フランクフルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2011年以来のバルセロナ、2015年以来のフランクフルトへの旅行になります。<br />今回は特典航空券を使い、ビジネスクラスで行くことを計画、約1年前に航空券をゲット、2019年になり、各種予約を進めてきました。<br />前回見ることのできなかったカンプノウの試合は途中で日程変更になり見ることができました。<br />また今回は、途中降機ということでフランクフルトにも寄りました。<br />本来なら滞在期間を長くして、ケルンや周辺にも行くことを考えましたが、結果、1泊2日にしました。<br /><br />写真が多いこともあり、以下の構成にしたいと思います。<br />観光編1 出発~バルセロナ https://4travel.jp/travelogue/11486100<br />カンプノウ編 試合観戦 https://4travel.jp/travelogue/11486115<br />観光編2 バルセロナ https://4travel.jp/travelogue/11486114<br />観光編3 フランクフルト~到着 https://4travel.jp/travelogue/11486916<br /><br />観光編3はフランクフルト移動から日本帰宅です。<br />フランクフルトは途中降機ということもあり、ほぼノープランです。<br />スタジアム行ったり、お肉食べたりできればと思って計画しました。<br /><br />それでは最後までお付き合いよろしくお願いします。

ルフトハンザビジネスクラス特典航空券で行くバルセロナ~フランクフルトの旅 観光編3

2019/04/25 - 2019/05/01

sawamura2004

sawamura2004さん

写真が多いこともあり、以下の構成にしたいと思います。

観光編3はフランクフルト移動から日本帰宅です。

それでは最後までお付き合いよろしくお願いします。

エルプラット空港で買い物です。

優勝後ですが、特にこれといったことはなし。

TASCONでカンペールのシューズ購入。免税ということもあり、日本よりもかなり安い(と感じている)
    8年前も買いましたが、やっぱり4割引き位でかなりお得でした。

ZARAやMANGO等スペインを代表するブランドが結構揃っている。

軽食のため、ラウンジへ。

飛行機中も軽食出るので微妙な時間帯ですが、軽くとります。

恒例のハム・パン・チーズ3連星。パンにぬるパテは美味しかった。

定刻通り出発します。

フランクフルト-バルセロナと一緒のタイプで3-3で真ん中が座れない。

機材も同じ

地中海を抜けて再びフランクフルトへ。

また微妙な量と内容の軽食です...

マインツ方面から空港へ。

まさかの真ん中が開くというパターンw
    しかもおきどめ。

入国審査して、荷物受けとる。審査では暇そうにしてた人に声かけて見たら「忙しいから他当たって」みたいに言われた。どう見ても暇してたよねって突っ込みたくなった。

Sバーンに乗って中央駅へ。
    ミュンヘンと違って完全信用式で打刻も無し。

ちょっと分かりにくいけど中央駅行きは見つかった。

ホテル到着。

久々のバスタブ☆

ホテルの目の前に中央駅。

市街地に向けて歩きます。

中央駅の外観。何となくミュンヘンと似ている。

街並みもミュンヘンを感じる、気のせいか。

しばらく歩くと賑やかに。高級ブランドも並ぶ。
    ここら辺で今回旅行の唯一の雨が降ってきてかなり肌寒くなってきた。

途中ギャレリア カウフホーフを発見。日本のお店も発見。

外観はこちらも何となくミュンヘンと似ている。
    雨が結構降ってるけど皆傘をささない...

レーマー広場まできました。

ここで目的のひとつを食べる。
    まずはビールで乾杯。

時間的に夕食という感じでもないけど昼が微妙だったのでここでしっかり取ることに。

ソーセージ。これは普通。

キマシタ!シュバイネハクセ。骨付き肉ですがとにかくデカイ。

季節的におすすめと言われたホワイトアスパラガスのスープ。
    これは結構美味しかった。パンを浸すと更に美味しいがシュバイネハクセの量もあり、そこまで食べれなかった。

シュバイネハクセはかなり重かったが、スープもあって何とか食べれた。

いわゆる旧市街をふらふら。

ドイツで有名なお店。
    とにかくアジア系の人が多く、爆買いしてた。ばらまきにはちょうどいい感じだった。

また中央駅へ。カリーブルスト探してふらふら。あったけど結構高い。

結構広いけど人もすごい多い。地下街もあって、かなり賑やかだった。

やっぱりミュンヘンと似ている。

水色のドーナツって絶対食欲出ないw

オランジーナの珍しい形発見。それにしてもビールよりも水が高いなんて。

最終日。
    今回の旅行で唯一のホテル朝食です。

朝早かったこともあり、空いていた。

日本的な料理らしいけど説明ないので止めました。

やっぱりこんな感じになりますね。

駅が近いので本当に楽。ここをベースに1日旅行もありだなと。

さて今日は午後には空港へ移動するので午前中はとある場所へ。

スタジアム駅です。

そのまんまですが、フランクフルトのホームスタジアムへ。

歩いて10分頃位でスタジアム見えてきた。

今日は非公開練習の予定。

ショップは営業しているので購入。

練習場ですが、非公開なので報道陣もほぼいない。

非公開なんで選手もいないかな~と思ったら、選手たちはスタジアムから非公開練習場へ移動。

チェルシー戦を控えることもあり、練習はほとんど見れません。これは残念。

練習後、選手たちが再びスタジアムへ。

長谷部選手。
    勝った物にサインお願いしました。快く対応していただき、人柄の良さがすごい伝わります。

あとキャプテン(ダヴィド・アブラハムね)と写真撮って終わりました。
    まさか長谷部選手と遭遇できるとは!!運がいいです。
    ちなみに15人位いましたが、日本人が10人位でした。皆さん分かっていたのですね~

スタジアムを後にします。

スタジアム駅はのどかですが、試合当日はすごいんだろうな~と

フランクフルトといったらこれw

あとマイン川を眺めます。
    散歩したり、ぼーっとしたり。イイ感じの休日です。

すでに使ってないようですが、線路が残ってます。

博物館近くをふらふらしながら今回最後の欧州を満喫~

ということで中央駅に戻り、空港に向かいます。

空港着きました。相変わらずデカくてわかりにくい。

ワールドショップでRIMOWA買おうか迷いましたが、個人的に使うことも多くないので止めました。

定刻通り出発。
    荷物検査は徹底的に調べられた。やっぱりドイツ出国、入国は相当厳しい。

そんなにたいしたもの無かった。

ラウンジで一服します。
    昼食食べてないので軽めに食べようかなと。

といいながらそんなに無かった。ラウンジは広いけど人がいなくてゆったりできます。

プレッツェルwithチーズ。思ったよりしょっぱくない。

時間なったんでそろそろ移動。ラウンジ使えることが今回の旅行で非常に助かりました。

10分近く歩かされた・・・

今回の機材。2階建てのシートで初めて、2階を指定。

近くにあった店にて。
    シュタイフじゃないけど、かわいいのかな?

予定通り。当然ですが、日本のツアーをはじめ、多くの日本人の方が。

2階に上ります。

シートはこんな感じ。

今日は東京行きなのでB747で行きます。

オレンジジュースは怪しげなものが・・・

メニュー。ブラーテン食べたいと思い、まだ洋食をチョイス。

また来るよ、欧州!

ビールとナッツって最高やね。

和食。おいしく見える。

洋食。またすいとんw

和食のメイン。ごはんもらった。やっぱりごはん最高!!

果物。そういえば、バルセロナで飲んだオレンジ生しぼりジュースおいしかった。スロージューサーを買おうか検討中です。

ピスタチオケーキ。

時間はドイツ時間で21時前。ライブでチャンピオンズリーグを観戦しながら爆睡zzz

気付いたらあと2時間ちょい。

日本海を横断して日本にむかいます。長い旅路も終わりを向かえます。

最後は和食。ご飯が食べたくなった。

羽田到着。
    ほとんど寝てたので快適です。

羽田駅国際線の到着は初めてです。

東京はあいにくの雨です。

ラッシュは過ぎているので人はそこまでいません。

いよいよ帰ります。

旅も無事終わりました。

お土産。
    今回は初めて2ヵ国旅行でしたが、特にトラブルなく終わりました。
    それにしても錦織選手、ナダル選手、メッシ選手、長谷部選手など一気に見ることが出来て、お腹いっぱいでした。

お土産2
    また、リーガ制覇とセレモニーは地元でも9年ぶりだったので、本当に運がよかった。この機会はもう無いのでいい思い出です。
    ダゾーンで見てますが、花火も含めて派手なセレモニーだったのがよくわかります。

お土産3
    ルフトハンザのビジネスは思った以上に快適でした。もちろん日本系の方がいいのは当たり前ですが、セントレアから考えるとこれも選択肢としてもありかな。
    でもいつかは全日空で行きたいものです。

我が家の家宝です。小さい場所ですがしっかりサインしていただきました。

試合観戦のため買いました。
    今年の大きな旅行は終わります。来年以降に台北か沖縄を検討してますが、マイルを使った旅行は当面は未定かなと。

長い間お付き合いありがとうございました。