サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/26 ハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort) ★<br />4/27 ハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort) ★<br />4/28 ハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort) ★<br />4/29 ハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort) ★<br /><br />4/30 ブリ ラサ ビレッジ ホテル (Buri Rasa Village Hotel)<br />5/01 ブリ ラサ ビレッジ ホテル (Buri Rasa Village Hotel)<br />5/02 ブリ ラサ ビレッジ ホテル (Buri Rasa Village Hotel)<br />5/03 帰国

2019年 GW サムイ島(前半)

2019/04/26 - 2019/05/03

hassy

hassyさん

5/03 帰国

2017年~2019年の2年間は仕事で忙殺されてしまい、久々の海外旅行となりました。ようやく取れた連休、サムイ島に出発します!

今回は初めてモバイルWi-Fiをレンタルしてみました。最初は「イモトのWi-Fi」にしようかと思ったのですが、利用料金が意外に高額だったので、Wi-Hoにしてみました。安い割に使用感は全く問題ありませんでした。

搭乗時間になりました!羽田はあいにくの雨模様です。

機内サービスで、ジントニックとシーバスリーガルのロックを頂きます♪

食後にハーゲンダッツのアイスを頂きました!JAL限定だそうです!

窓外の景色は、もはや宇宙旅行のよう!?真っ青な空が印象的でした!

サムイ島に到着!これから乗り合いバスでホテルに移動します。空港→ホテル(ボープット)は、タクシーだと500バーツくらい、乗り合いバスだと一人130バーツです。時間に余裕があれば、乗り合いがお得ですね♪

ホテルに到着しました!ボープットにあるハンサー サムイ リゾート (Hansar Samui Resort)です。

部屋の様子をご紹介。ベッドはキングサイズで申し分なし!

バルコニーはすごく広くて快適!

バルコニーからはプールが見えます!ちょっと右を向けば、海も見えます♪

部屋の入口付近。シャワーブースが透け透けで、丸見えですね(^^;

シャワー室からベッドが見えます・・・まぁいいですけどね。

夕食に出かけます。もう遅いので、近くのタイフードレストランに入ります。このお店、入口こそ普通ですが、美味しくて安くてビーチで食事出来て、最高レベルのタイフードレストランなのです!

まずはビールで乾杯~!!

サムイに戻って来たぞ~♪

ガパオと野菜炒めを頂きます!これこれ、この味がたまらないのですよ!!今日は移動で疲れたので、食べて帰って休みまーすzzZ

翌朝!良い天気です!!

昨日は夜にチェックインしたので、改めてホテルの中を散策します。まずはロビーから。

プールは広くて、チェア数も十分!

ジムも完備!そんなに広くはないけど、機材は新しいし設備は十分ですね。

タオルとお水とフルーツが置いてありました。

ジムで運動したあとは、朝食を頂きます!朝食会場は1階と2階があるのですが、今朝は1階にしてみました。ちなみに朝食のメニューは1階も2階も同じです。

デザートにフルーツを頂きます。マンゴーが美味しい~☆

ホテルでレンタルバイクを借りて、スーパーに買い物に出かけます。

レンタルバイクは街中で借りると、人質としてパスポートを渡す必要がありますが、ホテルで借りるとパスポートを渡す必要が無く安心です。まぁ少々割高にはなりますが。

街中:300バーツ/日、ホテル:550バーツ/日

スーパーで見かけた変な日本語。

「ファッショナブルで魅力的」??

「公園での散歩だけでなく」

なんのこっちゃ??

「週刊ゴロゴロ」

いや、ドラえもんは「コロコロコミック」のはずだぞ!

Super dry=極度乾燥(しなさい)・・・だそうです。

もはや意味不明。

スーパーで買い物を楽しんで、帰りにカオマンガイを買って帰ります。このお店のカオマンガイは本当に美味しいんですよ~♪フィッシャーマンズの入口近くにある、完全ローカルなお店です!

部屋に帰って、カオマンガイを頂きます!ビールに合いますよ~♪

午後はビーチでのんびり過ごし、夕飯を食べに出かけました。フィッシャーマンズのゲート付近にある「Karma Sutra」というお店。
     ↓

木造の建物がお洒落な雰囲気を醸し出しています。今日は暑かったので、ビールを一気飲みです!

料理が来ました!春巻、マッサマンカレー、ツナのサラダを注文しました。ツナは生で出てきたのでちょっとびっくり。でも美味しかったです。

部屋に帰ってジントニックで二次会です!ライムはスーパーで大量に買い込んできたので、贅沢に使います♪

朝になりました!今朝も良い天気です!

朝食会場。今朝は2階にしてみました。

ジュースやフルーツ

お粥や麺類、焼き飯などがあります。種類も量もさほど多くありませんが、我々には十分!若い人にはちょっと物足りないかもしれません。

2階の窓際の席にしました。海が目の前に広がり、景色は最高です!

デザートにフルーツを頂きます。マンゴーは品切れでしたが、頼んだら出してくれました。

朝食の後はプールでだらだら。今日は「何もしない日」と決めて、朝からカクテルを楽しみます!ъ( ゚ー^)イェー♪

ハッピーアワーで1×1! フローズンマルガリータを頼みました。暑いのでフローズンが美味しい~♪

調子に乗ってもう一杯!鉄板のモヒートを頂きます。カウンターにゲームがあったので、勝手に遊んでみました!

夕方になり、フットマッサージに行きました。
    「サクラスパ(Sakura Spa)」
    桟橋から一通方向に歩いて右側にあるシービューのマッサージ屋さん。

マッサージの後、夕食を食べる店を散策。すると良さそうなお店を発見!
    「Cafe de Pier X Samui」

まだ早い時間のため店内は空いていて、窓際の景色の良い席に座れました!

徐々に暗くなって来て、雰囲気が出てきました!目の前のぼろっちい桟橋がまたいい感じなのです!

夕焼けがナイスビュー!ビーチでは大勢の人が写真を撮っていました。

料理が来ました!ふらっと入ったお店でしたが、大当たり!お薦めですよー♪

屋台でスティッキーライスを購入!マンゴーともち米に甘じょっぱいシロップを掛けて食べます。デザート代わりに食べても美味しい~!

朝になりました。今朝は奥様が7時半からのヨガに出掛けてしまいました。なので一人でジムで運動します。

ジムで運動したあと、奥様を迎えに行きます。フィッシャーマンズビレッジも朝は人が居ないので、ちょっと寂しいですね。

奥様がお世話になったヨガスタジオ。90分500バーツでした。なかなかハードなヨガだったみたいです!

ヨガの帰りに屋台の肉まん屋さんを発見!1個購入してみました。買ってたら地元のお姉さんから「Long Stay?」と話しかけられました。屋台で安い食べ物を購入する外国人は、Long Stayしているという認識なのでしょう。残念ながら我々は、ショートステイのハードリピーターです!(笑)

今日はホテルの朝食ではなく、フィッシャーマンズビレッジにあるカフェで遅めの朝食を頂きます。朝からワインを頼んでみました!

このお店はパンがすごく美味しいのです!グリーンカレーとフランスパンの組み合わせが絶品!!ブランコbarのすぐ前のお店「Bar Baguette」です。

休憩した後、今日はちょっと遠出してみました。小高い山の上にあるホテル「ザ ジャングル クラブ(Jungle Club Boutique Resort)」のレストランへ。絶景が楽しめるとの事!

評判通りの絶景です! 天気も良く、空も海も真っ青!!ソファー席は予約が必要だそうです。

絶景を楽しみながら、ビールとシーフードサラダを頂きます!

Jungle Clubは山の上にあるのですが、あまりの急坂でタクシーでは上がれません。麓のピックアップポイントから電話すると、四駆の送迎車で迎えに来てくれますよ!バイクなら上がれるみたいですが、急坂でこけると大怪我するので、送迎を頼むのが無難でしょう。

夕方、フィッシャーマンズビレッジのナイトマーケットに来てみました!暑いので、まずはモヒートを頂きながら散策します!

モヒート1杯90バーツ。ホテルで頼むと290バーツなのでお値段は1/3、だけどホテルのモヒートより数倍美味しい!! 実はあまりにも美味しいので、同じ店で3杯買って飲んぢゃいました!(笑)

焼鳥をつまみながら、モヒートを飲みます!

さて本日のディナーを選びますか!

良さそうなお店を発見! ガパオとパッタイを注文します!

夜になり、ナイトマーケットも人が増えてきました!この賑やかな感じが好きなのです!!

タイフード店で野菜炒めを追加購入して、ホテルに帰ります。ビーチ沿いのブランコバーも綺麗にライトアップされています!

ホテルに着きました!本日のディナーです!ローカルフードが美味しいんですよね~☆

今夜もジントニックで二次会です!

ボープット滞在は今夜まで。明日はチャウエンエリアに移動します。

後半に続く! (*^-゚)vィェィ♪