シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5人家族でシドニー旅行に行ってきました。子供たちに英語圏の経験をさせようと思い、時差も少ないオーストラリアに行ってきました。いろいろありましたが、子供達のペースに合わせてのんびり観光を楽しんできました。<br />1日目はシドニーの街を散歩しました。

5人家族 シドニー旅行(子供たちは初海外) Day1 街歩き

2019/03/28 - 2019/04/02

pushloopさん

2019/03/28

• 成田空港

2019/03/31

2019/04/01

2019/04/02

• シドニー国際空港

1日目はシドニーの街を散歩しました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
JAL

15年ぶりに成田空港から出発です。
    横浜から成田まで一番楽な移動手段は成田エクスプレスですが、5人だと結構高いので、リムジンバスの往復割引を利用しました。
    高速は全然混んでいなかったので予定通り1時間半くらいで着きました。
    成田に着いたら、4Travelで予約したWi-Fiを借ります。ここでもけちってLTEでなく、3Gをレンタル。動画とかを見なければ速度はあまり問題にならなかったですね。
    それからJALのカウンターでチェックインです。

チェックインして航空券を見ると、僕はJGCなので、ラウンジに入れますが、家族会員の妻はラウンジに入れないことが判明。しょうがなく、僕が家族をひとりづつ連れていろんなラウンジで食事することに。
    いろいろあるラウンジの中で、キャセイが一番好みですね。
    早く着いたので、4つのラウンジをホップしました。

アメリカン航空は軽食メイン。
    カンタスはもっとシンプルな感じ。
    JALは激混みでカレーに行列ができてました。

73番ゲートから出発です。

ホテルにチェックインしてから、近所を散歩することに。
    クイーンビクトリアビルの時計。
    ロープが細いのに大丈夫かな?って感じです。

天井はガラス張りだし・・・

街中の広場にいる鳥。結構大きいのに普通にエサをついばんでいました。

セントメアリー大聖堂。歴史を感じますね。

シドニータワーアイ。今回は時間がなく、外からだけ。

公園にあったワンちゃん用のごみ袋。日本にもあるといいのにな。広場では犬が放し飼いで走り回っていました。おおらかでうらやましい。

真ん中の子が体調いまいちだったので、初日から和食。
    ワールドスクエア近くにあるOiden Bowl Bar。

シドニーにしてはとてもリーズナブルなのに、とても美味しい。店員さんも日本人の方がいて、英語ができない自分にはとても助かりました。

今回はザラタワーに4泊宿泊しました。部屋はとても広くてきれいで、設備も充実していて言うこと無しでした。

なんとエアコンは富士通製。

Colesで買ったオレンジ100%っぽいジュース。でも味はいまいち。

この牛乳は美味しかった。

部屋からはセントラル駅が見えます。向かいのビルの上の方は張りぼてですね。

T2のティーバッグ。なんと、毎日補充していただけるんです。お店で見たら結構なお値段するんですよね。毎日ありがたく頂きました。

カートリッジ式のコーヒーも頂けます。これも毎日補充して頂けます。
    エスプレッソの時はいいのですが、アメリカンを入れるときは、土台が磁石でくっついているので外すと大きなコップが置けます。

エレベーターは、ドアキーを一番下のセンサーにタッチさせないと階のボタンが押せない仕様になっています。
    セキュリティも配慮してあって安心して泊まれました。
    写真を撮り忘れましたが、フロントにはウェルカムフルーツとしてリンゴやバナナがおいてあります。また、個別包装されたメントスのフルーツ味が受付の横に山盛りにしてあって、娘たちはフロントを通るたびに一掴みもらってきていました。美味しかったのでお土産にたくさん買ってました。
    2日目はワイルドライフシドニーとフィッシュマーケット、オペラハウスを回る予定です。