六甲山・摩耶山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のコースの中で、神戸だけは初めての訪問です。<br /><br />他の寄港地は、なんとなく様子が判るのでそれほど下調べはしていませんが、神戸だけは色々調べました。<br />神戸の到着時間は14:00、出発は21:00の滞在7時間、交通や混雑状況を考えると実質5時間程度で考えなくては、効率良く見て回らなければなりません。<br /><br />三ノ宮にはシャトルバスが出ていましたが、あえてポートライナーで出発、三ノ宮の観光案内所で六甲・摩耶1dayチケット1,500円を購入。<br />摩耶山から六甲山を目指したかったのですが、案内所の人がウ~ム、遠いですよと。<br />帰りの時間を考えると厳しいかなと、まずは行けるところまで行って見ようと出発です。<br /><br />三ノ宮からバスで摩耶ケーブル、ロープウェイを乗り継いで星の駅まで、そこから六甲山頂目指したかったのですが、時間が無いので断念、Uターンして三ノ宮に戻りました。<br />天候はあいにくの薄曇り、それでも遠くまで見渡せたので満足です。<br />夜景が見たかったけど見ていたら、自分たちの乗る船の出港を見るはめになります、残念。<br /><br /><br /><br />

GWノルウェージャン ジュエルで巡る沖縄/台湾クルーズ9日間、神戸編

36いいね!

2019/04/28 - 2019/04/28

112位(同エリア709件中)

コンタ

コンタさん

今回のコースの中で、神戸だけは初めての訪問です。

他の寄港地は、なんとなく様子が判るのでそれほど下調べはしていませんが、神戸だけは色々調べました。
神戸の到着時間は14:00、出発は21:00の滞在7時間、交通や混雑状況を考えると実質5時間程度で考えなくては、効率良く見て回らなければなりません。

三ノ宮にはシャトルバスが出ていましたが、あえてポートライナーで出発、三ノ宮の観光案内所で六甲・摩耶1dayチケット1,500円を購入。
摩耶山から六甲山を目指したかったのですが、案内所の人がウ~ム、遠いですよと。
帰りの時間を考えると厳しいかなと、まずは行けるところまで行って見ようと出発です。

三ノ宮からバスで摩耶ケーブル、ロープウェイを乗り継いで星の駅まで、そこから六甲山頂目指したかったのですが、時間が無いので断念、Uターンして三ノ宮に戻りました。
天候はあいにくの薄曇り、それでも遠くまで見渡せたので満足です。
夜景が見たかったけど見ていたら、自分たちの乗る船の出港を見るはめになります、残念。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP