倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年渋谷で行われていた「ロマンティックロシア展」。忙しい時期で観に行くことが出来ませんでした。大体いつもは見逃しても「いいわ、現地に観に行くから、フフン」となるのですが、そこはさすがにロシア…ちょっと気軽に旅行に行くにはハードルが高い…。ロシアに行くよりは近いということで巡回展を行っている岡山県立美術館に「彼女」を訪ねていくことにしました。<br />岡山にはこの県立美術館ともう一つ訪ねてみたい美術館があります。倉敷にある大原美術館。こちらは大好きな小説「楽園のカンヴァス」の舞台になった美術館で以前から行ってみたかったのです。<br />折角なので一泊し、それぞれの一日で二つの美術館を楽しもうという旅を計画、実行して来ました!<br />もうこの2館にさえ行けば満足、という予定だったのですが…思いがけない裏切り、面白いもの、楽しいもの尽くしの岡山・倉敷旅行となりました。

岡山・倉敷一人旅~2日目・倉敷「楽園のカンヴァス」の世界へ

16いいね!

2019/05/14 - 2019/05/15

386位(同エリア1101件中)

旅行記グループ 岡山・倉敷一人旅

0

32

この旅行記のスケジュール

昨年渋谷で行われていた「ロマンティックロシア展」。忙しい時期で観に行くことが出来ませんでした。大体いつもは見逃しても「いいわ、現地に観に行くから、フフン」となるのですが、そこはさすがにロシア…ちょっと気軽に旅行に行くにはハードルが高い…。ロシアに行くよりは近いということで巡回展を行っている岡山県立美術館に「彼女」を訪ねていくことにしました。
岡山にはこの県立美術館ともう一つ訪ねてみたい美術館があります。倉敷にある大原美術館。こちらは大好きな小説「楽園のカンヴァス」の舞台になった美術館で以前から行ってみたかったのです。
折角なので一泊し、それぞれの一日で二つの美術館を楽しもうという旅を計画、実行して来ました!
もうこの2館にさえ行けば満足、という予定だったのですが…思いがけない裏切り、面白いもの、楽しいもの尽くしの岡山・倉敷旅行となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 倉敷駅からホテルのある美観地区までは一直線。<br />これなら方向音痴の私でも迷いようがないw

    倉敷駅からホテルのある美観地区までは一直線。
    これなら方向音痴の私でも迷いようがないw

  • てくてく歩き続けて10分位すると右前方に今夜のお宿、「ドーミーイン倉敷阿智の湯」が見えてきます。<br />外見、全く味気の無いビジネスホテル。<br /><br />チェックインはネット予約だったのでスムーズ。<br />お部屋は8階のダブルルームです。<br /><br />部屋は一人には十分過ぎる広さ!!<br />バスタタブは無くてシャワーブースだけですがこちらは大浴場、露天風呂があるので全く問題ありません!!

    てくてく歩き続けて10分位すると右前方に今夜のお宿、「ドーミーイン倉敷阿智の湯」が見えてきます。
    外見、全く味気の無いビジネスホテル。

    チェックインはネット予約だったのでスムーズ。
    お部屋は8階のダブルルームです。

    部屋は一人には十分過ぎる広さ!!
    バスタタブは無くてシャワーブースだけですがこちらは大浴場、露天風呂があるので全く問題ありません!!

    天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷 宿・ホテル

    2名1室合計 8,901円~

    ホテルと旅館のいいとこどり by 葉月さん
  • 嬉しいことにこちら、トイレスペースと洗面台が別々で独立しています。<br /><br />これいいなー<br />トイレと一緒だと洗面道具とかトイレに落としたらどうしようっていつも心配になるので。<br />嫌じゃないですか?歯ブラシとか便器に落ちたら…(嫌処の話ではない)<br /><br />アメニティも必要最低限でよろしいかと。<br /><br />クレンジング、化粧水、乳液などは大浴場の脱衣室に完備されています。<br /><br />ちなみに大浴場は女性はパスコードが無いと開けられないタイプのドアになっていますので安心。<br /><br />スエットのような部屋着が用意してあって、その部屋着で館内はウロウロと歩くことが出来ます。<br />お風呂入った後にまたちゃんと服着るなんて面倒臭いですものね。<br /><br />こういう風に旅館とホテルの良いところを取り入れるビジネスホテルって大好き。

    嬉しいことにこちら、トイレスペースと洗面台が別々で独立しています。

    これいいなー
    トイレと一緒だと洗面道具とかトイレに落としたらどうしようっていつも心配になるので。
    嫌じゃないですか?歯ブラシとか便器に落ちたら…(嫌処の話ではない)

    アメニティも必要最低限でよろしいかと。

    クレンジング、化粧水、乳液などは大浴場の脱衣室に完備されています。

    ちなみに大浴場は女性はパスコードが無いと開けられないタイプのドアになっていますので安心。

    スエットのような部屋着が用意してあって、その部屋着で館内はウロウロと歩くことが出来ます。
    お風呂入った後にまたちゃんと服着るなんて面倒臭いですものね。

    こういう風に旅館とホテルの良いところを取り入れるビジネスホテルって大好き。

    天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷 宿・ホテル

    2名1室合計 8,901円~

    ホテルと旅館のいいとこどり by 葉月さん
  • バッグの中の重いものを部屋に置いて軽くしてから倉敷の街歩きに出発!!<br /><br />美観地区の入り口にいきなり猫屋敷!<br /><br />なぜ、猫?<br /><br />あと何故か豆柴カフェ、フクロウカフェ、ハリネズミカフェ…<br /><br />何故、カフェ?<br /><br />戸惑いつつ美観地区へ!!<br /><br />人力車なども走っていて情緒満点です。

    バッグの中の重いものを部屋に置いて軽くしてから倉敷の街歩きに出発!!

    美観地区の入り口にいきなり猫屋敷!

    なぜ、猫?

    あと何故か豆柴カフェ、フクロウカフェ、ハリネズミカフェ…

    何故、カフェ?

    戸惑いつつ美観地区へ!!

    人力車なども走っていて情緒満点です。

  • よく見ると橋の下に白鳥さんが2匹とその子供が!!<br /><br />たまにこっちに泳いできますが暑いせいかずっとこの橋の下にいました。<br /><br />それにしても周囲、外国語ばかり…

    よく見ると橋の下に白鳥さんが2匹とその子供が!!

    たまにこっちに泳いできますが暑いせいかずっとこの橋の下にいました。

    それにしても周囲、外国語ばかり…

    倉敷美観地区 名所・史跡

    歩いているだけでも楽しい by 葉月さん
  • 美観地区に入って割とすぐに右手に目的の大原美術館!!<br /><br />思ったより…小さいかな。<br /><br />ここは明日、朝からゆっくり参りましょう。<br /><br />ということで本日の目的のある場所へてくてく歩きます。

    美観地区に入って割とすぐに右手に目的の大原美術館!!

    思ったより…小さいかな。

    ここは明日、朝からゆっくり参りましょう。

    ということで本日の目的のある場所へてくてく歩きます。

    大原美術館 美術館・博物館

  • わぁーーーそれにしても素敵な街並み。<br /><br />これはインスタ女子とか大喜びでしょう(笑)<br /><br />電線も無いんですね。いい光景だわー

    わぁーーーそれにしても素敵な街並み。

    これはインスタ女子とか大喜びでしょう(笑)

    電線も無いんですね。いい光景だわー

    倉敷美観地区 名所・史跡

    歩いているだけでも楽しい by 葉月さん
  • 目的の場所の手前にあったアイビースクエア。<br /><br />工房やショップの総合施設みたいな感じですかね。<br />ちょっと覗いたらデニムのお店がありました。<br /><br />なかなか素敵なデニムのお洋服が一杯!!<br />

    目的の場所の手前にあったアイビースクエア。

    工房やショップの総合施設みたいな感じですかね。
    ちょっと覗いたらデニムのお店がありました。

    なかなか素敵なデニムのお洋服が一杯!!

  • ひとまず目的の場所に急ぎます。<br /><br />ここを歩いていたら人力車のおにーさんが横を通り、傍で停まって説明を始めました。<br /><br />いや、あの、聞こえちゃうけどいいんですか…?

    ひとまず目的の場所に急ぎます。

    ここを歩いていたら人力車のおにーさんが横を通り、傍で停まって説明を始めました。

    いや、あの、聞こえちゃうけどいいんですか…?

  • 聞く気は無かったのですが聞こえちゃったのですよ!!<br /><br />…この丸い取っ手のようなものは箪笥の再利用だそうで、これを馬などを繋ぐフックにしていたそうです。<br /><br />ドッグカフェのリードフックみたいなもんですね。<br /><br />タダでこれ以上聞いちゃ悪いから足早に立ち去る私。

    聞く気は無かったのですが聞こえちゃったのですよ!!

    …この丸い取っ手のようなものは箪笥の再利用だそうで、これを馬などを繋ぐフックにしていたそうです。

    ドッグカフェのリードフックみたいなもんですね。

    タダでこれ以上聞いちゃ悪いから足早に立ち去る私。

  • アイビースクエアの横の路地をてくてく5分ほど歩くと今日の目的の場所が見えてきます。<br /><br />いがらしゆみこ美術館。<br /><br />「キャンディキャンディ」の作者、いがらしゆみこさんの記念館です。<br /><br />ちょっと、見た目、B級感あるな…

    アイビースクエアの横の路地をてくてく5分ほど歩くと今日の目的の場所が見えてきます。

    いがらしゆみこ美術館。

    「キャンディキャンディ」の作者、いがらしゆみこさんの記念館です。

    ちょっと、見た目、B級感あるな…

    いがらしゆみこ美術館 美術館・博物館

    懐かしのキャンディキャンディの世界 by 葉月さん
  • 館内の入場に合わせて「お姫様体験はいかがしますか?」と聞かれます。<br />「え~そんなのあるんですか~じゃあ折角だからやろうかな~」ともじもじして見せる私…嘘つけ、それが目的で来たんでしょうが(苦笑)<br /><br />年を取ると色々体裁を保つのに大変なのです。<br /><br />1,600円の入場料+体験料を払ってからドレスを選びます。<br /><br />私は勿論白いドレスを選びます!!

    館内の入場に合わせて「お姫様体験はいかがしますか?」と聞かれます。
    「え~そんなのあるんですか~じゃあ折角だからやろうかな~」ともじもじして見せる私…嘘つけ、それが目的で来たんでしょうが(苦笑)

    年を取ると色々体裁を保つのに大変なのです。

    1,600円の入場料+体験料を払ってからドレスを選びます。

    私は勿論白いドレスを選びます!!

  • その他、無料のかつらやアクセサリーなども沢山。<br /><br />無料のかつらは金髪とか茶髪が多くて私には被りこなせなかったので黒のかつらをチョイス。<br /><br />こちらは人毛のかつらだとかで有料追加で1,000円。<br />それでもまあ折角なので払って被りました。<br />髪が少ないので被ってみて丁度いい感じ。<br /><br />うーん、やっぱり着せ替え体験は楽しいな。<br /><br />この格好のまま館内を歩けます。<br />

    その他、無料のかつらやアクセサリーなども沢山。

    無料のかつらは金髪とか茶髪が多くて私には被りこなせなかったので黒のかつらをチョイス。

    こちらは人毛のかつらだとかで有料追加で1,000円。
    それでもまあ折角なので払って被りました。
    髪が少ないので被ってみて丁度いい感じ。

    うーん、やっぱり着せ替え体験は楽しいな。

    この格好のまま館内を歩けます。

  • いがらしゆみこ先生の愛用の道具。<br /><br />昔漫画家を目指していたのでこういうの観るの嬉しい!<br />これはドレスのまま見ておりました。<br /><br />でも最初私だけだったのにちょっとずつお客さんが来て、しかも外国の方が来たので恥ずかしくなってしまい、早々にドレスは終了。<br /><br />それにしてもこんなところにまで訪問するって、今の外国人観光客の「通」度って凄いですな。

    いがらしゆみこ先生の愛用の道具。

    昔漫画家を目指していたのでこういうの観るの嬉しい!
    これはドレスのまま見ておりました。

    でも最初私だけだったのにちょっとずつお客さんが来て、しかも外国の方が来たので恥ずかしくなってしまい、早々にドレスは終了。

    それにしてもこんなところにまで訪問するって、今の外国人観光客の「通」度って凄いですな。

  • お姫様体験で気持ちが高揚してしまったので少しお茶を飲んで落ち着きます。<br /><br />倉敷美観地区はカフェ三昧!!<br /><br />私はレトロな雰囲気漂うこちらでアイスコーヒーを頂きました。

    お姫様体験で気持ちが高揚してしまったので少しお茶を飲んで落ち着きます。

    倉敷美観地区はカフェ三昧!!

    私はレトロな雰囲気漂うこちらでアイスコーヒーを頂きました。

  • わぁ、なんかオサレ~<br /><br />でももうちょっと飲みたいな…<br /><br />館内、レトロでとても素敵…!!<br /><br />のんびりしていたら5時ちょっと前になっていました。<br /><br />一人なのでお店が混みあう前の早い時間に夕食を済ませるつもりですので、目星をつけていたご飯処に行くことに。

    わぁ、なんかオサレ~

    でももうちょっと飲みたいな…

    館内、レトロでとても素敵…!!

    のんびりしていたら5時ちょっと前になっていました。

    一人なのでお店が混みあう前の早い時間に夕食を済ませるつもりですので、目星をつけていたご飯処に行くことに。

  • 目星を付けていたのはこちら、浜吉ままかり亭なのですが、17時~と書いてあるのに17時過ぎているけど明りが無い…あれ?と思ってお店の前の看板をみたら「浜吉の方で営業しています」とのこと!!<br /><br />あらま。<br /><br />じゃあそっちに移動しましょうか。<br /><br />偶然ですが、この浜吉さんは先日のアド街ック天国で登場した居酒屋さんでした!!

    目星を付けていたのはこちら、浜吉ままかり亭なのですが、17時~と書いてあるのに17時過ぎているけど明りが無い…あれ?と思ってお店の前の看板をみたら「浜吉の方で営業しています」とのこと!!

    あらま。

    じゃあそっちに移動しましょうか。

    偶然ですが、この浜吉さんは先日のアド街ック天国で登場した居酒屋さんでした!!

  • こちら、浜吉さん。<br /><br />女一人で入るのがちょっと緊張したけど、快くお出迎えして貰い、早い夕食にありつきます。<br /><br />17時20分位でお客は私一人。<br />

    こちら、浜吉さん。

    女一人で入るのがちょっと緊張したけど、快くお出迎えして貰い、早い夕食にありつきます。

    17時20分位でお客は私一人。

    浜吉 グルメ・レストラン

  • 私は魚の中で鰆が一番好きなので鰆の刺身をまず注文!!<br />うちの近所のスーパーではうっすい切り身しかないし、しかも生食は出来ませんのでね。<br />こんな厚い刺身、ごちそうだわー<br /><br />あとは勿論ままかりも。<br /><br />ままかりは焼いてあるのと生のと両方酢漬け。<br />酢漬け、嫌いじゃないけど、折角新鮮なのになんか酢で締めちゃうのって勿体ない気もするけどな…

    私は魚の中で鰆が一番好きなので鰆の刺身をまず注文!!
    うちの近所のスーパーではうっすい切り身しかないし、しかも生食は出来ませんのでね。
    こんな厚い刺身、ごちそうだわー

    あとは勿論ままかりも。

    ままかりは焼いてあるのと生のと両方酢漬け。
    酢漬け、嫌いじゃないけど、折角新鮮なのになんか酢で締めちゃうのって勿体ない気もするけどな…

  • こちらは東京じゃなかなかお目に罹れない、というか初めて見た鰆の白子。<br /><br />軽くあぶって合ってお酒に合いそう!!<br /><br />って、飲めないのでノンアルビールな私ですけど。<br /><br />この後ご飯とお味噌汁を頂いてお腹一杯。<br /><br />でも白桃シャーベットが名物だというのでそれも頂いちゃいました。<br />

    こちらは東京じゃなかなかお目に罹れない、というか初めて見た鰆の白子。

    軽くあぶって合ってお酒に合いそう!!

    って、飲めないのでノンアルビールな私ですけど。

    この後ご飯とお味噌汁を頂いてお腹一杯。

    でも白桃シャーベットが名物だというのでそれも頂いちゃいました。

  • ホテルに帰ったのが6時半位…なんだか疲れた。<br /><br />そりゃそうです、朝6時起きで東京岡山の大移動をしたんですもの!!<br />ということでもう早々に大浴場でひと風呂浴びて、軽い夕寝をしてしまいました。<br /><br />起きたら9時半…いやだ、私ったらどこまで食いしん坊なのかしら。<br /><br />実はドーミーインでは夜、小腹が空いた人の為に「夜鳴きそば」というサービスがあるんですよね。<br /><br />それが9時半から11時まで…<br /><br />いやだもう、私ったら、と思いつつ部屋着で1階のレストランまで出向き、頂くことにしました。<br /><br />ハーフサイズのしょうゆ味ラーメンですね。<br /><br />アッサリしていて程よい量。まさに小腹が空いた時にちょうどいい感じ!!

    ホテルに帰ったのが6時半位…なんだか疲れた。

    そりゃそうです、朝6時起きで東京岡山の大移動をしたんですもの!!
    ということでもう早々に大浴場でひと風呂浴びて、軽い夕寝をしてしまいました。

    起きたら9時半…いやだ、私ったらどこまで食いしん坊なのかしら。

    実はドーミーインでは夜、小腹が空いた人の為に「夜鳴きそば」というサービスがあるんですよね。

    それが9時半から11時まで…

    いやだもう、私ったら、と思いつつ部屋着で1階のレストランまで出向き、頂くことにしました。

    ハーフサイズのしょうゆ味ラーメンですね。

    アッサリしていて程よい量。まさに小腹が空いた時にちょうどいい感じ!!

    天然温泉 阿智の湯 ドーミーイン倉敷 宿・ホテル

    2名1室合計 8,901円~

    ホテルと旅館のいいとこどり by 葉月さん
  • こんな赤ちょうちんがぶら下がっています。<br /><br />私で番号札17番でした。<br /><br />結構頂いている方が居ましたよ。<br /><br />小腹を満たしたら10時からいつも見ているドラマを観て、だらだらと就寝。<br /><br />盛りだくさんな一日だったなー

    こんな赤ちょうちんがぶら下がっています。

    私で番号札17番でした。

    結構頂いている方が居ましたよ。

    小腹を満たしたら10時からいつも見ているドラマを観て、だらだらと就寝。

    盛りだくさんな一日だったなー

  • 2日目、最近のビジネスホテルの朝食ってなかなかすごいと思います。<br /><br />結構その地方の名物も取り入れていたりして。<br /><br />ここでは岡山のばら寿司もありました。<br />自分でアレンジをするのですがちょっとセンスが無かった…<br /><br />ご飯を食べたら身支度を済ませて観光に乗り出します!!

    2日目、最近のビジネスホテルの朝食ってなかなかすごいと思います。

    結構その地方の名物も取り入れていたりして。

    ここでは岡山のばら寿司もありました。
    自分でアレンジをするのですがちょっとセンスが無かった…

    ご飯を食べたら身支度を済ませて観光に乗り出します!!

  • 今日の目的はなんといっても大原美術館!!<br /><br />こちらは日本初の私立美術館です。<br />実業家、大原孫三郎によって作られた美術館で彼が支援をした洋画家、児島虎次郎が収集した美術作品が展示されています。<br />大実業家が美術家のパトロンになるって憧れる構図だわ…<br /><br />こちらのあるモネの作品はなんと親日家であったモネ自身から譲り受けたそうですよ。<br /><br />またここには日本では2点しかないうちの1点エルグレコが居るのです。(もう1点は上野西洋美術館)<br /><br />そして個人的につぼなのはこの美術館が原田マハ作「楽園のカンヴァス」の舞台とされていること。<br /><br />この作品の主人公の早川織絵はここの監視員という設定なのですよね。<br /><br />実は私、数年前まで某美術館で監視員をやっておりまして。<br />この小説を読んだときに色んな意味で感激し、熟読し、ファンになったのであります。<br />

    今日の目的はなんといっても大原美術館!!

    こちらは日本初の私立美術館です。
    実業家、大原孫三郎によって作られた美術館で彼が支援をした洋画家、児島虎次郎が収集した美術作品が展示されています。
    大実業家が美術家のパトロンになるって憧れる構図だわ…

    こちらのあるモネの作品はなんと親日家であったモネ自身から譲り受けたそうですよ。

    またここには日本では2点しかないうちの1点エルグレコが居るのです。(もう1点は上野西洋美術館)

    そして個人的につぼなのはこの美術館が原田マハ作「楽園のカンヴァス」の舞台とされていること。

    この作品の主人公の早川織絵はここの監視員という設定なのですよね。

    実は私、数年前まで某美術館で監視員をやっておりまして。
    この小説を読んだときに色んな意味で感激し、熟読し、ファンになったのであります。

    大原美術館 美術館・博物館

  • 大原美術館で午前を費やしたのでほぼお昼時になりました。<br /><br />お昼は何にしようかな…とぼんやり考えて歩いておりましたらフルーツパフェのお店の女子に誘われ、フラフラとお店に入ってしまいました。<br /><br />まあ岡山はフルーツ王国でもありますので食事代わりにフルーツパフェでもいただきましょうか…

    大原美術館で午前を費やしたのでほぼお昼時になりました。

    お昼は何にしようかな…とぼんやり考えて歩いておりましたらフルーツパフェのお店の女子に誘われ、フラフラとお店に入ってしまいました。

    まあ岡山はフルーツ王国でもありますので食事代わりにフルーツパフェでもいただきましょうか…

  • 凄いボリュームのパフェ、来ちゃいました!!<br /><br />甘いものは苦手なのですがフルーツの甘みは好きですし甘酸っぱいので意外にサクサク食べきってしまいました!!<br /><br />いちご、美味しい!!<br /><br />

    凄いボリュームのパフェ、来ちゃいました!!

    甘いものは苦手なのですがフルーツの甘みは好きですし甘酸っぱいので意外にサクサク食べきってしまいました!!

    いちご、美味しい!!

  • 割と順調に予定が済んでいったので時間が余りました。<br /><br />2時位に倉敷駅に向かいだせば余裕なので…まだあと1時間位美観地区で過ごせます。<br /><br />折角ですからここの阿智神社にお参りしていきましょう。

    割と順調に予定が済んでいったので時間が余りました。

    2時位に倉敷駅に向かいだせば余裕なので…まだあと1時間位美観地区で過ごせます。

    折角ですからここの阿智神社にお参りしていきましょう。

    阿智神社 寺・神社

    ゆったりのんびりした空間 街一望出来ます by 葉月さん
  • のぼりが綺麗なインディゴブルー。<br /><br />これ、やっぱデニムの街だからですかね?<br /><br />しかしなかなか階段がきついです。

    のぼりが綺麗なインディゴブルー。

    これ、やっぱデニムの街だからですかね?

    しかしなかなか階段がきついです。

  • あ、やっと見えてきた…!!<br /><br />なんか、外国語が聞こえてくるんだけど…

    あ、やっと見えてきた…!!

    なんか、外国語が聞こえてくるんだけど…

  • 神社に入ってすぐ左に物見やぐらがあるんですけど、そこになんとフランス人観光客のグループが座って楽しそうにお喋りしていました!!<br /><br />フランスの人が?!倉敷の?!阿智神社?!<br /><br />ちょっと…もう…「通」度、パネー!!<br /><br />山頂から見下ろす倉敷の街並みは上から見てもとても綺麗。

    神社に入ってすぐ左に物見やぐらがあるんですけど、そこになんとフランス人観光客のグループが座って楽しそうにお喋りしていました!!

    フランスの人が?!倉敷の?!阿智神社?!

    ちょっと…もう…「通」度、パネー!!

    山頂から見下ろす倉敷の街並みは上から見てもとても綺麗。

  • 景観を楽しんでから下山。<br /><br />地元の商店街を通って倉敷駅へ向かいます。<br /><br />その途中、ぶっかけうどんのお店があったので軽く戴くことに。<br /><br />そういえばまだぶっかけうどんは食べていませんでした。<br /><br />おろしと梅の乗った冷たいうどんをチョイス。<br /><br />はーさっぱりして美味しい!!

    景観を楽しんでから下山。

    地元の商店街を通って倉敷駅へ向かいます。

    その途中、ぶっかけうどんのお店があったので軽く戴くことに。

    そういえばまだぶっかけうどんは食べていませんでした。

    おろしと梅の乗った冷たいうどんをチョイス。

    はーさっぱりして美味しい!!

  • 倉敷駅北口の空港行バス1445発に乗って岡山空港へ。<br /><br />こちら現金か交通系ICカードで1130円。<br /><br />さすがに歩き疲れてうとうとしているうちに到着していました。<br /><br />2日間、本当に良く歩いて良く楽しんだ!!<br /><br />岡山、想像以上に楽しい場所でした!<br /><br />まだまだ見たいものや食べたいものがある状態なのでまた近いうちに訪れたいなぁ…<br /><br />そんな思いを抱きつつ羽田の地に降り立った私なのでありました…!!

    倉敷駅北口の空港行バス1445発に乗って岡山空港へ。

    こちら現金か交通系ICカードで1130円。

    さすがに歩き疲れてうとうとしているうちに到着していました。

    2日間、本当に良く歩いて良く楽しんだ!!

    岡山、想像以上に楽しい場所でした!

    まだまだ見たいものや食べたいものがある状態なのでまた近いうちに訪れたいなぁ…

    そんな思いを抱きつつ羽田の地に降り立った私なのでありました…!!

    岡山空港連絡バス 乗り物

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 浜吉

    浜吉

    3.26

    グルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集