーツアルト像があったので一枚。<br />

    ぐるっとまわっているとモーツアルト像があったので一枚。

    モーツァルト記念像 建造物

  • こちらの入口が正しいプルンクザールの入口です!<br />ほんとにわかりずらい!<br /><br />実はこちらの入口のほうが王宮礼拝堂から近かったのですが、あまりの目立たなさに気づきませんでした。<br />道を聞くときは国立図書館どこですか?ではなくプルンクザールはどこですか?と聞いたほうが確実ですね。

    こちらの入口が正しいプルンクザールの入口です!
    ほんとにわかりずらい!

    実はこちらの入口のほうが王宮礼拝堂から近かったのですが、あまりの目立たなさに気づきませんでした。
    道を聞くときは国立図書館どこですか?ではなくプルンクザールはどこですか?と聞いたほうが確実ですね。

    オーストリア国立図書館 建造物

  • やっとこさはいれました笑<br />学生料金でこのときは12ユーロだった気がします<br />フラッシュでの撮影は禁止されていますが、フラッシュなしの撮影はOKです。<br />中には警備員さんもいて禁止行為をすると注意されてました。<br /><br />

    やっとこさはいれました笑
    学生料金でこのときは12ユーロだった気がします
    フラッシュでの撮影は禁止されていますが、フラッシュなしの撮影はOKです。
    中には警備員さんもいて禁止行為をすると注意されてました。

  • 天井も美しい…<br />せっかく入場料を払っているのでゆっくり時間をかけて観察しました。

    天井も美しい…
    せっかく入場料を払っているのでゆっくり時間をかけて観察しました。

  • その後は先ほどの間違っていってしまったほうの国立図書館の通りをまーっすぐあるいて美術史博物館へ。<br />マリアテレジア像の前に美術史博物館があります。<br />反対側は自然史博物館なのですが、今回はバスの時間もあり入場はしませんでした。<br /><br /><br />美術史博物館には<br />ゴッホのひまわり、フェルメールの絵画芸術、ブリューゲルのバベル、ラファエロの草原の聖母など有名どころのありますので、あまり美術作品を知らない方でも絶対に楽しめます。<br /><br />世界史を習ったかたはより楽しいです。<br /><br /><br />日本語の音声ガイドが秀逸でした。<br />

    その後は先ほどの間違っていってしまったほうの国立図書館の通りをまーっすぐあるいて美術史博物館へ。
    マリアテレジア像の前に美術史博物館があります。
    反対側は自然史博物館なのですが、今回はバスの時間もあり入場はしませんでした。


    美術史博物館には
    ゴッホのひまわり、フェルメールの絵画芸術、ブリューゲルのバベル、ラファエロの草原の聖母など有名どころのありますので、あまり美術作品を知らない方でも絶対に楽しめます。

    世界史を習ったかたはより楽しいです。


    日本語の音声ガイドが秀逸でした。

    美術史美術館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 美術史博物館の内部も美しいですね…<br />階段を上ったところにカフェがあります。<br />こちらも芸術作品の一部という感じ。<br /><br />世界で最も美しいカフェの一つとして取り上げてる旅行サイトなんかもありますね。<br />

    美術史博物館の内部も美しいですね…
    階段を上ったところにカフェがあります。
    こちらも芸術作品の一部という感じ。

    世界で最も美しいカフェの一つとして取り上げてる旅行サイトなんかもありますね。

  • 上を見上げるとこんな感じ。<br />こちらでメランジェをいただきました。(ウィーンにはいろんな種類の”ウィンナーコーヒー”あります!)<br /><br />コーヒー休憩をして美術館をもう一周してから、帰路につきました。<br />今回紹介した場所はすべて隣接してますので歩いて回れますので、時間がある方はじっくりこのエリアを歩いてみるのがおすすめです。

    上を見上げるとこんな感じ。
    こちらでメランジェをいただきました。(ウィーンにはいろんな種類の”ウィンナーコーヒー”あります!)

    コーヒー休憩をして美術館をもう一周してから、帰路につきました。
    今回紹介した場所はすべて隣接してますので歩いて回れますので、時間がある方はじっくりこのエリアを歩いてみるのがおすすめです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP