ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ランカウイの滞在はリニューアルを終えた老舗のザ・ダタイとオープン3年目のセントレジスに2泊ずつしてホテルステイを楽しみました。<br />タイプが異なる2つのホテル。<br />ザ・ダタイは森林の中のコテージ。1年間の休業を終えて全面リニューアルしただけあり全てがパーフェクト。<br />とてもネイチャー溢れる滞在で細部までお手入れが行き届いていました。<br />セントレジスは洗練されたホテル。<br />セントレジス2泊目のお部屋は最高級ビラだったので異空間を味わえました。<br />(お部屋が広す過ぎて持て余したけど・・・ネ)<br />それぞれに素敵でした。<br /><br />ところで・・・・今回もまさかのロスバケに遇いました。<br />この1月に人生初のロスバケを経験し今回で早、2回目。<br />共にJAL→マレーシア航空利用の旅程です。<br />本当にどうなってるのでしょうか。。。。

大人の休日@ランカウイ1 THE DATAI

2019/04/23 - 2019/04/29

とわこさん

タイプが異なる2つのホテル。
セントレジスは洗練されたホテル。
(お部屋が広す過ぎて持て余したけど・・・ネ)
それぞれに素敵でした。

ところで・・・・今回もまさかのロスバケに遇いました。
この1月に人生初のロスバケを経験し今回で早、2回目。
共にJAL→マレーシア航空利用の旅程です。
本当にどうなってるのでしょうか。。。。

羽田の深夜便でシンガポールに行き、クアラルンプール、ランカウイです。
    ラゲージはランカウイまでスルーです。(ほんまか?)
    チェックインの時に前回ロスバケになったよ~
    今回は頼むよ~とチェックインカウンターで世間話程度の会話をしましたが・・・・
    まさかね。。。。

羽田JALファーストラウンジ

お洒落な空間で悪くはないけど成田の方が私は好きです。
    ソファーかな・・・・こじんまりと座りやすい配置だし。
    でも、成田のJALファーストラウンジは新しくなったのでどんな感じでしょうか。次回楽しみです。

まだ日が暮れてない。
    深夜発は今後止めておこうよぉ~
    お暇なので朝からお出かけ気分。
    夜までは長過ぎ。。。。

シェフズクッキングはハンバーグ
    お野菜も綺麗に焼いて盛り付けるネ。
    最近お酒を控えてるので時間が過ぎません。苦笑

やっと搭乗。遅延でもないけど・笑
    眠い・・・・家なら起きてる時もあるのにネ。
    乗るなり私はバッタンキューです。
    最近思うのだけどJALの機内寒い様な・・・・
    今回カイロを忘れてきました。ペラペラの毛布どうにかして欲しい。
    冬用のカシミアカーデガンを着ても寒い。CAさんに温度調節お願いしようかな・・・と思ったけど彼女たちは半袖なので言う気も失せます・苦笑
    JALの貸し出しカーデガンは綿生地だし寒い時はちょっとやそっとの防備では役に立たない。それでもお借りして首に巻いていました。
    夫は到着前に食事をしてたけど私はそのまま。
    この頃機内でよく寝れます。

デイフライトならいいけど深夜便で6時間程は辛いネ。
    シンガポールのトランジットは3時間40分。
    イミグレで並んでトランクをピックアップして再度チェックインする時間はあるけど深夜便なのでシャワーというか洗顔優先です。
    プライオリティカードで入れるラウンジでシャワーをしてお化粧し直し。
    お粥があったので頂きました。

シンガポールの空港は植物園があるとか世界で一番綺麗と以前言われてた様だけど・・・・全然思わないよねぇ。。。。
    SQのラウンジはいいかもだけどアライアンスが違うしカンタスやBAは営業時間が合わないし。
    マレーシアやPPで使えるラウンジに。
    ラクサ美味しくない。。。。

シンガポールからクアラルンプールへ。
    ゲートで荷物の確認をしたらタグを見てランカウイまでだから機内にあるわ~とPCで調べる訳でもなく無責任に言う。
    今まで他社エアラインでは乗り継ぎの度、タグを見せて一応聞いていました。
    するとPCでチェックしたり確認して荷物は大丈夫よという反応でした。
    でもこの1月もミャンマーに行くので確認してもいい加減な反応でした。
    だから聞く気もしない。。。。

男性CAが「何処に行くの?」と聞くのでランカウイよと言ったら、「ハネムーン?」とどや顔で言われたので否定するのも悪く「そうそう」と答えたら若い女性CAに「ハネムーンなんだよ」とご丁寧に伝えてくれてました・苦笑
    食事は厚揚げみたいなのか、ツナサンド。
    短距離はお酒出ないし食べられないよネ。

クアラルンプールに到着後国内線に移動です。
    ABと書いてる方へ進むとイミグレがあり国内線のエリアに出ました。
    便利。
    カウンターで国内線のランカウイまでのチケットを貰いました。

クアラルンプールでトランクをピックアップするのがベターでしょうが乗り継が1時間ちょっとなのでイミグレとチェックインはきついかな。

ラウンジです。
    ラクサやワンタンメンまでありお味も一番美味しいです。
    綺麗なラウンジでした。

1時間程でランカウイに。
    ターンベルトの裏側が見えました。
    そしてトランクを待ってたけど・・・・ない!
    まさか!でした。
    係員が来て書類を仕上げてくれます。
    次の便は7時着なのでそれで来るかなぁ・・・と係員も私たちも楽観的です。
    国内線だからか、保証は24時間後だそうです。

THE DATAIで送迎の車を頼んでたので書類に少し時間を要したので心配しましたが私たちが遅いので事務所まで見に来てくれました。
    そしてずっと空港に詰めているのですぐにホテルに届けるとの事でした。

ロスバケにはがっかりですが手馴れた感じなのと夜の便があるのですぐに手元に届くだろう~とこちらも余裕です。
    愛想のいいスタッフでホテルが楽しみです。

1時間ほどのドライブです。
    もうすぐホテルというエリアはゴルフ場がある緑が美しい場所。
    野生のお猿がいます。

尖った山も見えます。
    この先に人口の滝がありお見事でした。
    帰路で写真を撮りたかったけど3時からの放水だと言ってました。

ホテルに到着

高級感のあるゲートを越えて行きます。

到着したのは広々としたエントランスです。

ドラでお迎えして頂き優雅なオープンスペースが広がります。
    THE DATAIはリーダーズグループです。
    年会費$175ドルで会員になっています。

ハスが綺麗です。
    この時期(GW前)はイースター休暇の終わりと重なり繁忙期です。
    なので欧米やオーストラリアからのゲストでほぼ満室です。

バーエリア

荷物がロスバケになった旨を伝えたらフォローアップするので心配なくとの事。
    よく起きる様な口ぶりです。
    手馴れた様子とダタイの一流の雰囲気で何か特別ルートで荷物が出てくる期待をさせます。

山崎12年1ショット6300円ぐらいです。
    バーテンダーがルイ13世の様だねと言ってました・苦笑
    海外での日本のウイスキーブームって13年ぐらい前から目の当たりにしてたのに。。。買い集めるまで気が回らなく残念・笑
    ドバイの空港で日本のウイスキーがインド人に大人気で高値で売られてたものネ。

テラスは高台になっていて見晴らしがいいです。

左右にこの様なお部屋の建物とヴィラは海に向かって点在します。
    全部で60室ぐらいだったでしょうか。

ハーブティを頂きます。

マドレーヌというか、少しぱさっとしてるけどその焼き菓子に特製のジャムを付けて頂きます。
    焼き菓子が甘くなくジャムもあまり甘くないので美味です。

シャンパーニュも頂いて♪
    眼下にはプールが。
    トランクがあれば私たちも水着に着替えてゴロンなのにネ。

雰囲気いいです。
    静かな午後。

空港の事務所を出る時はトランクの行方が分からなかったけど(てっきりクアラルンプールで積み忘れだと思ってた)2時間近く経ってるのでそろそろ分かるかと聞いてくれる様に頼みましたが、電話に出ないと言われました。。。。

これは改装前の写真
    周りはジャングルです。
    プールの所にレストランで奥にエントランス、車寄せです。
    左右に宿泊棟
    プールの手前は高低差を解消する階段になっていて海に行けるようになってます。

こちらは改装後です。
    アングルが違うので別物に見えますが・・・・
    手前が階段側です。

売店で水着を見たら生地もいいし柄は亀でちょっと嫌だけど紺地にグリーンだしこれでもしとく~とトランクが来るまでの間に合わせに買おうと思ったら・・・・
    2445リンギット65148円でした。気に入った訳ではないので購入を見合わせたけど確かに生地は良かったです。
    どうして高いの?と聞いたら有名なオーストラリアのブランドとの事。
    知らないけど・苦笑
    でも結局フランスのメーカーみたい・苦笑

バギーでお部屋まで。
    予約カテゴリーのフォレストヴィラです。

Rainforest Villa / 1 King Bed 7,050 MYR(187920円)2泊
    31のヴィラでした。
    プールの階段を降りてくるっと回った位置なのでレストランにもバギーを頼まなくとも行きやすく海にも近くいいロケーションでした。

ドアは小窓付き

天蓋付きのベッド
    エアコンの吹き出しがベッドの正面にあるので天蓋をすると風よけになりとても良かったです。

天井が高いので広々といいお部屋です。

ホテルからのフルーツとシャンパーニュ

ベッドと反対側

大きな扉の奥はバスルーム

中央にソファーがありゆったりしたバスルーム

左右に洗面台です。
    歯ブラシも麺棒も全て木の持ち手でエコでした。

大きなバスタブでお湯もいつでもたっぷり出ます。
    よく島のお風呂は使い物にならないのあるからネ。
    キャンドルもバスソルトもあります。

シャワーはレインも。
    シャンプーやコンディショナーやボディソープはハーブの香りでAesopみたいな感じでした。

手前にクローゼットが2つ

室内スリッパと外用のサンダルがあったのでビーチまでお散歩に行けます。

ドアの横のデスクコーナー
    アクティビティの案内等がありました。

テラス側のデスクその横にはベッドサイズのソファーです。

ここにスタンド式の鏡があればお化粧に便利なコーナーなのにネ。

ソファーはベッド程あるので3人でも宿泊可

コーヒーマシーンやポット等置いています。
    お水は瓶詰めのボトルがいっぱい。
    冷蔵庫のトニックウォーターやコーラー等全て無料です。

こちらは有料。

テラスです。
    思った程、蚊もいなく外に出れますがテラスには出なかったなぁ。
    この横にはデイベットもあり広いテラスです。

海に行ってみました。
    こちらはファミリープール。

とてもいい感じのエリアです。
    左のシーフードのレストランや右側にはカフェがあります。

夕方なのでディナーの準備をしています。
    ロビーの下のレストランはフォーマル、アッパープールの横にはタイレストランがあります。
    ディナーの予約は早い目にしないと混むと聞いてたけどチェックインの時は考えられず着替えも大してないので困ります。
    タイフードのドレスコードはないと言うので夕飯はそこにするつもりです。

海はそこそこ綺麗けど暑いです。
    夫はポロシャツとTシャツ、長パンツです。
    私はTシャツ2枚と長パンツ2枚あります。こちらは暑いのでトランジットで若干薄めの生地のパンツを用意していました。
    ダタイではロスバケの間クリーニングサービスがあるのですが夫は出すとディナーに行けない、私は知らない所で出すのは生地が心配。
    なのでクリーニングはいいか。という結論です。
    それに夜にはトランクが届くでしょう~

BUTTERFLY WALKと名付けられた道

ダタイは緑がいっぱい。
    お掃除もお手入れも行き届き大勢が庭仕事をしています。
    この横にSPAもありました。

タイレストランに予約を入れて貰ったら9時半になるそう。
    やはり早く言わないとだめなのネ。
    そんな訳で部屋で食事です。
    タイカレーとナシゴレン、ナシゴレンにはキチンとビーフのサテも付いて美味しかったです。
    タイカレーには大きな地元の海老が入って美味。
    夕刻になるにつれ段々と不安に。。。。
    電話を入れて貰ってますが書いてた番号には繋がらなく誰も出ないとの事。
    あの自信に満ちたフォローアップはどうなってるの~

夫に夜の便の時間を見て貰ったらなんと欠航確定・泣き
    そこからJALのクアラのトップに連絡を取って貰い今日が無理なら明日のお昼到着の便には絶対載せて貰えるよういいました。絶望的な空気がどよ~ん。。。。
    せめて明日・・・と思ってたら他社便で届けてくれました。
    なんと今回はシンガポールで積み残しだったらしいです。
    クアラルンプールには着いてたと思ってたのに。。。。
    クアラをデスティネーションにしないとロスバケに遇うね~と言ってたのにシンガポールで?

トランクが来たので安心してぐっすり寝れました。
    ロビーのレストランまでお散歩がてら歩いて行きます。
    お部屋は満室でビーチなど人も多いですがとても静かです。

朝食はビュッフェです。
    アジアンコーナーや色々種類もあってお味もいいです。

スムージーの種類もいっぱい。
    ジュースもいっぱい。
    スパークリングもあるしブラッディメリーを作るウォッカまで。

こんなノートが。
    カシスでキールロワイヤルは知ってたけどピーチでベリーニ、フランボワーズでキールインペリアルだと。
    ちなみにオレンジはミモザです。
    キールインペリアル作ってみたけどストレートが好きかな・笑

プールが見えるテーブルで小鳥のさえづりを聞きながら朝ご飯
    バードウォッチングのアクティビティもあるダタイ
    ちょうど説明を聞きながらバードウォッチングのグループがいました。

卵料理のオーダーはフォアグラのココット
    私はフォアグラ苦手だけどそれでも少し頂いたらとても美味しかったです。
    ロブスターのオムレツもふわふわ。
    カリブで散々頂いたオムレツとは別物・笑
    これぞシェフの味。
    何の予定もないのでゆっくりダラダラ。
    至福の朝ご飯。

お部屋に戻ったらお部屋の前で何やらごそごそ。
    フルーツを替えてくれるのですがちゃんとナプキンで拭いていました。
    ルームサービスのテーブルセッティングもテーブルにクッションを敷きクロスをかけていたしグラスの位置にも気を遣っていました。

海に行ってみました。
    プライベートビーチはいい感じです。

ビーチには小さな蟹がいるのか地面に穴ぼこを掘り返した模様が無数にありました。

ビーチからホテル側です。
    見えてる建物はジムです。
    サウナもあります。

ヨガやアクティビティのスケジュールが出ています。
    ビーチに向かってエクササイズ。
    サウナやシャワー施設もあります。

家族連れもいますが静かで大人の雰囲気漂うビーチ
    お水の差し入れは木のステンレスポット
    何処までもエコを意識したダタイ
    実際プラスティックゴミの海洋汚染など問題あるのでとてもいい事。
    ビーチボーイが気配りをして色々お世話を焼いてくれます。
    ミストサービスやサングラスを拭いてくれたり・笑

レストラン前のプールに来ました。
    海の方が人気なのかこちらは人もほとんどいません。

4月末なのでランカウイも暑くなってます。
    ビーチの木陰の方が涼しいかな。
    プールサイドはコンクリートなので暑い。

プールの水温も高く私でも入ってられます。

大人のプール

絵になるプール

レモンシャーベットの差し入れ

ビーチのレストランです。
    シーフードレストランだけどこの日はビュッフェらしい。
    そしてビーチではダタイ主催の顧客パーティーがありました。

マネージャーにお招き頂き参加しました。
    イースター休暇なのでイギリスの方が多く白人が殆どです。
    中国の旧正月は中国人でいっぱいになるらしいです。
    皆さんご家族で毎年滞在したり年に数回来たりするそうです。
    私たちも毎年くるね~と調子よく笑顔で言っておきました。(笑)

軽食も出ますがお話に忙しく・・・
    飲んでばかり。。。。飲むから陽気になって又お話が弾み・・・・
    楽しいひと時でした。

フォーマルレストランはフレンチのコースだったので結局ルームインダイニングで。
    でも失敗・・・・

シーザーサラダは私が鶏肉をあまり好きではないので海老のチョイスをしました。
    これはまぁまぁ。

前日にメニューにはないけど海老が好きなので聞いたらソテー出来ると言ってたのでお願いしました。
    ガーリックのソテーを頼んだのだけど。。。。
    アンダマンの海老らしいけど大きい~!前日のタイカレーの海老は美味しかったけどこれは持て余しました。
    ハワイのガーリックシュリンプはやっぱり美味しいんだネ。

私がタイ料理とマレー料理を分かってないのでメニューが変な事に・苦笑
    これはマレー料理の焼きそばミーゴレン
    美味しくなかった。。。。

パンは美味しいです。

朝食です。
    パンがとっても美味しい!パリパリです。
    夫はフォアグラのココットを又頼んでいました。
    マンゴーはホールでカットしてくれました。
    レイトチェックアウトで2時までダタイを満喫です。

ダタイは山なのでタクシーがなくホテルカーでセントレジスまで行きます。
    マネージャーの計らいで無料でした。

では趣の違うセントレジス編もご覧下さいませ。

• ムロろ~んさん 2019/06/06 21:27:10
    ぞっ(◎_◎;)
    おこんばんわ~、ムロろ~んです。
    ランカウイへ行かれた旅行記を拝見しました。

って、私も何度もマレーシア航空を利用したことがあるのですけれど、今年2度目のロスバケってビックリしました(◎_◎;)。
    私もアライアンスが違うANAとMH同士で荷物が繋がったり、ロスバゲだけはなかったです。
    が、ホントに確認しないとヤバいなぁって思ったのは荷物の行き先が「HAN」になっていたこと!
    羽田じゃなくてベトナムのハノイになっていたので、さすがに焦りました(笑)。

私も何度も確認しないとダメだなぁって思いました。
    弾丸旅行でこれを失敗したら取り返しがつかないよなぁって…。

ムロろ~ん(-人-;)←対岸の火事として見ていられない?!

とわこ

とわこさん からの返信 2019/06/07 14:34:30
    RE: ぞっ(◎_◎;)
    ムロ殿

おこんにちは。
    梅雨入りしちゃったね。。。。

コメント恐れ入ります。
    そうなのよぉ〜!
    ほんと、どうなってるの?だよネ。
    以前はクアラで積み残しだったようだけど、今回はシンガポールなの。
    シンガポールまではJAL,後はMH
    どっちが悪いの?苦笑

MHは要注意ネ。
    ムロ殿も未然に発見出来て良かったね(^^)

私はね、乗り継ぎがある時はカウンターでタグを見せて荷物も大丈夫?と常に聞いてたの。
    そうしたらPCで見てくれて「大丈夫よ」と今までは言って貰ってたの。
    だけど1月MHでは見せても調べもしなかった。
    調べても無意味で今までは気休めだったのかも知れないけど。。。。
    MHは見もしない・爆

ね!
    これからどう気を付けたらいいのやら。。。。

とわこ
  • tamaemonさん 2019/06/04 00:34:34
    何回めのハネムーン??
      とわこさま、大変ご無沙汰しております。いいねもありがとうございます!

フォートラの旅行記もたまりに溜まって、記憶ま定かでなくなっております。
    しかし!いつも素敵なご旅行、年に何回ハネムーン?合計で100回?以上かしら?
     ちょうど私がバリ島で島流しにあっている時に、ロスバゲで不安なお時間過ごしてらっしゃったんですね。ヨーロッパ線だとシャツとか必要なものは購入してレシートで請求できる事多いんですが、それは無し?

それにしても大人の休日、CREAの表紙になりそうな写真がいっぱい!実は取材に行ってらしたとか?

そうそう、4月21日21:40のマレーシア航空のフライトが当日の朝3時半にメールが届き、夕方のANA便に振り替えてくれと?わけわからないので、マレーシア航空の本社まで電話して、事情を聞くと、楽しみにしていた A350-900機材変更になって、オーバーブッキング!?仕事もキャンセルして慌てて成田に行って、乗ったのは787-9だったけど、こちらも満席で、真ん中のカップル席、窓がない!出鼻くじかれ、補償の請求、帰ってから聞いたのですが、マレーシア航空は無いとか?やっぱり日系や欧米の航空会社の方がこの辺りはしっかりしているので、考えちゃいますね。ついでに楽しみにしていたJALのラウンジが使えず、ANAのラウンジで過ごしてました。カレー→寿司になりましたけど、余計なお話で失礼しました。

続きの大人の休日も楽しみに拝見させていただきます!

tamaemon

とわこ

とわこさん からの返信 2019/06/04 13:27:20
    RE: 何回めのハネムーン??
    タマちゃん

こんにちは。お久しぶり(^^)
    こちらこそいつも有難うございます。
    ふふふ。ねっ!
    本当はフルムーンだよね〜苦笑

JALで初めてロスバケに遇ったのは1月で早2回目。
    マレーシアのシステムが悪いんだろうネ。
    1月は国際線乗り継ぎでビジネスだからと幾らかくれたけど今回ない理由は国内線だからなの。
    国内線は1日経ってからと言ってたと思うわ。
    もしかしたら国際線もそうかも知れないけど、その日にもう便がないの分かってたからネ。
    今回は夜の便で来ると思ってたしね〜
    でも、実際こちらからコンタクトしなかったら来なかったと思うけど。。。。

保険も時間の経過が必要なのよね?
    1月は到着が夜でミャンマーなのでお店あるの?って感じ・笑
    実際は横のモールで売ってたけど。
    今回はホテルの売店で夫の水着を見たら6万幾らかだし・苦笑
    夜にはくると思ってたからね。
    実際ロスバケは本当に困るわ。

タマちゃんの件。旅行記で読ませて貰ったよ〜
    機材変更や天候の場合、どのエアラインも振替便か払い戻しの選択しかないのでは?
    出鼻をくじかれがっかりだけど、旅行にはアクシデントが付き物だものネ。

• 虎キチお岩さん 2019/05/25 00:04:58
    雲泥の差・ランカウイ
    マドモワゼルwごきげんよう。
    コメントもご無沙汰してしまってごめんなさい。
    仕事が忙しい?いえ単なるおさぼりですが、旅行記は毎回楽しく(うらやましく~)拝見しています♪

実は我々夫婦もGWにランカウイに行ってたんですよ。
    宿泊はダタイやセントレジスなどの高級リゾートとはかけ離れた、パトンビーチ沿いの安ホテルで、いろんな国の人が思い思いに、それこそ夜中や明け方に大音響で音楽ならして歌いまくるみたいなところでした。(そういうの、好きなんですよ。サミーは知りませんが)

離島にでも行かない限り海はきれいじゃないって聞いていたのですが、念のためマイスノーケル持参で。。。も使いませんでしたね。
    パトンは泳ぐというよりビーチアクティビティを楽しむところ?かしら。

そうそう、とわこさんの前の旅行記で気になっていたフラミンゴのドリンクホルダー買ってしまった(汗)。。本当はフラミンゴの大浮き輪が欲しいのだけど~

続きも楽しみにしています♪

とらきち☆

とわこ

とわこさん からの返信 2019/05/25 05:17:18
    RE: 雲泥の差・ランカウイ
    トラちゃん(^^)

いえいえいえ!
    トラちゃんに見て頂いてるの存じてますよ〜ん。
    いつも感謝だよ(^^)
    トラちゃん達はGWだったのね。
    あっ。。。。
    パトンビーチって有名よね。
    うんうん。楽しそう。
    あぁ。。。。
    やっぱり海綺麗じゃないのネ。
    私もイメージではもっと奇麗なのかと。
    まだダタイ側は良かったけどねぇ。。。。
    あはは。
    ドリンクホルダーね!
    えええっ。
    トラちゃんが浮き輪持ってないの?
    マーメード嬢の次はフラミンゴじゃない?
    次回のビーチには是非!

• おっさん 2019/05/19 19:00:01
    ダタイ
    アロハ とわこさん

ダタイはホスピタリティ良さそうですね(^^)
    おっさんなら誰も居ないプールでゴロゴロです(笑)

それにしても頭になかったロスバケ
    ほんと困りますね、おっさんも次回は気をつけないとヤバイかもです(^_^;)

とわこ

とわこさん からの返信 2019/05/20 09:12:31
    RE: ダタイ
    aloha おっさん

ダタイは行き届いててとても良かったよ〜!
    ちょうど全てリニューアルした所だからネ。
    ね!
    ロスバケねぇ・・・
    あれって気を付けようがないよ。ってMHだけかもだけど。
    以前はね、ゲートでラゲージのタグを見せて確認して貰ってたけど
    MHは見ようともしないの。
    それで、飛行機に積んでるとは言うの。
    MHが最低なだけで他社は大丈夫でしょう。。。。

• mikaさん 2019/05/19 18:34:33
    羨ましいため息ものです(^^)
    とわこさん

こんにちは(^^)
    毎回とわこさんのセレブリティ溢れる非日常を覗かせていただくのを楽しみにしております。
    ロストバゲージ大変でしたね。でも見つかって、無事届きよかったです。

ランカウイ島は自然に溢れているイメージですが、ダタイはまさにそんな感じのリゾートなのですね。素敵です!
    セントレジス編も楽しみにしております^_^

とわこ

とわこさん からの返信 2019/05/20 08:36:38
    RE: 羨ましいため息ものです(^^)
    mikaさん

おはようございます。
    セレブリティ溢れてましたか?(笑)
    無理した甲斐あったわね〜爆

mikaさんはランカウイ行った事ある?
    ダイビングには不向きなのかなぁ・・・・
    海はそんなに綺麗じゃなかったわ。

ダタイは本当にゆっくり出来てお勧めのリゾートです。
    海なのにジャングルっぽくってネ(^^)

セントレジスはお洒落だったよ〜
    又、覗いて下さいませ。

mika

mikaさん からの返信 2019/05/20 22:33:20
    Re: 羨ましいため息ものです(^^)
    はい。毎回セレブリティーがオーバーフローしてます笑笑

私はランカウイは行ったことないです!海はいまいちなんですね笑
    ダイビングにはランカウイからパヤ島というところへ行くと透明度高く、シュノーケルにも最適なところがあると聞いたことがあります(^^)

ゆったり+海+ジャングル感!!それは魅力的ですね^ - ^
    なかなかありそうでない感じがします。

セントレジス編待ち遠しいです。
    お待ちしております(^^)
  • jelvaさん 2019/05/18 21:33:24
    ランカウイ!
    とわこさん、こんばんは~。

ランカウイの旅行記、待ってましたよー。
    今、来年の旅行の予定を立てていてランカウイ行ってみたいなあと思っているんです。
    とわこさんが行かれたと仰っていたのでその気になったのですが、どうかな?と思って。
    今年のゴールデンウィークはマカオと台北でしたが、子供たちは海とプールの方が好みの様で(苦笑)。
    そうなると海が綺麗でプールもあって、近くてとか色々考えるとランカウイいいですよね。

直行便がないから乗り継ぎしないといけないのがネックです。
    同アライアンス間での接続とか考えるとなかなかいい便無いですよねー。
    LCCは欠航になった時が不安だからクアラルンプールに寄り道するとか色々考え中です。

マカオのセントレジスが良かったのでランカウイもどうなんだろうと興味津々です。
    楽しみにしていますね。

Jelva

とわこ

とわこさん からの返信 2019/05/19 11:24:22
    RE: ランカウイ!
    Jelvaさん

こんにちは。
    ランカウイねぇ・・・・海、そんなに綺麗じゃなかったわ・苦笑
    ダタイはロケーションが町から山越になるのでセントレジスより海は綺麗だったよ。
    海が綺麗なのはレダン島みたい。
    私たちも行こうかと健闘してたの。ただ、島へはボートで移動なの・苦笑
    移動が面倒ね・・・と思ってた所に沖縄の小浜島の支配人がダタイが良かったと
    言うのでランカウイにしたの。
    ダタイは本館の選択肢もあるよ。
    セントレジスは大きなプールはないみたい。
    1階にプール付きの部屋があるのでその部屋ぐらいかな。
    ビーチと繋がってるしお子さんたちは楽しいかもネ。
    マレーシア航空の時間帯が合わなければ、マリンドは?
    LCCらしいけど本ターミナルだし(エアーアジアみたいな移動なし)
    しっかりしてて良さげだよ。
    時間帯によっては空港近くで1泊して朝にランカウイがいいわね。
    色々と検討していいプランしてネ。

とわこ

• ローラン・ペリエさん 2019/05/18 17:43:43
    素敵な大人のリゾート
    ロスバゲ大変でしたね。私もLHWの会員になったのですが、その直後に5泊宿泊で1泊無料から金額制に代わり更新をしないつもりでいましたが、やはりこのような素敵なホテルステイを楽しむには持っていた方が良いのかなぁと考えてしまいました。
    セントレジスも楽しみにしております★

とわこ

とわこさん からの返信 2019/05/18 18:13:33
    RE: 素敵な大人のリゾート
    ローラン・ペリエさん

こんにちは。
    その後、お加減如何ですか?

ねぇ〜!まさかのロスバケです。しかも1月に続き・・・・
    シンガポール以降はJALではないけどJALに文句言いたいです。。。。

LHWって会費$175でしたっけ?ねぇ〜更新するのって微妙ですよネ・苦笑
    うちはカリブのグレナダでLHWのホテルを予約するのに会員になったんですよ〜
    だけど予約の段になったらとても高い部屋にしか空きがなく結局ダタイがメンバーになって初の予約です。
    2回目のステイからUG対象らしいのネ。それにイースターで稼働がいいのでUGは望めなかったわ。だけどレイトチェックアウトは出来ました。
    そういや、ラトビアのリガでも偶然LHWのホテルだったけど、ここは安くって素敵なホテルでした。メンバーではなかったけどよくして頂きましたよ。お勧めです。

僭越だけどホテルの滞在を楽しむのは会話かも。。。。
    なんかね、旅行の話をするとマネージャーとか結構食い付きます。(笑)
    だからローラン・ペリエさんもそうしてみて。

とわこ

とわこさんのトラベラーページ