道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年以上前に行った道後温泉がとてもよかったので、今度はひとりでぶらり旅。<br />松山城と道後温泉を1泊2日で満喫しました!

3月末の松山城と道後温泉 No.3

9いいね!

2019/03/28 - 2019/03/29

465位(同エリア971件中)

旅行記グループ 3月末の松山城と道後温泉

0

9

michiorange

michiorangeさん

10年以上前に行った道後温泉がとてもよかったので、今度はひとりでぶらり旅。
松山城と道後温泉を1泊2日で満喫しました!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
交通手段
高速・路線バス タクシー JR特急 私鉄 自家用車

PR

  • 昨日は夜型の私には珍しく日付が変わる前には眠りました。<br />朝風呂して、すっきり。健康的だ~。<br /><br />大和屋別荘さんの朝食(部屋食)です!<br /><br />ボリューム満点だけど、今度はちゃんと完食しました!<br />(仲居さんにも驚かれた。)

    昨日は夜型の私には珍しく日付が変わる前には眠りました。
    朝風呂して、すっきり。健康的だ~。

    大和屋別荘さんの朝食(部屋食)です!

    ボリューム満点だけど、今度はちゃんと完食しました!
    (仲居さんにも驚かれた。)

  • だってどれもこれもおいしい。<br /><br />この鮭だって、私がいつもスーパーで買っているうっすいのとは違う。(当たり前)<br /><br />満足なり~。<br /><br />広縁でまったりしておなかを休ませ、チェックアウトです。<br />荷物だけ預けて、お土産ハントのために商店街へ!

    だってどれもこれもおいしい。

    この鮭だって、私がいつもスーパーで買っているうっすいのとは違う。(当たり前)

    満足なり~。

    広縁でまったりしておなかを休ませ、チェックアウトです。
    荷物だけ預けて、お土産ハントのために商店街へ!

  • その前に道後温泉本館を見渡す「空の散歩道」へ。<br />湯神社の駐車場脇にあります。<br />足湯も発見。<br /><br />道後温泉本館は改装中のためこの外観で残念。<br />また素敵になって甦ってきておくれ。<br /><br />そしてガイドブックに載っていた「円満寺」へ。

    その前に道後温泉本館を見渡す「空の散歩道」へ。
    湯神社の駐車場脇にあります。
    足湯も発見。

    道後温泉本館は改装中のためこの外観で残念。
    また素敵になって甦ってきておくれ。

    そしてガイドブックに載っていた「円満寺」へ。

  • たぶん寺はこちらだけど、誰一人おらず。<br />人気なのはこの右隣。

    たぶん寺はこちらだけど、誰一人おらず。
    人気なのはこの右隣。

  • こちらにおわすのは・・・

    こちらにおわすのは・・・

  • どど~ん。<br />ガイドブックで初めて見たときはびっくりしましたよ。<br />恋愛成就に訪れる女子たちがひっきりなし。

    どど~ん。
    ガイドブックで初めて見たときはびっくりしましたよ。
    恋愛成就に訪れる女子たちがひっきりなし。

  • インスタ映えなのでしょう。<br />寺よりもお地蔵さんよりもガイドブックでフィーチャーされているのがこの願い玉。

    インスタ映えなのでしょう。
    寺よりもお地蔵さんよりもガイドブックでフィーチャーされているのがこの願い玉。

  • 私はガイドブックのように上手に写真撮れない。<br />映えませんが・・・。<br />お願い事が書かれています。絵馬のように使うみたいです。<br /><br />こういうことにまったく興味のない私・・・。<br />願い玉は書きませんでしたが、お賽銭をして家族と私の健康を祈りました。

    私はガイドブックのように上手に写真撮れない。
    映えませんが・・・。
    お願い事が書かれています。絵馬のように使うみたいです。

    こういうことにまったく興味のない私・・・。
    願い玉は書きませんでしたが、お賽銭をして家族と私の健康を祈りました。

  • 漱石の原稿の石碑のほうが興味あります。<br />道後温泉本館の裏側にあります。<br /><br /><br />このあと商店街で伊織の今治タオル(自分用)、タルト(家族と職場用土産)、芋屋金次郎のいもけんぴ、豆吉本舗の伊予柑豆を購入。<br /><br />旅館で荷物を受け取って、道後温泉駅前からタクシーで「東道後のそらともり」へ。<br />下調べの時に見ていた旅行記の人がおすすめしていたので。<br />道後温泉のあとで温浴施設(笑)。<br />でもとにかくゆっくりしたかったんだもの。<br /><br />温泉にサウナに岩盤浴に、漫画読んで寝そべって、最高です。<br />数時間ぐうたらしてから帰路につきました。<br /><br /><br />以上で1泊2日の旅行は終わり。<br /><br />ここまで読んでいただきありがとうございました!<br />

    漱石の原稿の石碑のほうが興味あります。
    道後温泉本館の裏側にあります。


    このあと商店街で伊織の今治タオル(自分用)、タルト(家族と職場用土産)、芋屋金次郎のいもけんぴ、豆吉本舗の伊予柑豆を購入。

    旅館で荷物を受け取って、道後温泉駅前からタクシーで「東道後のそらともり」へ。
    下調べの時に見ていた旅行記の人がおすすめしていたので。
    道後温泉のあとで温浴施設(笑)。
    でもとにかくゆっくりしたかったんだもの。

    温泉にサウナに岩盤浴に、漫画読んで寝そべって、最高です。
    数時間ぐうたらしてから帰路につきました。


    以上で1泊2日の旅行は終わり。

    ここまで読んでいただきありがとうございました!

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集