南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初GWの家族総出旅行です!!<br />今回のプランナーは旦那さんと妹。こちらも初プランナーです。よろしくお願いいたします!!<br />国内旅行では長めの3泊4日。どのような旅になるのでしょう??<br /><br />旅のメンバーです!!<br />父:出資者です。威厳は過去に置いてきたようです。【じじちゃん】がすっかり板についています。<br />  使用用途のわからないお土産を大量に購入します。(趣味??)<br />母:毎回、旅情報はほぼ0で挑みます!我が家の影の司令塔。<br />私:海外以外は興味なし。国内は連れて行っていただけるだけでほぼ満足です。(でも、おいしいものは食べたいです!)<br />妹:妹様。妹様以上でも、妹様以下でもございません。<br />旦那さん:運転技術も抜群で、休日イクメンです。年齢のサバ読みに関してはかなりの実力者!!<br />甥っ子1号:とってもかわいいです!!平泳ぎもできるようになったとか・・・。おっとりさんでちょっと泣き虫なのに、何気にスポーツもできるようになってきました。(7歳)『まだ、負けないよ!』<br />甥っ子2号:宇宙人。(4歳)別世界の何かを感じさせる子です。土俵が違うので、勝てる気がしません・・・。<br /><br />さあ、珍道中へ出発だぁ!!

3度目のGW国内旅行 家族総出で挑みます!①

25いいね!

2019/05/01 - 2019/05/04

491位(同エリア1991件中)

0

114

kin88

kin88さん

初GWの家族総出旅行です!!
今回のプランナーは旦那さんと妹。こちらも初プランナーです。よろしくお願いいたします!!
国内旅行では長めの3泊4日。どのような旅になるのでしょう??

旅のメンバーです!!
父:出資者です。威厳は過去に置いてきたようです。【じじちゃん】がすっかり板についています。
  使用用途のわからないお土産を大量に購入します。(趣味??)
母:毎回、旅情報はほぼ0で挑みます!我が家の影の司令塔。
私:海外以外は興味なし。国内は連れて行っていただけるだけでほぼ満足です。(でも、おいしいものは食べたいです!)
妹:妹様。妹様以上でも、妹様以下でもございません。
旦那さん:運転技術も抜群で、休日イクメンです。年齢のサバ読みに関してはかなりの実力者!!
甥っ子1号:とってもかわいいです!!平泳ぎもできるようになったとか・・・。おっとりさんでちょっと泣き虫なのに、何気にスポーツもできるようになってきました。(7歳)『まだ、負けないよ!』
甥っ子2号:宇宙人。(4歳)別世界の何かを感じさせる子です。土俵が違うので、勝てる気がしません・・・。

さあ、珍道中へ出発だぁ!!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます!<br /><br />ただいま6時です。<br />本日はあいにくの雨模様・・・。<br /><br />移動している間に上がってくれるとよいのですが。<br />旦那さん運転の車で、しゅっぱーつ!!<br />

    おはようございます!

    ただいま6時です。
    本日はあいにくの雨模様・・・。

    移動している間に上がってくれるとよいのですが。
    旦那さん運転の車で、しゅっぱーつ!!

  • 朝ごはん<br /><br />妹が近所のスーパーで購入してくれていました。<br />ありがとうございます。<br />70円弱らしいのですが、海苔がおいしかったです。<br /><br />7時台なのに、持ってきたお菓子を食べたいという甥っ子たち・・・。<br />1号と妥協点を見つけて、8時30分になれば、食べてもよいということにしました。<br />2号は『2日待ったから、もう待てない。』と主張してきました。<br />着眼点が違います・・・。

    朝ごはん

    妹が近所のスーパーで購入してくれていました。
    ありがとうございます。
    70円弱らしいのですが、海苔がおいしかったです。

    7時台なのに、持ってきたお菓子を食べたいという甥っ子たち・・・。
    1号と妥協点を見つけて、8時30分になれば、食べてもよいということにしました。
    2号は『2日待ったから、もう待てない。』と主張してきました。
    着眼点が違います・・・。

  • アドベンチャーワールドに到着です<br /><br />前回行ったのは、1号が1歳だった時です。<br />どれくらい変わっているのでしょうか?<br /><br />

    アドベンチャーワールドに到着です

    前回行ったのは、1号が1歳だった時です。
    どれくらい変わっているのでしょうか?

  • どんよ~り<br /><br />雨は上がりましたが、重たい空です。

    どんよ~り

    雨は上がりましたが、重たい空です。

  • 無料チケット!!!!!<br /><br />お誕生日の人は無料です!!<br />本日は私の誕生日なので、こちらのチケットで入ることができます。<br />ありがとうございます!<br /><br />ハッピーバースデーの缶バッチももらえます。<br />しまおうとすると『せっかくもらったのだから、つけて周りなさいよ。』と影の司令塔から指示が飛びます。<br />え?!この年で【誕生日です缶バッチ】をつけろと??<br />でも、『恥ずかしいからしない!』というのを甥っ子たちがマネしてはいけないし・・・。<br /><br />おばとは、なかなか大変なポジションです!!<br />ちゃんとつけて周りましたよ。

    無料チケット!!!!!

    お誕生日の人は無料です!!
    本日は私の誕生日なので、こちらのチケットで入ることができます。
    ありがとうございます!

    ハッピーバースデーの缶バッチももらえます。
    しまおうとすると『せっかくもらったのだから、つけて周りなさいよ。』と影の司令塔から指示が飛びます。
    え?!この年で【誕生日です缶バッチ】をつけろと??
    でも、『恥ずかしいからしない!』というのを甥っ子たちがマネしてはいけないし・・・。

    おばとは、なかなか大変なポジションです!!
    ちゃんとつけて周りましたよ。

  • 小さいぞう<br /><br />前回と同様に、偽物パンダと撮影します。<br />1.300円に値上がりしていました。<br />1枚当たり300円の値上げとは、なかなか強気だなぁと思います。

    小さいぞう

    前回と同様に、偽物パンダと撮影します。
    1.300円に値上がりしていました。
    1枚当たり300円の値上げとは、なかなか強気だなぁと思います。

  • パンダ<br /><br />のそのそ

    パンダ

    のそのそ

  • むしゃむしゃ<br /><br />よい見せ方だと思います。<br />初めて見たときはすごいと思いました。<br />

    むしゃむしゃ

    よい見せ方だと思います。
    初めて見たときはすごいと思いました。

  • ケニア号<br /><br />本当は歩いて周りたかったのですが、空模様と時間の関係でまたもやケニア号です。<br />ここでも写真撮影。<br />さすがにここではもう購入しませんでした。

    ケニア号

    本当は歩いて周りたかったのですが、空模様と時間の関係でまたもやケニア号です。
    ここでも写真撮影。
    さすがにここではもう購入しませんでした。

  • アメリカバイソン

    アメリカバイソン

  • らくだと何か

    らくだと何か

  • 端っこに集まる鹿たち

    端っこに集まる鹿たち

  • マレーバク<br /><br />子供もいました。<br />黄色に黒のぶち模様です。<br />なぜあの色から、こんな感じになるのか不思議です。

    マレーバク

    子供もいました。
    黄色に黒のぶち模様です。
    なぜあの色から、こんな感じになるのか不思議です。

  • ライオン<br /><br />さすが百獣の王です。<br />凛々しい!!

    ライオン

    さすが百獣の王です。
    凛々しい!!

  • 例外も中にはいます・・・<br /><br />かなり、リラックス。<br />お腹を上向けて寝るの、ありなんだ~~。<br />襲われることがないと、悟っているのか??

    例外も中にはいます・・・

    かなり、リラックス。
    お腹を上向けて寝るの、ありなんだ~~。
    襲われることがないと、悟っているのか??

  • 熊、散歩中<br /><br />結構な速度で移動していました。<br />追いかけられたら、逃げ切れないですね。

    熊、散歩中

    結構な速度で移動していました。
    追いかけられたら、逃げ切れないですね。

  • 歩きの人々<br /><br />動物たちからしたら、私たちはどのように見えているのだろう??

    歩きの人々

    動物たちからしたら、私たちはどのように見えているのだろう??

  • チーター<br /><br />こちらも歩いて移動していました。<br />暖かいからか、前回より動いている動物が多いです。

    チーター

    こちらも歩いて移動していました。
    暖かいからか、前回より動いている動物が多いです。

  • 振り返り

    振り返り

  • 美人!!

    美人!!

  • あっかんべ~~

    あっかんべ~~

  • サイも移動中<br /><br />こちらもなかなか早いです。

    サイも移動中

    こちらもなかなか早いです。

  • ヤギ??<br /><br />ヤギは身体能力がかなり高いと思います。<br />これにて、ケニア号は終了です。<br /><br />

    ヤギ??

    ヤギは身体能力がかなり高いと思います。
    これにて、ケニア号は終了です。

  • 彩浜<br /><br />結構大きくなっていました。<br /><br />柔軟体操をして~~

    彩浜

    結構大きくなっていました。

    柔軟体操をして~~

  • 上を向いてお祈りして~~

    上を向いてお祈りして~~

  • むしゃむしゃ<br /><br />ひたすら、むしゃむしゃ。<br />普通にしているだけで、観光客から『かわい~。』という声をもらうことができます。<br />かわいいって得だなぁ。

    むしゃむしゃ

    ひたすら、むしゃむしゃ。
    普通にしているだけで、観光客から『かわい~。』という声をもらうことができます。
    かわいいって得だなぁ。

  • 大きくなると・・・<br /><br />声援とかあまりないし、やる気が出ない日もあります。<br />帰りに笹でもひっかけて、明日も頑張ってください!<br /><br />

    大きくなると・・・

    声援とかあまりないし、やる気が出ない日もあります。
    帰りに笹でもひっかけて、明日も頑張ってください!

  • 治療室<br /><br />こんな場所が公開されているとは思いませんでした。

    治療室

    こんな場所が公開されているとは思いませんでした。

  • 骨の展示<br /><br />何のお部屋だったのでしょうか??<br /><br />ボリビアリスザル・・・。<br />ピアスとかにありそう。<br />

    骨の展示

    何のお部屋だったのでしょうか??

    ボリビアリスザル・・・。
    ピアスとかにありそう。

  • お昼ごはん<br /><br />イルカショーの順番待ちに並びながら食べます。<br />2回目にして、いつも来ています感が半端ありません。<br />並ぶ売店では購入しません的な。<br />これは、朝ごはんの残りのおにぎり。<br />

    お昼ごはん

    イルカショーの順番待ちに並びながら食べます。
    2回目にして、いつも来ています感が半端ありません。
    並ぶ売店では購入しません的な。
    これは、朝ごはんの残りのおにぎり。

  • 甥っ子パンマン<br /><br />鼻に黒糖パンを持ってきて『kinちゃん、あんぱんマン!撮って!!』<br />ウケないと思うけど、そのチャレンジ精神は立派だよ。<br />もう少し腕を磨こうね!!<br /><br />甥っ子のおかげで、楽しいお昼ごはんになりました。<br />(かわいいって得だね。)<br />ごちそうさまでした。

    甥っ子パンマン

    鼻に黒糖パンを持ってきて『kinちゃん、あんぱんマン!撮って!!』
    ウケないと思うけど、そのチャレンジ精神は立派だよ。
    もう少し腕を磨こうね!!

    甥っ子のおかげで、楽しいお昼ごはんになりました。
    (かわいいって得だね。)
    ごちそうさまでした。

  • イルカショー<br /><br />お姉さんの成長物語的なストーリーです。<br />個人的には、このストーリーは不要かなぁ。<br />小さい子とか、わからないと思うし・・・。<br />単純明快なものでお願いします。<br /><br />ジャキーン、シュワッ!ドドーン!!!<br />ダダダダ、どっか~~~ん!!!!!!!!<br />2号風に言うとこんな感じです。<br />

    イルカショー

    お姉さんの成長物語的なストーリーです。
    個人的には、このストーリーは不要かなぁ。
    小さい子とか、わからないと思うし・・・。
    単純明快なものでお願いします。

    ジャキーン、シュワッ!ドドーン!!!
    ダダダダ、どっか~~~ん!!!!!!!!
    2号風に言うとこんな感じです。

  • イルカジャンプ

    イルカジャンプ

  • たくさん ジャンプ<br /><br />これにてイルカショーは終了です。<br />前回のほうがわかりやすくて、面白かったです。<br />期待が大きすぎたかなぁ。<br />

    たくさん ジャンプ

    これにてイルカショーは終了です。
    前回のほうがわかりやすくて、面白かったです。
    期待が大きすぎたかなぁ。

  • ふれあい広場<br /><br />雨が降り始めました。<br />傘を持ってこなかったので、濡れながら観光します。<br />うさぎをなでなで。<br /><br />しかし、なぜか毛を逆立てて撫でていました。<br />『毛が生えてる方向に撫でてあげないとダメよ。』<br />『ばばちゃん、わかった。』<br /><br />言ったそばから、また逆撫で。<br />『ごめんね。うさぎさん。』<br /><br />右から左に撫でる癖があるの??<br />

    ふれあい広場

    雨が降り始めました。
    傘を持ってこなかったので、濡れながら観光します。
    うさぎをなでなで。

    しかし、なぜか毛を逆立てて撫でていました。
    『毛が生えてる方向に撫でてあげないとダメよ。』
    『ばばちゃん、わかった。』

    言ったそばから、また逆撫で。
    『ごめんね。うさぎさん。』

    右から左に撫でる癖があるの??

  • オニオオハシ<br /><br />温暖コーナーの鳥です。<br />いろいろな場所でよく見る鳥です。<br />

    オニオオハシ

    温暖コーナーの鳥です。
    いろいろな場所でよく見る鳥です。

  • クジャク<br /><br />木の上にいると風格があります。<br />鳥界の貴族??

    クジャク

    木の上にいると風格があります。
    鳥界の貴族??

  • たまごたち<br /><br />なぜか心惹かれるものがあります。<br />たまご好きではないのですが・・・。

    たまごたち

    なぜか心惹かれるものがあります。
    たまご好きではないのですが・・・。

  • どっちが本物??<br /><br />偽物の亀の横に本物のクジャクがいます。<br />はじめ気が付きませんでした。<br />

    どっちが本物??

    偽物の亀の横に本物のクジャクがいます。
    はじめ気が付きませんでした。

  • エミューに餌やり<br /><br />1号は本当に大きくなりました。<br />以前は『こわい~~。できない~~。』だったのに・・・。<br />2号は怖いらしく、さっさと避難しています。<br />こういう点では、2番目って注目を集めることなく逃げることができていいなと思います。<br />

    エミューに餌やり

    1号は本当に大きくなりました。
    以前は『こわい~~。できない~~。』だったのに・・・。
    2号は怖いらしく、さっさと避難しています。
    こういう点では、2番目って注目を集めることなく逃げることができていいなと思います。

  • 寝ながらうんち??<br /><br />しかも、すごい場所で寝ています。<br />端っこ好きなのでしょうか??<br />まあ、狭い場所は落ち着きますが・・・。

    寝ながらうんち??

    しかも、すごい場所で寝ています。
    端っこ好きなのでしょうか??
    まあ、狭い場所は落ち着きますが・・・。

  • 甥っ子1号<br /><br />私が写真を撮っていると、やたらと映り込んできます。<br />そんなに写真に撮られるの好きだっけ??<br /><br />そこまで悪くないのに、妹に怒られて、よく半べそになっています。<br />母によると、我が家の家系は長男長女に厳しいそうです。<br />やっぱり!!!<br />

    甥っ子1号

    私が写真を撮っていると、やたらと映り込んできます。
    そんなに写真に撮られるの好きだっけ??

    そこまで悪くないのに、妹に怒られて、よく半べそになっています。
    母によると、我が家の家系は長男長女に厳しいそうです。
    やっぱり!!!

  • 甥っ子2号<br /><br />宇宙人です。<br />なんでも自分の良い方向に解釈できる素晴らしい脳をお持ちです。<br />ポジティブっていいね!!<br />抹茶がすごく好きです。この年で抹茶好きって・・・。<br />やはり、図り知れません。

    甥っ子2号

    宇宙人です。
    なんでも自分の良い方向に解釈できる素晴らしい脳をお持ちです。
    ポジティブっていいね!!
    抹茶がすごく好きです。この年で抹茶好きって・・・。
    やはり、図り知れません。

  • 赤ちゃん・・・<br /><br />大きすぎる・・・。<br />かわいさが見出せません。<br />

    赤ちゃん・・・

    大きすぎる・・・。
    かわいさが見出せません。

  • これ、必要??<br /><br />飛び出るペンギン。<br />1匹だけ。

    これ、必要??

    飛び出るペンギン。
    1匹だけ。

  • お疲れです<br /><br />やっぱり、疲れますよね~。<br />でもまだGWは始まったばかりです。<br />最終日まで、頑張ってください!!<br />

    お疲れです

    やっぱり、疲れますよね~。
    でもまだGWは始まったばかりです。
    最終日まで、頑張ってください!!

  • お土産購入中<br /><br />やっぱりここですか。<br />迷子にならないように、監視中。<br /><br />これにて、アドベンチャーワールド終了です。<br />2回目だったからか、そんなにテンション上がらず仕舞いでした。<br />

    お土産購入中

    やっぱりここですか。
    迷子にならないように、監視中。

    これにて、アドベンチャーワールド終了です。
    2回目だったからか、そんなにテンション上がらず仕舞いでした。

  • ナギサビール工場<br /><br />和歌山県にある地ビール工場です。

    ナギサビール工場

    和歌山県にある地ビール工場です。

  • 3種類試飲してみます<br /><br />無料ではなく、すべて購入しなくてはいけません。<br />小グラス 300円<br />

    3種類試飲してみます

    無料ではなく、すべて購入しなくてはいけません。
    小グラス 300円

  • ごちそうさまでした<br /><br />薄目?<br />あまり、私の好みではありませんでした。

    ごちそうさまでした

    薄目?
    あまり、私の好みではありませんでした。

  • 簡単な工場見学もできます

    簡単な工場見学もできます

  • 本日のお宿<br /><br />民宿 望海です。<br />どのようなお宿なのでしょうか??

    本日のお宿

    民宿 望海です。
    どのようなお宿なのでしょうか??

  • 温泉が自慢だそうです<br /><br />たしかに、ヌルヌルしたよいお湯でした。<br />お風呂場はとても狭いので、3人入ればいっぱいになります。<br />お風呂上りはポカポカになります。<br />

    温泉が自慢だそうです

    たしかに、ヌルヌルしたよいお湯でした。
    お風呂場はとても狭いので、3人入ればいっぱいになります。
    お風呂上りはポカポカになります。

  • かんぱーい!!!<br /><br />ポカポカなので、ビールがおいしいです!!

    かんぱーい!!!

    ポカポカなので、ビールがおいしいです!!

  • ファーストセッティング<br /><br />ちょこっとだけ、ところてんがありました。<br />もうちょっと欲しかったです。

    ファーストセッティング

    ちょこっとだけ、ところてんがありました。
    もうちょっと欲しかったです。

  • 海鮮と肉のお鍋<br /><br />海鮮鍋なのかと思っていましたが、下から豚肉と鶏肉が結構出てきました。<br />GW中であまり海鮮が取れなかったのでしょうか?<br />お鍋の中にもずくが入っていたのは驚きました。<br />

    海鮮と肉のお鍋

    海鮮鍋なのかと思っていましたが、下から豚肉と鶏肉が結構出てきました。
    GW中であまり海鮮が取れなかったのでしょうか?
    お鍋の中にもずくが入っていたのは驚きました。

  • チャーハン??<br /><br />鍋の残りでチャーハンを作ります。<br />忙しそうだったので、自分で作りました。<br />肉類が多かったので、ちょっと脂っぽかったです。

    チャーハン??

    鍋の残りでチャーハンを作ります。
    忙しそうだったので、自分で作りました。
    肉類が多かったので、ちょっと脂っぽかったです。

  • ごちそうさまでした!<br /><br />あまり量が多くなかったので、無理なく完食できました。<br />お鍋の野菜が甘くておいしかったです。

    ごちそうさまでした!

    あまり量が多くなかったので、無理なく完食できました。
    お鍋の野菜が甘くておいしかったです。

  • へえ~<br /><br />この後、甥っ子たちとウノをしてから寝ました。<br />2号が負けすぎて、ちょっとテンション下がり気味・・・。<br /><br />それでは、おやすみなさい。<br />21時頃に寝たので、夜中に何度も目が覚めました。<br />(当たり前か・・・。)<br />

    へえ~

    この後、甥っ子たちとウノをしてから寝ました。
    2号が負けすぎて、ちょっとテンション下がり気味・・・。

    それでは、おやすみなさい。
    21時頃に寝たので、夜中に何度も目が覚めました。
    (当たり前か・・・。)

  • おはようございます!!<br /><br />本日は快晴です。<br />朝風呂に入って、気分爽快です!

    おはようございます!!

    本日は快晴です。
    朝風呂に入って、気分爽快です!

  • 7人横並び<br /><br />2号は寝相がとても悪いので、2号周辺は人気がありません。<br />今回はうまく離れることができました。<br /><br />かけ布団がびっくりするぐらい重たくて、体が凝りました。<br />この点は改善していただけるとありがたいです。

    7人横並び

    2号は寝相がとても悪いので、2号周辺は人気がありません。
    今回はうまく離れることができました。

    かけ布団がびっくりするぐらい重たくて、体が凝りました。
    この点は改善していただけるとありがたいです。

  • 朝ごはん<br /><br />塩分がきつくなくて、おいしくいただきました。<br />卵焼きは甘かったです。<br />

    朝ごはん

    塩分がきつくなくて、おいしくいただきました。
    卵焼きは甘かったです。

  • ごちそうさまでした<br /><br />こちらのお宿の特徴は温泉だと思います。<br />お世話になりました。<br /><br />若女将は若女将48に所属しているそうです。<br />どんな活動をされているのでしょう??

    ごちそうさまでした

    こちらのお宿の特徴は温泉だと思います。
    お世話になりました。

    若女将は若女将48に所属しているそうです。
    どんな活動をされているのでしょう??

  • 道の駅巡り<br /><br />甥っ子たちは道の駅のスタンプラリーをしているので、道の駅に向かいます。<br />ちょっと早めに出てしまったので、まだ閉まっていました。<br />さっさと出発したい父を説得して、20分くらい待ちました。<br /><br />開店10分ほど前には、扉を開けてくれたので、今後は30分以内なら待つことにします。

    道の駅巡り

    甥っ子たちは道の駅のスタンプラリーをしているので、道の駅に向かいます。
    ちょっと早めに出てしまったので、まだ閉まっていました。
    さっさと出発したい父を説得して、20分くらい待ちました。

    開店10分ほど前には、扉を開けてくれたので、今後は30分以内なら待つことにします。

  • 違う道の駅

    違う道の駅

  • またまた違う道の駅<br /><br />スサンジャーになりました。<br />『ママ、ピンクになるわ。』<br />『kinちゃんはグリーンね。2号は青が好きだから、ブルー。ぼくはレッド。パパはイエロー。』<br /><br />絶妙な振り分けをしています。<br />1号、配置バランス、すごくいいよ!!<br /><br />私はトトロの山神様!<br />

    またまた違う道の駅

    スサンジャーになりました。
    『ママ、ピンクになるわ。』
    『kinちゃんはグリーンね。2号は青が好きだから、ブルー。ぼくはレッド。パパはイエロー。』

    絶妙な振り分けをしています。
    1号、配置バランス、すごくいいよ!!

    私はトトロの山神様!

  • 快晴!!<br /><br />天気がよいとテンションアップ!!

    快晴!!

    天気がよいとテンションアップ!!

  • 串本町海中公園の水族館<br /><br />次はこちらに行くようです。<br />こんなに大勢の観光客がいるとは思いませんでした。

    串本町海中公園の水族館

    次はこちらに行くようです。
    こんなに大勢の観光客がいるとは思いませんでした。

  • 特得プラン<br /><br />くじら博物館とのセットにしました。<br />老人割引はないんですね。<br /><br />ここでもまた、記念撮影。<br />もういらないのに、知らない間に父が購入。<br />ちゃんと、もういらないと言っておくべきでした。

    特得プラン

    くじら博物館とのセットにしました。
    老人割引はないんですね。

    ここでもまた、記念撮影。
    もういらないのに、知らない間に父が購入。
    ちゃんと、もういらないと言っておくべきでした。

  • 大水槽<br /><br />そんなに大きくありません。

    大水槽

    そんなに大きくありません。

  • カサゴのはず<br /><br />結構好きです。<br />

    カサゴのはず

    結構好きです。

  • こわっ<br /><br />ドジョウのような生き物。<br />そんなに固まらなくても・・・。

    こわっ

    ドジョウのような生き物。
    そんなに固まらなくても・・・。

  • もっと、こわっ<br /><br />アナサキスにしか見えない・・・。<br />

    もっと、こわっ

    アナサキスにしか見えない・・・。

  • 亀<br /><br />なぜか柔らかそうに見えます。<br />光の具合??<br />



    なぜか柔らかそうに見えます。
    光の具合??

  • ラッパウニとゼブラガニと石<br /><br />ラッパウニとゼブラガニは運命共同体のようです。<br />そこになぜか、石・・・。<br />たぶん、石も何かの役割があるのでしょう。緩衝役とか?

    ラッパウニとゼブラガニと石

    ラッパウニとゼブラガニは運命共同体のようです。
    そこになぜか、石・・・。
    たぶん、石も何かの役割があるのでしょう。緩衝役とか?

  • ウミガメのえさやり<br /><br />おなかいっぱいのようで、えさが余っています。<br />甥っ子たちも旦那さんに買ってもらったみたいなのですが、『他にあげるとこあるかもしれないよ。』と言ってえさをキープしてもらいました。

    ウミガメのえさやり

    おなかいっぱいのようで、えさが余っています。
    甥っ子たちも旦那さんに買ってもらったみたいなのですが、『他にあげるとこあるかもしれないよ。』と言ってえさをキープしてもらいました。

  • 3D映像<br /><br />一番前の席を陣取り、捕まえようと奮闘している子がいます。<br />みなさまのクスクス笑いを取っています。<br />その子の名前は2号!!<br /><br />宇宙人だ・・・。<br />

    3D映像

    一番前の席を陣取り、捕まえようと奮闘している子がいます。
    みなさまのクスクス笑いを取っています。
    その子の名前は2号!!

    宇宙人だ・・・。

  • バックヤードも見学できます<br /><br />怖い魚があまりいないので、落ちても生命の危機を感じることはありません。<br />でも、服のせいでおぼれそうですけど。<br />

    バックヤードも見学できます

    怖い魚があまりいないので、落ちても生命の危機を感じることはありません。
    でも、服のせいでおぼれそうですけど。

  • 水中トンネル<br /><br />串本なので、マグロがいました。<br />水族館にいるマグロっておいしいのでしょうか??<br />

    水中トンネル

    串本なので、マグロがいました。
    水族館にいるマグロっておいしいのでしょうか??

  • ちょうど、干潮になってきています<br /><br />タイドプールになっています。<br />父と1号が先に行っていました。<br /><br />私も追いかけます。

    ちょうど、干潮になってきています

    タイドプールになっています。
    父と1号が先に行っていました。

    私も追いかけます。

  • なまこ<br /><br />水族館にいるのと一緒です。

    なまこ

    水族館にいるのと一緒です。

  • ヤドカリ<br /><br />久しぶりに見ました。<br />2号もやってきて、騒いでいます。<br /><br />戻ろうということになり、『足元ちゃんと見て歩かないと、はまるからね。』という前に2号水没・・・。<br /><br />妹に怒られていました。<br />テンションの上がりすぎには気を付けよう!!<br /><br />『2号がおばかだけど、そんなに怒らなくても・・・。』(心の声)<br />私なんて、自慢じゃないけど、田んぼに幼馴染と一緒にはまって、マンションの管理人さんに洗ってもらったことあるよ!!<br /><br />

    ヤドカリ

    久しぶりに見ました。
    2号もやってきて、騒いでいます。

    戻ろうということになり、『足元ちゃんと見て歩かないと、はまるからね。』という前に2号水没・・・。

    妹に怒られていました。
    テンションの上がりすぎには気を付けよう!!

    『2号がおばかだけど、そんなに怒らなくても・・・。』(心の声)
    私なんて、自慢じゃないけど、田んぼに幼馴染と一緒にはまって、マンションの管理人さんに洗ってもらったことあるよ!!

  • 海中展望台?<br /><br />たぶん、初めてです。

    海中展望台?

    たぶん、初めてです。

  • こんな感じかぁ<br /><br />こっちより・・・

    こんな感じかぁ

    こっちより・・・

  • こっちのほうが面白いです<br /><br />なかなか、大人が〇を全員で覗き込むことはないですからね。

    こっちのほうが面白いです

    なかなか、大人が〇を全員で覗き込むことはないですからね。

  • えさの出番がありました!<br /><br />以前はかなりのへなちょこ投法の1号でしたが、こちらもちょっと上手になっていました。<br />2号は効果音付きで、カッコだけは決めて投げていました・・・。<br />まあ、いいよ。4歳だから。<br />

    えさの出番がありました!

    以前はかなりのへなちょこ投法の1号でしたが、こちらもちょっと上手になっていました。
    2号は効果音付きで、カッコだけは決めて投げていました・・・。
    まあ、いいよ。4歳だから。

  • 本州 最南端です!!<br /><br />妹、甥っ子1号と2号。<br />2号、将来はモデルか中国人になれるね!!<br />

    本州 最南端です!!

    妹、甥っ子1号と2号。
    2号、将来はモデルか中国人になれるね!!

  • 爽快です!!<br /><br />

    爽快です!!

  • こちらでお昼ごはんです<br /><br />人数が足りていないようで、片付けはできていないし、売り切れも多発しています。<br />大丈夫でしょうか??<br />

    こちらでお昼ごはんです

    人数が足りていないようで、片付けはできていないし、売り切れも多発しています。
    大丈夫でしょうか??

  • 私のお昼ごはん<br /><br />朝ごはんをちゃんと食べたので、そこまでお腹が空いていません。<br />一番軽そうなマグロ丼定食にしました。<br /><br />ほかのメンバーはマグロ天丼定食(うどん付き)やマグロカツカレーなど、結構重めのものを頼んでいます。<br />1号はなんと普通のカツカレー・・・。<br />

    私のお昼ごはん

    朝ごはんをちゃんと食べたので、そこまでお腹が空いていません。
    一番軽そうなマグロ丼定食にしました。

    ほかのメンバーはマグロ天丼定食(うどん付き)やマグロカツカレーなど、結構重めのものを頼んでいます。
    1号はなんと普通のカツカレー・・・。

  • ごちそうさまでした<br /><br />お味は普通ですね。<br />他のメンバーはボリュームが凄すぎて、少しグロッキー気味?<br /><br />近大マグロ定食みたいなものもありました。<br />帰る時には、手が回らなくなっていて、オーダーストップがかけられていました。<br />

    ごちそうさまでした

    お味は普通ですね。
    他のメンバーはボリュームが凄すぎて、少しグロッキー気味?

    近大マグロ定食みたいなものもありました。
    帰る時には、手が回らなくなっていて、オーダーストップがかけられていました。

  • タワーに上ります<br /><br />大した事ないのに、高かったような・・・。<br />日本って何するにも、お高いですね。

    タワーに上ります

    大した事ないのに、高かったような・・・。
    日本って何するにも、お高いですね。

  • こちらをいただくことができます

    こちらをいただくことができます

  • 2号、満喫中<br /><br />お金入れてないけど、見えるのかな??<br />お天気がよいので、気持ちよかったです!!

    2号、満喫中

    お金入れてないけど、見えるのかな??
    お天気がよいので、気持ちよかったです!!

  • キャンプ場<br /><br />広場に無造作にキャンプしています。<br />なんか不思議な感じです。<br />サバイバル感0。<br />

    キャンプ場

    広場に無造作にキャンプしています。
    なんか不思議な感じです。
    サバイバル感0。

  • トルコ記念館<br /><br />トルコに行きたいのですが、IS問題と飛行機長時間問題でなかなか行くことができません。<br />ちょっと、楽しみです。

    トルコ記念館

    トルコに行きたいのですが、IS問題と飛行機長時間問題でなかなか行くことができません。
    ちょっと、楽しみです。

  • エルトゥールル号の模型

    エルトゥールル号の模型

  • こちらで座礁<br /><br />沈没したそうですが、串本の人々が助けたそうです。<br />自分たちの食べるものさえなかったらしいですが、遭難者たちを介抱し、無事本国へ帰国させたそうです。<br />自分たちのことを顧みず、異国人の人命救助にあたるなんて、なかなかできることではないと思います。<br />串本の方々は素晴らしいと思います。<br /><br />そこまで、素晴らしくなくてもよいですが、日本を代表して外交を行っている政府の方々は爪の垢でも煎じて飲ませていただいたほうがよいと思います。<br /><br />

    こちらで座礁

    沈没したそうですが、串本の人々が助けたそうです。
    自分たちの食べるものさえなかったらしいですが、遭難者たちを介抱し、無事本国へ帰国させたそうです。
    自分たちのことを顧みず、異国人の人命救助にあたるなんて、なかなかできることではないと思います。
    串本の方々は素晴らしいと思います。

    そこまで、素晴らしくなくてもよいですが、日本を代表して外交を行っている政府の方々は爪の垢でも煎じて飲ませていただいたほうがよいと思います。

  • 横浜焼<br /><br />横浜に焼き物文化があったことを知りませんでした。

    横浜焼

    横浜に焼き物文化があったことを知りませんでした。

  • 晩餐会のメニュー<br /><br />フランス料理だったようです。<br />英語のメニューかと思いましたが、フランス語が書かれていました。<br /><br />トルコだから、トルコ料理でおもてなしされたのかと思っていました。<br /><br />これにて、博物館終了です。<br />建物にお金がかかったのかな?<br />

    晩餐会のメニュー

    フランス料理だったようです。
    英語のメニューかと思いましたが、フランス語が書かれていました。

    トルコだから、トルコ料理でおもてなしされたのかと思っていました。

    これにて、博物館終了です。
    建物にお金がかかったのかな?

  • トルコ軍艦遭難慰霊碑<br /><br />トルコ政府が作ったそうです。<br />イラン・イラク戦争の際、イランの首都テヘランにいた日本人を救ってくれたのはトルコ政府です。<br />御を御で返す。トルコ政府ってすごいですね。

    トルコ軍艦遭難慰霊碑

    トルコ政府が作ったそうです。
    イラン・イラク戦争の際、イランの首都テヘランにいた日本人を救ってくれたのはトルコ政府です。
    御を御で返す。トルコ政府ってすごいですね。

  • ケマル・アタチュルク像<br /><br />トルコ建国の父だそうです。<br />こんな異国の隅っこの地に自分の立派な像が立つことになるなんて、想像しなかったと思います。<br />まあ、この像に関してはいろいろあったようですが・・・。

    ケマル・アタチュルク像

    トルコ建国の父だそうです。
    こんな異国の隅っこの地に自分の立派な像が立つことになるなんて、想像しなかったと思います。
    まあ、この像に関してはいろいろあったようですが・・・。

  • 樫野崎灯台<br /><br />こんな感じで、登ることができます。<br />大好きな螺旋階段があるのですが、こちらは急すぎて目が回りそうになります。

    樫野崎灯台

    こんな感じで、登ることができます。
    大好きな螺旋階段があるのですが、こちらは急すぎて目が回りそうになります。

  • 観光客のみなさまへ<br /><br />異常を発見した際やお気づきのことがありましたら、事務所までご連絡をお願いいたします。

    観光客のみなさまへ

    異常を発見した際やお気づきのことがありましたら、事務所までご連絡をお願いいたします。

  • ドンドルマ<br /><br />トルコ人らしきおじさんが作っていました。<br />子供だと300円、大人だと400円。面白いです。<br /><br />2号はほぼ独り占めしていましたが、1号がみんなに分けてくれました。<br />『どんな味だった?』<br />『う~んとね。おもち味。』<br />『えっ??うん、わかる。おもち味だね。』<br />

    ドンドルマ

    トルコ人らしきおじさんが作っていました。
    子供だと300円、大人だと400円。面白いです。

    2号はほぼ独り占めしていましたが、1号がみんなに分けてくれました。
    『どんな味だった?』
    『う~んとね。おもち味。』
    『えっ??うん、わかる。おもち味だね。』

  • 橋杭岩<br /><br />ここも道の駅です。<br />日本にもこのような場所があるのですね。<br />結構感動しました。

    橋杭岩

    ここも道の駅です。
    日本にもこのような場所があるのですね。
    結構感動しました。

  • 本日のお宿<br /><br />小阪屋です。<br />よろしくお願いいたします。

    本日のお宿

    小阪屋です。
    よろしくお願いいたします。

  • ロビー<br /><br />外国の方も泊ってらっしゃいました。<br />甥っ子たちに、『今度会ったら、ハローっていってみたら?』と言ってみると・・・。<br />

    ロビー

    外国の方も泊ってらっしゃいました。
    甥っ子たちに、『今度会ったら、ハローっていってみたら?』と言ってみると・・・。

  • お風呂の前にに会ったらしく、『ハロー』と言ったそうです。<br />2号が!!!<br />『ハローって言ってくれた!!』と喜んで報告してくれました。<br />計り知れない子です。<br /><br />お風呂は温泉らしいのですが、とてもとても小さいです。<br />また、ユニットバスを大きくしたような作りなので、温泉に入っている気分にはなりません。<br />

    お風呂の前にに会ったらしく、『ハロー』と言ったそうです。
    2号が!!!
    『ハローって言ってくれた!!』と喜んで報告してくれました。
    計り知れない子です。

    お風呂は温泉らしいのですが、とてもとても小さいです。
    また、ユニットバスを大きくしたような作りなので、温泉に入っている気分にはなりません。

  • お部屋<br /><br />毛布のかけ布団です。<br />ひさしぶりです。<br />

    お部屋

    毛布のかけ布団です。
    ひさしぶりです。

  • かんぱーい!!

    かんぱーい!!

  • ボリュームが!!!!<br /><br />まぐろ尽くしとなっています。

    ボリュームが!!!!

    まぐろ尽くしとなっています。

  • この分厚さ<br /><br />こんなメニュー、私は思いつきません。<br />

    この分厚さ

    こんなメニュー、私は思いつきません。

  • ごちそうさまでした<br /><br />すべて食べきることはできませんでした。<br />お残ししてしまい、ごめんなさい。<br />濃い味付けでごはんがすすむタイプでした。<br /><br />お腹がいっぱいすぎて苦しかったです。<br />ごろごろして、ウノをして。<br /><br />またまた早めに寝ました。<br /><br />おやすみなさい。<br />

    ごちそうさまでした

    すべて食べきることはできませんでした。
    お残ししてしまい、ごめんなさい。
    濃い味付けでごはんがすすむタイプでした。

    お腹がいっぱいすぎて苦しかったです。
    ごろごろして、ウノをして。

    またまた早めに寝ました。

    おやすみなさい。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP