大垣旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大垣イオンモールの向かい側にある湯の城に行きました。新しくてきれいな感じのスーパー銭湯です。今回は朝に行ったので人は多くなかったのですけどお休みの日の午後はいっぱい人が来るのかもしれません。

大垣天然温泉 湯の城

4いいね!

2019/05/01 - 2019/05/01

298位(同エリア415件中)

0

9

Terriさん

大垣イオンモールの向かい側にある湯の城に行きました。新しくてきれいな感じのスーパー銭湯です。今回は朝に行ったので人は多くなかったのですけどお休みの日の午後はいっぱい人が来るのかもしれません。

PR

  • 湯の城は大垣イオンモールの向かいの敷地にあります。同じ敷地にはパチンコ店があります。そちらはキャッスルという名前なので系列店なのだと思います。

    湯の城は大垣イオンモールの向かいの敷地にあります。同じ敷地にはパチンコ店があります。そちらはキャッスルという名前なので系列店なのだと思います。

  • 建物を入口から見たところです。駐車場がかなり広くとってあります。建物の出っ張りのところは天守閣のイメージなのかな。

    建物を入口から見たところです。駐車場がかなり広くとってあります。建物の出っ張りのところは天守閣のイメージなのかな。

  • 朝風呂がおすすめになっています。朝6時から開店しているみたいです。隣のパチンコ店とあわせて長居してほしいのかなと考えてしまいました。

    朝風呂がおすすめになっています。朝6時から開店しているみたいです。隣のパチンコ店とあわせて長居してほしいのかなと考えてしまいました。

  • 建物の中には1階にお食事処と休憩処とゲームコーナーがあります。お風呂は2階になっていて階段であがっていくようになっています。

    建物の中には1階にお食事処と休憩処とゲームコーナーがあります。お風呂は2階になっていて階段であがっていくようになっています。

  • 暖簾の少し隠れているところにお風呂の名前が書いてありました。姫方の湯というみたいです。姫方って言い方はあんまりしないような気がしますけどね。姫君の湯とかが良いのかなあ。

    暖簾の少し隠れているところにお風呂の名前が書いてありました。姫方の湯というみたいです。姫方って言い方はあんまりしないような気がしますけどね。姫君の湯とかが良いのかなあ。

  • 入場のときは券売機でチケットを買ってフロントに渡すだけです。靴ロッカーの鍵は預けません。そして脱衣所は大きくてロッカーがすごくたくさんあります。小さいロッカーが4段になっているのはあまりないような気がします。

    入場のときは券売機でチケットを買ってフロントに渡すだけです。靴ロッカーの鍵は預けません。そして脱衣所は大きくてロッカーがすごくたくさんあります。小さいロッカーが4段になっているのはあまりないような気がします。

  • さきほどの場所から右に曲がったところです。こんな通路が2本あります。そしてこれが1本の半分になっています。通路は広くとってあって着替え中に後ろの人と当たってしまう心配はありません。

    さきほどの場所から右に曲がったところです。こんな通路が2本あります。そしてこれが1本の半分になっています。通路は広くとってあって着替え中に後ろの人と当たってしまう心配はありません。

  • 鏡やドライヤーがあるところはロッカーとは仕切りで分けられています。7、8人分くらいだったかな。多いとは思いますけど全体のロッカーの数から考えると釣り合ってないかもしれません。

    鏡やドライヤーがあるところはロッカーとは仕切りで分けられています。7、8人分くらいだったかな。多いとは思いますけど全体のロッカーの数から考えると釣り合ってないかもしれません。

  • 奥の左側が浴室への入口です。内風呂は真ん中に炭酸風呂や周りにジェットバスとかがあります。露天は広いお風呂が2つや壺風呂になっています。全体的にぬるめという印象を受けました。露天風呂にもテレビがついていました。お湯がぬるめで浅いので長居してしまいそうでした。

    奥の左側が浴室への入口です。内風呂は真ん中に炭酸風呂や周りにジェットバスとかがあります。露天は広いお風呂が2つや壺風呂になっています。全体的にぬるめという印象を受けました。露天風呂にもテレビがついていました。お湯がぬるめで浅いので長居してしまいそうでした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP