2019/04/04 - 2019/04/08
8002位(同エリア24296件中)
ベイグラントさん
- ベイグラントさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ20件
- Q&A回答0件
- 983,796アクセス
- フォロワー130人
27年ぶりにタイに行くことになりました。
目的は、防弾少年団のコンサート。
だって、日本でチケット、全然取れないんだもん!
とうとう海外遠征に手を出してしまったw
これはやばいよ、歯止めがかからなくなりそうでw
超ーーー、久々にタイに行くことになったけど、週末だけの短期間だから効率的に見て回ろうと、珍しく一日だけ現地ツアー使ってみました。
楽でいいね、付いてくだけでいいし、胡散臭いドライバーや自称ガイドやぼったくり店とバトルにならなくてw
久々のバンコク、すごく洗練されて、発展して、大きく変化してた。
なんたって、昔行ってた頃は電車が無かったからね!!
渋滞、渋滞、渋滞の嵐。
アポがあっても、何時間後に着けるか全くわからない、そんな時代でしたw
移動が劇的に楽になってて感動の旅でした。
今回、どうしても行きたかったのは、線路のすぐ横に市場があって電車が来るたびに荷物や日よけを動かして電車をやり過ごすというメークロン傘たたみ市場と、水上マーケット、そしてちょっと他の寺院とは異質な内装が素敵なワットパクナム。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩 バイク
- 航空会社
- タイ・エアアジア X
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
最近仕事が激務で、死にそうな思いの年度最繁忙期の3月を乗り越えて、やってきましたバンコク!
もう、おばさんは連日終電気にするような時間まで仕事しちゃダメ!!
体力がここまで落ちているとは自覚していなかったけど、落ちると全く回復しなくて、ただの風邪が命取りになるかも、というのが今回得た教訓。
出発前にひいた風邪がどんどん悪化し、徐々にヘロヘロのフラフラ。
ほんとしんどかった。 -
仕事終わって、深夜便で到着!
4日しかないんで、欲張って夜も遊ぶ気満々で、初日はホテル取ってなかった。
とりあえず深夜3時ごろに「今日の夜泊まるんで、荷物だけ預かっておいて!」とホテルにお願いし、いちおう自分でも調べてきてたけど、ついでに「この時間からでも遊べるいいとこ無い?」って情報収集と思って聞いてみたら、「最近、ドン・キーがオープンしたよ!まだこの時間でもやってる。」って教えてくれたんで、なんだそれ?と思ってとりあえず行ってみたけど、嫌な予感・・・・・・・・。 -
ほらね!ドンキじゃんw
なんで日本人が、27年ぶりにバンコク来たっちゅーのに、まず「ドンキ行きたい!」って思うと思うんだろうw
謎www
ダメダメ、次行こう。 -
チャイナタウン、ネオンとか点いてたりしないかな?と思って来てみたけど、誰もいないし、どこも店じまい中だし、なんも点いてないし、だめだこりゃ。
しょんぼり・・・・・・・・・・・。
と思って、ある道をカクっと曲がってみたら・・・・・ -
「うわーーーーー!なんだここ??????」っつー恐ろしい数の屋台が出て、眩しくて、人がわんさかいる通りに遭遇!!
すーーーーっごいギャップで、ビックリした。
ワンブロック離れたら、この喧騒には気づけない。
なにもーーーーー!
いきなり楽しいーーー! -
あー、今回も一度は乗りたいトゥクトゥク。
-
アクセサリーとか多い市場だね。
ほんとは、お花の市場に行きたかったんだけど、まぁいいや。
あっちの路地、こっちの路地、店だらけ。 -
屋台もいっぱい出てるーーー!
これはキノコ鍋屋さん♪ -
市場中をリヤカー引いて、丼を売り歩いていたおばちゃん♪
美味しそう^^ -
炭火で焼いたものは、たいがい間違いなく旨いよね!
-
さっそくばんたんグッズを見つけてお買い上げ♪
こんなに買ってたったの300円くらい。
大久保で買うのが馬鹿らしくなるw
さて、早朝6時半出発のツアー、予約してあるから集合場所へ!
傘たたみ市場と、水上マーケットへGo!Go! -
めったにツアーとか使わないけど、傘たたみ市場、自分で電車で行こうとすると乗り換え多くて時間がかかるというから、そして、さらに同日に水上マーケットも回りたいと思ったら、まる一日仕事になっちゃうから、半日で終わるというこれに参加した。
でも、日本人に混じるのは嫌なんで、英語ツアーw
これは、途中のドライブインで見かけたかっちょいい長距離バス。
戦隊もの?
アジアの長距離バス、車高高くて2階建てで、寝たまま移動できる超快適なもの多いよね。
日本はめっちゃ遅れてる。 -
お??これは??
おそらくタマリンド。
初めて見た。
旨いの? -
「ここから列車に乗りますよ~」と降ろされた。
え?????ここ?????
ここ駅なの?????
と思いながら、向かいの塩田など見学させてもらいながら、20分ほど待つと・・・。 -
うわ!本当に止まったwww
長いwww
駅舎無し。
プラットホーム、そこの2段の木。
以上w
自分で移動しなくて正解w
いざ、メークロン市場へ! -
乗り込んだ~♪
それぞれ窓際の写真や動画が撮りやすい席を確保!
だって、この列車でその線路ギリまで食材が並んでいる市場に突入していくんだもん。
わくわく!! -
がたんごと~ん♪
途中に、お塩を作ってる塩田が結構ある。
いよいよ近づいてきましたよん!!
ドキドキ!! -
キターーー!
近い!近い!!www
人がいっぱい!!
ハイタッチ出来る距離w -
野菜も、車体のすぐ下w
すごいところだwww
ウケるw
あー、面白かったーーー! -
市場の先が終点なんで、降りて市場内を散策。
みんな、車両が通り過ぎた瞬間に畳んでいた傘をまた広げて、荷物もまた全部線路ギリまで出してきて、商売再開。
一日4回これが繰り返される。 -
すれ違うのも大変な混雑具合。
野菜やお肉、お惣菜なんかが売ってる。 -
こんな丸ごと調理のカエルは初めて見たねぇ。
なーんて言ってるうちに、折り返しで戻っていく列車がまた通るよ!!
みんな一斉に傘をたたんで、荷物を後ろに下げだしたw -
そして、来た来たー!
近い! -
近い近い!
走ってる電車にこんなに近寄っていいとこ、なかなか無いっしょw
楽しかったわぁ! -
バンに乗せてもらって、次の水上マーケットに移動ですよ~!
途中に象さんがいっぱいいるとこが♪ -
ボートに乗り換えて、マーケットまで移動。
-
途中は、ジャングルクルーズの様相w
向かいからボートが来ると、波が大きくなって楽しい^^ -
南国っぽいお花が咲いてる~。
-
着いた、着いた。
ここ、昔来た記憶がある。
全然変わってない。 -
いろんなお店の船がある。
お茶とか、飲み物もある。 -
こっちはフルーツ屋さん。
-
乗ってきたボートとは別料金の、手漕ぎボートに乗ってみる。
暑い。暑過ぎる。
気温35度。
一旦灼熱の中出発したが戻されて、パラソルを挿してもらえたので助かった。
あのまま日差しの下だったらきつかった。 -
水路脇には、お土産屋さんがいっぱい。
そして、揚げ物船とか、フルーツ船とかが、するする~っと近づいてきて商売していく。
楽しい♪ -
やっぱ独特のところだよね。
来てよかった。 -
レストラン通りにズラッとお店が並んで客引きが盛ん。
メニューに書いてある価格で食べちゃだめよ。
悩んでると、だいたい「100バーツでいい」って言ってくる。 -
私は大好きなパッタイにしてみました。
麺のもっちもち感が、いつも日本で食べてるやつと全く違う!!
旨い。 -
謎のスイーツにもトライ。
黄色いのは卵らしい。
そこにクリーム。
両方甘い。 -
楽しいツアーから戻ってきました~。
あらぁ、すっかり大都会の様相ね!
