バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島3日目は、サヌールのプリサントリアンを10時にチェックアウトして、カーチャーターでウブドへ向かいました。<br />途中、評判のバビグリンを食べたいという旦那の要望でギャニャールへ寄ります。<br />その行程をどうぞ~。<br /><br /><br />3日目 サヌール<br />7時から1時間半、ホテルでヨガクラスがあるというので、6:30に起きました。でも旦那が散歩に出てしまっていて(泣)

7歳の息子とバリ島家族旅行[サヌール~ギャニャール・ウブド編]vol.2

8いいね!

2019/04/27 - 2019/05/01

7908位(同エリア15195件中)

旅行記グループ 7歳の息子とバリ家族旅行

0

25

AO

AOさん

バリ島3日目は、サヌールのプリサントリアンを10時にチェックアウトして、カーチャーターでウブドへ向かいました。
途中、評判のバビグリンを食べたいという旦那の要望でギャニャールへ寄ります。
その行程をどうぞ~。


3日目 サヌール
7時から1時間半、ホテルでヨガクラスがあるというので、6:30に起きました。でも旦那が散歩に出てしまっていて(泣)

PR

  • こちら旦那の朝の散歩風景。

    こちら旦那の朝の散歩風景。

  • 曇っていなければきれいな朝日が拝めたそうです。

    曇っていなければきれいな朝日が拝めたそうです。

  • 近くの小道もローカル色たっぷりで風情があります。<br /><br />ぼんやりしていたら7時直前に旦那が戻ってきました。<br />そこで承諾を得て急いでTシャツに着替え、日焼け止めも塗らずにヨガクラスを求めて外へ。<br />フロントに聞きにいこうとしたところ、中庭の芝生の上でシャバアサナ(屍のポーズ)中の集団を発見。<br />先生にこそっと入っていいか聞くと頷いてくれたので、参加させていただきました。<br />青空の下のヨガは本当に気持ちよかった。<br /><br />アリがのぼってきてここでマーキングでもされたのか、この後どこに行ってもアリにたかられることになったので、気になる方はナチュラルな虫除けでも塗って行ったほうがよいかも知れません。<br /><br />先生はベテランのインド人のような男性で、ポーズの取らせ方も上手でした。<br />他の生徒さんはすべて白人女性で、あらためて欧米人の多さを感じます。<br />月~金の7:00~8:30にヨガクラスがあるようでした。

    近くの小道もローカル色たっぷりで風情があります。

    ぼんやりしていたら7時直前に旦那が戻ってきました。
    そこで承諾を得て急いでTシャツに着替え、日焼け止めも塗らずにヨガクラスを求めて外へ。
    フロントに聞きにいこうとしたところ、中庭の芝生の上でシャバアサナ(屍のポーズ)中の集団を発見。
    先生にこそっと入っていいか聞くと頷いてくれたので、参加させていただきました。
    青空の下のヨガは本当に気持ちよかった。

    アリがのぼってきてここでマーキングでもされたのか、この後どこに行ってもアリにたかられることになったので、気になる方はナチュラルな虫除けでも塗って行ったほうがよいかも知れません。

    先生はベテランのインド人のような男性で、ポーズの取らせ方も上手でした。
    他の生徒さんはすべて白人女性で、あらためて欧米人の多さを感じます。
    月~金の7:00~8:30にヨガクラスがあるようでした。

  • そのままレストランに行ってみると、旦那と息子がまだまったりしていたので混ぜてもらうことに。<br />心地よい疲れに海の青、おいしい朝食で幸せな朝でした。

    そのままレストランに行ってみると、旦那と息子がまだまったりしていたので混ぜてもらうことに。
    心地よい疲れに海の青、おいしい朝食で幸せな朝でした。

  • レストラン隣のプールの前で、毎朝ガムランの生演奏があり、部屋のバルコニーまで聞こえてきました。<br /><br />サヌールはリタイアした欧米人長期滞在者が多いというくらいしか知りませんでしたが、ほんとに欧米人率が高く、リゾートとローカル色がいい具合に混ざっていて、のんびりしていてとてもいいところでした!<br />また来てもっとゆるゆると過ごし、毎日ヨガしたい。<br /><br />10時に大好きバリのカーチャーターを頼んだので名残惜しくも早めにチェックアウトしました。

    レストラン隣のプールの前で、毎朝ガムランの生演奏があり、部屋のバルコニーまで聞こえてきました。

    サヌールはリタイアした欧米人長期滞在者が多いというくらいしか知りませんでしたが、ほんとに欧米人率が高く、リゾートとローカル色がいい具合に混ざっていて、のんびりしていてとてもいいところでした!
    また来てもっとゆるゆると過ごし、毎日ヨガしたい。

    10時に大好きバリのカーチャーターを頼んだので名残惜しくも早めにチェックアウトしました。

  • まず大きな道路の路面にあるBali Bon Bonというチョコレート屋さんに寄ってもらいました。<br />お手頃価格(小さいもので6000rp)で包装もかわいくておすすめです。<br />味もおいしかった!<br />おみやげに買ったボンボンショコラと板チョコは日本に持ってくるまでに溶けて形が崩れてしまったので、日本へのおみやげにはバー型がいいかも知れません。バー型のものは分厚いからかノーダメージでした。

    まず大きな道路の路面にあるBali Bon Bonというチョコレート屋さんに寄ってもらいました。
    お手頃価格(小さいもので6000rp)で包装もかわいくておすすめです。
    味もおいしかった!
    おみやげに買ったボンボンショコラと板チョコは日本に持ってくるまでに溶けて形が崩れてしまったので、日本へのおみやげにはバー型がいいかも知れません。バー型のものは分厚いからかノーダメージでした。

    バリ ボンボン 専門店

    バリ島ローカルなおいしいチョコレートショップ by AOさん
  • ギャニャールに到着。<br />ギャニャール県生誕245年ということで、入り口には大きな飾りつけがしてありました。また写真がなくてスミマセン…<br />こちらは旦那さんお目当てのMelati Depotというバビグリン屋さんがある商店街の様子。<br />バビグリンの匂いなのかなんなのか、強烈な匂いが漂っており、道にはゴミがたくさん落ちています。<br />息子はギャニャール出身のドライバーさんの前でくさいくさいと連発(汗)

    ギャニャールに到着。
    ギャニャール県生誕245年ということで、入り口には大きな飾りつけがしてありました。また写真がなくてスミマセン…
    こちらは旦那さんお目当てのMelati Depotというバビグリン屋さんがある商店街の様子。
    バビグリンの匂いなのかなんなのか、強烈な匂いが漂っており、道にはゴミがたくさん落ちています。
    息子はギャニャール出身のドライバーさんの前でくさいくさいと連発(汗)

  • 旦那がバビグリンを食している間、店に近寄るのも無理な息子と近くの商店でファンタを買って待ちました。<br />写真は飛行機のおもちゃで無邪気に遊ぶ商店の子どもと、Swichをして待つ息子(汗)

    旦那がバビグリンを食している間、店に近寄るのも無理な息子と近くの商店でファンタを買って待ちました。
    写真は飛行機のおもちゃで無邪気に遊ぶ商店の子どもと、Swichをして待つ息子(汗)

  • 街は現地の方々や長期滞在らしい白人の買い物客でにぎわっていました。

    街は現地の方々や長期滞在らしい白人の買い物客でにぎわっていました。

  • こちらがMelati Depot。<br />店の前にデーンと丸焼きの豚さんが鎮座しております。。

    こちらがMelati Depot。
    店の前にデーンと丸焼きの豚さんが鎮座しております。。

  • バビグリンはひとくちだけもらいましたが、スパイシーでおいしかったです。

    バビグリンはひとくちだけもらいましたが、スパイシーでおいしかったです。

  • そこからまた車に乗って、ウブドのモンキーフォレストで下ろしてもらいました。<br />近くの道にも聖獣のおさるさんたちがうろうろしています。

    そこからまた車に乗って、ウブドのモンキーフォレストで下ろしてもらいました。
    近くの道にも聖獣のおさるさんたちがうろうろしています。

  • 1時間ほど繁華街をウインドーショッピング。

    1時間ほど繁華街をウインドーショッピング。

    モンキーフォレスト通り 散歩・街歩き

  • こちらはバリゼンの前かな。かわいい雑貨がいっぱいですが、けっこう値が張ります。<br />私はセンセイシャでバスソルトと石鹸、母へのおみやげにリップクリームを購入。<br />旦那はTn. Parrotというウブド・ブランドのメンズ服屋さんでシャツを購入。<br />このTn. Parrot、お手頃価格でかたちもきれいでおすすめです!ヨットの刺繍が入った半袖シャツが、セールで1500円くらいだったそうです。<br /><br />Tukies Coconut Shopでローストココナッツやココナッツバターペーストも購入しました。

    こちらはバリゼンの前かな。かわいい雑貨がいっぱいですが、けっこう値が張ります。
    私はセンセイシャでバスソルトと石鹸、母へのおみやげにリップクリームを購入。
    旦那はTn. Parrotというウブド・ブランドのメンズ服屋さんでシャツを購入。
    このTn. Parrot、お手頃価格でかたちもきれいでおすすめです!ヨットの刺繍が入った半袖シャツが、セールで1500円くらいだったそうです。

    Tukies Coconut Shopでローストココナッツやココナッツバターペーストも購入しました。

  • ウブド市場も覗いて、ウブド王宮の前の集会所でドライバーさんと待ち合わせ。<br />同じく待ち合わせやシャトルバスから降りる人でごったがえしていました。

    ウブド市場も覗いて、ウブド王宮の前の集会所でドライバーさんと待ち合わせ。
    同じく待ち合わせやシャトルバスから降りる人でごったがえしていました。

  • そして今夜のホテル、ウブドの市街地とテガラランの間くらいにある、テジャプラナ・リゾート&スパに向かいます。<br />ホテルに向かう道沿いにはずらっと雑貨や家具の問屋さんが!時間があればじっくり見たかった。

    そして今夜のホテル、ウブドの市街地とテガラランの間くらいにある、テジャプラナ・リゾート&スパに向かいます。
    ホテルに向かう道沿いにはずらっと雑貨や家具の問屋さんが!時間があればじっくり見たかった。

  • 楽しみにしていた、テジャプラナ・リゾート&スパに到着。

    楽しみにしていた、テジャプラナ・リゾート&スパに到着。

    テジャプラナ リゾート アンド スパ ホテル

    ジャングルとインフィニティープールを堪能できるおしゃれホテル by AOさん
  • まだできて数年の新しいホテルで、内装もおしゃれです。

    まだできて数年の新しいホテルで、内装もおしゃれです。

  • ジャングルの崖に建っているので景観抜群。

    ジャングルの崖に建っているので景観抜群。

  • お部屋もステキだった!洗濯機さえあれば暮らせます。<br />アメニティーもセンセイシャのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローションが揃っています。<br />使わないでおみやげにしたいくらい(笑)

    お部屋もステキだった!洗濯機さえあれば暮らせます。
    アメニティーもセンセイシャのシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローションが揃っています。
    使わないでおみやげにしたいくらい(笑)

  • 目の前にジャングルが広がるテラスには、インフィニティプールと石で出来たバスタブがあります。<br /><br />ただサービス等の説明が英語の口頭のみで、部屋に案内が置いてあるわけではないので、英語が苦手だと難しい!<br /><br />うちもアフタヌーンティーとスパが15分サービスとのことだったんですが、詳細がよくわからず右往左往してしまいました。<br />ちなみにアフタヌーンティーは4時からティールームに行けば頂けます。(部屋にあるコンペンディアムにはアフタヌーンティー3時~とあって、あれっと思って一度4時前に行ってしまいました。宿泊客へのフリーのサービスは4時からみたいです。)<br /><br />スパは15分間、ネック&ショルダーのみサービスでマッサージをしてくれます。スパかフロントで予約を取るんですが、私はフリーのマッサージと言ったつもりが通じてなくて、普通に1時間予約が取られていて、キャンセルしてもらうことになりました^^;

    目の前にジャングルが広がるテラスには、インフィニティプールと石で出来たバスタブがあります。

    ただサービス等の説明が英語の口頭のみで、部屋に案内が置いてあるわけではないので、英語が苦手だと難しい!

    うちもアフタヌーンティーとスパが15分サービスとのことだったんですが、詳細がよくわからず右往左往してしまいました。
    ちなみにアフタヌーンティーは4時からティールームに行けば頂けます。(部屋にあるコンペンディアムにはアフタヌーンティー3時~とあって、あれっと思って一度4時前に行ってしまいました。宿泊客へのフリーのサービスは4時からみたいです。)

    スパは15分間、ネック&ショルダーのみサービスでマッサージをしてくれます。スパかフロントで予約を取るんですが、私はフリーのマッサージと言ったつもりが通じてなくて、普通に1時間予約が取られていて、キャンセルしてもらうことになりました^^;

  • こちらがそのフリーのアフタヌーンティー。<br />正直プリサントリアンのほうがおいしかったかな。。<br />私と息子はお昼を食べていないのでありがたかったですが!

    こちらがそのフリーのアフタヌーンティー。
    正直プリサントリアンのほうがおいしかったかな。。
    私と息子はお昼を食べていないのでありがたかったですが!

  • 部屋に戻って早速泳ぎます(笑)<br />冷たい!!!でも気持ちよかった!体が冷えたらそのままお湯を張ったバスタブへ。

    部屋に戻って早速泳ぎます(笑)
    冷たい!!!でも気持ちよかった!体が冷えたらそのままお湯を張ったバスタブへ。

  • そして夜、真っ暗な道を歩いて、近くにあるBasa Gede Warungへ行きました。<br />暗い中、田んぼのあぜ道を歩いたりします。酔っ払ったら危険です。<br /><br />Basa Gede Warungはキッチンの前にいくつもテーブル席があり、階段を屋外へ下りていくといくつかガゼボになっている席があって、私たちは暗い中にポツっとあるガゼボの席を選びました。座敷席です。<br />たぶん眼前にはジャングルのすばらしい景色が広がっているはず。今は何にも見えなくておもしろいです。<br /><br />店員さんがメニューとともに虫除けスプレーを持ってきてくれました。<br />たぶん昼間がメインのお店なのでしょう。ないメニューがたくさんあって、私たちはフライドチキン、クリスピーダック、ナシゴレンを頼みました。

    そして夜、真っ暗な道を歩いて、近くにあるBasa Gede Warungへ行きました。
    暗い中、田んぼのあぜ道を歩いたりします。酔っ払ったら危険です。

    Basa Gede Warungはキッチンの前にいくつもテーブル席があり、階段を屋外へ下りていくといくつかガゼボになっている席があって、私たちは暗い中にポツっとあるガゼボの席を選びました。座敷席です。
    たぶん眼前にはジャングルのすばらしい景色が広がっているはず。今は何にも見えなくておもしろいです。

    店員さんがメニューとともに虫除けスプレーを持ってきてくれました。
    たぶん昼間がメインのお店なのでしょう。ないメニューがたくさんあって、私たちはフライドチキン、クリスピーダック、ナシゴレンを頼みました。

  • 好き嫌いの多い息子に、チャーハンと言ってナシゴレンを食べさせます。おなかがすいていると食べるのでよかった^^;<br />場所もおもしろいし、店員さんも気さくで、ごはんもおいしかったのでオススメです。<br /><br />ほんと周りの写真を撮ってなくてすみません。。<br /><br />帰り道に戻ると遠くにコンビニが見えたので、そこまで行ってみることに。<br />舗装路にボコボコ大きな穴が空いていて、旦那が落ちました(笑)<br />その後穴を見つけるたびに教えてくれる優しい息子。<br />みなさんもお気をつけて。<br /><br />翌日のウブド観光へと続きます~。

    好き嫌いの多い息子に、チャーハンと言ってナシゴレンを食べさせます。おなかがすいていると食べるのでよかった^^;
    場所もおもしろいし、店員さんも気さくで、ごはんもおいしかったのでオススメです。

    ほんと周りの写真を撮ってなくてすみません。。

    帰り道に戻ると遠くにコンビニが見えたので、そこまで行ってみることに。
    舗装路にボコボコ大きな穴が空いていて、旦那が落ちました(笑)
    その後穴を見つけるたびに教えてくれる優しい息子。
    みなさんもお気をつけて。

    翌日のウブド観光へと続きます~。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集