アイゼナッハ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前編はちょっとアイゼナッハとは思えない場所です。

アイゼナッハ ハイキング前編 ドイツ人は逞しい!

2019/03/23 - 2019/03/23

旅行記グループ ドイツ

fannさん

前編はちょっとアイゼナッハとは思えない場所です。

高速・路線バス 徒歩

アイゼナッハ駅 このバスに乗ります。3番マリエンタール行き終点で降ります。9時発です。ちなみにヴァルトブルク城行きは10番です。ヴァルトブルク城行きはマリエンタールを通ります。

マリエンタールには別荘があります。

一緒にバスを降りた夫婦の後について行きました。

左に行くと山に入ります。右に行くと今日の一番の目的地Drachenschluchtに行きます。ちょっと考えて夫婦と同じ左にしました。このあたりの地図は日本でネットで手に入れていました。

途中には標識があるので迷いません。

私より年上だと思うのですが、女性は歩くのが早いです。

何に使うでしょか。伐採してありました。

途中の景色

犬とサイクリング

夫婦は真っ直ぐに歩いて行ったが地図を見ながら悩んでいるとたまたま通りかかった人が右だというので右に行きました。

途中にあった小屋。ここで別のシルバーの夫婦にあったのですが、私が写真を撮ている間にどんどん歩いて見えなくなってしましました。ドイツ人は歩くのが早いですね。

遠くに見えるヴァルトブルク城

山道の終点。道路の向こうに駐車場、レストラン、インフォメーションがあります。ここまで、バス停から2時間かかりました。

Hohe Sonneから見たヴァルトブルク城

Drachenschluchtへ行きます。

注意書きです。でも、この後すぐに自転車の男女2人連れに会いました。自転車に乗って通れるところではないので坂道を押したり持ち上げたと思うと凄いと思いました。

自転車はだめとまた標識がありました。

私は下りですが、自転車組は登りでした。

ちょっと苔があります。

いい感じの苔。

木も生えています

天気が良かったので歩いていると暑くなり、コートは持って歩きました。

前を行く人。

苔が良い

この辺りは下が濡れています。滑ることはないのですが、水がスニーカーに浸みてきました。他の歩いている人を見るとトレッキングシューズを履いている人が多かったです。

苔があるということで、水が垂れて服がぬれることもありました。天気がいいので乾きましたが、、、

人気の場所のためハイキングしている人が多くすれ違えないところは広いところで待つこともしました。

とても狭いところ

説明文がありました。

開けてきました。

川が流れています

ここで終わりというかここが入口のようです。道なりに進むと朝降りたバス停にたどり着きます。Hohe Sonneから2時間です。途中ヴァルトブルク城に行くハイキングコースもありました。