ま、比較しているのが27年前の脳内の記憶だからw -
嬉しかったのは、無くなりつつある、と聞いて気になってた屋台が、まだまだ結構あったこと。
-
楽しいじゃん。
無くしちゃだめだよ。 -
こんなとこもちゃんとあった。
-
嬉しい♪
だがしかし、今回は短い旅ゆえ、ハズレ食事を摂るわけにはいかない。
間違いなさそうなところ限定で食べに行く。 -
歩き出したはいいが、とにかく灼熱地獄で、一気に体力を奪われる・・・。
とりあえず、少しでも歩く距離を縮めるために、同じ方向に向かうバスに行先もわからず飛び乗ってみるよねw
懐かしい、木の床のバス。 -
そして、冷房無しで全開放の窓。
日本だってこうだった。
もし乗るときは、料金係のお姉さんが、謎の筒を持って「どこまで行くんだ?」と聞いてくるから、行先は地図で見て言えるようにしておいてね。
行先を言うと、料金を教えてくれるからお金を出すと、その謎の筒をパカッと開けて、お釣りをくれる。
料金箱だった。
その後も見ても、みんな手に持ってるんだよね。
なんで首からぶら下げる系にしないんだろう?、そっちのが楽じゃない?と見るたびに不思議。 -
途中のこの屋台美味しそうだったけど、今暑さに耐えられないんで、おとなしく目指すお店に向かう。
-
たまたまネットで見つけて、「旨そう!」と思ってガイドブックに書き込んできたここだけど、入り口で「2018年ベストレストラン」の盾が飾ってあるのを見つけてテンション上がるw
-
ドリンクメニューを見て、一番怪しいドリンクを頼むw
何?この色w
なんか暑過ぎて、喉乾き過ぎて、1分くらいで飲み干したから味はよく覚えてないw -
大好きなトムカーガイ。
ゴロゴロといっぱいの具が入ってて美味しかった。 -
そして、巨大な川海老♪
これは、ニンニクソースみたいのを期待したけど、この黄色いところがまさかのふわふわの豆腐で、さっぱりし過ぎてちょっと期待ハズレ・・・。 -
ホテルに戻る途中、素敵なカフェを見つけたから寄ってみた。
-
レインボーケーキが売ってたから、お持ち帰りしてホテルで食べた~♪
-
今回の一泊目はPLAYHAUS。
映画をテーマにしてて、劇場っぽい作り。
そして、各部屋の壁には有名映画にちなんだ絵が描いてある。 -
ロビーも可愛い♪
-
私の部屋のテーマは、なんの映画だったんだろう。
-
小物もいちいち可愛かった♪
-
一階のバーは、めっちゃ暗くて。
けどいい雰囲気。 -
ドリンクの値段は強気設定w
-
この時期のバンコクは、ピンクのお花が目立つ。
この時期だけど、ピンクだけど、桜とは違うよね。 -
来たよ!
これだけは絶対に食べてきたい!と思ってた、カオニャオマムアンの名店っぽい、Mae Vareeさん。
店の前もマンゴーだらけ!
これは期待できるよー。 -
ひっきりなしにお客さんがやってきて、お店の人は大忙し!
手際よく作業をしてらっしゃる。
カオニャオマムアンとは、ココナッツミルクで炊いたモチ米と、マンゴーの組み合わせ。
最初、「コメ??マンゴーとコメ??」と思うんだが、これが旨いんだわ。 -
みんなが買っているのを「私もあれ!あれ!」と指さしで購入♪
もう一種類、皆様が買っているものも気になって、「あっちはなんなの?」って聞いたら、「あれはライスオンリー」と言ってたので、このモチ米だけ買う人も多いみたい。
こーれーはー、旨かったねぇ!!
とにかくマンゴーが、これ以上はない最高の状態。
口に入れたらとろける。
今まで食べたマンゴーの中で一番美味かった^^
そしてこのほの甘い、もちもちのモチ米が合うんだわ。
ココナツミルクで炊いてあるけど、さらにこの付けてくれるココナツミルクをかけて食べる。
あーーー、本当に美味しかったよぉ! -
これ、お祈り用?
街角でよくおばちゃんが、本物のお花を使って作って売ってる。 -
一個買ってみた。
いい匂い♪ -
お、誰?
王女様? -
高架の電車、BTSに乗ってみる。
しかしねぇ、移動がほんと楽になったよねぇ。
昔仕事で来ていた頃は、移動手段は車しか無くて、常に大、大、大渋滞だった。
同じバンコク市内のテレビ局とか、制作会社でも、距離でいったらたいした距離でもないのに、アポの時間の何時間も前にホテルを出発していた。
つらかったなぁw
この高架のレールの土台を作っている最中だった。
「これができれば、どんなに移動が楽になるか・・・」と思ってた。
とうとう乗れたw -
ワンピースはこっちでも人気なのか?
スケッチャーズとコラボしてた。 -
地下鉄も乗ってみたよ。
まーーー、本当に隔世の感。 -
あと、これも重宝した。
モーターサイ、いわゆるバイクタクシー。
事故が多いっていうんで、最初は敬遠してたが、ちょっと歩くと暑さと体調の悪さで、すぐ体力ゲージがほぼゼロになってしまうんで、後半は見つけては乗ってた。
久々にメット無しで風を切って走るのは気持ちよかった。
彼の後ろに乗っていろいろ出かけた頃を思い出した。
値段はだいたいの相場は調べて頭に入れてあったけど、ボッてくるドライバーは居なかった。 -
で、このドライバーさんに連れてきてもらったのは、ワットパクナム。
この旅でどうしても行きたかったとこ。 -
この白い塔の一番上に行きたかった。
他の階はこんな感じ。
仏具や仏像など飾ってある。 -
着いた、着いた、最上階に着いたよー。
-
イチオシ
これが見たかった~。
緑色のガラスで出来た塔。
他の寺院ではちょっと見かけない内装じゃない?
ドーム天井の青から緑へのグラデーションも、下のライトで光るドラゴンも、とても素敵♪ -
イチオシ
ここが好き!
かーっこいいよぉ!
まだあまり知られてない?
中心街からちょっと離れているから?
シーンとした中、ゆっくり堪能出来てよかった。 -
窓から覗いたら、気になるお背中発見。
周りもなんかやたらとカラフルで気になる。
係りのおじさんに、「ここの敷地内?」って聞いたら、別のお寺だと教えてもらったんで行ってみる。 -
こんな細い路地を抜けて・・・
-
こんな川を渡って・・・
-
お!居た居た!
なーんでこんな坐像のお尻の下に、また寝てる仏様居るの?w
どんな配置なの?w -
こっちの寝仏は、やたら艶めかしいw
-
いろんな建物があって、楽しいとこだ。
-
なんだろう、このカオス感w
虎に、オウムに、馬に、仏様に・・・、なんかいろいろw
嫌いじゃない。 -
次は、どうしても行ってみたかったカフェまでタクシー移動。
すごい住宅街の路地で、上手く伝えられなかったんで、一番近い国鉄のこの駅まで送ってもらって歩くことにした。
結構近いのに、途中全く車が動かなくなって、えらい時間がかかった。
「えっ?渋滞??こんなに電車とかできても、やっぱハマる?」と思ったけど、いつまでも、いつまでも待ってもジリッとも動かない・・・・・・・。
いい加減しびれを切らせて、「なんなん?何渋滞??」って聞いたら、「王様のお通りだ」と。
ちょうど王宮付近で、王様がお出かけなのかお戻りなのか知らんが、その時は道をがっつり通行止めにして、一行が通り過ぎるまで一切動けないらしい。
やられた・・・・・・・。
そんなレアな時間にここを通っちまったとは・・・。
よし、気を取り直して、カフェを目指そう。 -
駅から結構距離があって、しかも住宅街の中で、「いったいどこにあるん・・・?」と心が挫けそう・・・w
とぼとぼ・・・・・・・・・・・。
ん?????? -
あったー!!!
辿り着けたw
可愛いー^^ -
Chuan Pisamaiという、造花を使ったラブリーな小物や水着が大人気のブランドがオープンした一軒家カフェ。
水着は、AKBのこじはるがPVで着用して、一躍日本でも可愛いと注目されたらしい。
水着のコーナーもあって、パステルのお花がいっぱい付いた水着がいっぱい揃っててめっちゃ可愛かったが、そのお部屋は撮影禁止だった。
残念。 -
これ。
これが食べたかったの~。
フルーツ、アイス、生クリーム、綿菓子などが山盛りのパンケーキ♪
華やか~。
ここの店員さんに、レディボーイちゃんが居た。
タイは、性転換やゲイとかに寛容だよね。
自分の息子がそれっぽい、と思っても、特に矯正したりしないでそのまま育てて、大きくなって性転換とか言い出してもすんなり認めてあげる親も多いみたい。
いいよね、だってそういうふうに生まれてきたんだもの。
同性愛者は死刑、という国もあるよね・・・。
そういう国に生まれた人はほんと気の毒・・・。
そして、レディボーイちゃん達、みんなすごく綺麗になるよね。
ここの子も、すごくアンニュイな感じで、低音ハスキーボイスな美人ちゃんだった。 -
夜の街の雰囲気も味わうために、派手なゴーゴーバーが連なる通りを通って帰ろう。
お店の前には、客引きの水着やボディコンのお姉ちゃんがいっぱい。
お客さんもいっぱいで賑やか。
前日のツアーで、一緒だった外人さんたちが、これらの店で見せてくれる超エロいショーがめっちゃエキサイティングだったと話してるのを、耳をダンボにして聞いてたw
一人で行く勇気はないw
てか、この通りの店は、女一人では入れないところが多いらしい。 -
次のホテルはプール付きにしたよ~。
けど、あまりのハードスケジュールで、プールでのんびりの時間は取れなかった・・・。 -
いよいよコンサート当日!
せっかくバンコク来たんだから、絶対食べときたい、一大チェーン店のシーフードレストラン、ソンブーンに来たよ。
なるべく混んでないように、日本のガイドブックに載ってなかった店舗を選んでみたけど、日本人以外の大行列で、結局えらい待ったよ!
どこも変わらんのやきっと。
やっと順番来て、メニューを貰う。
ああ、美味そうなものだらけだよ! -
やっぱ、有名なこのプーパッポンカリー(カニと卵のカレー炒め)は食べないとね。せっかくだから、カニのデカいほうで!
あと、韓国で言うところのケジャン(生ガニのしょうゆ漬け)と、香港とかでよく食べる茹で海老、それと、隣の人が食べててめっちゃ美味そうだったチャーハンも!
・・・一人で頼む量じゃないよね!w
けど、日数短くて、「食べれる時に美味い物食べとかないと!」という焦りからw
カリーは、身がギュギュっと詰まってて、卵でふんわりさせたカレーソースも美味しかった♪
生ガニはね、韓国で食べるの想像してると、ちょっと違う・・・。
辛くて、パクチーテイスト。
茹で海老もね・・・、香港で食べるのとはちょっと違う・・・。
茹で方は一緒だけどね、付けるソースがタイ風・・・。
タイなんだから当たり前だけど、想像してた味と違って違和感。 -
さぁ、いよいよ今日のコンサート会場へ向かうよ!!
会場のラジャマンガラスタジアムは、スタジアムとしての使用時で65,000人収容の大スタジアム!
だけど、電車の駅までだと、徒歩で45分くらいかかるという秘境w
なぜそんな不便なところにスタジアム作った???
どうやって行くか、さんざん悩んだ・・・。
だって、この灼熱地獄で45分歩く勇気はないし。
と、思ってたら、ホテルからそう遠くないところから、ボート便が有ると発見。
スタジアムの近くまで行けるというし、渋滞はないし、格安だし、これに決定!
ま、帰りはもう運航してないんで、帰りの地獄は覚悟だけどね・・・。
船着き場の係りのお兄さんに、「ボート、乗りたいの・・・。行きたいの、ラジャマンガ・・・。」と言ったら、「こっちから来るのに乗るんだよ~」と教えてくれた。
そっか、どっちから来るのも、こちら側に停まるんだ。
そして、「来たよ、これだよ!乗って乗って!」って教えてくれた。
ありがとう~、行ってきまぁす! -
船は長くて、真ん中は立ち席。
もう混みこみで、みんなゾロゾロ立ち席に入っていくから、写真撮ってて一番出遅れた私も彼らに続いて立ち席に行きかけたが、後ろの方から船員さんが、「こっち空いてるよ~!」って一席だけ空いてた一番後ろの席に座らせてくれた♪
やーったぁ!
ずっと立ってくの辛い・・・、と思ってたから嬉しかった。 -
そのお兄さんが、船のヘリを伝ってスイスイ前や後ろに移動しながら、料金を徴収していく。
お兄ちゃんに「ラジャマンガラに行くんじゃ」って言ったら、この切符くれた。
しかし、いくつも乗り場に着くが、停留所名が読めないから自分がどこにいるやらさっぱり分らんw
停まるたびにキョロキョロしてたら、隣のおじさんが「どこまで?ラジャマンガ?俺の降りる所で降りればいいから一緒に降りよう」って言ってくれて、安心して行けた。 -
おじさんと一緒に降りて、バイバイしてから、人の流れに沿って歩いて行ったら、5分くらいで見えたよー、スタジアム!
でけぇ!!!
さすが6万5千収容のスタジアム!!
テンションだだ上がり! -
道端や会場前のそこら中がばんたんショップw
大久保かっつーの!
でも、品揃えが日本と違って面白い~。 -
いやーーー。楽しいわぁ!
-
一通り全部見てみる。
そして、気に入ったものを買ってみる。
ウハウハしながら入場しようとするも、「違法商品を持ったままでは入場できません!」言われ・・・。
「えっ!こんな目の前で大量のお店が出ているのは問題視しないけど、それを持ち込むのはNGなんだ?」とビックリ。
会場前には、そうやって持ち込めなかった違法グッズが放置されて山のようになってる。
私は、「このカオスの中に置いてって、終演後に自分のグッズを探し出せる自信は0.01%も無い・・・。」と確信し、とことこと別の建物の物陰まで引き返して、人目に付かない物陰に隠してから入場した。 -
いよいよ始まるよぉ!!
この日のライブが、今回のワールドツアーのファイナル!
・・・とは気づいてなくて取ったチケットだったけど、そんな特別な日で余計盛り上がった。 -
これがてっぺんからの映像。
でーーーーーっかい会場だったよぉ!
こんなところから見たって、本人たち針の先くらいにも見えないだろう。
・・・もう、こんなデカいところでしか、見れない超大物になっちまったよ・・・。
小さなホールで、極上席で、テヒョンがすぐそこで飲んでからぶちまけたペットボトルの水を全身に浴びてウットリだった、あの日のような幸せはもう味わえることはないんだろう・・・。
そもそも、日本じゃ、チケット取れやしないし・・・。 -
パープルのハートは、ばんたんと我らARMYの、愛の証♪
あーーーーーー、いい席で、最高のライブを見れたよ!! -
サンキューMy Boys!!!
めっちゃ楽しいライブだったよーーー!!!
君らが最高だ!!! -
日本で、今回のツアーたった一度しか見れなかったから、嬉しかった・・・。
けど、次のツアー、一枚も当たってないけど・・・・・・・・・・・・。
どうしたらいいの・・・・・・・・・・・・・(T_T) -
帰り道のカオスは、想像をはるかに超えたカオスだったw
もう体調悪すぎてヘロヘロで、「私の身体から、こんなに水分がダダ洩れしてしまって、自分死なないの?大丈夫なの??」ってくらい、一人で滝汗びっちょりで、風邪も更に悪化して、しんどくてぶっ倒れそうな中、道路は大渋滞だわ、タクシーも、モーターサイも、全部お客さん乗せてて全然つかまらないわ、「これらのバスが鉄道駅の近くまで行くはず」、のバス路線番号は記録してきたけど、どのバスもまぁ大混雑で乗れやしないしで、「これは・・・・・、私は帰れるのか・・・・・・・・?」の泣きそうな事態にw
またとりあえず、歩くのをなるべく避けるために、自分の行きたい方向に進む、行先も分らんバスに飛び乗ってみるw
だが、それがうまい具合に、駅近くまで行ってくれる路線だった。
ギューギューだったが、なんとか駅を探し出して降りて、エアポートリンク、そしてチケットの買い方が分らず、窓口のお姉さん、自動販売機、両替の機械、とウロウロ何度も行列に並びなおした後にようやく乗り継げた最終のBTS、と無事乗り換えを果たして、アソークの駅に辿り着いた時には、安堵でちょっと泣きそうになったw -
疲れ果てた身体に、マッサージが効いたよぉ~(T_T)
激安で、至高の時間。
ありがたい。 -
どこの国でも、素敵な歴史的建造物は、スタバに占領されてるよね。
古い建物が好きだけど、スタバが嫌いだから、なんかムカつく。
入ってゆっくり過ごしたいんだから、もっと美味いもの置いてくれ。 -
最後のランチはここ。
Issaya Siamese Club。
5つ星ホテルの料理長を務め、タイ版の料理の鉄人にも出演したという有名シェフが営んでいるお屋敷レストラン。
すごく分かりづらい住宅街の奥にあるから、モーターサイまたはタクシーおすすめ。 -
まぁ、素敵♪
-
何この花!
めっちゃ可愛い~!
なんていうお花?
現地在住の方教えて。 -
お店の雰囲気も素敵!
-
好きなのよ~。
ブルーの壁が好きなの。
自分のお部屋の壁紙もブルー。
ここは、ランプも可愛いねぇ。
目の前のテーブルに積まれている分厚い本は、どれもここのシェフが書いたレシピ本。 -
そのシェフが、わざわざお料理を説明しに来てくれるよぉ!
ありがたや、ありがたや。
これはサーモンのカルパッチョ的なお料理。 -
これは、大好きなラムを使ったお料理。
すっごい大きなラムがゴロっと入ったカレーでした。
あー、今回もよく食べたわぁ。 -
空港へ向かう途中で見た景色。
やっぱピンクのお花がいっぱい咲いていた。
めっちゃ久々のバンコク、満喫いたしました! -
持って帰ってきたばんたんグッズ。
こんな袋ばっか7個ぐらい買っちゃったw
どうする???
こんな苦労して持ち帰っても、一度クロゼットにしまったら、たぶん捨てるまで出すことはないものw
なんでこんなに無駄なものばかり買ってしまうのだろう・・・。
ばんたんマジックw
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- パンプルムスさん 2023/07/10 19:34:47
- こんにちは☆
- はじめまして。シンガポール篇からこちらにお邪魔しました。全編通して読みやすくてすごく面白かったです。大久保かっつーの!がツボでしたw バンタンのライブ行けたんでね。すごい!!またお邪魔させてください。楽しみにしてます。
- ベイグラントさん からの返信 2023/08/16 01:39:54
- RE: こんにちは☆
- パンプルムスさん、はじめまして!
全くもってお恥ずかしいことに、コメントに今頃気づいてしまいました。
お返事が大変遅くなってすみません。
しかも、ARMYじゃないですか!
仲間、仲間!
よろしくお願い致します^^
ばんたんのライブ、行けたといえば行けたけど、最後のツアーは、日本の公演、全会場申し込んで、全部外れた挙句のバンコク遠征だったんで、良いんだか、悪いんだか・・・。
昔の、申し込めばどこの会場も観れた頃が、会場ごとのスタンプを押して集めるためのスタンプカードがあった頃が、懐かしいです・・・(遠い目)
シンガポールの旅行記、読んでくださったんですね!
褒めていただけて嬉しいです♪
有難うございます。
そちらにもお邪魔させていただきました。
ソウルで、美容系を受けられているのですね。
いいなー。
私も何かやってみたいけど、種類が多過ぎて自分には何がいいのか全く分からず、いつも受けずじまいで帰って来てしまいます・・・。
10月のジミンちゃんのお誕生日前に行くことにしているので、今なにか受けられないかな?と研究中です〜^^
ベイグラント
-
- スイカさん 2019/05/03 22:56:32
- 凄すぎる。。
- こんばんは、ベイグラントさん。
タイまで追っかけっての凄さより何より、激務の後直行で、夜中3時から出歩いて寝ないで酷暑の昼に動き回って、その夜にバーまで。。(゚o゚;;
弾丸と言っても凄すぎます。
いろんな旅行記見てきましたが、一番凄い行動力かも。
木陰に隠したグッズ見つかって良かったですね。
スイカ
- ベイグラントさん からの返信 2019/05/04 22:47:42
- Re: 凄すぎる。。
- スイカさん、こんばんは~!
さすがに今回は、詰め込みましたねw
なんせいつもよりだいぶ日程が短かったのに、やりたいこと山盛りだったんで。
でも、体調不良のせいで、半分ゾンビのような状態でした。
これも一人旅のいいところ。
相方いたら、心配かけちゃうし、気を遣われちゃうし、こっちも無理して笑顔作るしかないし、いいこと無いよ!
木陰のグッズ、コンサート中も無くなってないかヒヤヒヤでした。
そして、巨大なスタジアムで、コンサート終わって自分の出てきたゲートと、その隠した場所の位置関係がさっぱり分からなくなって、だいぶ歩き回る羽目に!w
見つかった時は、宝探しに成功したような感動でした。
ベイグラント
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
113