2019/05/16 - 2019/05/19
3989位(同エリア6076件中)
poohさん
クアラルンプール国際空港から行く方が近くて合理的なのですが、到着日は午後からしか空いておらず、2日目に行くことに。
KLセントラル~ピンクモスクまで電車とタクシーで行って来ました。
-
宿泊しているトレーダーズホテルの最寄り駅KLCCから5番線でKLセントラルへ向かいます。
-
到着。KLIA Transitへ乗り換えです。どこだろう、、と思いながら改札を出たら、目の前にKLIA Transitの改札が見えました。
-
迷わず乗り換えできそう!
右側のカウンターでチケットを買います。
プトラジャヤ駅までは片道14リンギッドでした。 -
エスカレーターを降りて電車が来るのを待ちます。
プトラジャヤ駅方面はプラットホームファーム2からの出発でした。 -
このように行き先がわかりやすく書かれてます。
空港と同じ方面なので、スーツケースを持った人もちらほら。
前の電車が行ってしまったばかりだったのか、30分程待ちました。。 -
車内の様子。私が乗っていた車両は一列のみの座席でした。珍しい。。土曜の午前中でしたが、余裕で座れました。
-
プトラジャヤ駅までは約20分程で着きます。
-
プトラジャヤ駅に到着~。
KL Transitの待つのに時間がかかってしまったため、バスではなく、タクシー乗車に変更。
改札を出ると目の前にダンキンドーナツがあり、右折します。 -
人があまりいなくて不安になりながらも真っ直ぐ進んで行くと、突き当たりにタクシーのマークを発見。右側の階段を降りて行きます。
-
タクシーはたくさん待機しているも、お客は誰もおらず。。カウンターがあるので、そこで2リンギッドをお支払い。
タクシーに乗り込み、「ピンクモスク」と伝えるとすぐに発車してくれました。
15分弱走るとモスクが見えてきます。暑かったので、モスクのエントランスギリギリまで行ってもらいました。
降りる時もドライバーに料金を払います。メーターは10,5リンギッドになっていたので、繰り上げて11リンギッドを支払いました。 -
やっと着いた~!!ピンクモスク!!!
晴れていてよかった(^∇^)
正面から入ろうとすると違ったらしく、係の人に右側から入るよう言われました。カタコトの日本語で、「ミギカラハイッテ」みたいなことを言われた気がします。間違える日本人多いんだろうなぁ。 -
右側から入り、白いカウンターのところでピンクの上着を渡されます。
-
入場無料。ピンクの上着ももちろん無料です。
-
モスクは綺麗だけど、、暑いっ!!
みんな着ているこの上着、けっこう厚手なんです。。
でも前もきちんと締めて、フードも被らないと係の人に注意されますm(_ _)m -
モスクの中へ。
左手に様々な国の言語でイスラムのパンフレットが置いてありました。 -
サンダルを脱いで中へ。
一面綺麗なピンク色が広がっています。 -
天井部分も美しい、、(*´∀`*)
-
何せ暑いので、早々に切り上げて上着を返却。
モスクを出たところにある下りエスカレーターでフードコートへ向かいました。 -
お昼時だからか、人で賑わってました。
-
そこまでお腹は空いてなかったので、アイスを購入。
-
まあまあ美味しい^_^
食べているときにクルーズ船はアチラ、の案内板が見えたので行ってみることに。 -
13時からのに乗りたいと伝えると、「最低15人集まらないと出発できない。10分前くらいにまた来てくれ」といった趣旨の説明を受けました。
-
結局私を含め3人しか集まらず、この小さな船で出発してくれることになりました。私以外の2人も日本人でした。
-
少し曇ってきてしまいましたが、船からのモスクも素敵です。
-
帰りはこの船で一緒だった日本人の方にプトラジャヤまで送っていただきました。
こんな出会いもあるんだなぁ^_^
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
25