バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />花粉舞い飛ぶ日本を飛び出して、連日37度超のバンコクで美味しいもの&癒しのマッサージ♪えっ!バンコクで『おばんざい』?!vol.4<br />https://4travel.jp/travelogue/11479221<br /><br />の続きです...<br /><br />わずか3泊4日のバンコク旅...早い...早すぎる~(涙;)<br />バンコク旅最後のディナーは、海鮮!!!<br />バンコク在住の方のブログをじっくり読み、メニューも選んで、いざっ=3<br />このお店...まーメニューが豊富!<br />おすすめメニューを、見つけるだけでも一苦労...(汗;)<br />でも、最高に美味しくって、毎日ここで良いんじゃない?!って思える程<br /><br />大満足のディナーの後は、アロママッサージで至福の時間♪<br />あっという間の4日間でしたが、タイ航空はチケットも安いし、機内食も美味しいし、大満足☆<br />早速、来年のチケットも既に手配済み♪<br /><br />バンコク旅最終日の記録です...<br /><br />

花粉舞い飛ぶ日本を飛び出して、連日37度超のバンコクで美味しいもの&癒しのマッサージ♪バンコク最後の晩餐は、海鮮料理で〆ましょう♪vol.5

2019/03/23 - 2019/03/24

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

バンコク旅最後のディナーは、海鮮!!!
このお店...まーメニューが豊富!
おすすめメニューを、見つけるだけでも一苦労...(汗;)

大満足のディナーの後は、アロママッサージで至福の時間♪
早速、来年のチケットも既に手配済み♪

バンコク旅最終日の記録です...

鉄道 徒歩 飛行機
タイ国際航空

今回、大活躍した『ラビットカード』!!!

今まで、交通機関を利用する度にチケットを買っていたんですが、これが面倒臭くって~
    日本でいう『suica』のようなカードで、チャージした分だけ乗れるカードです...

バンコク旅最後の晩餐は、海鮮料理のお店『レム・チャロン・シーフード』

チェーン店で、有名なショッピングビルには大抵入っているお店です...

2018年はアワードを獲ったようです...

クチコミの評判が良かったことと、net予約ができたので、こちらに決めました!

お馴染みのライムソーダとすいかジュース

普段は、行列のできるお店だそうですが、この日は選挙前日!
    「アルコールの提供ができない日」ということで、かなり空いてました...

ビルの谷間に沈んでいく夕陽

だんなさまがレストランのテラスに出て撮影☆
    暑すぎて、長居できず、あっという間に戻って来ました...

このレストラン、メニューのバラエティが豊富すぎ===っ!
    オーダーにかなり悩む上に、オーダーをかなり急かされ、アセった~(汗;)

えびのなんか炒めたの...
    大振りのえびが、ぷりっぷりで絶品!

『かにチャーハン』

タイ駐在の日本人の方がお勧めされていたので、オーダーした1品
    かにの身がごろっと入っています...

サイズも選べるのですが、小にしたところ、ちょっと少なかった...
    次回は、大き目のサイズで、がっつりいきたいトコロです

『かにの揚げシューマイ』

これもカニの身がぎっしり!

イカフライ ナムプラーソースがけ

これも駐在の方のお勧め品
    魚の揚げたのにナムプラーソースをかけた1品が、このお店のスペシャリテだそうですが、2人だとちょっと多すぎるので、代わりにイカにしてみました!

『イカとえびのサラダ』

予め、「辛くしないで」と伝えておいたので、チリは抜いてあります...
    甘酸っぱいソースで、さっぱり♪

このレストラン、大正解でした=3
    まだまだ、美味しそうなメニューが目白押しなので、次回はここを2回にしようと心に誓って、ごちそうさま♪

こちらは、日本の『まい泉』のバンコク支店

ここも大好きなお店です...

「エムクオーティエ」のダイニングフロア

ゆるやかな、らせん状になっているユニークな構造...
    有名店がたくさん入っているので、暑い中あれこれ歩き回りたくないTOMAIKE夫婦にはピッタリ☆

エレベーターと、利用者の数が合っていないので、長い待ち時間が発生するのが難点かな...?!

デザートは、こちら『TSUJIRI』♪

こちらは「辻利茶舗」が展開しているお店で、TOMAIKE夫婦の通っている「祇園辻利」とは違うお店のようです...

とはいえ...バンコクで食べる本格的な抹茶スイーツは美味~☆

のんびりほっこりできました♪

旅の〆は、モチロン『タイマッサージ』☆

タイマッサージを受けにバンコクに来ている!と言っても過言ではありません!!!

個室での施術になります...

シャワー&トイレ付

セラピストさんへ意思を伝えたいとき、使う「うちわ」

施術しながらも、痛くないか、寒くないか、などマメに聞いてくれるので、この「うちわ」が登場したケースは1度もありません...

2時間みっちり『アロマオイルマッサージ』で、体をほぐしていただきました!
    肩のコリを一発でみつけて、集中ケアしていただいたお陰で、本当にラクになりました☆

ハーブティを飲んで終了です...

はー、極楽極楽☆
    だんなさまのセラピストさんも、超上手だったそうで、チップを少し多めに渡しました!来年もお願いしまーす!(←航空券予約済)

びっちりお世話になった「エムクオーティエ」を眺めて、BTSでトンローに戻ります...

トンローの駅そばで、「深夜食堂」発見=3

小林薫みたいな渋い大将いるといいな!

本日は、バンコク旅最終日

8時15分のフライトなので、ホテル出発は朝5時15分!!!
    いつもの「SPリムジン」に、送迎してもらいました♪

TOMAIKEはUAの特典航空券、だんなさまはタイ航空でチケットを取っているので、席がバラバラ~
    長-----い列に並び、タイ航空のカウンターでチェックイン♪
    おかげで、なんとか2人並びの席が確保できました!

出国検査&手荷物検査を終えて、中に入ると目に入るこのモニュメント

みなさん撮影されているので、ついつい我々も...

JALだと一目散にラウンジですが、タイ航空では利用できないので、こちらで朝ごはん♪

日本にも支店がある「マンゴーツリー」です☆

だんなさまのオーダー『ワンタン』☆

頭では『ワンタン麺』と言っているつもりだったのに、なぜか『ワンタン』で発声が止まっちゃったみたい...

ワンタンは美味しいけど、「麺」が食べたかった~とブチブチ言っておりました...

TOMAIKEのオーダーは、『パッタイ』♪

ここのパッタイ、美味しかった===3
    空港レストランで食べるパッタイは、あまり期待していませんでしたが、ここのは美味しい☆ みなさーん!お勧めでーす!

定刻に出発するようです...

非常口座席をget♪
    3人席を2人で使えることに!!!
    喜んでいたら、個人用モニターの調子が悪くなった別の席のおっちゃんが、途中横に...↓↓↓

とはいえ、途中でまた元の席に帰ったので、ちょっとの間の我慢でした...

機内食は、『酢豚』!
    この機内食も美味しかったです...タイ航空やるな~

出発が1時間遅れ、到着は1時間早まったので、結局定刻どおり関空へ...
    あわただしかったけど、タイマッサージで体はずいぶんラクになったし、大満足の旅になりました☆

エアポートリムジンでJR尼崎に到着したら、ナント気温10度!!!さむっ
    バンコクでは、37度超えの毎日だったので、体がびっくり=3

でもお陰様で、花粉の威力も小康状態になり、マスク無しの日々が戻って来ました!
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました☆
    次の旅は、GWのハワイ旅で、既に終了済み...
    目下、沢山の写真データと格闘中です♪