クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始をタイ クラビで過ごしました。<br /><br />初めて年末年始を海外で過ごすことになりました!「岩がみたいね」という旦那の意見もあり、私も行ってみたかったクラビに決定しました。<br /><br /><br />3日目<br />今朝も朝から快晴です。<br />今日は4島巡りをすべく、早めにホテルを出発してアオナンビーチのボート乗り場へ。今日は4島ツアーに参加しようと早めにボート乗り場へ。うまくやり取りもできず、なぜかロングテールボートを貸しきることに…<br />ツアーに参加したい場合はやはり前日までの予約をおすすめします!!<br />でも、結果は貸し切りで大正解でした!<br />ポダ島、タップ島、プラナンビーチに連れていってくれました。大体どの場所も1時間滞在できました!<br />離島の海はめちゃくちゃキレイです!!透明!そしてロングテールボートとめちゃくちゃ合う!<br /><br />しかし…最後に立ち寄ったプラナンビーチで雲行きが怪しくなり、雷の音がなり始め、大粒の雨が振りだしました。お店が無いから、皆木の下や洞窟に逃げます。<br />私たちは出発を10分早めて、船に乗り込みます。しかし!波も荒れ、ひょうまで降ってきて、体に打ち付けて痛い痛い!旦那はシュノーケル用のゴーグルをつけて、目と顔を守ります。私は、麦わら帽子を思いっきり深くかぶり、下を向いて顔を守ります。ライレイビーチで買ったゴザを広げて体を守ります。ゴザってすごい!痛さと寒さから守ってくれます。ふと顔をあげると真っ白で何も見えない!岸も見えない!一瞬ヒヤッとしましたが、さすがは船頭さん。そんな状況でもちゃんとアオナンのボート乗り場まで到着できました。つく頃には雨も小降りになっていました。こんな時は慌てずに情況を見極めることが大切だと反省しました。。あー怖かった。けど、状況がすごすぎて笑が止まらなかった。<br />全身びっしょりなので、ホテルまで歩きながら乾かします。食事も取ってなかったので、レストランに入りたいけど、全身びっしょりなので、入るのも躊躇します。初日の夕飯を食べたキングキッチンの前を通ったら客引きにあい、服が濡れてるけど入れるか聞くと、OKとの返事。おぉ!!ならばと、再びキングジムキッチンで遅めのランチを。パイナップルライス、パッタイ、トムヤムクンを食べました。どれも美味しかった!そしてここは無料のWi-Fiが使えて便利でした。<br /><br />今夜は大晦日。ホテルではガラディナーの準備が始まっていました。年越しはチャーンバーで迎えたいので、アオナンビーチへ出掛けます。フラフラと街を散策します。La Ca Saでチキンnoodleを食べ、チャーンバーへ向かいます。しかし、チャーンバーは混みすぎなので、向かいのバーからチャーンバーを見物。人はたくさんいたけど、何か音楽もイマイチでした。そして、年が明けました。私はビーチに行きたかったので旦那をせかし、バーをあとにします。ビーチに出ると、空いっぱいにコムローイが浮かんでます。ビーチに降りると、コムローイを飛ばす人、見物する人で混んでました。私たちもやってみたくて、売ってる人を探し購入しました!とても良い体験となりました!<br /><br />4日目<br />寝たのが遅かったので今朝はゆっくり起床。<br />今朝も快晴なので、朝食を済ませたらビーチに向かいます。相談の結果、今日はプラナンビーチに行くことにしました。今日もロングテールボートに乗ります。ボートに着いたら日陰でのんびり休みます。後ろでは、ロッククライミングの体験をやってました。<br />のんびり過ごしたら、ホテルに戻って仮眠します。<br />最後の夕飯にアオナンビーチへ向かいます。色々探した結果、rabieng talay restaurantに決めました!海沿いにあるレストランです。2階の席にしてもらったので眺めも最高でした。<br />

2018-2019年末年始 クラビ_パカサイリゾート③

2018/12/29 - 2019/01/02

kayeさん

年末年始をタイ クラビで過ごしました。

3日目
今朝も朝から快晴です。
でも、結果は貸し切りで大正解でした!

4日目
寝たのが遅かったので今朝はゆっくり起床。
のんびり過ごしたら、ホテルに戻って仮眠します。

2.0
徒歩 飛行機
タイ国際航空
ツアー(添乗員同行なし)

3日目。4つの島を巡るツアーに参加したかった!

3日目。こんな感じでロングテールボートがずらりと並んでいます。めちゃくちゃ美しい景色です。

3日目。海がめちゃくちゃキレイです!!!

3日目。ポダ島のメインエリアの反対側の穴場スポットです。ここは静かで最高にくつろげました!

3日目。この岩たまりません。この後にスコールにみまわれます。

3日目。遅めのランチをキングキッチンで。パイナップルライス、トムヤンクン、パッタイです!

3日目。HAPPY NEWYEAR!そして、コムローイが幻想的でした!

4日目。今日はプラナンビーチでのんびり過ごします。

4日目。こんな岩場もあって探検してました。

4日目。人が多かったです。1人でヨガをしてるおじいちゃんがいて、ポーズがすごかったです。

4日目。ビーチのはじから撮影しました。

4日目。プラナンビーチにはカフェなどはなく、このロングテールボートを改造したお店で食べ物が購入できます。

4日目。ロングテールボートの店から購入しました。ガパオライスとマンゴージュース。ガパオが物凄く美味しくてビックリしました。若干緊張感はありましたが、お腹はこわしませんでした!

rabieng talay restaurantです。このツナサラダが美味しかった!