2019/04/27 - 2019/05/05
1848位(同エリア6442件中)
Golvola0811さん
- Golvola0811さんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ17件
- Q&A回答31件
- 14,002アクセス
- フォロワー3人
この旅行記のスケジュール
2019/04/27
-
飛行機での移動
成田のANAラウンジでお寿司を頂き、タイ航空A380便で→バンコクへ
-
A380はルフトハンザ航空に次いで2回目ですが、少し古くなった感じのシートです。荷物などは窓際席が楽
-
その他での移動
機内食は事前にローカロリーを予約、和食との違いは鰻の蒲焼ご飯でした。
2019/04/28
-
飛行機での移動
バンコク国際空港ラウンジでシャワーしてウィーンへ
-
飛行機での移動
バンコクからはB787で横並び席で、それなりにやったりしてました
-
電車での移動
ウィーン空港に早朝到着、日曜朝でSバーンでミッテ駅へ。到着後に教えていただいたコインロッカーはOBB
-
横で、高い所の看板を目印、その奥の右手で細長ーい廊下の奥にコインロッカーは大小含めて結構ありました
-
何と日本語も選べます。1番大きなロッカーにスーツケース2個を入れて、4.5€,コインが必要です
-
チェックインまで迄時間があるので散策
-
モーツァルトも訪れたカフェでフラウエンフーバー、Cafe Frauenhuber
-
アビエンスホームズアパート ダウンダウン。写メに加え、ベッドルーム、洗濯ルーム有ります
2019/04/30
-
飛行機での移動
ミッテ駅よりウィーン空港✈️午前便→プラハ空港✈️
2019/05/02
-
ランチは動物園内で
2019/05/03
-
電車での移動
OBB RJでウィーン中央駅→プタペスト東駅へ。 市内観光にはプタペスト東駅で一日乗車券を購入を。
2019/05/04
-
アパート近所ぶらぶら、ドラッグストア、スーパーSPAR、菓子屋、ツアーが来る建築物などなど
-
少し郊外のアリーナタイプの会場でアンドレ リューオーケストラのコンサートに行く
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
1、旅行前手配
a.エアラインはスターアライアンスのタイ航空A380利用のバンコク経由ビジネスクラス往復チケット
b.ウィーンからプラハ往復ANAマイルで無料航空券
(電車がオススメ)
c.ウィーンのアパートホテル、1週間
d.プラハのカレル橋側のホテル、1泊
e.ウィーンからプタペスト往復電車チケット予約&購入
f.多言語通訳機器、Langogoを持参
2.夫婦2人で概要を決めて、当日の天気で行動を決定して旅行。
3.4トラベルのQ&Aでロッカーの有無は大変参考になりました。
4.ウィーン2日、プラハ1泊2日旅行、ウィーン1日、プタペスト日帰り旅行、ウィーン1日、帰国の途、翌日日本着
-
ANAのラウンジで職人さんが握って下さる寿司を少し並んで頂く。ラウンジは10連休初日で混雑してました。
-
搭乗口@成田
-
A380ビジネスの窓サイドは手荷物収納が楽です
-
USBも使えて、アメニティはラコステ。中身は普通です。
-
事前にローカロリーをオーダー。和食との違いは鰻飯でした。味噌汁以外はGood
-
タイ航空のバンコクでのラウンジ。三箇所の内、二箇所にシャワー設備があるので確認して利用しました。
-
バンコクからウィーンまでのフライト機材はボーイング787で並び席。ゆったりしてます。良く眠れました。尚アメニティは少し異なったデザイン。
-
遅めのランチには、アパート近くのレストラン、
Plachuttaのターフェルシュピッツなどを頂きました。美味しかったですよ。 -
ウィーンミッテ駅のコインロッカーはOBBの、緑の窓口風のオフィス横で、少しわかりにくいですが、高い看板が目印
-
その横に、細長い廊下の向こうにコインロッカーがあります
-
なんと日本語も選べますよ。コインを忘れないように。預けるとチケットが出ます
-
カフカ記念館。大聖堂から直ぐです、入り口に注意、地下が館内入り口です。入館料あり、トイレも有ります。
-
ミッテ駅に荷物を置いて、徒歩数分の市立公園へ。モーツァルト像他ウィーン関係者の像が園内に有ります。ロングフライトの後の散歩に最適です。
-
カフェフラウエンフーバー、Cafe Frauenhuberで美味しいランチ
-
ミッテ駅よりウィーン空港へ、Sバーンで時刻、行き先、待つ時間の他に飛行機のマークがあるからわかりやすくて、安くてオススメです。切符は現金で購入した方が簡単でした。
-
アビエンスホームズアパートは、写メの他に大きなベッドルーム、洗濯ルームなどあります。
キッチンにはコーヘーメーカーも有り、紅茶、コーヒーも置いてありました。 -
市内観光はクラシックカーでもできますよ。夜のコンサートチケットを買って街を散策
-
オペラ座(ウィーン歌劇場)のバックステージツアーは早めに並んで購入。英語を選択しましたが、他に同じ時間にイタリア語、スペイン語、フランス語、ドイツ語なども有ります。残念ながら日本語はありませんでした。並んでいる間に北京から観光に来ている体育の先生と、翻訳ツール、Langogoで色々会話して楽しかったですよ。
-
昼間に購入した、カジュアルクラシックコンサートに。席はまあまあでした。
-
プラハ空港で電車やトラムなどの1日券をクレジットで購入、チケットは必ず購入しましょう。
一応、現地通過をクレジットで1000コルナだけ購入。地下鉄M2で旧市街迄出て、大聖堂を見学。少額ドネーション有りですが、ここを含めて殆どユーロでOKです。 -
市街地散策、時計の周りは観光客が沢山来られてました。
-
カレル橋始め市内散策、その後頃合いを見てカレル橋すぐのホテルへ。
-
ランチは火薬塔近くの市民会館地下のレストラン、プルゼニュスカー レスタウラツェで、スタッフには日本語が上手な方も居ます。又写真でメニューが用意してあります。煮込み料理はとても美味しかった。
-
橋の袂の、ホテル ポッド ベジ、POD VEZIは、
便利でとてもホスピタリティの優れたホテルです。
本館室内は広くてゆったり、シャワーの温度も量もGOODです。 -
市内を地下鉄、徒歩などで散策、カレル橋などホテル近くの塔から望む。
-
日本はいち早く、令和へ。
夕食もホテル横のレストランで、15%の優待料金を利用して。美味しかった。
又ホテル横の(有料)の塔に上り、カレル橋含めて市内を一望。 -
ホテルで朝食、ビュッフェスタイルですが、自分でオレンジのフレッシュジュースとワッフルも焼いて、美味しく頂きました。チェックアウトし、バックパックは預けて観光に出かけました。
-
先ずは緩やかな坂を上り続けて、旧いが蔵書が沢山ある修道院へ。
-
修道院からプラハ城、衛兵の交代式を見学し、ジョンレノンの壁を見学し、新市街へ。
-
タイミングにより、ジョンレノンの画がない時もあります。サァ貴方も何か描いては?自由に描けるのが一番!
-
新市街のカフェ ルーブルで軽いランチ。
夕方はアフタヌーンカフェでお得です。我々は少し早く残念ながら通常メニューでしたが、美味しかった。終わって出たら令和の看板が。 -
夕方観光終わり、ホテルで荷物をピックアップし、地下鉄→路線バスでプラハ空港からオーストリア航空プロペラ機→ウィーン空港を経て、アパートに戻る。
-
動物園内のカフェレストラン、カイザーパビリオンでランチ。パンダや他の動物を。
-
ウィーン郊外の中央墓地に好きな音楽家の墓参、2度目のシェーブルグ宮殿→動物園でパンダ他、ランチはお決まりの園内のレストランで。
-
2度目の訪問で、バスで宮殿周りを観光
-
カフェザッハーでお茶をして、夕食はアパート近くのレストラン、Gulaschmuseumでハンガリー風の料理を美味しく頂きました。
-
日本で予約していた朝7時半頃発のOBBのレールジェットで、陸路でプタペストへ、約2時間半。終点
到着後に階段を降りて右手のチケットオフィスで、入り口の番号札を取り、日帰りなので、順番が来たら地下鉄などの一日券を購入、此処は駅のホーム前に必ず検札が居ます。チケット購入後に国会議事堂のツアー参加のために議事堂正面右手の地下、ビジターセンターへ。行列で既に英語ツアーは終日売り切れ他も多くは売り切れで、並んでいてもダメなので、午後のスペイン語ツアーをネットで予約する。 -
オススメはみゅうやHISの現地発ツアーを事前に申し込んで、移動手段や国会議事堂ツアー、市内観光を済ませていた方が楽と思います。
又自分で観光、食事する場合も現地通貨は全く不要です。国会議事堂ツアーのウェブ申請は↓
https://amazing-trip.xyz/t-blog/buda-parliament/ -
プタペスト市内観光は、地下鉄やトラムなどが便利です。市内は昭和の感じ、黄色の地下鉄1号線=M1は特にレトロ感でした。2号線はそこそこ平成。
-
国会議事堂ツアー迄時間があるので、大聖堂はなかなかの天井画、パイプオルガン演奏、ステンドグラスでした。王宮へはケーブルカーで、此方のチケットは一日券に含まれて無いので別途並んで購入。
-
高級レストランのグンデルの近くの系列家庭料理のお店、Gundel Cukraszdaでランチ。美味しかったですよ。
-
国会議事堂ツアー、スペイン語ツアーに参加。ヘッドホーンを渡されて丁寧な説明です。写真撮影は兵士が両脇を固め、分厚いガラスケースに入ってる貴重な王冠他の展示部分だけ撮影禁止で、他は撮影できます。
-
上の写真がプタペスト東駅到着後に一日乗車券を購入したオフィス。下はプタペスト行きのレールジェットと異なったウィーンに戻る時のレトロな感じの列車内です。
-
アパート近所ぶらぶら。建築物ツアーや、洗礼している方々、週末はお休みのラーメン屋などなど。
-
アパート近所ぶらぶらから街中へ。マリアテレジア像。
-
市内もぶらぶらし、マリアテレジア像などを見て、カフェツェントラルへ、行列で知り合ったブラジルから来られていたご夫婦と意気投合して一緒のテーブルでランチとカフェ。ケーキはどれも美味しそう。
-
知り合ったご夫婦と欧州で大人気のAndre Rieu アンドレ リュウのコンサートへ。楽しい2時間半でした。チケットはご夫婦に譲って貰って入りましたが、会場は満席で、唄、踊り、歓声などなど、初めての経験でした。メルアド交換し、再会を。
-
雨の中アパート→地下鉄&Sバーンで空港✈️バンコクのラウンジでシャワー→A380で成田に帰国。
-
日常の買い物やお土産購入にも使えるスーパーは、SPARやBIlaがウィーン市内に沢山、プタペスト東駅側のCoopやSPARでフォアグラの缶詰タイプも買いました。
プラハの骨董品屋は休日に当たり訪問できず。次の機会に。 -
ただ今描いてる方が丁度居ました。昨日訪ねてきた方はこのジョンレノンは見れてません。
-
誰でも自由に描けますよ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
51