バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った10連休<br />気がつけばヨーロッパ行き航空券30万越えはザラで恐れおののき何も手配せず四月突入。<br />10日間も旅立たないなんて無理!<br />ということで高くても確実に癒されるバンコクを選択。<br />直行便のTGは20万弱のためLCCを検討するも、癒される前に疲れて、癒された後疲れるんじゃ意味ないなと思って仁川経由でOZに決定。<br />仁川からはA380に乗ります♪<br />バンコクでは新国王の戴冠式に丸かぶり<br />ひたすらだらだら過ごして癒されました…。<br />大した情報はありませんが、バンコクは私の心のオアシス的存在だと再認識して帰国しました( ̄∀ ̄)<br />ちなみに、ミラーレスを持って行きましたがパソコンの調子が悪いため全てiphoneしかもSE(古すぎる)撮影です。

2019GW.バンコク旅

53いいね!

2019/04/30 - 2019/05/04

2110位(同エリア22964件中)

4

91

mikan

mikanさん

待ちに待った10連休
気がつけばヨーロッパ行き航空券30万越えはザラで恐れおののき何も手配せず四月突入。
10日間も旅立たないなんて無理!
ということで高くても確実に癒されるバンコクを選択。
直行便のTGは20万弱のためLCCを検討するも、癒される前に疲れて、癒された後疲れるんじゃ意味ないなと思って仁川経由でOZに決定。
仁川からはA380に乗ります♪
バンコクでは新国王の戴冠式に丸かぶり
ひたすらだらだら過ごして癒されました…。
大した情報はありませんが、バンコクは私の心のオアシス的存在だと再認識して帰国しました( ̄∀ ̄)
ちなみに、ミラーレスを持って行きましたがパソコンの調子が悪いため全てiphoneしかもSE(古すぎる)撮影です。

PR

  • まずは関空まで、梅田ハービスからリムジンバスで一本。<br />途中鯉のぼりが。<br />すごい組み合わせ…<br />クレーン×鯉のぼり×令和<br />今日は平成最後の日だ

    まずは関空まで、梅田ハービスからリムジンバスで一本。
    途中鯉のぼりが。
    すごい組み合わせ…
    クレーン×鯉のぼり×令和
    今日は平成最後の日だ

  • ダイソーや無印で買い忘れを買い足し、免税店でリップを買っていざラウンジへ<br />朝から何も食べてないので大変美味しくいただきました。

    ダイソーや無印で買い忘れを買い足し、免税店でリップを買っていざラウンジへ
    朝から何も食べてないので大変美味しくいただきました。

  • お酒は朝だし控えておこうと思ったけど、スパークリングを見つけて一杯だけいただこう。うん、休み感アップだw

    お酒は朝だし控えておこうと思ったけど、スパークリングを見つけて一杯だけいただこう。うん、休み感アップだw

  • まずはソウル仁川へ。<br />私は時間がある時は経由便派です。1つの旅で2度美味しいと言う感じが好き。<br />アシアナラウンジが自動改札機みたいになっていて航空券かざせば入場できます。

    まずはソウル仁川へ。
    私は時間がある時は経由便派です。1つの旅で2度美味しいと言う感じが好き。
    アシアナラウンジが自動改札機みたいになっていて航空券かざせば入場できます。

  • おきまりの辛ラーメン。<br />今回6時間のトランジットでほんとは入国しようかと思いましたが、慌ただしいのでやめて空港をぶらぶらすることにしました。

    おきまりの辛ラーメン。
    今回6時間のトランジットでほんとは入国しようかと思いましたが、慌ただしいのでやめて空港をぶらぶらすることにしました。

  • いい席見つけました。<br />オットマンがあるので楽々です。寝るのには向かないけど飛行機見ながらまったり。<br />さて夕方のフライトに備えてシャワーでも浴びておこう。

    いい席見つけました。
    オットマンがあるので楽々です。寝るのには向かないけど飛行機見ながらまったり。
    さて夕方のフライトに備えてシャワーでも浴びておこう。

  • 暇すぎるので仁川空港で検索すると、韓国民芸を体験できるとこがあるみたい。インフォメーションで聞いていってみた。無料でできます。15分くらいでできるみたい。

    暇すぎるので仁川空港で検索すると、韓国民芸を体験できるとこがあるみたい。インフォメーションで聞いていってみた。無料でできます。15分くらいでできるみたい。

  • ぬりぬり、ペタペタ<br />できました。やり方はiPadで見ながらやりました。良い暇つぶしになりました

    ぬりぬり、ペタペタ
    できました。やり方はiPadで見ながらやりました。良い暇つぶしになりました

  • 風呂上がりにはやっぱりビール!<br />トルネード生ビールだー(≧∀≦)

    風呂上がりにはやっぱりビール!
    トルネード生ビールだー(≧∀≦)

  • プルコギ、きのこ炒め、唐揚げ、お粥。どれも良いつまみです(^O^)<br />たまらーん

    プルコギ、きのこ炒め、唐揚げ、お粥。どれも良いつまみです(^O^)
    たまらーん

  • ラウンジ堪能した後はA380に乗っていざバンコクへ。<br />TGの窓側の荷物入れはこちらにはなかったです。5時間ほどのフライトなのであっという間にバンコク。<br />今回、アマゾンで事前にSIM購入<br />なんと400円で8日間使用でき無料通話もついてるのでかなり助かりました。<br />SIMと通訳アプリがあれば旅で困る事はほぼ無いと今回思った次第。<br />到着は23時半のため、初めて送迎車を手配。<br />エクスペディアで1150円で手配できましたー。タクシーと変わらないw<br />混載車のはずが私だけで、タクシーより良い車でぼったくりの心配もなく安心して市内に迎えたので次回も早朝・深夜着はリピートアリです。

    ラウンジ堪能した後はA380に乗っていざバンコクへ。
    TGの窓側の荷物入れはこちらにはなかったです。5時間ほどのフライトなのであっという間にバンコク。
    今回、アマゾンで事前にSIM購入
    なんと400円で8日間使用でき無料通話もついてるのでかなり助かりました。
    SIMと通訳アプリがあれば旅で困る事はほぼ無いと今回思った次第。
    到着は23時半のため、初めて送迎車を手配。
    エクスペディアで1150円で手配できましたー。タクシーと変わらないw
    混載車のはずが私だけで、タクシーより良い車でぼったくりの心配もなく安心して市内に迎えたので次回も早朝・深夜着はリピートアリです。

  • フロントでバタフライピーのウェルカムドリンク。甘くておいしー<br />バンコク情報はフォローしているインスタで毎日チェックしてるのですが笑<br />最近旧市街があついということで、旧市街で素敵ホテルを見つけたのでバンコクで初めて巨大有名ホテル以外に泊まることにしました。<br />ザラーウィカンラヤホテルバンコク<br />国王の教育係が住んでいたというお屋敷を改装してホテルに最近なったみたいです。<br />この選択がのちに色々あるのですが、、<br />深夜にもかかわらずスタッフのお迎えがありました。というか、深夜着になる事をメールしましたが返信が4日後に来ていやもう明日チェックアウトやし!という事はありましたが結果的に良いホテルでした。<br />

    フロントでバタフライピーのウェルカムドリンク。甘くておいしー
    バンコク情報はフォローしているインスタで毎日チェックしてるのですが笑
    最近旧市街があついということで、旧市街で素敵ホテルを見つけたのでバンコクで初めて巨大有名ホテル以外に泊まることにしました。
    ザラーウィカンラヤホテルバンコク
    国王の教育係が住んでいたというお屋敷を改装してホテルに最近なったみたいです。
    この選択がのちに色々あるのですが、、
    深夜にもかかわらずスタッフのお迎えがありました。というか、深夜着になる事をメールしましたが返信が4日後に来ていやもう明日チェックアウトやし!という事はありましたが結果的に良いホテルでした。

  • 今回三泊しますが、全て違うお部屋にしました。というかそれしか取れなかった…<br />一泊目は1番安いカテゴリーのマンタルーム。こちら、窓無しです。<br />去年、ミャンマーでガチの火災にあって救助された経験者としては窓無しは恐ろしいので今日は寝るだけと割り切って早く朝が来るよう祈ります…<br />とはいってもどこもかしこもかわいい(≧∀≦)疲れててもテンション上がるー

    今回三泊しますが、全て違うお部屋にしました。というかそれしか取れなかった…
    一泊目は1番安いカテゴリーのマンタルーム。こちら、窓無しです。
    去年、ミャンマーでガチの火災にあって救助された経験者としては窓無しは恐ろしいので今日は寝るだけと割り切って早く朝が来るよう祈ります…
    とはいってもどこもかしこもかわいい(≧∀≦)疲れててもテンション上がるー

  • さっさと寝て朝です。<br />朝ごはんのメインは選択です。<br />スクランブルエッグにしてみました。しまった、ハムとかお肉系を頼むの忘れた。<br />でもねー、この卵絶妙なふわふわ&amp;バターの香りでかなり美味しいです。<br />バンコクの前の日有馬温泉に泊まってましたがどっちの朝ごはんも捨てがたいー<br />旅最高!の瞬間です。

    さっさと寝て朝です。
    朝ごはんのメインは選択です。
    スクランブルエッグにしてみました。しまった、ハムとかお肉系を頼むの忘れた。
    でもねー、この卵絶妙なふわふわ&バターの香りでかなり美味しいです。
    バンコクの前の日有馬温泉に泊まってましたがどっちの朝ごはんも捨てがたいー
    旅最高!の瞬間です。

  • 食後はお庭をぶらぶら。<br />このプールの写真が素敵すぎてここにしました。<br />2人で泊まると一泊五千円以下ですし、鳥の鳴き声がなんとも心地よく2回目以降のバンコク旅におススメです。<br />私みたいなだらだらしに来る人はいいです。<br />ほとんどが白人ファミリーか、インスタ好きそうなアジア女子でした。<br />あと下世話な話ですがおじさんとタイのお姉さんというあの組合せは下町エリアなので全く無しです。大変良いです(大事)

    食後はお庭をぶらぶら。
    このプールの写真が素敵すぎてここにしました。
    2人で泊まると一泊五千円以下ですし、鳥の鳴き声がなんとも心地よく2回目以降のバンコク旅におススメです。
    私みたいなだらだらしに来る人はいいです。
    ほとんどが白人ファミリーか、インスタ好きそうなアジア女子でした。
    あと下世話な話ですがおじさんとタイのお姉さんというあの組合せは下町エリアなので全く無しです。大変良いです(大事)

  • さて荷物をフロントに預けて朝は観光、午後はホテルでだらだらという計画です。<br />徒歩でピアに向かいます。<br />さてここで問題です。<br />タイ新国王の戴冠式が丸かぶりで旧市街エリアは私がいる間通行止!<br />全く情報収集しておらず、ホテルのインスタで上がってて気づきました…<br />早よ言うてくれ…。<br />ただでさえ渋滞がひどいのに困ったなー

    さて荷物をフロントに預けて朝は観光、午後はホテルでだらだらという計画です。
    徒歩でピアに向かいます。
    さてここで問題です。
    タイ新国王の戴冠式が丸かぶりで旧市街エリアは私がいる間通行止!
    全く情報収集しておらず、ホテルのインスタで上がってて気づきました…
    早よ言うてくれ…。
    ただでさえ渋滞がひどいのに困ったなー

  • ギラギラ太陽の中徒歩10分で到着。<br />市場を通り抜けバンコクの下町を感じつつ、ピアに到着

    ギラギラ太陽の中徒歩10分で到着。
    市場を通り抜けバンコクの下町を感じつつ、ピアに到着

  • ホテル最寄りのピアから30分ほどの船旅。タクシンピアまで行きます。<br />今日はワットパクナムにいきますよー<br />道中改装後のワットアルンが見える

    ホテル最寄りのピアから30分ほどの船旅。タクシンピアまで行きます。
    今日はワットパクナムにいきますよー
    道中改装後のワットアルンが見える

  • BTS乗り継いでタクシーに乗って到着。<br />暑いー!<br />5月は酷暑ですわ。日本人たくさん見かけました

    BTS乗り継いでタクシーに乗って到着。
    暑いー!
    5月は酷暑ですわ。日本人たくさん見かけました

  • 到着。<br />真っ白のシンプルワット

    到着。
    真っ白のシンプルワット

  • 中に入ると驚きの美しさ。<br />ガラスらしいが、これはほんとに実物で見た方が良い。美しい!<br />来た甲斐あります。

    中に入ると驚きの美しさ。
    ガラスらしいが、これはほんとに実物で見た方が良い。美しい!
    来た甲斐あります。

  • 黄金の仏陀がいらっしゃった!

    黄金の仏陀がいらっしゃった!

  • のんびり参拝させてもって、後にします。<br />お坊さんだわー<br />ここで帰りのタクシーを東京からやってきたおしゃれカップルとシェアします。<br />シェアのつもりがおごっていただく。<br />す、すんません!<br />おしゃれカップルはソンブーンに行くとのこと。私はエステにでも行こうかなー。

    のんびり参拝させてもって、後にします。
    お坊さんだわー
    ここで帰りのタクシーを東京からやってきたおしゃれカップルとシェアします。
    シェアのつもりがおごっていただく。
    す、すんません!
    おしゃれカップルはソンブーンに行くとのこと。私はエステにでも行こうかなー。

  • そんなわけで私の癒し駅、プロンポンへ。<br />ネイル、マッサージと私の好きなお店が集結。<br />前回の旅行でタム君(プロのタイ人漫画家マムアンちゃん)におススメされたルアムルディマッサージに行ってみることに。<br />道中謎のアサヒビールが。こんなの、日本にないんだからね!!

    そんなわけで私の癒し駅、プロンポンへ。
    ネイル、マッサージと私の好きなお店が集結。
    前回の旅行でタム君(プロのタイ人漫画家マムアンちゃん)におススメされたルアムルディマッサージに行ってみることに。
    道中謎のアサヒビールが。こんなの、日本にないんだからね!!

  • 徒歩10分汗だくで到着。時間は12時前。<br />予約無しでアロママッサージ60分700パーツ。安い…<br />頚椎ヘルニアに冬なってリハビリしていた人間なのでタイ古式マッサージよりマイルドなアロママッサージかなと思って選択。<br />シャワー浴びてお姉さんにお任せ!<br />これが、、サイコーやー<br />途中完全に召されてました。<br />鳥の鳴き声、心地よいエアコン、アロマの香り、絶妙マッサージ<br />サイコー(〃ω〃)ヨダレものです…笑

    徒歩10分汗だくで到着。時間は12時前。
    予約無しでアロママッサージ60分700パーツ。安い…
    頚椎ヘルニアに冬なってリハビリしていた人間なのでタイ古式マッサージよりマイルドなアロママッサージかなと思って選択。
    シャワー浴びてお姉さんにお任せ!
    これが、、サイコーやー
    途中完全に召されてました。
    鳥の鳴き声、心地よいエアコン、アロマの香り、絶妙マッサージ
    サイコー(〃ω〃)ヨダレものです…笑

  • 解脱一歩手前でマッサージ終了。四月から異動で責任に押しつぶされそうでしたがすっかり癒されましたー<br />まぁなんとかなるかー<br />というわけで、お昼も良い時間なのでお決まりのエンポリに。傘のアート素敵です。

    解脱一歩手前でマッサージ終了。四月から異動で責任に押しつぶされそうでしたがすっかり癒されましたー
    まぁなんとかなるかー
    というわけで、お昼も良い時間なのでお決まりのエンポリに。傘のアート素敵です。

  • 日本と違うのはビールがいつでも飲めるわけではない。<br />というわけで、パッタイとタイアイスティー<br />前回ハマったこのタイアイスティーうまうまです。これは練乳なしのやつ。<br />エビパッタイおいしー!ドリンクと合わせて500円ほど。<br />屋台よりそりゃ高いが便利だしキレイだしまた来ると思われます。

    日本と違うのはビールがいつでも飲めるわけではない。
    というわけで、パッタイとタイアイスティー
    前回ハマったこのタイアイスティーうまうまです。これは練乳なしのやつ。
    エビパッタイおいしー!ドリンクと合わせて500円ほど。
    屋台よりそりゃ高いが便利だしキレイだしまた来ると思われます。

  • 寄り道してDEAN&amp;DELUCAへ。<br />赤のランチバッグあるけどほしいなーと。<br />欲しければ空港で買えばいいかと見送りましたが、空港は1つも残ってませんでした。欲しいものはすぐ買いましょう。海外では特に

    寄り道してDEAN&DELUCAへ。
    赤のランチバッグあるけどほしいなーと。
    欲しければ空港で買えばいいかと見送りましたが、空港は1つも残ってませんでした。欲しいものはすぐ買いましょう。海外では特に

  • タイといえばフルーツ<br />今じゃスーパーで298円でマンゴー一個買えるようになりましたがやっぱり本場だよね。ってことでマンゴージュース購入

    タイといえばフルーツ
    今じゃスーパーで298円でマンゴー一個買えるようになりましたがやっぱり本場だよね。ってことでマンゴージュース購入

  • 14時なのでそろそろ渋滞がやばいのでホテルに戻ろう。<br />バンコク街中でも昔ながらの風景も。<br />本当にバンコクはどんどん都会になってくる。大阪にもたくさん観光タイ人来てるし。もっと発展するんだろうな…

    14時なのでそろそろ渋滞がやばいのでホテルに戻ろう。
    バンコク街中でも昔ながらの風景も。
    本当にバンコクはどんどん都会になってくる。大阪にもたくさん観光タイ人来てるし。もっと発展するんだろうな…

  • ホテルまではBTSでパタヤイまで行ってそこからタクシーです。<br />フアランポーン駅近くなので、電車が!<br />近寄って見学すると、駅でもなんでもないとこで止まり、人が乗っていきます…<br />私には見えていないが駅だったのか?鉄旅も考えたけど、旧市街封鎖なので今回やめときました。<br />バイタクや徒歩移動ならアリですが、そんな根性私にはない…

    ホテルまではBTSでパタヤイまで行ってそこからタクシーです。
    フアランポーン駅近くなので、電車が!
    近寄って見学すると、駅でもなんでもないとこで止まり、人が乗っていきます…
    私には見えていないが駅だったのか?鉄旅も考えたけど、旧市街封鎖なので今回やめときました。
    バイタクや徒歩移動ならアリですが、そんな根性私にはない…

  • 2日目のお部屋が1番気に入りました。<br />窓からは南国を感じられる素敵エリア。<br />鳥のさえずりがたまらない!

    2日目のお部屋が1番気に入りました。
    窓からは南国を感じられる素敵エリア。
    鳥のさえずりがたまらない!

  • 眩しいのでカーテン閉めてますがステキです。<br />この後昼寝してしまいました。あぁ気持ち良い…

    眩しいのでカーテン閉めてますがステキです。
    この後昼寝してしまいました。あぁ気持ち良い…

  • クローゼット、カゴどれもステキです。<br />ビーサンがあってとっても履きやすかったので滞在中ずっと履いてました。<br />プールに行こうかと思いましたが、小さい&amp;おしゃれプールのため、インスタしている人々に私の残念な水着姿が画角には入れられない!と思いやめときました。

    クローゼット、カゴどれもステキです。
    ビーサンがあってとっても履きやすかったので滞在中ずっと履いてました。
    プールに行こうかと思いましたが、小さい&おしゃれプールのため、インスタしている人々に私の残念な水着姿が画角には入れられない!と思いやめときました。

  • 平和な令和だなぁ。<br />BTSで隣に座ったおじさんが日本語勉強していて、その例文がやけに詳細でした。<br />今日、工場には行くのですか?<br />いいえ、田中部長と経理部へ行きます。<br />(うろ覚え)<br />シチュエーションが想像できます…<br />端には令和を練習していました。思わず声かけそうになりました。

    平和な令和だなぁ。
    BTSで隣に座ったおじさんが日本語勉強していて、その例文がやけに詳細でした。
    今日、工場には行くのですか?
    いいえ、田中部長と経理部へ行きます。
    (うろ覚え)
    シチュエーションが想像できます…
    端には令和を練習していました。思わず声かけそうになりました。

  • ホテル出てセブンイレブンまで徒歩2分です。ビールでも買いに行こう。<br />すぐそこのカフェがなんともかわいい

    ホテル出てセブンイレブンまで徒歩2分です。ビールでも買いに行こう。
    すぐそこのカフェがなんともかわいい

  • キンキンのビール<br />シンハーぐびぐび、ヤクルトぐびぐび

    キンキンのビール
    シンハーぐびぐび、ヤクルトぐびぐび

  • マンゴーも飲んだこう。ぐびぐび<br /><br />う、うまい…<br />どれもうますぎる

    マンゴーも飲んだこう。ぐびぐび

    う、うまい…
    どれもうますぎる

  • 21時です。お腹空いたような空いてないような。<br />ホテルのレストラン22時までなので行ってみることにした。<br />パパイヤサラダ、カレー、レモングラスジュースで500バーツ<br />ここのホテルはウェルネス&amp;キュイジーヌだからなのかアルコールがミニバーにもレストランにもなし!<br />問題ないけど。<br />量が多すぎて半分もいかないくらいでギブ。ウェイターのお兄さんに悲しい顔をさせてしまった…<br />ご、ごめんね!でもご飯は全部食べたし、どう見てもどんぶり一杯ずつのカレーとサラダ無理だよー<br />本当ごめんよ…と思いながら満腹でその後即就寝。

    21時です。お腹空いたような空いてないような。
    ホテルのレストラン22時までなので行ってみることにした。
    パパイヤサラダ、カレー、レモングラスジュースで500バーツ
    ここのホテルはウェルネス&キュイジーヌだからなのかアルコールがミニバーにもレストランにもなし!
    問題ないけど。
    量が多すぎて半分もいかないくらいでギブ。ウェイターのお兄さんに悲しい顔をさせてしまった…
    ご、ごめんね!でもご飯は全部食べたし、どう見てもどんぶり一杯ずつのカレーとサラダ無理だよー
    本当ごめんよ…と思いながら満腹でその後即就寝。

  • 夜のホテルは下町エリアのため静か。<br />ホテル前は川なのですが屋台街になってて地元民のご飯どころになってました

    夜のホテルは下町エリアのため静か。
    ホテル前は川なのですが屋台街になってて地元民のご飯どころになってました

  • 朝です。<br />今回はオムレツとお肉たち。<br />ふっかふかのオムレツ最高です。どれも自然な味で幸せな朝<br />今日から通行止でどうしよう!と思いましたがどっちにせよ午後にはホテル戻る予定なので問題なし。

    朝です。
    今回はオムレツとお肉たち。
    ふっかふかのオムレツ最高です。どれも自然な味で幸せな朝
    今日から通行止でどうしよう!と思いましたがどっちにせよ午後にはホテル戻る予定なので問題なし。

  • あ、ちなみにサラダ類も<br />スイカうまうま。甘い<br />パンも軽くトーストしておいしい

    あ、ちなみにサラダ類も
    スイカうまうま。甘い
    パンも軽くトーストしておいしい

  • 部屋の外はこんな椅子があったりしてまったりできます。<br />私バンコクでは虫除けをたんまりふりかけるのでいっさい蚊に刺されません。

    部屋の外はこんな椅子があったりしてまったりできます。
    私バンコクでは虫除けをたんまりふりかけるのでいっさい蚊に刺されません。

  • このお花素敵だったので撮りました。

    このお花素敵だったので撮りました。

  • さて、今日は伊勢丹のKOSEでフェイシャル受けよう。<br />ここのフェイシャルは恐らく4回目?JCBカードで割引もあり。<br />1000バーツ90分でかなり癒されました。<br />途中これまた召されましてパックを剥がす衝撃で驚いてキョトンとしてしまった。<br />お姉さんにパック剥がしてるからとベッドに寝かされる恥

    さて、今日は伊勢丹のKOSEでフェイシャル受けよう。
    ここのフェイシャルは恐らく4回目?JCBカードで割引もあり。
    1000バーツ90分でかなり癒されました。
    途中これまた召されましてパックを剥がす衝撃で驚いてキョトンとしてしまった。
    お姉さんにパック剥がしてるからとベッドに寝かされる恥

  • メイクをここで直します。<br />細眉書かれたので自分でリメイク笑<br />ジルスチュアートがあったのですがKOSEのグループなんだろうか?

    メイクをここで直します。
    細眉書かれたので自分でリメイク笑
    ジルスチュアートがあったのですがKOSEのグループなんだろうか?

  • スッキリしてデパートをぶらぶら。<br />コミケ的な何かにタイ人大行列

    スッキリしてデパートをぶらぶら。
    コミケ的な何かにタイ人大行列

  • おおお。<br />ジャパン文化ね。ふむふむと上から見学

    おおお。
    ジャパン文化ね。ふむふむと上から見学

  • さて、今日は通行止なのでさっさと帰ろう。<br />サイアムからはタクシーに乗車拒否されまくったのでパタヤイまで行ってタクシー捕まえる。<br />ここでタイ語堪能な日本人の方に助けられてホテル近くに住んでいるので一緒に乗車。とある機関にお勤めの日本人で関西人ということもあり、夕食のお誘いをいただく。近所だし一緒に行くことに

    さて、今日は通行止なのでさっさと帰ろう。
    サイアムからはタクシーに乗車拒否されまくったのでパタヤイまで行ってタクシー捕まえる。
    ここでタイ語堪能な日本人の方に助けられてホテル近くに住んでいるので一緒に乗車。とある機関にお勤めの日本人で関西人ということもあり、夕食のお誘いをいただく。近所だし一緒に行くことに

  • さっきの写真はホテル真横のカフェの内部です。暑すぎたので激甘コーヒーで休憩。<br />タイ人は、甘いの好きだから糖尿病の人が多いそうです。

    さっきの写真はホテル真横のカフェの内部です。暑すぎたので激甘コーヒーで休憩。
    タイ人は、甘いの好きだから糖尿病の人が多いそうです。

  • 最終日のお部屋はこちら。<br />川沿い、屋台ビューです。<br />こっちは鳥のさえずりではなく街の声が聞こえます。<br />私的には2泊目のお部屋が1番よかったかな

    最終日のお部屋はこちら。
    川沿い、屋台ビューです。
    こっちは鳥のさえずりではなく街の声が聞こえます。
    私的には2泊目のお部屋が1番よかったかな

  • 夜にはこちらが屋台街になります。

    夜にはこちらが屋台街になります。

  • ホテル横、セブンイレブン前<br />なんとも言えない。良い味だしてます。<br />この横には足踏みミシンを路上でかけてたり、バミー食べておしゃべりしてたり<br />アジアの街角

    ホテル横、セブンイレブン前
    なんとも言えない。良い味だしてます。
    この横には足踏みミシンを路上でかけてたり、バミー食べておしゃべりしてたり
    アジアの街角

  • 屋台バミーはハードル高いのでセブンイレブンでハムチーズトーストを買ってみる。<br />なんと!<br />ホットサンドで焼いてくれます。<br />これがねーあつあつうまうま、チーズトロトロでおいしかったー<br />80円くらい?今日のランチです。

    屋台バミーはハードル高いのでセブンイレブンでハムチーズトーストを買ってみる。
    なんと!
    ホットサンドで焼いてくれます。
    これがねーあつあつうまうま、チーズトロトロでおいしかったー
    80円くらい?今日のランチです。

  • ホテルで本を読みつつだらだら<br />さて時間になったのでタクシーで知り合ったN氏と夕ご飯へ。<br />彼は某機関でニューヨーク、東京、バンコクと渡り歩き今バンコク在住8年という方でして、タイ料理は食べないそうでタクシーでも納豆を買いに行った帰りでした。<br />まぁそうなるか…

    ホテルで本を読みつつだらだら
    さて時間になったのでタクシーで知り合ったN氏と夕ご飯へ。
    彼は某機関でニューヨーク、東京、バンコクと渡り歩き今バンコク在住8年という方でして、タイ料理は食べないそうでタクシーでも納豆を買いに行った帰りでした。
    まぁそうなるか…

  • チャオプラヤー川がすぐそこなので軽く飲みに行こうとなり、おしゃれクラフトビールバーのSheepshank Public Houseというとこに行ってみた。<br />プーケットのクラフトビールで乾杯!<br />久々に日本に帰ってセブンイレブンでレジ待ちの停止線があるの知らなかったという話に始まり、バンコクは階級社会だとかタイ人でも優秀な人はめちゃくちゃ勤勉だとか色々話せて楽しかったです。

    チャオプラヤー川がすぐそこなので軽く飲みに行こうとなり、おしゃれクラフトビールバーのSheepshank Public Houseというとこに行ってみた。
    プーケットのクラフトビールで乾杯!
    久々に日本に帰ってセブンイレブンでレジ待ちの停止線があるの知らなかったという話に始まり、バンコクは階級社会だとかタイ人でも優秀な人はめちゃくちゃ勤勉だとか色々話せて楽しかったです。

  • 瓶がかわいい。<br />それにしてもおしゃれー!

    瓶がかわいい。
    それにしてもおしゃれー!

  • こんな感じです。<br />おしゃれタイ人スタッフ<br />N氏は戴冠式で明日から休みでベトナムにトリップだそうで、裏山です。

    こんな感じです。
    おしゃれタイ人スタッフ
    N氏は戴冠式で明日から休みでベトナムにトリップだそうで、裏山です。

  • ドラフトビールはこちら。<br />ポーズとってくれました。<br />帰り道はせっかくだからと、タイ人住居エリアを抜けて大通りへ。<br />ちょっと怖い!とか思いましたが、子供たちがトイレットペーパー持ってお母さんとこに駆け寄ったり、洗濯機回してたりと、ほんとに下町エリアで楽しかったです。<br />旧市街良いな~

    ドラフトビールはこちら。
    ポーズとってくれました。
    帰り道はせっかくだからと、タイ人住居エリアを抜けて大通りへ。
    ちょっと怖い!とか思いましたが、子供たちがトイレットペーパー持ってお母さんとこに駆け寄ったり、洗濯機回してたりと、ほんとに下町エリアで楽しかったです。
    旧市街良いな~

  • すっかりご馳走になり、ホテルに戻ってシャワー浴びたら即寝。<br />最終日の朝です。<br />あっという間だなぁ

    すっかりご馳走になり、ホテルに戻ってシャワー浴びたら即寝。
    最終日の朝です。
    あっという間だなぁ

  • 最終日は7時から結婚式なのでご理解下さいとの書置きが。<br />7時に朝食に向かうと<br />ウエルカムボードと車がたくさん

    最終日は7時から結婚式なのでご理解下さいとの書置きが。
    7時に朝食に向かうと
    ウエルカムボードと車がたくさん

  • サックスの演奏とともに新郎新婦入場!<br />というか、朝食会場がタイ人だらけでスタッフに聞くと一緒に食べてね!とのこと。<br />え?なんじゃそら<br />結婚式出席の親族一度の真横で朝ごはんを食べるワタシ。<br />不思議な朝…<br />それにしてもみんな正装がステキー<br />若いお姉さんなんて白のレースのブラウスにタイシルクのロングスカートがステキだし、お兄さんたちもおしゃれだし、おじいちゃんおばあちゃんはもうかわいいしかない。。

    サックスの演奏とともに新郎新婦入場!
    というか、朝食会場がタイ人だらけでスタッフに聞くと一緒に食べてね!とのこと。
    え?なんじゃそら
    結婚式出席の親族一度の真横で朝ごはんを食べるワタシ。
    不思議な朝…
    それにしてもみんな正装がステキー
    若いお姉さんなんて白のレースのブラウスにタイシルクのロングスカートがステキだし、お兄さんたちもおしゃれだし、おじいちゃんおばあちゃんはもうかわいいしかない。。

  • ガーデンパーティーこんなホテルでなんてステキー!

    ガーデンパーティーこんなホテルでなんてステキー!

  • 今日は注文ではなくビュッフェの種類が増えてました。

    今日は注文ではなくビュッフェの種類が増えてました。

  • 今日も通行止のためホテルに寄って空港に向かうのは諦めて朝のうちにチェックアウト。<br />ステキフロントとも今日でお別れ。<br />奥に座ってる人はウェディングプランナーさん。<br />ノースリーブセットアップでステキでした。

    今日も通行止のためホテルに寄って空港に向かうのは諦めて朝のうちにチェックアウト。
    ステキフロントとも今日でお別れ。
    奥に座ってる人はウェディングプランナーさん。
    ノースリーブセットアップでステキでした。

  • てなわけでJCBカード特典、バンコク支店では荷物をラウンジで18時まで預かってくれます!助かるー泣<br />しかもインターコンチの目の前のアマリンプラザ という立地。ありがたやー

    てなわけでJCBカード特典、バンコク支店では荷物をラウンジで18時まで預かってくれます!助かるー泣
    しかもインターコンチの目の前のアマリンプラザ という立地。ありがたやー

  • さて、まずは今までなんども素通りだったエワラン卿にお参り。<br />世界各国真剣にお参りされてます。

    さて、まずは今までなんども素通りだったエワラン卿にお参り。
    世界各国真剣にお参りされてます。

  • お次は最近できたアイコンサイアムへ。

    お次は最近できたアイコンサイアムへ。

  • おおおお!こりゃすごい。<br />日本人のお姉さんがほんとバンコクってすごいと思う!って興奮気味に言ってました。<br />同感です。

    おおおお!こりゃすごい。
    日本人のお姉さんがほんとバンコクってすごいと思う!って興奮気味に言ってました。
    同感です。

  • マンダリンオリエンタル風の店内。<br />生花ですよ。すごいなぁ。

    マンダリンオリエンタル風の店内。
    生花ですよ。すごいなぁ。

  • でもってこちら名物スークです。<br />涼しくて観光気分手軽に味わえて良いね!

    でもってこちら名物スークです。
    涼しくて観光気分手軽に味わえて良いね!

  • 屋台飯もここならチャレンジあり?

    屋台飯もここならチャレンジあり?

  • 私は暑すぎて色んなとこにお店のあるこちらのタイミルクティーに挑戦。<br />やば。<br />うまっ!!!一気飲みでした。<br />あまりに美味しすぎて放心笑<br />暑すぎて水分欲してたのが大きいですが、、

    私は暑すぎて色んなとこにお店のあるこちらのタイミルクティーに挑戦。
    やば。
    うまっ!!!一気飲みでした。
    あまりに美味しすぎて放心笑
    暑すぎて水分欲してたのが大きいですが、、

  • あとはお買い物するものもないし、ぷらぷらしていたらTGグッズが。<br />カトラリーが安く売ってたのでちょっと欲しくなりつつ我慢。

    あとはお買い物するものもないし、ぷらぷらしていたらTGグッズが。
    カトラリーが安く売ってたのでちょっと欲しくなりつつ我慢。

  • 帰りもボートに乗って<br />セーラー良いなー

    帰りもボートに乗って
    セーラー良いなー

  • お次はアーリーに行こうかと思いましたが、インターコンチのアフタヌーンティーに行ってみよう

    お次はアーリーに行こうかと思いましたが、インターコンチのアフタヌーンティーに行ってみよう

  • JCB割で500バーツほどで食べれます。<br />紅茶はTWGです(^O^)

    JCB割で500バーツほどで食べれます。
    紅茶はTWGです(^O^)

  • おじ様が見事な三段を持ってきてもらいましたw<br />テンションあがるー<br />これが私のお昼ご飯笑

    おじ様が見事な三段を持ってきてもらいましたw
    テンションあがるー
    これが私のお昼ご飯笑

  • 美人お姉さんにお茶を入れてもらいます。<br />たまらーん。<br />完食一個手前でギブアップ。<br />ラウンジではビジネスマンやらジャケット来た白人女性がお仕事のお話を。<br />私は今脳内空っぽ

    美人お姉さんにお茶を入れてもらいます。
    たまらーん。
    完食一個手前でギブアップ。
    ラウンジではビジネスマンやらジャケット来た白人女性がお仕事のお話を。
    私は今脳内空っぽ

  • さてお土産買いにbigCへ。<br />制服売ってる!かわいいー。<br />それにしても店内広すぎて逆に疲れた。<br />タイミルクティーやジョーク(タイのおかゆ)を買ってご満悦。

    さてお土産買いにbigCへ。
    制服売ってる!かわいいー。
    それにしても店内広すぎて逆に疲れた。
    タイミルクティーやジョーク(タイのおかゆ)を買ってご満悦。

  • お店を出たら戴冠式真っ只中でタイ人が釘付け。

    お店を出たら戴冠式真っ只中でタイ人が釘付け。

  • JCBラウンジで荷物を取ってお向かいのゲイソンビレッジにあるパンプリの温泉に予約の電話してもらってひとっ風呂浴びて帰ります。<br />おしゃれ店内で、入場料2000円越えも納得のクオリティ。<br />パンプリの製品使い放題。<br />エステは高すぎてやめといた。がしかし日本より激安ではある。<br />休憩ゾーンではバンコクの都会を見下ろす。<br />さて、空港に向かおう!

    JCBラウンジで荷物を取ってお向かいのゲイソンビレッジにあるパンプリの温泉に予約の電話してもらってひとっ風呂浴びて帰ります。
    おしゃれ店内で、入場料2000円越えも納得のクオリティ。
    パンプリの製品使い放題。
    エステは高すぎてやめといた。がしかし日本より激安ではある。
    休憩ゾーンではバンコクの都会を見下ろす。
    さて、空港に向かおう!

  • ちなみにこちらで軽食も食べれるそうです。<br />タイ人が結構多かったです。<br />スパグッズをお土産に買って帰ります。

    ちなみにこちらで軽食も食べれるそうです。
    タイ人が結構多かったです。
    スパグッズをお土産に買って帰ります。

  • BTSに向かう途中にあるアーブのスパです。<br />こっちもかわいい~<br />外から眺めるだけ…

    BTSに向かう途中にあるアーブのスパです。
    こっちもかわいい~
    外から眺めるだけ…

  • 気合いで満員電車を乗り継ぎ空港へ。<br />つ、疲れた。<br />事前に調べていたエアポートレイルリンクと同じ空間にあるマッサージ屋さんへ。<br />ここが1番空港で安いです。<br />45分フットマッサージを400バーツくらい?を受けました。<br />意外と気持ちよくてオイル使った癒し系フットで束の間うたた寝。

    気合いで満員電車を乗り継ぎ空港へ。
    つ、疲れた。
    事前に調べていたエアポートレイルリンクと同じ空間にあるマッサージ屋さんへ。
    ここが1番空港で安いです。
    45分フットマッサージを400バーツくらい?を受けました。
    意外と気持ちよくてオイル使った癒し系フットで束の間うたた寝。

  • チェックインにはまだ時間があるので1つ上の階のマジックというフードコートへ。<br />ここはローカルだらけで安いとの情報で来てみたかったのだ。<br />残りのコインと20バーツ札をかき集めてクーポンに。

    チェックインにはまだ時間があるので1つ上の階のマジックというフードコートへ。
    ここはローカルだらけで安いとの情報で来てみたかったのだ。
    残りのコインと20バーツ札をかき集めてクーポンに。

  • この麺、激ウマでした(≧∀≦)<br />スープたまらーん。50バーツでした

    この麺、激ウマでした(≧∀≦)
    スープたまらーん。50バーツでした

  • 22時にチェックイン<br />シルバークリスのラウンジにたどり着いた時には既に閉店10分前。<br />シンハーの生ビールだけ飲もうとする恐怖体験(絶叫)<br />バーがあるので使わないのかなぁ。<br />あぁ。なんてこったい。<br />でもフードたくさんあって良い感じ<br />ハーゲンダッツ食べれるし

    22時にチェックイン
    シルバークリスのラウンジにたどり着いた時には既に閉店10分前。
    シンハーの生ビールだけ飲もうとする恐怖体験(絶叫)
    バーがあるので使わないのかなぁ。
    あぁ。なんてこったい。
    でもフードたくさんあって良い感じ
    ハーゲンダッツ食べれるし

  • 評判のエバーに移動。<br />ハイネケンで一息。お腹もいっぱいなのでビールだけで満足。<br />といいつつココナッツジュースもありますよ!点心もつまみましたがおいしかった。

    評判のエバーに移動。
    ハイネケンで一息。お腹もいっぱいなのでビールだけで満足。
    といいつつココナッツジュースもありますよ!点心もつまみましたがおいしかった。

  • アメニティはロクシタンです。<br />ここで化粧落として寝る準備バッチリ

    アメニティはロクシタンです。
    ここで化粧落として寝る準備バッチリ

  • 朝ごはんはジョーク。これがなかなかおいしかった。<br />帰りも仁川経由して関空着。<br />あぁ。癒されたーまた行きたいー。<br />夏休みはバンコク再訪もあり!

    朝ごはんはジョーク。これがなかなかおいしかった。
    帰りも仁川経由して関空着。
    あぁ。癒されたーまた行きたいー。
    夏休みはバンコク再訪もあり!

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • katsu nagoyaさん 2021/02/15 12:37:10
    満腹しました。
    最後まで読み終えて、お腹いっぱいになりました(笑)
    それにしてもタフな胃袋と行動力に脱帽です。

    mikan

    mikanさん からの返信 2023/07/23 10:49:06
    Re: 満腹しました。
    katsu nagoyaさん

    大変遅い返信すみません…コメント&訪問ありがとうございます!

    お腹いっぱいになりましたか!それは良かったです(≧∀≦)
    旅行記読み返して、懐かしんでおりました。また旅が再開できるようになってうれしく思います。

    mikan
  • skyfreeさん 2019/05/20 10:08:45
    参考になります!!
    mikanさん

    ご無沙汰しております。
    タイってやっぱり雰囲気いいですね^^
    今年の秋口に行きたいと思っていたので大変参考になります!!

    旅先での出会いがあるってやっぱりいいですね~。
    人と人との出会いがあると旅が深まりますね^^

    夏にも再訪できるといいですね~。

    skytree

    mikan

    mikanさん からの返信 2019/07/14 10:51:03
    Re: 参考になります!!
    ご無沙汰してます!
    返信大変遅くなりました。

    秋にタイに行かれるのですね!私は夏休みバンコク経由でヨーロッパなので行き帰りのトランジットで立ち寄ります。
    むしろバンコク立ち寄りの方がメイン?ていうぐらい楽しみにしてます笑

    一人旅だと人との出会いが楽しかったりもしますしね(^^)
    楽しい旅になりますように!

    mikan

mikanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP