伊豆市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10連休は旅行に行くつもりなかったのですが、4月下旬にふと目に留まった“まだ泊まれる宿特集”。<br />一泊位行っとこうかな。でもGW料金で高いのはいやだなあ。普段も盆・正月・GWは旅行しない派だし。<br />て事で源泉かけ流しでなるべく近場で見てみると、修善寺のよさ気な宿発見。見てみると××...の中にぽつんと残1室!キャンセルが出たのかな。<br /><br />急いで調べてみると、全8室で1日10名程度しか予約受付しておらず、少人数を歓迎している感じ。団体のうるさいどんちゃん騒ぎはいない様子。食事も豪華さはないけど自家栽培の野菜がメイン。いいんじゃない?ふじのくに豚しゃぶプランにしよう。<br />値段もGWにしては良心的。お風呂がよさ気で魅かれました。貸切風呂もあり。<br /><br />更に乗る時間帯の新幹線見てみる。おおお、指定席空いてる。しかも3日前早割で、こだまグリーン車が同料金。年会費払って入っててよかった東海エクスプレス会員。<br />友達誘ってる時間もないし、埋まったら困る。えい、一人で行っちゃえ。て事で予約。初めての温泉一人旅です。修善寺も初。

源泉かけ流し温泉 in 修善寺 神代の湯

10いいね!

2019/05/01 - 2019/05/02

114位(同エリア183件中)

旅行記グループ 温泉

0

18

lovesquall

lovesquallさん

10連休は旅行に行くつもりなかったのですが、4月下旬にふと目に留まった“まだ泊まれる宿特集”。
一泊位行っとこうかな。でもGW料金で高いのはいやだなあ。普段も盆・正月・GWは旅行しない派だし。
て事で源泉かけ流しでなるべく近場で見てみると、修善寺のよさ気な宿発見。見てみると××...の中にぽつんと残1室!キャンセルが出たのかな。

急いで調べてみると、全8室で1日10名程度しか予約受付しておらず、少人数を歓迎している感じ。団体のうるさいどんちゃん騒ぎはいない様子。食事も豪華さはないけど自家栽培の野菜がメイン。いいんじゃない?ふじのくに豚しゃぶプランにしよう。
値段もGWにしては良心的。お風呂がよさ気で魅かれました。貸切風呂もあり。

更に乗る時間帯の新幹線見てみる。おおお、指定席空いてる。しかも3日前早割で、こだまグリーン車が同料金。年会費払って入っててよかった東海エクスプレス会員。
友達誘ってる時間もないし、埋まったら困る。えい、一人で行っちゃえ。て事で予約。初めての温泉一人旅です。修善寺も初。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はこだま。熱海や湯河原や箱根は何回か行ってます。温泉の時は、こだまか、ひかり利用となりますね。<br />こだま乗ると、中川家・礼二の新幹線ものまねを思い出します。「すいません、すいません」て申し訳なさそうに走るこだま。<br /><br />グリーン車はガラガラでした。通路には自由席に乗れなかった人々が、しゃがんでました。<br /><br />東海エクスプレス会員は、自由席と指定席が同一料金です。年会費はかかりますが、元はとれます。スマートEXより割引率が良く、キャンペーンの料金もお得です。今回のようにこだまグリーン車も同料金な時もあります。<br />

    今回はこだま。熱海や湯河原や箱根は何回か行ってます。温泉の時は、こだまか、ひかり利用となりますね。
    こだま乗ると、中川家・礼二の新幹線ものまねを思い出します。「すいません、すいません」て申し訳なさそうに走るこだま。

    グリーン車はガラガラでした。通路には自由席に乗れなかった人々が、しゃがんでました。

    東海エクスプレス会員は、自由席と指定席が同一料金です。年会費はかかりますが、元はとれます。スマートEXより割引率が良く、キャンペーンの料金もお得です。今回のようにこだまグリーン車も同料金な時もあります。

  • 名古屋から三島着。2時間位。そこから伊豆駿豆線に乗り換え。三島から終点修善寺迄は約30分でした。

    名古屋から三島着。2時間位。そこから伊豆駿豆線に乗り換え。三島から終点修善寺迄は約30分でした。

  • 5/1は全国的に雨でした。着いた時はザーザーでした。これは5/2の写真。<br />神代の湯さんに到着。小規模のいい感じの宿です。ただ、残念だったのは送迎がない事。私は某予約サイトで申し込んだのですが、宿の公式HPか電話での予約じゃないと送迎がないとの事です。問い合わせしましたがダメでした。メールで希望伝えれば何とかなると思いましたが甘かった。次回は公式HPから予約しよう。<br />ちなみに修善寺駅から宿まではタクシーで片道2200円位かかります。往復だとけっこうな値段でした。バスは本数が少なくバス停からも遠いです。<br />

    5/1は全国的に雨でした。着いた時はザーザーでした。これは5/2の写真。
    神代の湯さんに到着。小規模のいい感じの宿です。ただ、残念だったのは送迎がない事。私は某予約サイトで申し込んだのですが、宿の公式HPか電話での予約じゃないと送迎がないとの事です。問い合わせしましたがダメでした。メールで希望伝えれば何とかなると思いましたが甘かった。次回は公式HPから予約しよう。
    ちなみに修善寺駅から宿まではタクシーで片道2200円位かかります。往復だとけっこうな値段でした。バスは本数が少なくバス停からも遠いです。

  • 玄関付近です。鍵を受け取ります。従業員は部屋には来ません。

    玄関付近です。鍵を受け取ります。従業員は部屋には来ません。

  • 客室廊下です。全体的に清潔に保たれています。

    客室廊下です。全体的に清潔に保たれています。

  • 室内です。シンプルな6畳。布団は自分で敷きます。帰りはそのままでいいそうです。<br />窓の外は緑いっぱい。うぐいすの鳴き声がよく聞こえました。いいですね。

    室内です。シンプルな6畳。布団は自分で敷きます。帰りはそのままでいいそうです。
    窓の外は緑いっぱい。うぐいすの鳴き声がよく聞こえました。いいですね。

  • 夕食前にさっそく貸切風呂へ。貸切風呂は玄関付近に時間表があり、先着順で予約できます。とりあえず午後と夜最終で2回予約。<br />何回でも空いてれば予約できるとの事でしたが、明日の朝迄で同じ名前で5回予約してる人がいました。5回は多すぎですね・・・。

    夕食前にさっそく貸切風呂へ。貸切風呂は玄関付近に時間表があり、先着順で予約できます。とりあえず午後と夜最終で2回予約。
    何回でも空いてれば予約できるとの事でしたが、明日の朝迄で同じ名前で5回予約してる人がいました。5回は多すぎですね・・・。

  • 貸切風呂です。ひとりでのんびり。露天ではないですが、お湯が最高。めちゃすべすべになります。お風呂の評価が高いのも納得です。

    貸切風呂です。ひとりでのんびり。露天ではないですが、お湯が最高。めちゃすべすべになります。お風呂の評価が高いのも納得です。

  • 夕食です。18時で決まっています。野菜中心の食事って事は情報で知ってました。シンプルな内容で野菜のおいしさを楽しめました。豚しゃぶしゃぶもあったのでけっこう満腹になりました。<br />普段お肉中心の食事が多いため、たまにはいいですね。健康になれる気がします。<br />お酒はけっこう種類があります。私は山ももソーダ割りを。

    夕食です。18時で決まっています。野菜中心の食事って事は情報で知ってました。シンプルな内容で野菜のおいしさを楽しめました。豚しゃぶしゃぶもあったのでけっこう満腹になりました。
    普段お肉中心の食事が多いため、たまにはいいですね。健康になれる気がします。
    お酒はけっこう種類があります。私は山ももソーダ割りを。

  • 食後にお風呂へ。今回は大浴場です。

    食後にお風呂へ。今回は大浴場です。

  • 内風呂です。ここのお湯も最高。たまたまひとりだったので写真を撮れました。<br />少人数宿泊だと、あまりかぶらないからいいですよね。貸切状態です。<br />となりにミスト風呂があります。岩盤浴的な感じで寝るようになっており、上からミスト状の温泉が降ってきます。ミストもとてもよかったです。<br />ミスト風呂はすぐにレンズがくもるためうまく撮れず、写真は断念。

    内風呂です。ここのお湯も最高。たまたまひとりだったので写真を撮れました。
    少人数宿泊だと、あまりかぶらないからいいですよね。貸切状態です。
    となりにミスト風呂があります。岩盤浴的な感じで寝るようになっており、上からミスト状の温泉が降ってきます。ミストもとてもよかったです。
    ミスト風呂はすぐにレンズがくもるためうまく撮れず、写真は断念。

  • 露天風呂です。半露天です。お湯はどこもかけ流しでぬるぬるで、とても気持ちいいです。来て良かった。<br /><br />寝る前にまたさっきの貸切風呂に行き、就寝。<br />

    露天風呂です。半露天です。お湯はどこもかけ流しでぬるぬるで、とても気持ちいいです。来て良かった。

    寝る前にまたさっきの貸切風呂に行き、就寝。

  • 二日目。早起きし、また大浴場へ朝風呂。大浴場へ向かう橋です。

    二日目。早起きし、また大浴場へ朝風呂。大浴場へ向かう橋です。

  • 大浴場入り口付近からの写真。キレイに保たれています。<br />朝は私以外ひとりいました。

    大浴場入り口付近からの写真。キレイに保たれています。
    朝は私以外ひとりいました。

  • 朝食は8時と決まっています。玄米粥と野菜中心です。量はちょうど良かったです。<br /><br />部屋に戻り出発の準備。初めての温泉一人旅、話し相手がいないため、時間持て余すかなとか思ってましたが、お風呂4回も入り、本読んだりテレビ見たり、ゆっくりお顔のお手入れ等ができて、なんか良かったです。私以外にも女性一人で来てる人がいました。<br /><br />また来ようかな。静かに過ごせたし、食事もヘルシーだし。うるさい団体がいないのも好評価。

    朝食は8時と決まっています。玄米粥と野菜中心です。量はちょうど良かったです。

    部屋に戻り出発の準備。初めての温泉一人旅、話し相手がいないため、時間持て余すかなとか思ってましたが、お風呂4回も入り、本読んだりテレビ見たり、ゆっくりお顔のお手入れ等ができて、なんか良かったです。私以外にも女性一人で来てる人がいました。

    また来ようかな。静かに過ごせたし、食事もヘルシーだし。うるさい団体がいないのも好評価。

  • タクシー呼んで出発。修善寺駅ではお土産をささっと見て、すぐに三島へ向かいました。<br />こだまの時間まであと2時間。<br />夕方から用事があるためそれに合わせて予約してました。<br /><br />三島スカイウォークに魅かれたけど時間的に無理。また秋くらいに行こうかな。<br />ぶらぶら駅前を歩いていたら、いい感じの公園らしき所発見。楽寿園という所です。<br />入園料300円だけど、動物コーナーや池がたくさんあって散歩にいい感じ。て事で入場しました。<br /><br />

    タクシー呼んで出発。修善寺駅ではお土産をささっと見て、すぐに三島へ向かいました。
    こだまの時間まであと2時間。
    夕方から用事があるためそれに合わせて予約してました。

    三島スカイウォークに魅かれたけど時間的に無理。また秋くらいに行こうかな。
    ぶらぶら駅前を歩いていたら、いい感じの公園らしき所発見。楽寿園という所です。
    入園料300円だけど、動物コーナーや池がたくさんあって散歩にいい感じ。て事で入場しました。

  • 敷地内は緑が多く癒されます。森の中のようです。<br />小さい池がたくさんあり、その上を橋がつないでます。橋好きの私はけっこう気に入りました。

    敷地内は緑が多く癒されます。森の中のようです。
    小さい池がたくさんあり、その上を橋がつないでます。橋好きの私はけっこう気に入りました。

  • ステキですね。天気も良く気持ちいいです。たまにはこうやって緑を感じながら歩くのもいいです。癒されます。途中で名物コロッケやソフトクリームを食べたり、けっこう楽しめました。<br /><br />思いつきで急遽決まったGWの温泉ひとり旅でしたが、予想以上に良かったです。<br />また秋あたり行きたいです。

    ステキですね。天気も良く気持ちいいです。たまにはこうやって緑を感じながら歩くのもいいです。癒されます。途中で名物コロッケやソフトクリームを食べたり、けっこう楽しめました。

    思いつきで急遽決まったGWの温泉ひとり旅でしたが、予想以上に良かったです。
    また秋あたり行きたいです。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP