那智勝浦・太地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初GWの家族総出旅行です!!<br /><br />後半戦へ突入です。<br />私の一番楽しかったスポットと一番ドキドキ体験がありました。<br />そして、旦那さんのプレゼン力に脱帽です。(あ、妹様もですよ。)<br />それぞれの個性が出て、旅行の組立てって面白いですよね。<br /><br />私分析、家族総出旅行の傾向!!!<br /><br />父:みんなが楽しめそうなところをチョイスしてくれます。後は勉強になりそうなところとか、色々考えてくれているのですが、とにかくせっかち、自分の立てたプラン通りに行動します!!【タイム イズ マネー型】<br />私:基本は自分のしたいことをみなさまにも楽しんでいただけるように、アレンジします。ハプニングは多いですが、まあ何とかなっています。【ツイてる自己中心型】<br />旦那さん(&妹):みんなで行きたいな。とか、長時間移動は疲れるだろうから、ローソンがあったらスタンプを押しに行くとか(ローソンでスタンプキャンペーンがありました。子供用)、私が面白そうだと思う場所に、車を止めてくれたりとか【とにかく、みんなに楽しんでもらいたいたいな!型】<br /><br />記念すべき88回目の旅行記がまさかの国内で、家族総出旅行になるとは思いませんでした。<br /><br />さあ、後半戦も張り切っていきます!!<br />

3度目のGW国内旅行 家族総出で挑みます!②

18いいね!

2019/05/01 - 2019/05/04

230位(同エリア855件中)

0

134

kin88

kin88さん

初GWの家族総出旅行です!!

後半戦へ突入です。
私の一番楽しかったスポットと一番ドキドキ体験がありました。
そして、旦那さんのプレゼン力に脱帽です。(あ、妹様もですよ。)
それぞれの個性が出て、旅行の組立てって面白いですよね。

私分析、家族総出旅行の傾向!!!

父:みんなが楽しめそうなところをチョイスしてくれます。後は勉強になりそうなところとか、色々考えてくれているのですが、とにかくせっかち、自分の立てたプラン通りに行動します!!【タイム イズ マネー型】
私:基本は自分のしたいことをみなさまにも楽しんでいただけるように、アレンジします。ハプニングは多いですが、まあ何とかなっています。【ツイてる自己中心型】
旦那さん(&妹):みんなで行きたいな。とか、長時間移動は疲れるだろうから、ローソンがあったらスタンプを押しに行くとか(ローソンでスタンプキャンペーンがありました。子供用)、私が面白そうだと思う場所に、車を止めてくれたりとか【とにかく、みんなに楽しんでもらいたいたいな!型】

記念すべき88回目の旅行記がまさかの国内で、家族総出旅行になるとは思いませんでした。

さあ、後半戦も張り切っていきます!!

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
私鉄 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます<br /><br />昨夜も早寝でしたので、夜中に起きること数回・・・。<br />早く寝すぎて、夜中に目が覚めるのは、結構つらいです。<br />

    おはようございます

    昨夜も早寝でしたので、夜中に起きること数回・・・。
    早く寝すぎて、夜中に目が覚めるのは、結構つらいです。

  • あさごはん<br /><br />納豆がパックのままでてきました。<br />初めてかも。

    あさごはん

    納豆がパックのままでてきました。
    初めてかも。

  • ごちそうさまでした<br /><br />ちょっと、さんまの焼き方にムラがありました。<br />私のは大丈夫でしたが。<br /><br />食事の時はオペレーションに少し無理があるように感じました。<br />GW中で人数が足りていなかったのでしょうか?

    ごちそうさまでした

    ちょっと、さんまの焼き方にムラがありました。
    私のは大丈夫でしたが。

    食事の時はオペレーションに少し無理があるように感じました。
    GW中で人数が足りていなかったのでしょうか?

  • コーヒー<br /><br />無料でいただけました。<br /><br />お世話になりました。<br />宿というより、合宿所ですね。<br />実際多くの方々が合宿所として利用されています。(宿の写真より)<br />そう考えれば、あのごはんの量も味の濃さも納得です。<br />

    コーヒー

    無料でいただけました。

    お世話になりました。
    宿というより、合宿所ですね。
    実際多くの方々が合宿所として利用されています。(宿の写真より)
    そう考えれば、あのごはんの量も味の濃さも納得です。

  • 那智の滝<br /><br />旦那さんが行きたかったところです。<br />最近、健康に気を使っているそうです。

    那智の滝

    旦那さんが行きたかったところです。
    最近、健康に気を使っているそうです。

  • 森林浴<br /><br />どこまで、行くのかなぁ?と思っているとすぐでした。<br />足腰に自信がなくても、まったく問題ありません。

    森林浴

    どこまで、行くのかなぁ?と思っているとすぐでした。
    足腰に自信がなくても、まったく問題ありません。

  • 思っていたより、大きいです<br /><br />マイナスイオンの堪能するために、いっぱいスーハーしておきました。<br />浴びるだけでいいんでしたっけ?

    思っていたより、大きいです

    マイナスイオンの堪能するために、いっぱいスーハーしておきました。
    浴びるだけでいいんでしたっけ?

  • 旦那さんと甥っ子たちは延命長寿に向かいます<br /><br />その他のメンバーは・・・<br />『お金かかるって。』<br />『私、別にそんなに長生きしなくてもいいから、いいや。』<br />『お母さんも、いいかな~。お父さんは向こうで座っているって。』<br />延命長寿に興味なし!!

    旦那さんと甥っ子たちは延命長寿に向かいます

    その他のメンバーは・・・
    『お金かかるって。』
    『私、別にそんなに長生きしなくてもいいから、いいや。』
    『お母さんも、いいかな~。お父さんは向こうで座っているって。』
    延命長寿に興味なし!!

  • 延命中

    延命中

  • お~い!!!<br /><br />って、妹にラインで言ってもらいました。<br /><br />この後、なかなか降りてこないなと思っていると、旦那さんはちょっと延命の水を持ってこようかと迷っていたそうです。(そのあたりをウロウロしていました。)<br /><br />インディ・ジョーンズ 最後の聖戦になっちゃうよ!!<br />と母と騒いでいましたが、旦那さんは欲に目がくらまなかったため、聖域で飲み干してきたそうです。<br />よかった!!<br />お父さん役のショーン・コネリーがかっこいいので、おススメです。<br /><br />朝から、いろいろ楽しめました。

    お~い!!!

    って、妹にラインで言ってもらいました。

    この後、なかなか降りてこないなと思っていると、旦那さんはちょっと延命の水を持ってこようかと迷っていたそうです。(そのあたりをウロウロしていました。)

    インディ・ジョーンズ 最後の聖戦になっちゃうよ!!
    と母と騒いでいましたが、旦那さんは欲に目がくらまなかったため、聖域で飲み干してきたそうです。
    よかった!!
    お父さん役のショーン・コネリーがかっこいいので、おススメです。

    朝から、いろいろ楽しめました。

  • お土産物屋さん<br /><br />那智の滝に行く途中にあります。<br />練り物が有名だそうなので、行ってみます。<br />

    お土産物屋さん

    那智の滝に行く途中にあります。
    練り物が有名だそうなので、行ってみます。

  • 練り物が大量です!!<br /><br />しかも、試食も大量です!!!<br />練り物好きなので、うれしかったです。<br />ちくわを買いました。<br />

    練り物が大量です!!

    しかも、試食も大量です!!!
    練り物好きなので、うれしかったです。
    ちくわを買いました。

  • くじら博物館<br /><br />そんなのあるのですね。<br />妹によると、結構有名だそうです。

    くじら博物館

    そんなのあるのですね。
    妹によると、結構有名だそうです。

  • 避難経路<br /><br />なかなかサバイバルな避難経路です。

    避難経路

    なかなかサバイバルな避難経路です。

  • イルカショー<br /><br />入館した5分後にイルカショーがあったので、見に行きました。<br />アドベンチャーワールドに比べると極小です。

    イルカショー

    入館した5分後にイルカショーがあったので、見に行きました。
    アドベンチャーワールドに比べると極小です。

  • ジャンプ<br /><br />狭いプールなのに、上手です。

    ジャンプ

    狭いプールなのに、上手です。

  • タッチ!!<br /><br />イルカの色々なことを教えてくれますし、単純明快で面白かったです。<br />お勉強はできるし、わかりやすいし、おススメです!!<br />

    タッチ!!

    イルカの色々なことを教えてくれますし、単純明快で面白かったです。
    お勉強はできるし、わかりやすいし、おススメです!!

  • 続いて、クジラショー<br /><br />甥っ子たちのために、ただいま場所取り中です・・・。<br />休憩中?おばあさんたちがいたのですが、風が寒かったらしく私が前に行くと喜んでいました。<br />風よけになれせていただきます!<br />

    続いて、クジラショー

    甥っ子たちのために、ただいま場所取り中です・・・。
    休憩中?おばあさんたちがいたのですが、風が寒かったらしく私が前に行くと喜んでいました。
    風よけになれせていただきます!

  • クジラたち<br /><br />クジラって芸できるんだ。<br />そのころ、妹家族は・・・

    クジラたち

    クジラって芸できるんだ。
    そのころ、妹家族は・・・

  • イルカと写真撮影中<br /><br />まぁ、何事も経験が大事です!!<br />私はビビりだから、したことないと思います。

    イルカと写真撮影中

    まぁ、何事も経験が大事です!!
    私はビビりだから、したことないと思います。

  • クジラショー<br /><br />場所取りしたのですが、甥っ子たちは最前列の地べたに座って鑑賞です。<br />まあ、そのほうが見えやすいし、臨場感があっていいよね。<br />大人の場所取りとなりました・・・。<br /><br />ジャンプ!<br />

    クジラショー

    場所取りしたのですが、甥っ子たちは最前列の地べたに座って鑑賞です。
    まあ、そのほうが見えやすいし、臨場感があっていいよね。
    大人の場所取りとなりました・・・。

    ジャンプ!

  • ざばーん<br /><br />おおっ、イルカと違う。

    ざばーん

    おおっ、イルカと違う。

  • さらに、ジャンプ!!

    さらに、ジャンプ!!

  • 鰻みたい<br /><br />鯉の滝登りならぬ、鰻(クジラ)の滝登り~~。<br />縁起がよいです。<br />

    鰻みたい

    鯉の滝登りならぬ、鰻(クジラ)の滝登り~~。
    縁起がよいです。

  • みんなで、ジャンプ~~!!

    みんなで、ジャンプ~~!!

  • どばっしゃーん!!!<br /><br />うぉ~~~~!!<br />テンションマックスです!!<br />クジラすごい!!!!

    どばっしゃーん!!!

    うぉ~~~~!!
    テンションマックスです!!
    クジラすごい!!!!

  • ばいばーい<br /><br />クジラの勉強もさせてくれます。<br />この子たちは〇〇バンドウと言って、クジラの1世代前のようです。

    ばいばーい

    クジラの勉強もさせてくれます。
    この子たちは〇〇バンドウと言って、クジラの1世代前のようです。

  • 鰻ちゃん<br /><br />くじら博物館。<br />私が思っていたより、相当楽しいです。<br />テンション上がりすぎて、海に落ちないように気をつけなきゃ。<br /><br />さて、水族館に行きます。<br />

    鰻ちゃん

    くじら博物館。
    私が思っていたより、相当楽しいです。
    テンション上がりすぎて、海に落ちないように気をつけなきゃ。

    さて、水族館に行きます。

  • タコ<br /><br />カメラを意識してくれたポージング、ありがとう。<br />

    タコ

    カメラを意識してくれたポージング、ありがとう。

  • なんかのカニ<br /><br />かなり、かわいいです!!

    なんかのカニ

    かなり、かわいいです!!

  • 何をしたいの??<br /><br />一番、気に入りました!!<br />でも、名前はわかりません。<br />

    何をしたいの??

    一番、気に入りました!!
    でも、名前はわかりません。

  • オコゼ

    オコゼ

  • ネコザメのたまご<br /><br />どこから、どこまでがたまごなのでしょう??

    ネコザメのたまご

    どこから、どこまでがたまごなのでしょう??

  • ←が目だと思えば、間抜けでかわいい

    ←が目だと思えば、間抜けでかわいい

  • アルビノのイルカ<br /><br />イルカにもアルビノっているんですね。<br />知りませんでした。

    アルビノのイルカ

    イルカにもアルビノっているんですね。
    知りませんでした。

  • ただいま、緊張中<br /><br />クジラにカヌーに乗ってえさをあげるアトラクションがこちらにはあります。<br />私と一緒で1号もビビりだから、『やりたい。』とか言わないと思っていました。<br />他の子がしているのを見て、『ぼくもクジラにえさをあげたい!!』。<br />『え??!!本当に?クジラすぐ近くまで来るし、水をぴゅーってされるよ?』<br />『大丈夫!!してみたい。』<br />『じゃあ、kinちゃんとしてみたら?ばばちゃんがプレゼントします!!』<br />(マジで・・・。毎回公園のボートに乗って、父から漕ぎ方を教えてもらっていたのは私ですが、かなりブランクがあるし、両手で漕ぐやつじゃないし。)<br />『もし、kinちゃんが下手で転覆したら、自分で泳ぐことね。kinちゃん自分のことで精いっぱいだから、助けられないよ。』<br />『わかった。大丈夫だよ!』<br /><br />いつから、こんな強い子に・・・。<br />甥っ子よ ビビりと言って 悪かった 私のほうが 根性なし(心の川柳)<br />

    ただいま、緊張中

    クジラにカヌーに乗ってえさをあげるアトラクションがこちらにはあります。
    私と一緒で1号もビビりだから、『やりたい。』とか言わないと思っていました。
    他の子がしているのを見て、『ぼくもクジラにえさをあげたい!!』。
    『え??!!本当に?クジラすぐ近くまで来るし、水をぴゅーってされるよ?』
    『大丈夫!!してみたい。』
    『じゃあ、kinちゃんとしてみたら?ばばちゃんがプレゼントします!!』
    (マジで・・・。毎回公園のボートに乗って、父から漕ぎ方を教えてもらっていたのは私ですが、かなりブランクがあるし、両手で漕ぐやつじゃないし。)
    『もし、kinちゃんが下手で転覆したら、自分で泳ぐことね。kinちゃん自分のことで精いっぱいだから、助けられないよ。』
    『わかった。大丈夫だよ!』

    いつから、こんな強い子に・・・。
    甥っ子よ ビビりと言って 悪かった 私のほうが 根性なし(心の川柳)

  • 胞子だっけ・・・<br /><br />もう、気が気でありません。

    胞子だっけ・・・

    もう、気が気でありません。

  • 笑顔!!<br /><br />ちょっと、私は引きつり気味。<br />1号、自分から言っただけあって余裕??

    笑顔!!

    ちょっと、私は引きつり気味。
    1号、自分から言っただけあって余裕??

  • 二人で不安に襲われる・・・<br /><br />不安になると、手を隠すクセがあるのか??

    二人で不安に襲われる・・・

    不安になると、手を隠すクセがあるのか??

  • 行ってきます!!<br /><br />『お母さんはこちらをお願いします。』<br />『あ、私は母ではありません。』<br />『おねえさまです!!』<br />(だれも普段言わないよ???)<br /><br />それから、私はスタッフさんに【おねえさま】と呼ばれ続けました。<br />家族は大爆笑。<br /><br />おばさまではなく、おねえさま。<br />アンパンマンから、かなり腕をあげちゃったんじゃない??<br />私はかなり恥ずかしかったけど、面白いぞ!!<br /><br />よ~し、おねえさまと一緒に、いざ出航だ~~!!<br />

    行ってきます!!

    『お母さんはこちらをお願いします。』
    『あ、私は母ではありません。』
    『おねえさまです!!』
    (だれも普段言わないよ???)

    それから、私はスタッフさんに【おねえさま】と呼ばれ続けました。
    家族は大爆笑。

    おばさまではなく、おねえさま。
    アンパンマンから、かなり腕をあげちゃったんじゃない??
    私はかなり恥ずかしかったけど、面白いぞ!!

    よ~し、おねえさまと一緒に、いざ出航だ~~!!

  • 出発進行!<br /><br />甥っ子はぴょんと乗船。<br />私はよっこらせっと乗船。<br />第一関門、突破。<br /><br />いきなり、クジラいるんですけど。<br />オールを当てないように、気を付けます。<br />

    出発進行!

    甥っ子はぴょんと乗船。
    私はよっこらせっと乗船。
    第一関門、突破。

    いきなり、クジラいるんですけど。
    オールを当てないように、気を付けます。

  • 挟まれた!!<br /><br />私はまだもう少し、左に行きたい。<br />オールちょいちょいでかじ取りに必死です。<br /><br />『クジラさんどうぞ~。』<br />ばんばんあげてるけど、早くないかな?<br />『なくなった~。』<br />『はやくない?』<br />『ちょうだいって。お腹空いているんだよ。kinちゃん向こう側まで行ってみたい。』<br />『よ~し、がんばります!!』<br />

    挟まれた!!

    私はまだもう少し、左に行きたい。
    オールちょいちょいでかじ取りに必死です。

    『クジラさんどうぞ~。』
    ばんばんあげてるけど、早くないかな?
    『なくなった~。』
    『はやくない?』
    『ちょうだいって。お腹空いているんだよ。kinちゃん向こう側まで行ってみたい。』
    『よ~し、がんばります!!』

  • よいしょ、よいしょ<br /><br />ちょっと、感が戻ってきました。<br />こんな感じで漕げばいいのかな。うん、ちょっとわかってきた。<br /><br />『もうないよ。やめて~。』<br />水をかけてもらったようです。<br /><br />『kinちゃん、あっちに行ってみて!』<br />『わかった!!』

    よいしょ、よいしょ

    ちょっと、感が戻ってきました。
    こんな感じで漕げばいいのかな。うん、ちょっとわかってきた。

    『もうないよ。やめて~。』
    水をかけてもらったようです。

    『kinちゃん、あっちに行ってみて!』
    『わかった!!』

  • おりゃ~~!!<br /><br />『kinちゃん、水かかって冷たいよ。』<br />感をちょっと取り戻した私は調子に乗って甥っ子に水をかけていたらしいです。<br />後ろの転覆防止が意外に曲者です。<br />

    おりゃ~~!!

    『kinちゃん、水かかって冷たいよ。』
    感をちょっと取り戻した私は調子に乗って甥っ子に水をかけていたらしいです。
    後ろの転覆防止が意外に曲者です。

  • 浅瀬まで行ってきました

    浅瀬まで行ってきました

  • 『戻ってください~。』<br /><br />時間を忘れていました・・・。<br />最後のひと頑張りで、戻ることにします。<br />

    『戻ってください~。』

    時間を忘れていました・・・。
    最後のひと頑張りで、戻ることにします。

  • 無事、帰還<br /><br />翌日から2日ほど、体が痛かったです・・・。<br />1号、貴重な経験をさせてくれて、ありがとう!!

    無事、帰還

    翌日から2日ほど、体が痛かったです・・・。
    1号、貴重な経験をさせてくれて、ありがとう!!

  • クジラの骨

    クジラの骨

  • またまた 骨

    またまた 骨

  • クジラ類<br /><br />イルカもシャチもクジラ類です。<br />知りませんでした。

    クジラ類

    イルカもシャチもクジラ類です。
    知りませんでした。

  • クジラの耳垢!!<br /><br />思ったより、とっても楽しかったです!!<br />クジラ博物館、おススメです!!

    クジラの耳垢!!

    思ったより、とっても楽しかったです!!
    クジラ博物館、おススメです!!

  • 那智の黒飴屋さん<br /><br />あまりにも人気がないので、お休みかと思いました。<br />

    那智の黒飴屋さん

    あまりにも人気がないので、お休みかと思いました。

  • 飴の試食もあります<br /><br />妹と父が購入していました。<br />

    飴の試食もあります

    妹と父が購入していました。

  • 道の駅巡り<br /><br />虫食岩です。

    道の駅巡り

    虫食岩です。

  • おおぅ<br /><br />穴がたくさん開いています。<br />自然の神秘です。

    おおぅ

    穴がたくさん開いています。
    自然の神秘です。

  • お昼ごはんも購入<br /><br />山菜おまぜとドーナッツ。

    お昼ごはんも購入

    山菜おまぜとドーナッツ。

  • 休憩所でいただきます!!<br /><br />みかんとかも持参していたので、即席ピクニック。<br />外で食べるとおいしいです!!<br /><br />ごちそうさまでした。

    休憩所でいただきます!!

    みかんとかも持参していたので、即席ピクニック。
    外で食べるとおいしいです!!

    ごちそうさまでした。

  • 道の駅<br /><br />瀧之拝太郎<br />

    道の駅

    瀧之拝太郎

  • 近くにある滝<br /><br />カヌーをしている人々がいました。<br />またまた、マイナスイオンを摂取します。

    近くにある滝

    カヌーをしている人々がいました。
    またまた、マイナスイオンを摂取します。

  • 四万十川にありそう!!<br /><br />途中にこんな橋があったので、旦那さんが車を止めてくれました。<br />ありがとうございます。

    四万十川にありそう!!

    途中にこんな橋があったので、旦那さんが車を止めてくれました。
    ありがとうございます。

  • みんなで満喫!!<br /><br />こんな橋を渡ったのは、初めてです。<br />旦那さん、ありがとうございます!

    みんなで満喫!!

    こんな橋を渡ったのは、初めてです。
    旦那さん、ありがとうございます!

  • 道の駅<br /><br />一枚岩です。<br />この景色一面が一枚の岩で成り立っているそうです。

    道の駅

    一枚岩です。
    この景色一面が一枚の岩で成り立っているそうです。

  • この景色に出会うとすることは!!!<br /><br />①水切り<br /> 投げやすい石がごろごろしており、かなり上手にできました。<br /> 昔から、父に教えてもらっていたので得意です。<br /><br />②遠投<br /> 岩まで届くか、遠投もしてみました。<br /> (小さいとき、父に鍛えられています。私だけ。)<br /> コツさえ掴めば、簡単に到達することができるようになりました。<br /> 旦那さんも、到達していました。<br /> 野球よりサッカー派なので、私の肩の強さをほめてくれましたが、実は腕のしなりと、スナップで投げていたんですよね。<br /><br />父、いきなり負けず嫌いを発揮!!!<br /><br />無言で投げていますが、あと少しで届きません。<br />そろそろ帰ろう。とみんな思っていますが、投げ続けます。<br />岩に当たった瞬間、全員拍手で祝福しました。<br />それで、やめればいいのに、もう1回投げて、届かないおまけ付き・・・。<br /><br />普段見せない、父の負けず嫌いをみて母と一緒に驚きました。<br />【負けず嫌い度】<br />母・妹>>父>>>>>私<br /><br />もう少し、私も負けず嫌いレベルをあげたい・・・。<br /><br />

    この景色に出会うとすることは!!!

    ①水切り
     投げやすい石がごろごろしており、かなり上手にできました。
     昔から、父に教えてもらっていたので得意です。

    ②遠投
     岩まで届くか、遠投もしてみました。
     (小さいとき、父に鍛えられています。私だけ。)
     コツさえ掴めば、簡単に到達することができるようになりました。
     旦那さんも、到達していました。
     野球よりサッカー派なので、私の肩の強さをほめてくれましたが、実は腕のしなりと、スナップで投げていたんですよね。

    父、いきなり負けず嫌いを発揮!!!

    無言で投げていますが、あと少しで届きません。
    そろそろ帰ろう。とみんな思っていますが、投げ続けます。
    岩に当たった瞬間、全員拍手で祝福しました。
    それで、やめればいいのに、もう1回投げて、届かないおまけ付き・・・。

    普段見せない、父の負けず嫌いをみて母と一緒に驚きました。
    【負けず嫌い度】
    母・妹>>父>>>>>私

    もう少し、私も負けず嫌いレベルをあげたい・・・。

  • ドロドロ<br /><br />楽しくて、はしゃぎすぎ??<br />あ~~、楽しかった!!!

    ドロドロ

    楽しくて、はしゃぎすぎ??
    あ~~、楽しかった!!!

  • こんな橋を渡ると・・・

    こんな橋を渡ると・・・

  • 荒野のガンマンごっこができます<br /><br />寄り道をしていると到着予定時刻より、1時間遅れてしまいました。<br />妹がちゃんと遅れる旨を電話してくれました。<br />ありがとう。

    荒野のガンマンごっこができます

    寄り道をしていると到着予定時刻より、1時間遅れてしまいました。
    妹がちゃんと遅れる旨を電話してくれました。
    ありがとう。

  • 美里温泉かじか荘(翌日撮影)<br /><br />本日のお宿です。<br />公共の宿だそうです。<br />どのようなお宿なのでしょうか。<br /><br />よろしくお願いいたします。<br />

    美里温泉かじか荘(翌日撮影)

    本日のお宿です。
    公共の宿だそうです。
    どのようなお宿なのでしょうか。

    よろしくお願いいたします。

  • ロビー<br /><br />

    ロビー

  • 台車も貸してくれます!

    台車も貸してくれます!

  • お部屋までの廊下<br /><br />なかなかオサレ。

    お部屋までの廊下

    なかなかオサレ。

  • お部屋<br /><br />今回は妹たちとは別々です!!<br />夜更かししようっと。<br /><br />左手側のドアの先は洗面所とトイレとお風呂です。

    お部屋

    今回は妹たちとは別々です!!
    夜更かししようっと。

    左手側のドアの先は洗面所とトイレとお風呂です。

  • 居間<br /><br />落ち着きます。

    居間

    落ち着きます。

  • 寝室<br /><br />お布団もふかふかでした。

    寝室

    お布団もふかふかでした。

  • マッサージチェア付き

    マッサージチェア付き

  • お庭<br /><br />すぐそばに川が流れています。<br />さて、夕ごはんを食べに行きます。<br />

    お庭

    すぐそばに川が流れています。
    さて、夕ごはんを食べに行きます。

  • ファーストセッティング状況<br /><br />食前酒は梅酒です。

    ファーストセッティング状況

    食前酒は梅酒です。

  • 船盛り登場<br /><br />ラストデイなので、頼んだらしいです。<br />テーブルの端に配置され、バイキング形式でお取りくださいとのこと。<br />斬新!!<br /><br />甥っ子たちは楽しそうに、おかわりに行っていたので、子供がいるご家庭ではいいかもしれません。

    船盛り登場

    ラストデイなので、頼んだらしいです。
    テーブルの端に配置され、バイキング形式でお取りくださいとのこと。
    斬新!!

    甥っ子たちは楽しそうに、おかわりに行っていたので、子供がいるご家庭ではいいかもしれません。

  • かんぱーい!!!<br /><br />みなさま、お疲れ様でした。<br />明日はラストデイです。<br />最後の気力を振り絞って、遊びましょう!<br />

    かんぱーい!!!

    みなさま、お疲れ様でした。
    明日はラストデイです。
    最後の気力を振り絞って、遊びましょう!

  • お刺身盛り合わせ<br /><br />妹様作。<br />よそってくださいました。<br />(明日、雨かな?)<br />私の分まで、ありがとうございます。

    お刺身盛り合わせ

    妹様作。
    よそってくださいました。
    (明日、雨かな?)
    私の分まで、ありがとうございます。

  • 川魚(だと思います)<br /><br />わからないのですが、アマゴ??

    川魚(だと思います)

    わからないのですが、アマゴ??

  • お鍋<br /><br />ブタ。イノシシってことはないですよね??<br />おいしかったです。

    お鍋

    ブタ。イノシシってことはないですよね??
    おいしかったです。

  • マグロ~<br /><br />おいしかったです。<br />赤身と中トロのちょうど間くらい。<br />

    マグロ~

    おいしかったです。
    赤身と中トロのちょうど間くらい。

  • 天ぷら<br /><br />思ったより色々でてきます。<br />普通においしいです。<br />

    天ぷら

    思ったより色々でてきます。
    普通においしいです。

  • エビ!!<br /><br />やっぱり、おいしいです!

    エビ!!

    やっぱり、おいしいです!

  • 茶碗蒸しとお吸い物<br /><br />公共の宿なのに、品数はそこそこあります。<br />全体的にそんなに塩辛くないので、食べやすいです。<br />

    茶碗蒸しとお吸い物

    公共の宿なのに、品数はそこそこあります。
    全体的にそんなに塩辛くないので、食べやすいです。

  • ごちそうさまでした!!<br /><br />最後のお宿で、一番のごはんだったと思います。<br />温泉もとても開放的でよかったです。<br /><br />夜更かししようと思っていたのに・・・。<br />23時前には寝ていたと思います。<br />こんなことってある??<br /><br />おやすみなさい。

    ごちそうさまでした!!

    最後のお宿で、一番のごはんだったと思います。
    温泉もとても開放的でよかったです。

    夜更かししようと思っていたのに・・・。
    23時前には寝ていたと思います。
    こんなことってある??

    おやすみなさい。

  • おはようございます!!<br /><br />なんか、ちょっと体がだるい気がするのは気のせいでしょうか。<br />やっぱり、慣れないことをしたから??<br />ふかふかお布団で、ぐっすり眠れました。<br />

    おはようございます!!

    なんか、ちょっと体がだるい気がするのは気のせいでしょうか。
    やっぱり、慣れないことをしたから??
    ふかふかお布団で、ぐっすり眠れました。

  • リラックス~~<br /><br />疲れを癒します。<br />最終日に、マッサージチェアのあるお宿をチョイスしてくださり、ありがとうございます。<br />さて、恒例の父と甥っ子(カメラマン)による探索です。<br />

    リラックス~~

    疲れを癒します。
    最終日に、マッサージチェアのあるお宿をチョイスしてくださり、ありがとうございます。
    さて、恒例の父と甥っ子(カメラマン)による探索です。

  • まずは花壇<br /><br />予想外のところからスタートです。

    まずは花壇

    予想外のところからスタートです。

  • 川べり

    川べり

  • 父とホテルと左手側下に2号<br /><br />ま、眩しい・・・。

    父とホテルと左手側下に2号

    ま、眩しい・・・。

  • 川の近く<br /><br />暑くなれば、入れるね。<br />そういえば、犬がいたときはよく川に行っていました。<br />私はバーベキューのため、犬は水遊びのため。

    川の近く

    暑くなれば、入れるね。
    そういえば、犬がいたときはよく川に行っていました。
    私はバーベキューのため、犬は水遊びのため。

  • 藤?<br /><br />今回は、お花が多めでした。<br />春だからかな?風流だね。<br /><br />今回も写真、ありがとう!!<br /><br />それでは、ごはんに行きましょう。

    藤?

    今回は、お花が多めでした。
    春だからかな?風流だね。

    今回も写真、ありがとう!!

    それでは、ごはんに行きましょう。

  • いただきます!!<br /><br />バイキングでした。<br />宿泊客は少ないときは普通の朝ごはんだそうです。<br />(旦那さん情報)

    いただきます!!

    バイキングでした。
    宿泊客は少ないときは普通の朝ごはんだそうです。
    (旦那さん情報)

  • なんちゃって海鮮丼

    なんちゃって海鮮丼

  • ごちそうさまでした<br /><br />コーヒーを取りに行こうとすると、2号が『こっち来て、こっち来て。』とロビーの方角に引っ張ります。<br />『テレビだったら、行かないよ。コーヒー飲むんだから。』<br />『ちがう・・・。うんち。』(小声)<br />『え~~!!』<br />ダッシュでトイレに連れて行きました。セーフ!!<br /><br />いつも『うんち~。』とか大声で言っているのに、食事処だから配慮したのか??<br />まあ、宇宙人だからね?

    ごちそうさまでした

    コーヒーを取りに行こうとすると、2号が『こっち来て、こっち来て。』とロビーの方角に引っ張ります。
    『テレビだったら、行かないよ。コーヒー飲むんだから。』
    『ちがう・・・。うんち。』(小声)
    『え~~!!』
    ダッシュでトイレに連れて行きました。セーフ!!

    いつも『うんち~。』とか大声で言っているのに、食事処だから配慮したのか??
    まあ、宇宙人だからね?

  • お世話になりました。<br /><br />最後にこのお宿で本当によかったです。<br />お風呂も露天風呂があって、とてもよかったです。それなりに広いですし。<br /><br />最終日にこのお宿を持ってくる旦那さん、絶妙なセンスをしています。<br />ナイスチョイスです!!<br /><br />本日も快晴です!<br />どこに行くのでしょうか??<br />

    お世話になりました。

    最後にこのお宿で本当によかったです。
    お風呂も露天風呂があって、とてもよかったです。それなりに広いですし。

    最終日にこのお宿を持ってくる旦那さん、絶妙なセンスをしています。
    ナイスチョイスです!!

    本日も快晴です!
    どこに行くのでしょうか??

  • 高野山<br /><br />私は行ったことがありません。<br />家族は行ったことが何度かあるそうです。<br /><br />奥の院に行くか行かないかで、両親がちょっと言い合いに・・・。<br />いつもの意見の食い違い?まあ、すぐ結論はでると思うけど。と妹と傍観していました。<br />『じじちゃん、ばばちゃん、けんかしないで!!』<br />『けんかはだめ。』<br /><br />『じゃあ、行こうか。そんなに奥の院まで行っても時間かからないって。』<br />『1時間くらいだそうです。』(旦那さんの援護)<br /><br />父の『時間がない。』はいまに始まったことではないので、私と妹はほぼ母の味方です。

    高野山

    私は行ったことがありません。
    家族は行ったことが何度かあるそうです。

    奥の院に行くか行かないかで、両親がちょっと言い合いに・・・。
    いつもの意見の食い違い?まあ、すぐ結論はでると思うけど。と妹と傍観していました。
    『じじちゃん、ばばちゃん、けんかしないで!!』
    『けんかはだめ。』

    『じゃあ、行こうか。そんなに奥の院まで行っても時間かからないって。』
    『1時間くらいだそうです。』(旦那さんの援護)

    父の『時間がない。』はいまに始まったことではないので、私と妹はほぼ母の味方です。

  • お墓がいっぱい

    お墓がいっぱい

  • あれ??<br /><br />また、最後です。<br />それにしても、高野山ってすごいところだな。

    あれ??

    また、最後です。
    それにしても、高野山ってすごいところだな。

  • 立派です<br /><br />いつからここにいるのでしょう?

    立派です

    いつからここにいるのでしょう?

  • 木がすごい<br /><br />ご家族でお墓参りしている方々もいらっしゃいました。<br />由緒正しき方々なのだと思います。<br /><br />父方の祖先は和歌山の御殿医だったという話だそうですが・・・。<br />私は絶対に何かの間違いでそう言われているだけだと思っています。<br />たまたまいて、荷物持ちの一団に加わることができた。とか?

    木がすごい

    ご家族でお墓参りしている方々もいらっしゃいました。
    由緒正しき方々なのだと思います。

    父方の祖先は和歌山の御殿医だったという話だそうですが・・・。
    私は絶対に何かの間違いでそう言われているだけだと思っています。
    たまたまいて、荷物持ちの一団に加わることができた。とか?

  • りんごジュース<br /><br />青森のお寺からの差し入れだそうです。<br />差し入れではなく、別の言葉だったのですが、忘れました。

    りんごジュース

    青森のお寺からの差し入れだそうです。
    差し入れではなく、別の言葉だったのですが、忘れました。

  • 甥っ子たち<br /><br />こうやくんが気に入ったのか『撮って~。』<br />ちなみに、持っているキャンディーはリンゴジュースと一緒に子供がもらえるものです。<br />2号はもらった後に、『ぼく、そっちがいいです。』とソーダと交換してもらっていました・・・。<br />やっぱり、宇宙人だわ。<br /><br />みんなで、『すみません。』と謝りました・・・。<br />

    甥っ子たち

    こうやくんが気に入ったのか『撮って~。』
    ちなみに、持っているキャンディーはリンゴジュースと一緒に子供がもらえるものです。
    2号はもらった後に、『ぼく、そっちがいいです。』とソーダと交換してもらっていました・・・。
    やっぱり、宇宙人だわ。

    みんなで、『すみません。』と謝りました・・・。

  • 大黒天<br /><br />心を込めてお参りしました。<br />よろしくお願いいたします!!

    大黒天

    心を込めてお参りしました。
    よろしくお願いいたします!!

  • お参り<br /><br />母はすべてしていました。<br />厄除け??

    お参り

    母はすべてしていました。
    厄除け??

  • お水を像にかけます<br /><br />2号はまたびちょっとなっていました。<br />そして、また妹に怒られる・・・。

    お水を像にかけます

    2号はまたびちょっとなっていました。
    そして、また妹に怒られる・・・。

  • たぶん有名なお寺<br /><br />時間が経ちすぎて、忘れました。

    たぶん有名なお寺

    時間が経ちすぎて、忘れました。

  • 葉っぱ<br /><br />結界だそうです。

    葉っぱ

    結界だそうです。

  • 2号、ポージング・・・<br /><br />もはや、中国人も超えているような。<br />まぁ、宇宙人だから、超えて当たり前なのかな??

    2号、ポージング・・・

    もはや、中国人も超えているような。
    まぁ、宇宙人だから、超えて当たり前なのかな??

  • 郵便ポストと一緒<br /><br />1号が写りこんできました。<br />この郵便ポストはもうあまり見かけませんね。<br />

    郵便ポストと一緒

    1号が写りこんできました。
    この郵便ポストはもうあまり見かけませんね。

  • 森下商店<br /><br />たくさんお客さんがいました。<br />お土産に買って、夕ごはんに食べました。<br />思ったよりくどくなくて、おいしかったです!!

    森下商店

    たくさんお客さんがいました。
    お土産に買って、夕ごはんに食べました。
    思ったよりくどくなくて、おいしかったです!!

  • トットロ トット~ロ トットロ トット~ロ<br /><br />森の中に、昔から住んでる。

    トットロ トット~ロ トットロ トット~ロ

    森の中に、昔から住んでる。

  • またですか~~<br /><br />『kinちゃん、撮って~~。』<br />『は~い。』

    またですか~~

    『kinちゃん、撮って~~。』
    『は~い。』

  • みろく石<br /><br />甘味屋さんです。<br />

    みろく石

    甘味屋さんです。

  • 見ちゃうよね。

    見ちゃうよね。

  • 私は甘酒まん<br /><br />あんまり、お酒の味はしませんでした。残念!!<br />あ、酒饅頭と間違えていました・・・。

    私は甘酒まん

    あんまり、お酒の味はしませんでした。残念!!
    あ、酒饅頭と間違えていました・・・。

  • おいしいね!!

    おいしいね!!

  • ミャンマー?ビルマ?のお寺<br /><br />象に乗っています。

    ミャンマー?ビルマ?のお寺

    象に乗っています。

  • 高野山はこんな感じになっているようです

    高野山はこんな感じになっているようです

  • 麩もち<br /><br />もちもちしていておいしかったです。<br />私たちが店頭で食べているとお客さんが続々と入店。<br />わたしたちってさくら??<br /><br />さて、甥っ子たちが楽しみにしているものに乗りにいきます。<br />

    麩もち

    もちもちしていておいしかったです。
    私たちが店頭で食べているとお客さんが続々と入店。
    わたしたちってさくら??

    さて、甥っ子たちが楽しみにしているものに乗りにいきます。

  • ロープウエィ<br /><br />香港のピークトラムは改修中らしいです。<br />甥っ子と乗りに行きたいなぁ。

    ロープウエィ

    香港のピークトラムは改修中らしいです。
    甥っ子と乗りに行きたいなぁ。

  • なかなかの斜面です<br /><br />そして、お値段もなかなかです。<br />日本の交通機関は本当に高いです。<br />

    なかなかの斜面です

    そして、お値段もなかなかです。
    日本の交通機関は本当に高いです。

  • 対向車<br /><br />年齢層高めでしたが、みなさん手を振ってくれました。<br />10分かからないくらいだったと思います。

    対向車

    年齢層高めでしたが、みなさん手を振ってくれました。
    10分かからないくらいだったと思います。

  • ここからは普通の電車<br /><br />疲れて、母はウトウト。<br />私は監視。<br />甥っ子たちは立って外を見学。<br /><br />他のお客さんは高野山を歩いて回っていたらしく、母と同じようになっていました。

    ここからは普通の電車

    疲れて、母はウトウト。
    私は監視。
    甥っ子たちは立って外を見学。

    他のお客さんは高野山を歩いて回っていたらしく、母と同じようになっていました。

  • 駅に到着<br /><br />ここで、みんなと待ち合わせです。<br />お待たせしました!!

    駅に到着

    ここで、みんなと待ち合わせです。
    お待たせしました!!

  • 真田ミュージアム<br /><br />年末行けなかった場所はどのような感じなのでしょう??<br />入場料500円とは、なかなか強気です。<br />

    真田ミュージアム

    年末行けなかった場所はどのような感じなのでしょう??
    入場料500円とは、なかなか強気です。

  • 動く人形たち

    動く人形たち

  • 漫画

    漫画

  • 本多忠勝<br /><br />ただの強い武将かと思っていましたが、結構よい人でした。<br />私は真田一家より、本多忠勝のほうが恰好よいのでは?と思いました。<br /><br />これにて終了です。<br />まあ、行かなくてもよいですが、本多忠勝のいいひとっぷりは確認できます。<br />

    本多忠勝

    ただの強い武将かと思っていましたが、結構よい人でした。
    私は真田一家より、本多忠勝のほうが恰好よいのでは?と思いました。

    これにて終了です。
    まあ、行かなくてもよいですが、本多忠勝のいいひとっぷりは確認できます。

  • こいのぼり たくさん!!

    こいのぼり たくさん!!

  • 柿の葉寿司??<br /><br />妹が買ってきてくれました。<br />おいしかったです。

    柿の葉寿司??

    妹が買ってきてくれました。
    おいしかったです。

  • 清州の里<br /><br />こちらも、入ることができました。

    清州の里

    こちらも、入ることができました。

  • 夕日がきれいでしたが、撮り損ねました・・・<br /><br />これにて、終了です。<br />3泊4日は長く感じます。(国内の場合)<br />旦那さん、運転本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。<br /><br />ここまで、長い旅行記を読破していただきまして、ありがとうございます。<br />国内旅行でこんなに長くなるとは思っていませんでした。<br />88回目が家族全員旅行だったのも、何かの思し召しなのでしょう。<br />それでは、みなさまもよいご旅行を!!<br />

    夕日がきれいでしたが、撮り損ねました・・・

    これにて、終了です。
    3泊4日は長く感じます。(国内の場合)
    旦那さん、運転本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

    ここまで、長い旅行記を読破していただきまして、ありがとうございます。
    国内旅行でこんなに長くなるとは思っていませんでした。
    88回目が家族全員旅行だったのも、何かの思し召しなのでしょう。
    それでは、みなさまもよいご旅行を!!

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP