常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年のゴールデンウイークは福岡と長崎・五島列島へ行ってきました。今回の旅で一番メインにしているのが、初めて訪れる五島列島。過去に激しい弾圧を受けながらも信仰を守り続けた信者さんたちと美しい教会堂、そして共存する島民の皆さんの暮らしを少しでも感じられたら・・との思いを胸に「五島列島日帰り旅 久賀島集落と奈留島の江上集落をめぐる」コースに参加しました。<br />平成から令和に替わるこの時代に、歴史を感じる福岡・長崎五島列島を訪れることができて本当に良かったと思う旅でした。<br /><br />行程<br />1日目 セントレア(フライト・オブ・ドリームズ 見学) ANA3837便で福岡 サンライフホテル 泊<br />2日目 福岡市博物館 見学 JR九州 かもめ35号で長崎 ホテル ウィングポート長崎 泊          <br />3日目 長崎港からジェットフォイルで福江港 「キリシタン物語ツアーで久賀島・奈留島」 福江港からジェットフォイルで長崎港 エスペリアホテル長崎 泊<br />4日目 JR九州 かもめ16号で博多 香椎宮と筥崎宮へ  ANA450便で中部国際空港 ~ 帰宅<br /><br />1日目は移動日ですが、福岡へ行く前に以前から行って見たかった!セントレアの「FLIGHT OF DREAMS」を見学しました。

2019GW 福岡・長崎・五島列島への旅 (その1、福岡へ行く前に セントレア FLIGHT OF DREAMS 見学)

2019/04/28 - 2019/05/01

行程

本日は夕方から福岡入りの予定ですが、いつも利用している事前駐車場予約が満車で取れなかったので、朝から自宅を出発してセントレアへ向かいます。
    辛うじてP2が空いていたので駐車できました。

中部国際空港セントレア 空港

フライトまでの時間をセントレアで過ごします。

ここはオープン前から話題になっていた施設で、ようやく今回訪れることが出来ました。大人¥1200 商業施設は無料エリアにあります。

ボーイング787(初号機ZA001)
    間近で見られます。
    以前、野ざらしで長い間端の方で駐機されていた頃を思うと・・今はピカピカな状態で展示されています。「787、良かったね」

FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

以前の様子

先ず4階の観賞エリアに上がります。(混雑時には制限があるようです)

まもなくプロジュクションマッピングが始まります。

始まりました。

綺麗ですが・・
    個人的には787が大空を飛んでいるような映像が欲しかったなぁ。

大きなエンジン!

ボーイング787は関空からホノルルへ行く時のJALで一度だけ乗りました。
    静かで快適な印象で特にトイレが明るく広く綺麗なのには驚きました。

下から観てもカッコイイ!

タイヤはブリヂストン

フライトシミュレーター
    事前予約が必要ですが、

当日の抽選枠もあります。
    応募しましたが、残念ながら外れました。

実機のコックピットを見学。(順番まち)

カッコイイですね。

昼食を2階のシアトルテラスで食べます。

飛行機を観ながらの、とてもオシャレで雰囲気の良いフードコートです。

ピーチャーズハンドメイドチーズ
    シアトルで人気のお店で日本初出店だそうです。

ビーチャーズハンドメイドチーズ グルメ・レストラン

787のエンジン前の席が空いていたので、こちらで食べます。

マック&チーズセット¥1000
    マカロニに濃厚なとろとろチーズが美味しかったです。

フライト・オブ・ドリームズを出て展望デッキへ

エティハド航空

JAL「なつぞら」ラッピング
    なつぞらは観ているので、またいつか十勝・帯広へも行って見たいですね。

もうすぐ福岡へ向かいます。