モントリオール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Day8~11 サンフアンでダイビング、カフェでのんびり。<br />それからニューヨーク に戻り雨の中ヤンキース戦、そしてモントリオールで一泊して帰国しました。<br /><br />Day1 成田~モントリオール~ラガーディア(エアカナダ)<br />Day2 スモーガスバーグ<br />Day3 Sex and the cityツアー、ハイライン<br />Day4 The Smith and Wallensky、Moma<br />Day5 国際連合本部、チェルシーマーケット<br />Day6 ブルックリンブリッジ、JFK~サンフアン(デルタ)<br />Day7 エルモロ、クリストフバドル、オールドサンフアン<br />Day8 ダイビング@エスカンブロンビーチ<br />Day9 サンフアン~JFK(デルタ)<br />Day10 ヤンキースvsツインズ、ラガーディア~モントリオール(エアカナダ)<br />Day11 セントローレンス川、モントリオール~成田(エアカナダ)

Day8-11.ニューヨーク 、プエルトリコ 、モントリオール!気ままに女ひとり旅♡

2019/05/11 - 2019/05/11

アンディ

アンディさん

Day8~11 サンフアンでダイビング、カフェでのんびり。

Day1 成田~モントリオール~ラガーディア(エアカナダ)
Day2 スモーガスバーグ
Day5 国際連合本部、チェルシーマーケット
Day7 エルモロ、クリストフバドル、オールドサンフアン
Day8 ダイビング@エスカンブロンビーチ
Day9 サンフアン~JFK(デルタ)

旅も8日目。

さて今日は、エスカンブロンビーチというホテルの裏にある小さなビーチでダイビング。

ほんとは、島の東側まで行きたかったんだけど
    ホテルのフロントのお姉さんと一緒にいろいろ考えて
    断念しました。

市内はUberで移動できるけど、それ以外のエリアはUber見つからない可能性大で、帰りの足がないと、、

車も運転できないし。
    ちなみに送迎は、いちまんえん。え、、無理!

久々のダイビング。

ビーチダイビングは初めて。

浅かったからか、あんまり、、だったな。
    そして寒かった。

やっぱ常夏の島でボートダイブが私は好き!
    次くるときは日程に余裕もって東側のFajardまで行きたい!

昨日はダイビングから帰ってソッコー寝てしまいました。

今日は、午後のフライトまで時間があるので、海沿いを歩いてカフェへ向かいます。

Gustos coffee

おしゃれ!
    店員さんもお客さんもちょーフレンドリー!
    実は昨日もきました。

スペイン語メニューしかないんだけど、Googleマップの写真見せてオーダーしました。
    店員さんは英語OKです。

昨日も来たこと覚えててくれて(ほかにアジア系いないしね)、気さくに話しかけてくれました。

散歩をしながらホテルに荷物を取りにいき、そして空港へ。

Uberのお兄さんがまたフレンドリーで、プエルトリコ の観光業をしてると。
    インスタ交換しました。
    怪しいのじゃないです!
    オールインクルーシブなツアーもあります。

そしてそのお兄さんおすすめの空港のカフェ。
    私が滞在中2回行ったあのカフェは空港にもありました。
    はい、3回目!笑

ニューヨークへ戻り、エアビーで一泊。

待ちに待ったヤンキースのゲーム!!
    まーくんはいませんでした。

極寒。

隣のお兄さんと服装ダダ被り(革ジャン、ギャップ、長い髪の毛、ジーンズ、白スニーカー)
    いつもなら話しかけるけど、寒すぎてホットチョコレートを片手に試合を眺めました。

なんか椅子がかわいい。
    ロゴ!
    なんでメジャーの球場ってタオル 売ってないのかな。
    応援文化の違い?

試合終了!
    野球場には見えないヤンキースタジアム。
    ニューヨークに住んだら、春夏はここ、秋冬はアメフトとバスケを観に行く、というサイコーなスポーツまみれの生活を送りたい。

これからニューヨークを発って、乗換のモントリオールへ向かいます。

夜中にモントリオールへ着き、エアビーで一泊。
    ホストがとてもいい人で、朝ごはんスポットと眺めのいい場所を教えてくれました。
    昼のフライトまで、モントリオールの景色を目に焼きつけます。

セントローレンス川のほとりをてくてく。

空が本当に青く澄んで綺麗。
    水面も静かにどこまでも広がります。

カフェに向かって道を歩きます。
    横断歩道はないけど、車がみーんな止まって、嫌な顔せず先に行かせてくれます。優しさ(慣習?)。

この写真、好き!

カフェで朝ごはんをゲットして、川のほとりへ。
    ステキなベンチを見つけたぞー!!

腰掛けて日光浴をして、この眺めと自然の音以外何も聞こえない、
    贅沢な空間を味わいます。

朝ごはんにはTim Hortonsのラテとヨーグルト。
    注文できるほどフランス語はできないけど、英語でいけました。

ああ、美しい。
    空間の広さって、心に癒しを与える気がする。

エアビーへ戻ります。
    寄り道しながら。
    巣箱がありました。

カモが。
    なんてのどかで平和な景色、、、

また来たいなぁ、モントリオール。

11日間のゴールデンウィーク旅行記、お付き合いありがとうございました!