クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始をタイ クラビで過ごしました。<br /><br />初めて年末年始を海外で過ごすことになりました!「岩がみたいね」という旦那の意見もあり、私も行ってみたかったクラビに決定しました。<br /><br />出発前日<br />仕事を必死にこなし、どうにか仕事納めをむかえることができましたが、出発前日に胃腸炎でダウンしてしまいました。薬とポカリスエットとフリーズドライのお粥をたくさんスーツケースに詰めこんで準備を整えます。<br /><br />当日<br />幸いなことに、胃腸の調子が回復していました!出発前日に半日絶食したのが良かったみたいです。空腹過ぎても、具合が悪くなるので、出発前に羽田空港でスープを飲んで胃腸を整えます。<br /><br />乗継もスムーズにでき、クラビ空港に到着。こじんまりとした小さな空港でした。プーケットとはえらい違いだな。荷物もすぐでてきたし、ガイドさんともすぐ合流できたから、そういう点ではこじんまりしてていいのかも!<br />私たちの他にもう一組の夫婦と一緒にホテルに向かいます。<br /><br />今回の宿泊先はパカサイリゾート。ホテルは旅行会社と少々もめました…。本当はアオナンリゾートに泊まりたかったんですが。。。<br />エントランスはこじんまりしています。<br /><br />ホテル内はいくつかの棟に別れていて、傾斜や階段が多く中々大変でした。<br />自分達の棟に来た時に、みたこと無いサイズのやもりが壁にいるのを見つけ、ナーバスになりました…。<br />部屋もこじんまりとさっぱりしています。4つ星とかかれていたわりには…ホテルでのんびりくつろぎたかったのに、ちょっとがっかりです。<br /><br />気持ちも少しナーバスになってしまったので、夕食&amp;買い出しに出掛けます。<br /><br />街をふらふら散策がてら夕飯へ。ホテル近くのキングキッチンで夕食をとることに。帰りにホテルの目の前のセブンイレブンで水や菓子などを調達し、明日に備え今日は早めに就寝。<br /><br />

2018-2019年末年始 クラビ_パカサイリゾート①

1いいね!

2018/12/29 - 2019/01/03

821位(同エリア856件中)

0

4

kayeさん

この旅行記のスケジュール

2018/12/29

  • 10:35 羽田空港 →15:40バンコク スワンナプーム空港 TG683

  • 17:15バンコク スワンナプーム空港 →18:35クラビ空港 TG249

  • クラビ空港 → パカサイリゾートホテル

この旅行記スケジュールを元に

年末年始をタイ クラビで過ごしました。

初めて年末年始を海外で過ごすことになりました!「岩がみたいね」という旦那の意見もあり、私も行ってみたかったクラビに決定しました。

出発前日
仕事を必死にこなし、どうにか仕事納めをむかえることができましたが、出発前日に胃腸炎でダウンしてしまいました。薬とポカリスエットとフリーズドライのお粥をたくさんスーツケースに詰めこんで準備を整えます。

当日
幸いなことに、胃腸の調子が回復していました!出発前日に半日絶食したのが良かったみたいです。空腹過ぎても、具合が悪くなるので、出発前に羽田空港でスープを飲んで胃腸を整えます。

乗継もスムーズにでき、クラビ空港に到着。こじんまりとした小さな空港でした。プーケットとはえらい違いだな。荷物もすぐでてきたし、ガイドさんともすぐ合流できたから、そういう点ではこじんまりしてていいのかも!
私たちの他にもう一組の夫婦と一緒にホテルに向かいます。

今回の宿泊先はパカサイリゾート。ホテルは旅行会社と少々もめました…。本当はアオナンリゾートに泊まりたかったんですが。。。
エントランスはこじんまりしています。

ホテル内はいくつかの棟に別れていて、傾斜や階段が多く中々大変でした。
自分達の棟に来た時に、みたこと無いサイズのやもりが壁にいるのを見つけ、ナーバスになりました…。
部屋もこじんまりとさっぱりしています。4つ星とかかれていたわりには…ホテルでのんびりくつろぎたかったのに、ちょっとがっかりです。

気持ちも少しナーバスになってしまったので、夕食&買い出しに出掛けます。

街をふらふら散策がてら夕飯へ。ホテル近くのキングキッチンで夕食をとることに。帰りにホテルの目の前のセブンイレブンで水や菓子などを調達し、明日に備え今日は早めに就寝。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • パカサイリゾートの外観。まん中がフロントの入り口です。

    パカサイリゾートの外観。まん中がフロントの入り口です。

  • パカサイリゾート。朝の写真です。

    パカサイリゾート。朝の写真です。

  • キングキッチンの外観。中々派手です。

    キングキッチンの外観。中々派手です。

  • キングキッチンのチキンヌードル。弱った胃腸にはちょうど良い味と量でした。中々美味しかったです!

    キングキッチンのチキンヌードル。弱った胃腸にはちょうど良い味と量でした。中々美味しかったです!

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP