ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滞在3日目の日曜日。<br />日曜日はデパートもスーパーもやってないと言うので、アルテ・ピナコテークに行くことに!<br /><br />何と日曜日のみ1Euroで入館できるんです☆<br />ちなみに特別展を見るには別途料金がかかります。<br />せっかく来たので特別展も見ようかと思いましたが、結論から言うと通常の展示だけで大満足でした!!というか、それだけでも全部見るのに3時間超かかりました(^_^;)<br />日本の美術館とは桁違いな作品数。一つ一つ丁寧に見たら5時間はかかるのではないか、と思います。<br />私もはじめ丁寧に見ていましたが、最後の方は終わりが見えないことに恐怖を感じ、スピードアップしました。笑

春のミュンヘン③

2019/04/25 - 2019/05/01

yu_tan

yu_tanさん

滞在3日目の日曜日。

何と日曜日のみ1Euroで入館できるんです☆
ちなみに特別展を見るには別途料金がかかります。

ミュンヘン中央駅で乗り換え、U2の駅まで。

切符の買い方ですが、これが意外と難しかった!
    機械によって操作方法が違うのです。
    行き先を入力するのもあれば、何路線利用するかを入力するのもあり、はじめよくわからず色んな人に聞きまくりました。皆さん親切に切符が出てくる所まで一緒にやってくれました。
    機械によっては日本語でのガイドもあるようです!

駅に到着。
    ピナコテークの矢印がある階段をのぼり、しばらく真っ直ぐに進むと右手にピナコテークが見えてきます!徒歩5分くらい。

この道を進むと

アルテ・ピナコテークに到着!

予想外に混んでいました。ノイエ・ピナコテークが現在閉鎖中ということも影響しているかもしれません。

15分くらい外で並び、さらに10分中で並びました。
    チケット売り場で1Euroを出すと、緑のリストバンドをもらえるので、それを腕に巻きます。

通常の展示はこの階段をのぼった2階にあります。
    一番奥の扉を開けると、スーツを着た警備員のような人がおり、リストバンドを見せると中に入れてくれました。

ちなみにエコバッグなどの大きな荷物を持っていると、ロッカーに入れてきて!と言われている人を何人も見かけました。

フラッシュ撮影をしなければ、基本撮影は可です。

ルーベンスやデューラー、ボッティチェリ、ダヴィンチなど、日本だったら特別展として公開されそうな作品の数々。とても見応えのある美術館でした!