シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日間のGW、どこに行こうって考えたのは、昨年12月。<br />国内旅行を考えてたけど、結構な宿泊料金になってますけど・・・。どうせ高いなら、いつでもホテルは高いらしい、シンガポールにしちゃいましょう♪<br />まだ飛行機は空いてるしって事で。<br /><br />シンガポールは15年ぶり。<br />その頃は、マリーナベイサンズも、ガーデンバイザベイも、USSもございません。記憶にあるのは、ナイトサファリ、セントーサ島のピンクイルカ(今はいなくなっちゃいました)、オーチャ―ド通りでのショッピングかなぁ。<br /><br />久々なので、定番のところに行って来ましたが、それでも、この国のすごさ、素晴らしさを満喫♪<br />特に、ナイトショーや夜景、噴水がすごいですわね。<br /><br />今回は4泊の滞在だったので、ホテルを移動して、2泊づつ、ホテルジェンオーチャ―ドゲートウェイと、アンダーズに宿泊。<br /><br />ゆったり滞在するにも良いとこって感じですので、次回以降は、そんな風なシンガポール旅にしよう。<br />まだまだ、行ってみたいところや、何度かリピしたい場所がありそう。<br /><br />そうそう、タバコの値段ははりますが、喫煙者には優しい国ですしね♪<br />長くなるので、①1日目、JALとホテルジェンオーチャードゲート編、②2日目、市内観光繰り出す編、③3日目、アンダーズシンガポールとガーデンバイザベイ編、④4日目、セントーサ島編、⑤5日目、カトンと帰国編の5つにわけてアップしてます。<br /><br /><br />

15年ぶりのシンガポール。満喫した5日間♪③3日目。アンダーズシンガポールとガーデンバイザベイ

2019/04/30 - 2019/05/05

旅行記グループ シンガポール

10日間のGW、どこに行こうって考えたのは、昨年12月。
まだ飛行機は空いてるしって事で。

シンガポールは15年ぶり。

特に、ナイトショーや夜景、噴水がすごいですわね。

おはようございます。
    今日は、ホテルの移動日です。ホテルジェンオーチャードゲートウエィから、アンダーズに引っ越します。

ホテルビュッフェ朝食を頂き、チェックアウトの12時まで、ホテルプールでマッタリしちゃいます。

19階にプールがあるんで、景色最高!
    マリーナベイサンズもバッチリです。

しあわせ\(^-^)/

プールにいるのは、ほとんど日本人。
    こんなに宿泊してたんですね!
    10連休のゴールデンウィークですもんね。

そういえば、最近よく見る韓国の方は、そんなに見かけなかったかなぁ。

あー、時間だぁ…‥。
    シャワー浴びて、着替えて、荷物を持って、ギリギリの12時にチェックアウト。

良いホテルでした\(^-^)/
    さすが、シャングリ・ラグループです。

次のアンダーズも楽しみだぁ♪

シンガポールの滞在が、残り3日間あるんで、今日からは、ツーリストパス3日間にします。30ドルとちょっとお高いけど、デポジット分10ドルが含まれてます。デポジット分は、駅でカードを返却すれば返金出来ます。
    いくつかの施設で割引あるし…なにより、自動券売機で並ばなくて良いのが便利でしたよ♪
    1日、2日の券もあります。

とはいうものの、最初に購入したサマセット駅のチケットオフィスでは、購入するのに20分ぐらい並んだけど(笑)

右下が、昨日まで使ってた、スタンダードチケット。ちと厚い紙なんだけど、これでタッチして改札が開くのが不思議…それも6回まで、チャージするように、このチケットで購入するんですよ!

MRTで、ホテルのあるブギスに向かいます。

車内はこんな感じで、各扉に近い席が、優先席になってます。なんとなく、はしっこに座りたくなるけど、そこは優先席ですんで。

ブギスに到着。
    漢字にすると、勇ましい感じ(笑)
    たまたま、ライオンの広告もあって、良い感じでしょ。

ブギス駅直結のDUOタワーの中に、ホテルがあります。

地下通路から直接エレベーターに乗れるので便利。

フロントは、25階。
    四角いテーブルがフロント。
    ホテルスタッフが、すごくラフな服装なんで、誰がホテルマンなのか、今一つわかり難いんですけど・・・。

あわよくば、部屋に入れるかと期待しましたが、15時にならないと清掃が終わらないって・・・。
    荷物を預けて、2時間少々、ランチがてら遊びに行きましょう!
    あっ、別に15時に帰って来なくても良いんだけど、高いホテルだし、早くに部屋使いたいじゃないですかぁ(笑)→貧乏性ですかね。

で、やって来たのは、香港の名店、Tim Ho Wan。
    ブギス駅から一駅目のシティホール駅の地下街にあります。

13時30分頃だったので、待時間なし。

写真付のメニューで、オーダーシートに記入する方式なので、注文も楽々(^-^)v

メニュー名を忘れましたが・・・海老シュウマイ、湯葉で包んだ蒸し物、メロンパン風チャーシューまんの3品をオーダー。

チャーシューまんが、このお店の一番のメニューですよね。

うーん、思ったより、感動なかったなぁ…
    美味しい事には間違いないんだけど…

なんで、全てが3個セット??

食事の後は、昨日もきたけど、富の泉に。

今日は、噴水の中に入れる時間です。
    自分も右手を噴水に時計回りで3回周りました♪

サンテックシティからブギスまでは、歩いてメチャ近い!5分ぐらいで帰って来れました。

ホテルエントランスに着いた途端に、雷雨に……

喫煙できる場所が、屋外なんで、雨になるとちょっとねぇ…

ルームカードキーを貰い、部屋に向かいます。

残念ながら27階・・・。フロント階の二つ上。

26階以上は、吹き抜けになってます。

27階でも、やっぱり眺望は良いですね。

窓側から。

英字新聞みたいのが、ホテルの案内。

アンダーズも、バスタブなしのシャワーのみの部屋でした。
    レインシャワー付だけど、水圧がいまひとつ・・・・。

スリッパはなく、ビーチサンダルが置いてあります。けど、2足あったサイズが、37と43。
    自分の足だと、ちょっと小さいか、バカでかいんですけど…お願いすれば別のサイズもあるんだろうけど。
    マイビーサンあるんで、使用しないから、まいっかぁ。

歯ブラシとかのセットが、お洒落な箱入り。お茶もTWG♪

ビーサン、TWGは、お土産にお持ち帰りしました(^-^)v

喫煙所は、フロントのある25階のプールの奥にあります。

さてさて、ホテル散策を済んだ事だし、お出かけしましょ。
    ブギス駅から再びMRTに乗って、ベイフロント駅に。
    乗換なしで行けるんで、便利な立地です。

で、この後は、ガーデンバイザベイを堪能します。

ご覧のように日本語マップもあります。

目指すは、フラワーガーデンとクラウドフォレスト。

そこまでは、有料のシャトルバスがある様ですが、せっかくなので園内をブラブラ歩いて向かいます。

なんだろう・・・面白い植物園ですね。

フラワーガーデンの中です。

室内なんで、勝手に温室?暑いのかと思っていたけど・・・
    暑い国なんで、逆に冷房が効いていて寒い感じでした(笑)

世界各国の花を見ることが出来るんですが、ところどころに、不思議ちゃんなオブジェがありました。
    意外とこれが楽しい(笑)

で、クラウドフォレスト。

こんなん、室内に造るなんて、ホント、シンガポールは凄い国だぁ!!

エレベーターで、頂上まで上がって、そこから一方通行の道を、下がっていきます。

クラウドフォレストは、結構歩かせますね(^_^;)

中盤から、飽きちゃった…

今日も、夕焼けが綺麗です。

ホントは、OCBCスカイウェイも歩きたかったんだけど、激コミで、チケットを買うのに大行列(^_^;)
    やーめた。

ガーデンバイザベイ内で、喫煙所を探したのですが、見つかりません。
    ネットで検索すると、どうやらないみたい・・・・・。

ガーデンバイザベイのナイトショー、ガーデンラプソディが開始となる19時45分まで、小1時間あったので、マリーナベイサンズに一服しに行きました。

戻る頃には、すっかり日も暮れました。

寝てみるスペースはなかったので、座って観覧します。

これまた、音楽との調和がすばらしく、面白いですわぁ。

でも、これまた写真だと伝わらないですね・・・。

今日も、充実した1日でした。

MRTに乗って、ホテルに帰りましょ。

人の流れに任せて、進んで行くと・・・なんだこの像??
    日本語パンフだと、プラネットって書いてあるけど。

あらっ、こっちから見ると・・・○○がはっきりと(笑)

今日の夕飯は、ブギスジャンクションの目の前にある、こちらのバクテーのお店。
    発起人肉骨茶さんです。

これが、激ウマでした。
    胡椒が効いていて、お肉の臭みも全くなく、ビールを忘れて黙々と食らいつきましたよ。

スープは、勝手にドンドン注ぎ足してくれます。

あっ、ビールは何故かタイガービールがなく、ハイネケンでしたけど・・・。

大・大満足の夕食を済ませて、ホテルに戻ります。

アンダーズのあるビルも特長的ですね。

就寝前の一服を吸いに来ました。

ここも夜景が綺麗♪

④に続きます。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~