ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨーク 、プエルトリコ 、おまけでモントリオールへ行ってきました。<br /><br />Day1 成田~モントリオール~ラガーディア(エアカナダ)<br />Day2 スモーガスバーグ<br />Day3 Sex and the cityツアー、ハイライン<br />Day4 The Smith and Wallensky、Moma<br />Day5 国際連合本部、チェルシーマーケット<br />Day6 ブルックリンブリッジ、JFK~サンフアン(デルタ)<br />Day7 エルモロ、クリストフバドル、オールドサンフアン<br />Day8 ダイビング@エスカンブロンビーチ<br />Day9 サンフアン~JFK(デルタ)<br />Day10 ヤンキースvsツインズ、ラガーディア~モントリオール(エアカナダ)<br />Day11 セントローレンス川、モントリオール~成田(エアカナダ)

Day1-4.ニューヨーク、プエルトリコ 、モントリオール !気ままに女ひとり旅♡

6いいね!

2019/04/26 - 2019/05/07

5163位(同エリア8642件中)

アンディ

アンディさん

ニューヨーク 、プエルトリコ 、おまけでモントリオールへ行ってきました。

Day1 成田~モントリオール~ラガーディア(エアカナダ)
Day2 スモーガスバーグ
Day3 Sex and the cityツアー、ハイライン
Day4 The Smith and Wallensky、Moma
Day5 国際連合本部、チェルシーマーケット
Day6 ブルックリンブリッジ、JFK~サンフアン(デルタ)
Day7 エルモロ、クリストフバドル、オールドサンフアン
Day8 ダイビング@エスカンブロンビーチ
Day9 サンフアン~JFK(デルタ)
Day10 ヤンキースvsツインズ、ラガーディア~モントリオール(エアカナダ)
Day11 セントローレンス川、モントリオール~成田(エアカナダ)

PR

  • 今年のGWは鬼高い!<br />でしたが、昨年の12月に飛行機手配。<br />ただでさえ高いニューヨーク のホテル。宿はAir BNBでステキなお部屋をお借りして、、<br />エア&amp;ホテルはいつもの予算内でおさめました!<br /><br />なので途中で調子乗ってプエルトリコ にも行ってきました!笑<br /><br />今回は女ひとり旅、バースデーtripです♡<br /><br /><br />成田からモントリオール経由でラガーディアへ着いたのは真夜中。<br />モントリオールで乗り換えに2時間の予定が4時間も。<br />でも安全第一だし待つのは全然いいけどね!<br /><br />ニューヨーク についたら、無料シャトルでプラザエアポートホテルへ。<br />バスは航空関係者ばかりでした。<br /><br /><br />一泊して、午後はブルックリンにあるAir BNBへチェックイン。<br />時間があったので、近くのカフェで読書。<br /><br />Stonefruit Espresso + Kitchen, 1058 Bedford Ave, Brooklyn, NY 11205, USA<br /><br />

    今年のGWは鬼高い!
    でしたが、昨年の12月に飛行機手配。
    ただでさえ高いニューヨーク のホテル。宿はAir BNBでステキなお部屋をお借りして、、
    エア&ホテルはいつもの予算内でおさめました!

    なので途中で調子乗ってプエルトリコ にも行ってきました!笑

    今回は女ひとり旅、バースデーtripです♡


    成田からモントリオール経由でラガーディアへ着いたのは真夜中。
    モントリオールで乗り換えに2時間の予定が4時間も。
    でも安全第一だし待つのは全然いいけどね!

    ニューヨーク についたら、無料シャトルでプラザエアポートホテルへ。
    バスは航空関係者ばかりでした。


    一泊して、午後はブルックリンにあるAir BNBへチェックイン。
    時間があったので、近くのカフェで読書。

    Stonefruit Espresso + Kitchen, 1058 Bedford Ave, Brooklyn, NY 11205, USA

  • その日は土曜日だったので、ブルックリンでスモーガスバーグが開催されていました。<br />メトロカードをゲットして、地下鉄で向かいます。<br /><br />ちなみにこのメトロカード、私は券売機で買ったのですが<br />メ◯カリなんかで先に買っていくのも一つの手ですね。<br />カード作成に1ドルかかります。

    その日は土曜日だったので、ブルックリンでスモーガスバーグが開催されていました。
    メトロカードをゲットして、地下鉄で向かいます。

    ちなみにこのメトロカード、私は券売機で買ったのですが
    メ◯カリなんかで先に買っていくのも一つの手ですね。
    カード作成に1ドルかかります。

  • スモーガスバーグは小さな屋台がたくさん並んでいました。<br />私はアフガニスタン料理にトライ。<br />写真撮り忘れた、、、<br /><br />マンハッタンが綺麗に見えます。<br />

    スモーガスバーグは小さな屋台がたくさん並んでいました。
    私はアフガニスタン料理にトライ。
    写真撮り忘れた、、、

    マンハッタンが綺麗に見えます。

  • 川なのに岸には砂が。川沿いをちょっと散歩しましたが、風がものすごく強かった。笑<br />キャップとサングラス必須です。<br /><br />この日はステイ先に帰り、早く寝ました。<br />なんてったって時差ボケ。<br />明日はマンハッタンに行きます!<br />

    川なのに岸には砂が。川沿いをちょっと散歩しましたが、風がものすごく強かった。笑
    キャップとサングラス必須です。

    この日はステイ先に帰り、早く寝ました。
    なんてったって時差ボケ。
    明日はマンハッタンに行きます!

  • Day3<br /><br />ニューヨーク の地下鉄。<br />東京の地下鉄みたいに色で路線が分かります。<br />Googleマップの指示に従っていけば、とりあえず大丈夫!<br />

    Day3

    ニューヨーク の地下鉄。
    東京の地下鉄みたいに色で路線が分かります。
    Googleマップの指示に従っていけば、とりあえず大丈夫!

  • 朝ごはんはJoe and the juiceで。<br />朝早くからやっています。9時くらいに行きました。<br />外にはLOVEのモニュメントを写真に撮る観光客がたくさん。

    朝ごはんはJoe and the juiceで。
    朝早くからやっています。9時くらいに行きました。
    外にはLOVEのモニュメントを写真に撮る観光客がたくさん。

  • ターキーのサンドイッチとカフェラテ。<br />これで14ドル。高い!笑<br /><br />サンドイッチは塩が効いてて美味しかったです。<br />黄色いカップもかわいい。<br />ジュース屋さんだから、暑かったらジュース飲んでみたい!<br />

    ターキーのサンドイッチとカフェラテ。
    これで14ドル。高い!笑

    サンドイッチは塩が効いてて美味しかったです。
    黄色いカップもかわいい。
    ジュース屋さんだから、暑かったらジュース飲んでみたい!

  • カフェを出て、街をふらり。<br />ニューヨーク って工事の足場多いしゴミだらけだけど、<br />なぜかこの街に憧れる。<br /><br />

    カフェを出て、街をふらり。
    ニューヨーク って工事の足場多いしゴミだらけだけど、
    なぜかこの街に憧れる。

  • プラザホテルの噴水の前まで来ました。<br /><br />今日はこれから、Sex and the cityのロケ地巡りツアーに参加します。<br /><br />ここは、キャリーとシャーロットが出会った頃のシーンに出てきます。<br />

    プラザホテルの噴水の前まで来ました。

    今日はこれから、Sex and the cityのロケ地巡りツアーに参加します。

    ここは、キャリーとシャーロットが出会った頃のシーンに出てきます。

  • ツアーでは、マンハッタンの西側を中心にいろいろと回るので、土地勘のない旅の最初にちょうど良さそう。<br />ここはチェルシーマーケットの入り口。<br />この隣にブッダカンというレストランがあって、そこがロケ地です。<br />

    ツアーでは、マンハッタンの西側を中心にいろいろと回るので、土地勘のない旅の最初にちょうど良さそう。
    ここはチェルシーマーケットの入り口。
    この隣にブッダカンというレストランがあって、そこがロケ地です。

  • ブッダカンの看板。<br />ここはキャリーとビッグが結婚式前のパーティで使ったところ。

    ブッダカンの看板。
    ここはキャリーとビッグが結婚式前のパーティで使ったところ。

  • 食事はできませんが中に入れました。<br />照明がゴージャス!<br /><br />

    食事はできませんが中に入れました。
    照明がゴージャス!

  • そして皆がいちばん行きたかったところに行きます。<br />ここ、キャリーの家です。<br />

    そして皆がいちばん行きたかったところに行きます。
    ここ、キャリーの家です。

  • この階段でいろんなシーンがありましたよね。<br />普通の住宅地です。<br />

    この階段でいろんなシーンがありましたよね。
    普通の住宅地です。

  • ガイドさんが写真を撮ってくれました。<br />ドラマで見るよりアッサリしてる気がする。<br />まぁ20年も前のドラマだしね、むしろ残ってることに感謝。<br /><br />

    ガイドさんが写真を撮ってくれました。
    ドラマで見るよりアッサリしてる気がする。
    まぁ20年も前のドラマだしね、むしろ残ってることに感謝。

  • キャリーの家の周りをフラフラしてると、マークジェイコブスのデザインした書店、ブックマークがありました。<br />他の人たちはカップケーキ屋に夢中になってたので、しれっと入ってみました!<br />

    キャリーの家の周りをフラフラしてると、マークジェイコブスのデザインした書店、ブックマークがありました。
    他の人たちはカップケーキ屋に夢中になってたので、しれっと入ってみました!

  • 中はファッション系の写真集や本を並べていて、こぢんまりしたお店。<br />ノートとかあるかな、と思ったけどなかったのでボールペンをゲット。<br />1本5ドルしたけど、かわいいから良し。<br />

    中はファッション系の写真集や本を並べていて、こぢんまりしたお店。
    ノートとかあるかな、と思ったけどなかったのでボールペンをゲット。
    1本5ドルしたけど、かわいいから良し。

  • バスに戻るとカップケーキが配られました。<br />マグノリアのでは、たぶんないです。<br />ケーキは甘くてクリームは塩っぱかった。笑<br />

    バスに戻るとカップケーキが配られました。
    マグノリアのでは、たぶんないです。
    ケーキは甘くてクリームは塩っぱかった。笑

  • ここはスティーブとエイダンのバー。<br />コスモポリタンをいただきました。自費ね。<br /><br />他にも数カ所回って、解散。<br /><br />ツアーに参加してよかったか?<br />うーん。え、こんなとこが?っていうのが多かったので、<br />きゃーすごーい♡はキャリーの家くらいかなぁ。<br />まあでも土地勘がないうちは参加してもいいかと。<br />バス移動だからラクだし。<br /><br />

    ここはスティーブとエイダンのバー。
    コスモポリタンをいただきました。自費ね。

    他にも数カ所回って、解散。

    ツアーに参加してよかったか?
    うーん。え、こんなとこが?っていうのが多かったので、
    きゃーすごーい♡はキャリーの家くらいかなぁ。
    まあでも土地勘がないうちは参加してもいいかと。
    バス移動だからラクだし。

  • そのあとは、ノードストロームをチラッと見て、サイズなくて買い物断念。 <br /><br />そして話題のハイラインに行ってみました。<br /><br />はっきり言ってただの道です。笑<br />景色もめっちゃ綺麗!とかではないです。笑<br /><br />日曜だからか観光客ばかりでしたが、<br />平日ならニューヨーカーの日常が見れるのかな?<br /><br />

    そのあとは、ノードストロームをチラッと見て、サイズなくて買い物断念。

    そして話題のハイラインに行ってみました。

    はっきり言ってただの道です。笑
    景色もめっちゃ綺麗!とかではないです。笑

    日曜だからか観光客ばかりでしたが、
    平日ならニューヨーカーの日常が見れるのかな?

  • Day4は、ステーキを食べに行きました!<br /><br />高いしお一人様だからランチで。<br /><br />前日にいろいろ調べてると、お一人様や女性客が多いというBLTステーキは改装中。<br />オープンテーブルで、Smith and Wallenskyを予約しました。<br />ここ、大好きな映画、プラダを着た悪魔で、<br />アンディがミランダのためにステーキをテイクアウトしたあのお店です。<br /><br />店員さん、メキシカンのルイスさんがついてくれて、<br />いろんな話をしてくれました。<br />ひとりでもとっても楽しめました。<br />

    Day4は、ステーキを食べに行きました!

    高いしお一人様だからランチで。

    前日にいろいろ調べてると、お一人様や女性客が多いというBLTステーキは改装中。
    オープンテーブルで、Smith and Wallenskyを予約しました。
    ここ、大好きな映画、プラダを着た悪魔で、
    アンディがミランダのためにステーキをテイクアウトしたあのお店です。

    店員さん、メキシカンのルイスさんがついてくれて、
    いろんな話をしてくれました。
    ひとりでもとっても楽しめました。

  • 会社の人が言ってたチョコレートショップを見つけたので寄ってみました。<br />ロックフェラーセンターの前にあるteuscher.<br />ドイツ語っぽいな、と思ったらスイスのものでした。<br />アメリカじゃないのね。。。<br />でも初めてみたので記念にお買い上げ。<br />この小さな板チョコで5ドルという高級さ。涙<br />マストブラザーズ行けばよかったか?<br /><br />ビターでおいしかったです。

    会社の人が言ってたチョコレートショップを見つけたので寄ってみました。
    ロックフェラーセンターの前にあるteuscher.
    ドイツ語っぽいな、と思ったらスイスのものでした。
    アメリカじゃないのね。。。
    でも初めてみたので記念にお買い上げ。
    この小さな板チョコで5ドルという高級さ。涙
    マストブラザーズ行けばよかったか?

    ビターでおいしかったです。

  • そしてMomaへ。<br /><br />入場料高いな、25ドル。<br />実は私は美術やアートにまったく興味がないのです。<br />失礼ながら、これのどこが芸術なんだ?子供のお絵かき/工作/いたずらじゃん、、と思ってしまうのです。<br />どんな意図だよ、何を伝えたかったんだよ、って。<br />とにかくそれが分からない。<br />だけども、サクセスフルな人ほどアートが好きで美術館や画廊に行くことにある時気づいたんです。<br />その理由が知りたくて、初めて自ら美術館なるものにやって来ました。彼らの思考を理解したくて。<br /><br />結果、やはりなんでこれが?っていう連続でした涙<br />でもひとつ思ったのは、なんでこれが?と人が思うものを作品として発表する、芸術として捉える、ということがアーティストの活動なのかな、と。<br />そうやって自ら動いて新しい価値観を創造するから、人を惹き込むのかな、と。<br /><br />そしてその思考や発想がサクセスフルな人たちにも共通するわけですね。<br /><br /><br />正しいのかは分からないけど、これがわたしのMomaでの収穫!<br />

    そしてMomaへ。

    入場料高いな、25ドル。
    実は私は美術やアートにまったく興味がないのです。
    失礼ながら、これのどこが芸術なんだ?子供のお絵かき/工作/いたずらじゃん、、と思ってしまうのです。
    どんな意図だよ、何を伝えたかったんだよ、って。
    とにかくそれが分からない。
    だけども、サクセスフルな人ほどアートが好きで美術館や画廊に行くことにある時気づいたんです。
    その理由が知りたくて、初めて自ら美術館なるものにやって来ました。彼らの思考を理解したくて。

    結果、やはりなんでこれが?っていう連続でした涙
    でもひとつ思ったのは、なんでこれが?と人が思うものを作品として発表する、芸術として捉える、ということがアーティストの活動なのかな、と。
    そうやって自ら動いて新しい価値観を創造するから、人を惹き込むのかな、と。

    そしてその思考や発想がサクセスフルな人たちにも共通するわけですね。


    正しいのかは分からないけど、これがわたしのMomaでの収穫!

  • お土産屋さんで半額セールをしていたので、ノートをゲット。<br />一冊10ドルが5ドルに。<br />

    お土産屋さんで半額セールをしていたので、ノートをゲット。
    一冊10ドルが5ドルに。

  • ノート買っただけなのに、立派な紙袋に入れてくれました。<br />絵のタイトルは知らないけど、この日のチケットです。<br />

    ノート買っただけなのに、立派な紙袋に入れてくれました。
    絵のタイトルは知らないけど、この日のチケットです。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 357円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP