パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は午前中、ヴェルサイユ宮殿見学を決行。<br />ツアーを利用して送迎してもらいました。移動中寝られるのは幸せですね。<br /><br />開城前に行ったにも拘わらず、大混雑。順番ぬかしをする人も現れ、カオスに。<br />一日当たり一定数以上チケットを販売しないとか、受付を電子化するとか何かしないと、これはつらい。<br />個人で行ってたらあきらめるレベル。<br /><br />それでも、なんとか見れました。オーディオガイド(日本語)もありましたが、対応する部屋番号が部屋の中心にある為、結局部屋内部が激混み。もう少しどうにかなりそうなヴェルサイユ宮殿。<br /><br />その後はパリに戻ってレストラン「クローバー」にてフレンチを堪能。もう見た目に綺麗!<br />量は無いので、ヨーロッパサイズの料理に疲れた人はぜひ。<br /><br />オルセーにて美術鑑賞。意外とレストランが空いていて気持ちよく一休み。<br />だらだら見学してたら、閉館のアナウンスが。急いで出たのですがお土産を買おうと思っていたショップも全部閉まってた。悲しい。<br /><br />悲しいので?シャンゼリゼ通りに繰り出します。<br />綺麗といえば綺麗ですが、動物(馬?)の糞がドーンとあったりして…これはちょっと…。<br /><br />あとマロニエの街路樹がきれいですがこれの綿毛で、花粉症が悪化。<br />ベルギーでは治っていたので、多分間違いありません。なんで生えてるの。<br /><br />夜は、メゾンドラトリュフでディナー。トリュフの種類まで選べるのすごいですね。<br />量は二人で一人前をオーダー。ウェイターさんに「うそでしょ?」って言われるけど「いいの」と押し切る。<br />(すごい不服の顔されたけど、一人前は食べきれない)<br />そしたら、なんと一人前を2皿に分けてサーブしてくれました。チップ渡すべきでした…あああ後悔。<br />でも、最高に美味しかった。パリ最後のご馳走です。<br /><br />これでパリ滞在情報は最後です。あとはタイ航空でのトランジットネタなので、公開まで時間を頂戴するかと思います。

個人手配でやってみた GWパリ4日間の旅⑤

16いいね!

2019/04/26 - 2019/05/02

4633位(同エリア16385件中)

0

5

こももさん

この旅行記スケジュールを元に

この日は午前中、ヴェルサイユ宮殿見学を決行。
ツアーを利用して送迎してもらいました。移動中寝られるのは幸せですね。

開城前に行ったにも拘わらず、大混雑。順番ぬかしをする人も現れ、カオスに。
一日当たり一定数以上チケットを販売しないとか、受付を電子化するとか何かしないと、これはつらい。
個人で行ってたらあきらめるレベル。

それでも、なんとか見れました。オーディオガイド(日本語)もありましたが、対応する部屋番号が部屋の中心にある為、結局部屋内部が激混み。もう少しどうにかなりそうなヴェルサイユ宮殿。

その後はパリに戻ってレストラン「クローバー」にてフレンチを堪能。もう見た目に綺麗!
量は無いので、ヨーロッパサイズの料理に疲れた人はぜひ。

オルセーにて美術鑑賞。意外とレストランが空いていて気持ちよく一休み。
だらだら見学してたら、閉館のアナウンスが。急いで出たのですがお土産を買おうと思っていたショップも全部閉まってた。悲しい。

悲しいので?シャンゼリゼ通りに繰り出します。
綺麗といえば綺麗ですが、動物(馬?)の糞がドーンとあったりして…これはちょっと…。

あとマロニエの街路樹がきれいですがこれの綿毛で、花粉症が悪化。
ベルギーでは治っていたので、多分間違いありません。なんで生えてるの。

夜は、メゾンドラトリュフでディナー。トリュフの種類まで選べるのすごいですね。
量は二人で一人前をオーダー。ウェイターさんに「うそでしょ?」って言われるけど「いいの」と押し切る。
(すごい不服の顔されたけど、一人前は食べきれない)
そしたら、なんと一人前を2皿に分けてサーブしてくれました。チップ渡すべきでした…あああ後悔。
でも、最高に美味しかった。パリ最後のご馳走です。

これでパリ滞在情報は最後です。あとはタイ航空でのトランジットネタなので、公開まで時間を頂戴するかと思います。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通手段
高速・路線バス 徒歩
16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP