ヴァッハウ渓谷周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年夏はヨーロッパの街並みと建物を満喫したいと思い、まだ未上陸地の旧ソ連ベラルーシとウクライナ、そして2004年以来2度目のオーストリアへ行きました。<br />ベラルーシはあまり知名度がないですが、2つの世界遺産の美しい城が見事でした。ウクライナのリヴィウは以前から注目していた美しい世界遺産の街並みには絶句しました。キエフは美しく壮大な大聖堂、教会に感嘆しました。そしてオーストリアはヴァッハウ渓谷沿いの小さな街並みに超感動、久しぶりのウィーンの街歩き、美術館、コンサートも楽しかったです。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 8月10日 羽田空港-北京空港-ミンスク空港 ミンスク観光 <br />      [ミンスク泊]<br /> 8月11日 ミンスク観光-(バン)ニャースヴィッシュ観光-(バス)<br />      ミール観光-(バス)ミンスク [ミンスク泊]<br /> 8月12日 ミンスク観光 ミンスク空港-リヴィウ空港 リヴィウ観光      [リヴィウ泊]<br /> 8月13日 リヴィウ観光-(列車) [車中泊]<br /> 8月14日 -キエフ観光 [キエフ泊]<br /> 8月15日 キエフ観光 キエフ空港ーウィーン空港 [ウィーン泊] <br />  8月16日 ウィーン観光 [ウィーン泊]<br />★8月17日 ウィーン-(列車)メルク観光-(クルーズ)<br />      デュルンシュタイン観光-(クルーズ)クレムス-(列車)<br />      ウィーン [ウィーン泊]<br /> 8月18日 ウィーン観光 ウィーン空港- [機中泊]<br /> 8月19日 -北京空港-羽田空港

東欧2018夏旅行記 【23】ヴァッハウ渓谷4(デュルンシュタイン1)

2018/08/10 - 2018/08/19

8月13日 リヴィウ観光-(列車) [車中泊]
 8月14日 -キエフ観光 [キエフ泊]
8月16日 ウィーン観光 [ウィーン泊]
★8月17日 ウィーン-(列車)メルク観光-(クルーズ)
      デュルンシュタイン観光-(クルーズ)クレムス-(列車)
      ウィーン [ウィーン泊]
 8月18日 ウィーン観光 ウィーン空港- [機中泊]
 8月19日 -北京空港-羽田空港

• 15時半頃、クルーズ船はデュルンシュタインに到着する直前です。ご覧のように、水色の美しい塔と周囲の建物の景観、何という美しい景観でしょうか!

こちらは山頂にあるケーリンガー城と周囲の景観を撮影。こちらも超素晴らしい光景ですね!

絶句します!言葉にならないほどの光景です!想像以上です!

川辺から少しクルーズ船が離れました。これで教会を中心として広範囲で写真に収まります。船上からまさに絶景です!

乗降場よりも少しクルーズ船が前に進みました。これによって教会とケーンリンガー城が同じ写真に収まりました!何という絶句する光景でしょうか!このクルーズは大当たりです!

• 感動しすぎて何の言葉も出ません!

感動しすぎて何の言葉も出ません!

このシーンを何枚も撮影してしまいます!本当に絶句します!

ガイドブックにヴァッハウ渓谷の中で、最もロマンチックな街と書かれているのも頷けます!

そしてヴァッハウ渓谷が世界遺産に登録されるのも納得です!

乗船場に接近する直前は教会が間近に迫って、これも超美しい光景です!

• イチオシ

船上から絶景のシーンを!

しかも雲一つないこの青空!そしてこの美しい建物と景観!絶句します!

他の建物の景観も絶景です!

クルーズ船がぴったり乗降場につきました。下船する前にも教会を撮影。

次のクルーズ船は17時50分なので、2時間少々この街で観光する時間があります。

歩く前に休憩します。

トンネルの階段がありますね。

• 階段を上がる前に、船上から見た水色の教会を間近から見上げます!迫力と美しさを両方兼ね備えていて超感動です!

まさに絶景!絶句です!

側面の教会も最高の景観です!

• それにしても今はご覧のように、雲一つない真っ青な空で最高です!この旅行中全日青空です!

先ほどの階段以外にもトンネルから上がることができます。

中世の町っぽいですね。

豪華な門の前に出ました。先ほどの青い塔の教会の入口のようです。教会兼修道院のようですね。

美しい門と周囲の建物ですね!壁がカラフルですが見事に調和しています!

教会に入る前に街並みを歩いてみます。

• こういう何気ない所も調和が取れた建物の配置ですね。塔の見え具合も絶妙です!停まっている車が少々邪魔ですが。

メルヘンチックを感じるシーンです!

青い教会の塔がわずかに見える所が、またいい景観なのです。

• この街並みのメインストリート、ハウプト通りのようです。ご覧のようにドイツ風のまさにメルヘンチックな街並みですね!

美しい景観で絶句してしまいます!

振り返ってもご覧のように、中世を思わせる素晴らしい街並みです!

影が多くできていますが、それでも美しいシーンです!

• イチオシ

おそらくドナウ川沿いをサイクリングしているのでしょう。

この辺で引き返します。

川を見下ろせる所がありました。断崖絶壁と家並みがまた美しいシーンですね!

ドナウ川は風情が漂いますね!

対岸側の方角は逆光ですが、いい眺めです。

• 素晴らしい断崖上の光景ですね!

素晴らしい断崖上の光景ですね!

時刻は16時20分頃、この後もデュルンシュタインの観光が続きます。続きは旅行記ヴァッハウ渓谷5へ。