台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年始に3泊4日で訪問したのですが、<br />二人とも体調を崩しホテル生活を余儀なくされ<br />帰国さえ危うい状態でした。(旅行記は書いていません)<br />帰国後、リベンジをしたいとなり旅行を計画しました。<br />今回もちょっとしたハプニングが有りながら雨の台北でしたが<br />楽しい旅行となりました。<br /><br />個人手配<br />スターフライヤー <br />4月30日セントレア 8:40~ 桃園空港  10:28<br />5月02日桃園空港 18:10~ セントレア 10:05<br />航空券 51,000円×2人 諸経費 12,350円×2人<br />エクスペディア <br />ゴールデンチャイナ デラックスツイン 朝食付き2泊 25,950円<br /><br /><br />尚、写真を撮り忘れている事も有ります。<br />私的感情もあると思います。<br />あくまでも個人の思い出旅行記と思って下さい。<br />(一元4円で計算しています)<br /> <br /><br /><br /><br /> <br />

2019 GW 夫婦2人リベンジ旅行(1日目)

23いいね!

2019/04/30 - 2019/05/02

10528位(同エリア28093件中)

旅行記グループ 2019 GW リベンジ旅行

0

24

abu500さん

今年の年始に3泊4日で訪問したのですが、
二人とも体調を崩しホテル生活を余儀なくされ
帰国さえ危うい状態でした。(旅行記は書いていません)
帰国後、リベンジをしたいとなり旅行を計画しました。
今回もちょっとしたハプニングが有りながら雨の台北でしたが
楽しい旅行となりました。

個人手配
スターフライヤー 
4月30日セントレア 8:40~ 桃園空港  10:28
5月02日桃園空港 18:10~ セントレア 10:05
航空券 51,000円×2人 諸経費 12,350円×2人
エクスペディア 
ゴールデンチャイナ デラックスツイン 朝食付き2泊 25,950円


尚、写真を撮り忘れている事も有ります。
私的感情もあると思います。
あくまでも個人の思い出旅行記と思って下さい。
(一元4円で計算しています)
 



 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
スターフライヤー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月30日は平成最後の日。<br />中部地方は夜中から雨模様で自宅を出る頃は本降りでした。<br />8:40頃に10分遅れで離陸。<br />飛行機は厚い雲の上でした。<br /><br /><br /><br />

    4月30日は平成最後の日。
    中部地方は夜中から雨模様で自宅を出る頃は本降りでした。
    8:40頃に10分遅れで離陸。
    飛行機は厚い雲の上でした。



  • 座席は5A・5Bを予約。<br />アナウンスで満席との事でした。

    座席は5A・5Bを予約。
    アナウンスで満席との事でした。

  • スターフライヤーのシートピッチは広め。<br />BIGサイズの私でも快適です。<br />(今年の年始に続き2回目の利用)

    スターフライヤーのシートピッチは広め。
    BIGサイズの私でも快適です。
    (今年の年始に続き2回目の利用)

  • モニターです。<br />USBポートが付いてます。<br />前回の機材は足元にもUSBポートとコンセントが有りました。<br />今回のは無かったので古い機材なのかな???<br />スターフライヤーの機内エンターテイメント、<br />もうちょっと何とかならないかな~。

    モニターです。
    USBポートが付いてます。
    前回の機材は足元にもUSBポートとコンセントが有りました。
    今回のは無かったので古い機材なのかな???
    スターフライヤーの機内エンターテイメント、
    もうちょっと何とかならないかな~。

  • 機内食です。<br />軽食に近いですが、微妙な時間帯なので<br />ちょうどいい感じです。<br />中部地方の人はわかると思うのですが、デザートに<br />「千なり」が付きました。(どら焼きみたいなもの)

    機内食です。
    軽食に近いですが、微妙な時間帯なので
    ちょうどいい感じです。
    中部地方の人はわかると思うのですが、デザートに
    「千なり」が付きました。(どら焼きみたいなもの)

  • 朝が早かったのでウトウトしてる間に着陸まじかです。<br />曇ってはいるけど、雨ではなさそう。

    朝が早かったのでウトウトしてる間に着陸まじかです。
    曇ってはいるけど、雨ではなさそう。

  • 10:30位に桃園国際空港着でした。<br />入国審査前に「豚コレラ」の関係か<br />検疫検査免除の札を渡されました。<br />

    10:30位に桃園国際空港着でした。
    入国審査前に「豚コレラ」の関係か
    検疫検査免除の札を渡されました。

  • 世間では10連休のGWなので入国審査を覚悟してましたが<br />ラッキーな事に思ったよりも混んでなく、しかも端っこに<br />並んでいたら常客証の方に行かせてもらい15分位で<br />無事に入国完了です。<br />しかし、外貨両替で30分~40分位並びました。

    世間では10連休のGWなので入国審査を覚悟してましたが
    ラッキーな事に思ったよりも混んでなく、しかも端っこに
    並んでいたら常客証の方に行かせてもらい15分位で
    無事に入国完了です。
    しかし、外貨両替で30分~40分位並びました。

  • 台北へはバスで移動です。<br />以前、MRTで移動しましたが、<br />混んでいて台北駅まで立ちっぱなしだし、<br />台北駅での移動が長いので前回からバスにしました。<br />特に今回のホテルが「ゴールデンチャイナホテル」なので<br />エバーグリーンバス(長栄バス)5201番に乗れば<br />最初の停留所で降りれば、ほぼ目の前がホテルです。<br /><br />ただ、荷物を預ける時に半券(荷物チケット)を貰えなくて<br />降りる時に運転手に怪訝そうな顔をされました。<br />(乗る時にチケットをくれとアピールはしました)<br /><br /><br />

    台北へはバスで移動です。
    以前、MRTで移動しましたが、
    混んでいて台北駅まで立ちっぱなしだし、
    台北駅での移動が長いので前回からバスにしました。
    特に今回のホテルが「ゴールデンチャイナホテル」なので
    エバーグリーンバス(長栄バス)5201番に乗れば
    最初の停留所で降りれば、ほぼ目の前がホテルです。

    ただ、荷物を預ける時に半券(荷物チケット)を貰えなくて
    降りる時に運転手に怪訝そうな顔をされました。
    (乗る時にチケットをくれとアピールはしました)


  • ホテルの写真を撮り忘れました。<br />部屋は6階の大通り側でした。<br />(ウォシュレットはパナソニックでした)<br />ホテル横が行天宮駅4番出口です。<br /><br />ホテル着がお昼過ぎだったので、荷物を預け昼食場所を探します。<br />ホテルの裏手側には市場やローカルの飲食店がいっぱいです。<br />プラプラしてたら「和食メニュー有り」の張り紙を発見。<br />外にいたおっちゃんが日本語で「どうぞ」って日本語のメニューを<br />くれました。(店名が分かりません)<br />

    ホテルの写真を撮り忘れました。
    部屋は6階の大通り側でした。
    (ウォシュレットはパナソニックでした)
    ホテル横が行天宮駅4番出口です。

    ホテル着がお昼過ぎだったので、荷物を預け昼食場所を探します。
    ホテルの裏手側には市場やローカルの飲食店がいっぱいです。
    プラプラしてたら「和食メニュー有り」の張り紙を発見。
    外にいたおっちゃんが日本語で「どうぞ」って日本語のメニューを
    くれました。(店名が分かりません)

  • おっちゃんがメニューの説明をしてくれて<br />「オムライス」「スパゲッティー」「カレー」の店みたい。<br />台北で最初の食事が「カレーオムライス」でした。<br />中身はドライカレーで味は意外と美味しかったです。<br />横のスープと紅茶がセルフでサービスで付きます。<br />地元の人はスープに胡椒を大量にかけてました。<br />紅茶は激甘でした。

    おっちゃんがメニューの説明をしてくれて
    「オムライス」「スパゲッティー」「カレー」の店みたい。
    台北で最初の食事が「カレーオムライス」でした。
    中身はドライカレーで味は意外と美味しかったです。
    横のスープと紅茶がセルフでサービスで付きます。
    地元の人はスープに胡椒を大量にかけてました。
    紅茶は激甘でした。

  • 相方は「トマトオムレツ」です。<br />極々普通のオムライスでした。<br />味がちょっと薄味。<br />各65元、日本円で約520円ぐらい。<br />安いですね。<br /><br />チェックインには早いので予定通りに「動物園」に向かいます。

    相方は「トマトオムレツ」です。
    極々普通のオムライスでした。
    味がちょっと薄味。
    各65元、日本円で約520円ぐらい。
    安いですね。

    チェックインには早いので予定通りに「動物園」に向かいます。

  • 行天宮駅から中和新蘆線(Oオレンジライン)で忠孝新生駅に行き<br />板南線(BLブルーライン)に乗換て忠孝復興駅に行き<br />文湖線(BRブラウンライン)に乗換て終点の動物園駅で下車です。<br />約40分かかりました。<br />

    行天宮駅から中和新蘆線(Oオレンジライン)で忠孝新生駅に行き
    板南線(BLブルーライン)に乗換て忠孝復興駅に行き
    文湖線(BRブラウンライン)に乗換て終点の動物園駅で下車です。
    約40分かかりました。

  • 目的のパンダちゃんです。<br />日本でも見れますが、上野は行列が出来るし<br />アドベンチャーワールドは日焼けしてて茶色だし。<br />初めて見ましたが「かわいいです」。<br />二頭いましたが、一頭は背中を向けて寝ちゃいました。<br /><br />正面から写真を撮りたかったのですが、一向に移動してくれない人が<br />いました。(日本人ではありませんでした)

    目的のパンダちゃんです。
    日本でも見れますが、上野は行列が出来るし
    アドベンチャーワールドは日焼けしてて茶色だし。
    初めて見ましたが「かわいいです」。
    二頭いましたが、一頭は背中を向けて寝ちゃいました。

    正面から写真を撮りたかったのですが、一向に移動してくれない人が
    いました。(日本人ではありませんでした)

  • ず~と笹を食べてました。(竹かな???)

    ず~と笹を食べてました。(竹かな???)

  • パンダ館のショップ。<br />圧巻のパンダの群れ。<br />壁一面、パンダ、パンダ、パンダでした。

    パンダ館のショップ。
    圧巻のパンダの群れ。
    壁一面、パンダ、パンダ、パンダでした。

  • もう一つの目的、コアラちゃん。<br />中部地方にも「東山動物園」にいます。<br />地元なのに見に行った事が有りません。<br />沢山いました。

    もう一つの目的、コアラちゃん。
    中部地方にも「東山動物園」にいます。
    地元なのに見に行った事が有りません。
    沢山いました。

  • あっ!こっち向いた。

    あっ!こっち向いた。

  • 目的が終わったのでチェックインしにホテルに戻ります。<br />ほぼ同じルートで戻ります。

    目的が終わったのでチェックインしにホテルに戻ります。
    ほぼ同じルートで戻ります。

  • チェックイン後、行天宮へ。<br />歩いて数分です。<br />台北に来た時は必ず来るようにしています。<br />商売の神様らしいです。<br /><br />寺院の中の様子は撮らないようにしています。<br />台湾の人は進行深いですね。<br />大勢の人がお祈りをしています。<br />お参り後、士林夜市に向かいます。<br />

    チェックイン後、行天宮へ。
    歩いて数分です。
    台北に来た時は必ず来るようにしています。
    商売の神様らしいです。

    寺院の中の様子は撮らないようにしています。
    台湾の人は進行深いですね。
    大勢の人がお祈りをしています。
    お参り後、士林夜市に向かいます。

  • 行天宮前バス停(民權松路口)から685番バスに乗り<br />士林夜市の近く銘傳大學バス停で降ります。<br />運賃は悠々カードでMRTとの乗継運賃が適用され7元でした。<br /><br />まだ17時台です。<br />今回で3回目の訪問ですがこんな時間にくるのは初めてです。<br />まだ人もまばらな状態です。

    行天宮前バス停(民權松路口)から685番バスに乗り
    士林夜市の近く銘傳大學バス停で降ります。
    運賃は悠々カードでMRTとの乗継運賃が適用され7元でした。

    まだ17時台です。
    今回で3回目の訪問ですがこんな時間にくるのは初めてです。
    まだ人もまばらな状態です。

  • 地下の美食區で夕食です。<br />店は適当に選んだので店名が不明です。<br /><br />牡蠣は怖いので蝦オムレツです。<br />置いてあった豆板醤みたいなのをつけると激うまでした。<br /><br />

    地下の美食區で夕食です。
    店は適当に選んだので店名が不明です。

    牡蠣は怖いので蝦オムレツです。
    置いてあった豆板醤みたいなのをつけると激うまでした。

  • 青菜の炒め物。<br />ニンニクが効いているが味が薄い。<br />また、豆板醤みたいなのをつける。

    青菜の炒め物。
    ニンニクが効いているが味が薄い。
    また、豆板醤みたいなのをつける。

  • 肉チャーハン。<br />台湾にしては濃い目の味付けで美味い。<br />値段を覚えてないが全部で300元くらいだったかな。<br />地上に出てプラプラしてたら、BIGサイズのTシャツを発見。(写真無し)<br />店員さん、必死に売り込みます。<br />奥から色々と出してきます。<br />2着で900元、約3,600円くらいで普通の値段かな。<br /><br />写真は無いですが、21時にマッサージを予約してあるので<br />20時くらいに夜市を後にしました。<br /><br />某有名マッサージ店でハプニングが有りました。<br />日本のTVでも紹介されているし、店内には有名人のサインも<br />いっぱい飾ってあったのですが、施術後にホテルに帰ってびっくりです。<br />相方のふくらはぎが痣だらけでした。(両足)<br />他店でもマッサージをうけた事が有りますが、この様な事は初めてです。<br /><br />血行が悪いとか新陳代謝が無いと言われ、グイグイされたそうです。<br />日本語が通じる店だったので、その場で「痛いからやめて」と言うべきでした。<br />自己責任なので何も言えないですが、有名店でもこの様な事が有るという事を<br />認識しました。リピは無い店になりました。<br /><br />一日目も終わり、熟睡です。<br /><br />

    肉チャーハン。
    台湾にしては濃い目の味付けで美味い。
    値段を覚えてないが全部で300元くらいだったかな。
    地上に出てプラプラしてたら、BIGサイズのTシャツを発見。(写真無し)
    店員さん、必死に売り込みます。
    奥から色々と出してきます。
    2着で900元、約3,600円くらいで普通の値段かな。

    写真は無いですが、21時にマッサージを予約してあるので
    20時くらいに夜市を後にしました。

    某有名マッサージ店でハプニングが有りました。
    日本のTVでも紹介されているし、店内には有名人のサインも
    いっぱい飾ってあったのですが、施術後にホテルに帰ってびっくりです。
    相方のふくらはぎが痣だらけでした。(両足)
    他店でもマッサージをうけた事が有りますが、この様な事は初めてです。

    血行が悪いとか新陳代謝が無いと言われ、グイグイされたそうです。
    日本語が通じる店だったので、その場で「痛いからやめて」と言うべきでした。
    自己責任なので何も言えないですが、有名店でもこの様な事が有るという事を
    認識しました。リピは無い店になりました。

    一日目も終わり、熟睡です。

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP