ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルひとり旅 初めて (通算2回目)<br /><br />4/13(木) ひとり旅3日目。<br />日中と夜の景色の違いを見てみたくて。<br />一日中ソウルタワー周辺を散策しました。

韓国 初ひとり旅(1)南山 Nソウルタワー

2017/04/11 - 2017/04/16

旅行記グループ 韓国・2017年

chemire

chemireさん

ソウルひとり旅 初めて (通算2回目)

4/13(木) ひとり旅3日目。
日中と夜の景色の違いを見てみたくて。
一日中ソウルタワー周辺を散策しました。

4/13 (木) ソウルひとり旅3日目。

ホテルでバイキングの朝食があるけれど、薄めのコーヒーや甘いドレッシングに馴染めなくてコンビニで買い出し。

旅を楽しむため朝からビール飲んじゃいます。

(424)明洞駅

坂道を登って南山公園・Nソウルタワーを目指します。

11:00 烽火儀式。

• <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

入場料10000ウォン。
    桜の季節だけれど、平日だからか空いていました。曇り空の影響もあるのかもしれません。

ソウルタワー展望台からの眺め。
    白く蛇行しているのは、坂道沿いに咲いている桜の花。1時間くらいかけて、ここを歩いて来ました。

漢江を臨む名所です。男性用トイレにもあるのかな?

漢江。この言葉の響きに、映画を思い出してひっそりと興奮していました。

246.9kmは、近くて遠い。

頂上からの景色を堪能してから、歩いて街へ戻ります。

帰る頃には青空が見えてきて。

1.3㎞は近いと思ったけれど、坂道だったし結構時間がかかりました。

ケーブルカーに乗れば楽だったけど、いろんな花も咲いていたし歩くのも楽しかったです。

14:30頃 ケーブルカー入り口近くにあったお店で昼食。

30年の傳統だそうです。

2階に案内され、窓際のテーブル席でまったり。

ソルロンタン9000ウォン。坂道を歩いて来たのでビールが沁みます。

30年の傳統は、臭みのない澄んだ味わいでした。

南山オルミ。

さすがに歩くのは疲れたので、街中へは傾斜型のエレベーターを利用しました。

南大門通りにあった郵便局。風水を考えて建てられたのか面白い形をしています。

初めて南大門を訪ねたのは2007年で、翌2008年2月に放火で焼失したニュースを聞いた時の驚きを今でも覚えています。2013年5月復元。

韓国や日本だけでなく、各国の歴史的な建造物や遺産が損失されないことを願うばかりです。

• <br /><br /><br /><br />

日本でも海外でも、市場を訪ねるとテンションが上がります!

野菜のとなりに、山積みにされた洋服。こんな雑多な風景が楽しい。

ナマコが積んである!と見ていたら、「ニセモノ・アルヨ」の呼び込みが凄い。

台湾の市場では経験したことないなと思いながら、断り続けて歩きました(><)

日暮れの時間が近づいて来たので、夜景を見るために再び南山タワーへ。

今回は、行きから南山オルミとケーブルカーを使います。

夜景を見る人が多かったので、エレベーターもケーブルカーも10分くらい並びました。

八角亭もライトアップ。

昼間に伝統武芸や民俗公演があるので、いつか見てみたい。

10000ウォン払って再入場です。

漢江沿いの灯りを見て、またひとり静かに興奮。

ソウルの夜景。
    昼も夜も登る人は珍しいのかな。

夜なので往復ケーブルカーを利用しました。
    往復9500ウォン。

22:30頃。歩き疲れたので、ホテルでマッコリとキンパの夕食。生マッコリがあるだけで幸せです(o^^o)。