2019/05/03 - 2019/05/03
202位(同エリア306件中)
桃子さん
丹波市に百毫寺の藤を見に行ってきました。
石門を過ぎると、右手に太鼓橋があります。
この橋の手前が私たちの俗世界。
反対側は仏たちの覚りの世界を現し、急勾配は悟りへの道のりの厳しさを表現しているとのことで、両側に広がる池も美しいです。
橋は渡れないですがすぐ横に通路があり、薬師堂に行けます。
薬師堂の隣が大きな藤棚の場所。
太鼓橋を右に眺めながら本堂に行き、そこからも藤棚の所にも行けます。
その際は本堂までの左に、孔雀が飼われている場所もあります。
例年は今頃が満開とのことでしたが、今年は少し遅れ5分咲きの感じで、連休明けの次の土日くらいが満開だろうとのことした。
しかし広い藤棚はみごとで、まだ九尺にはなっていませんでしたが、藤の香りも素敵でした。
春から赤い野村紅葉もね新緑の中で美しく映えます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
丹波(兵庫)(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5