クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年2月にヒルトンホッピングのため、クアラルンプールに行きました。<br />年末年始のクアラルンプールに続き、今年2回目の海外旅行です。<br />羽田空港の国際線ターミナルのANAラウンジを満喫し、中国国際空港(AirChina)に乗り、北京空港トランジットでクアラルンプール入りしました。<br />現地でヒルトンホッピングで4泊し、帰国は北京空港トランジットで10時間ほど時間があったので、市内観光をしました。<br />そちらの様子は既にご紹介させて頂きました。2回シリーズです。良かったらこちらもどうぞ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11463530/<br />https://4travel.jp/travelogue/11463587/<br />そして羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジの様子はこちらをどうぞ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11469659<br />北京空港でのトランジットにおいて、ラウンジホッピングの様子はこちらからどうぞ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11474068<br />ヒルトンガーデンインクアラルンプールサウスのお部屋の様子などはこちらからどうぞ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11475268<br />ヒルトンガーデンインクアラルンプールサウスの朝食とChowKit市場はこちらをどうぞ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11484344<br />そして前々回の、ヒルトンホッピング(^^♪ ダブルツリーbyヒルトンクアラルンプールお部屋とInterMarkはこちらからどうぞ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11484408<br />そして前回の、ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプール朝食はこちらからどうぞ。<br />https://4travel.jp/travelogue/11485674<br />また、2018年ANAの上級会員へのSFC修行や、ヒルトン宿泊の記事など別ブログで紹介しています。もしよかったら、ぜひこちにもお立ち寄りください。<br />http://flyandstay.hatenablog.jp/

マレーシア 国立モスクをぷらっとしてきました。

16いいね!

2019/02/22 - 2019/02/26

2656位(同エリア6061件中)

0

21

Tako

Takoさん

2019年2月にヒルトンホッピングのため、クアラルンプールに行きました。
年末年始のクアラルンプールに続き、今年2回目の海外旅行です。
羽田空港の国際線ターミナルのANAラウンジを満喫し、中国国際空港(AirChina)に乗り、北京空港トランジットでクアラルンプール入りしました。
現地でヒルトンホッピングで4泊し、帰国は北京空港トランジットで10時間ほど時間があったので、市内観光をしました。
そちらの様子は既にご紹介させて頂きました。2回シリーズです。良かったらこちらもどうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11463530/
https://4travel.jp/travelogue/11463587/
そして羽田空港国際線ターミナルのANAラウンジの様子はこちらをどうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11469659
北京空港でのトランジットにおいて、ラウンジホッピングの様子はこちらからどうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11474068
ヒルトンガーデンインクアラルンプールサウスのお部屋の様子などはこちらからどうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11475268
ヒルトンガーデンインクアラルンプールサウスの朝食とChowKit市場はこちらをどうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11484344
そして前々回の、ヒルトンホッピング(^^♪ ダブルツリーbyヒルトンクアラルンプールお部屋とInterMarkはこちらからどうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11484408
そして前回の、ダブルツリーバイヒルトンクアラルンプール朝食はこちらからどうぞ。
https://4travel.jp/travelogue/11485674
また、2018年ANAの上級会員へのSFC修行や、ヒルトン宿泊の記事など別ブログで紹介しています。もしよかったら、ぜひこちにもお立ち寄りください。
http://flyandstay.hatenablog.jp/

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • マレーシア国立モスク(Masjid Negara)までぷらっと散歩してきましたので、ご紹介します。<br />KLセントラル駅から一駅の場所にありますので、チョット時間のある時でも寄れますね。<br />ただ、国立モスクは見学できる時間が決まっていますので、ご注意くださいね。<br />私は、12時ギリギリでINしました。

    マレーシア国立モスク(Masjid Negara)までぷらっと散歩してきましたので、ご紹介します。
    KLセントラル駅から一駅の場所にありますので、チョット時間のある時でも寄れますね。
    ただ、国立モスクは見学できる時間が決まっていますので、ご注意くださいね。
    私は、12時ギリギリでINしました。

  • 入り口で受付を済ませます。<br />入場無料だから、ノートに名前などを書いて、服装をチェックされます。服装チェックでは、膝上の短パンや女性の方は紫のローブを着てと言われますよ。<br />お行儀よく受付の隣で靴と靴下を脱ぎ、裸足になって入ります。<br />

    入り口で受付を済ませます。
    入場無料だから、ノートに名前などを書いて、服装をチェックされます。服装チェックでは、膝上の短パンや女性の方は紫のローブを着てと言われますよ。
    お行儀よく受付の隣で靴と靴下を脱ぎ、裸足になって入ります。

  • ブルーモスクやピンクモスクを想像していたので、結構広いんだろうなと思っていたら、こじんまりしていました。<br />でも、8000人ほど収容できるそうです。

    ブルーモスクやピンクモスクを想像していたので、結構広いんだろうなと思っていたら、こじんまりしていました。
    でも、8000人ほど収容できるそうです。

  • 日陰の廊下を裸足で歩くと、ひんやりしていて気持ちが良いです。<br />

    日陰の廊下を裸足で歩くと、ひんやりしていて気持ちが良いです。

  • 天井と言い、壁と言い、計算されたデザインという感じですよね。

    天井と言い、壁と言い、計算されたデザインという感じですよね。

  • 何やら真ん中にでかい塔が建っています。<br />廊下の天井のデザインも素敵ですね。

    何やら真ん中にでかい塔が建っています。
    廊下の天井のデザインも素敵ですね。

  • 塔は結構高くそびえたっています。青い空に映えますね。

    塔は結構高くそびえたっています。青い空に映えますね。

  • 壁のデザインの模様が、ピカピカの床に反射していて、これもまた素敵です。

    壁のデザインの模様が、ピカピカの床に反射していて、これもまた素敵です。

  • 柱の上と下が金色です。柱の色は白かったり、黒かったり。<br />こちらは、室内に光を取り込めるように、天井が少し隙間があいたような設計になっていますね。

    柱の上と下が金色です。柱の色は白かったり、黒かったり。
    こちらは、室内に光を取り込めるように、天井が少し隙間があいたような設計になっていますね。

  • ホールを見てみると、何人か集まっていました。講義を受けているのか、何をしているのかはわかりませんでした。<br />こちらも壁のデザイン、そして色使いが素敵です。

    ホールを見てみると、何人か集まっていました。講義を受けているのか、何をしているのかはわかりませんでした。
    こちらも壁のデザイン、そして色使いが素敵です。

  • こちらは、柱や天井、そして壁のデザインも素敵だし、壁にに文字かな?が書かれています。赤、白、青、キレイな色使いです。<br />一人お祈りしている方が居ました。

    こちらは、柱や天井、そして壁のデザインも素敵だし、壁にに文字かな?が書かれています。赤、白、青、キレイな色使いです。
    一人お祈りしている方が居ました。

  • 天井からは、マイクが吊り下げられていました。お祈りをする際に使うのでしょうか。

    天井からは、マイクが吊り下げられていました。お祈りをする際に使うのでしょうか。

  • 内側から見た頂上の部分です。<br />日本の傘の作りに似ていると感じました。<br />

    内側から見た頂上の部分です。
    日本の傘の作りに似ていると感じました。

  • デザインが素晴らしいと、何か神秘的です。2Fの廊下の壁、その上の窓、素晴らしい。<br />ただ、時計の文字盤はヘンテコな字で読めませんでした。それに、マレーシアの時刻では無かったです。これ聖地の時間なのかも。<br />

    デザインが素晴らしいと、何か神秘的です。2Fの廊下の壁、その上の窓、素晴らしい。
    ただ、時計の文字盤はヘンテコな字で読めませんでした。それに、マレーシアの時刻では無かったです。これ聖地の時間なのかも。

  • 左奥に見えるのが、次回紹介する予定の、イスラム美術館です。天井が丸いですね。

    左奥に見えるのが、次回紹介する予定の、イスラム美術館です。天井が丸いですね。

  • 女性の方は、紫のローブを纏っています。<br />そういえば、この時計も合っていませんね~。先ほどの時計と言い、何か意味があるのかな。深く考えるのは止めましょう。

    女性の方は、紫のローブを纏っています。
    そういえば、この時計も合っていませんね~。先ほどの時計と言い、何か意味があるのかな。深く考えるのは止めましょう。

  • メインホールの天井です。綺麗な薄い青色です。<br />三角に波打ってます。<br />そういえば、先ほどの壁の窓も三角形だったな~。

    メインホールの天井です。綺麗な薄い青色です。
    三角に波打ってます。
    そういえば、先ほどの壁の窓も三角形だったな~。

  • こちらは、モスクの周りの水槽?かな。<br />こちらは、濃い青色です。青紫色といった方が良いかもしれません。<br />

    こちらは、モスクの周りの水槽?かな。
    こちらは、濃い青色です。青紫色といった方が良いかもしれません。

  • 国立モスクからは、KLタワーも見えます。<br />美しい素晴らしいデザインの白壁とKLタワーです。

    国立モスクからは、KLタワーも見えます。
    美しい素晴らしいデザインの白壁とKLタワーです。

  • 植木が星型の枠に植えられています。<br />イスラムの象徴的なデザインなのかな~。

    植木が星型の枠に植えられています。
    イスラムの象徴的なデザインなのかな~。

  • こちらは駅だったと思います。<br />古き良き時代の面影が残っているのではないでしょうか。<br /><br />ぜひ皆さんも自身の目で見ていただくと、写真では紹介できない美しさが分かると思います。<br /><br />次回は、イスラム美術館を紹介します。

    こちらは駅だったと思います。
    古き良き時代の面影が残っているのではないでしょうか。

    ぜひ皆さんも自身の目で見ていただくと、写真では紹介できない美しさが分かると思います。

    次回は、イスラム美術館を紹介します。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

Takoさんの関連旅行記

Takoさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP