2018/09/22 - 2018/09/24
14749位(同エリア24273件中)
メルシー僕さん
- メルシー僕さんTOP
- 旅行記89冊
- クチコミ17件
- Q&A回答0件
- 63,844アクセス
- フォロワー3人
夏のハワイ旅行でマイルが溜まり、カードでも結構溜まっており、折角なのでANAのプレミアムメンバーを目指すことにしました。今年も残すところ4か月。タイ・バンコク弾丸ツアーを2回、シンガポール弾丸ツアーを2回計画し、プラチナメンバーの達成を目指します。今回は弾丸その2、今年3回目のタイ・バンコクツアーの模様です。
9月22日(土)11時05分発のANAのNH847便で出発、今回はシーロムの老舗ホテルに1泊し、帰国は9月24日(日)0時30分発のNH808便で成田に9時前に到着というスケジュールです。
今回の獲得PPは前回と同じ9,406、目標の50,000PP達成まであと、18,850PPです。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ANA
-
今年3度目のタイ・バンコクツアー、年3回もバンコクへ行くことになるとは、年の初めにはまったく思っていなかったので、不思議なものです。今回は1泊3日のちょっと弾丸なツアーです。
9月22日(土)11:05の出発便に搭乗するため、8時頃羽田空港国際線ターミナルに到着。出国手続き後、ANAラウンジで出発までの時間を過ごす。 -
まずは生ビールとつまみで乾杯!
-
魚の出汁をつかったお茶づけを頂く。
-
11:05発、ANAのNH847便でバンコクへ向かう。
-
まずは、ウエルカムシャンパンを頂きました。
-
しばらくすると、昼食の時間。ビールとともに頂きます。
-
食後のモンブラン。甘味が抑え気味でおいしく頂きました。
-
バンコクまでは約6時間30分のフライト。
-
ベトナムを越え、もうすぐタイに入ります。
-
定刻通り、現地時刻の16時前にバンコク・スワンナプーム国際空港に到着。早速地下1階のエアポートレールリンク乗り場近くにある両替所でバーツに交換。1バーツ=約3.5円。
-
スワンナプーム国際空港からマッカサンまでの所要時間は20分程度。料金は35バーツ。マッカサン駅からMRTのペッチャブリ駅に乗り換え、ホテルのあるシーロムを目指す。
-
土曜日夕方の混雑。
-
5つ目のシーロム駅に到着。
-
今宵、お世話になるのはデュシタニ バンコク(DUSIT THANI,BANGKOK)。駅を出てすぐのところにあった。
-
1970年に開業のこの老舗ホテルはタイ王室や各国の賓客が数多く訪れることで有名。ホテルの名称はタイ語で「天国の街」の意味とのこと。建替えのため、2019年1月にクローズとなった。
-
ウェルカム、バナナ!
-
洗面所はシンプル。
-
重厚感あふれるロビー。
-
荷解きもそこそこに、ワット・アルンの夜景見物に出かけましょう!BTSシーロム線のサラデーン駅から船着き場のある、サパーンタクシン駅に向かう。
-
3つ目のサパーンタクシン駅に到着後、チャオプラヤー・エクスプレス・ボートの乗り場に移動、駅を出て1~2分ですぐ到着。
-
15分位待って、オレンジの旗が目印のオレンジフラッグ(急行)に乗り込む。料金は片道15バーツ(約50円)と激安。
-
夕闇が迫る、チャオプラヤー川を北に向かう。
-
だんだん日が暮れて来た。
-
対岸の夜景。
-
ライトアップされた、ワット・アルン。幻想的な雰囲気で写真を撮るのについつい、夢中になる。
-
なんと、、夢中になりすぎて、船を下りるタイミングを逸してしまい、気づくと既に船は出発してしまった。仕方ないので、次のター・チャン船着場で下船。折り返しのボートを待つ。
-
一旦、出発したサトーン船着場まで戻り、ここでアジアティークへ向かう無料のシャトルボートに乗換え。結構な人がボートを待っていて、20分位待って、乗船。夜風に吹かれながら、チャオプラヤー川を南下していく。
-
船に揺られること約10分であっという間にアジアティーク・ザ・リバーフロントに到着。2012年にオープンした1500以上の店舗・レストランの巨大ナイトマーケット。土曜日の夜のせいか、結構な人手で賑わっていた。
-
中央部に聳える時計塔。もともとここは、以前タイが「シャム王国」と呼ばれていた時代にイースト・アジアティーク社が海外との貿易を行うために初めて開いた船着場がここ「チャルンクルン船着場」とのこと、その倉庫跡地を再開発して出来たのがこの巨大ナイトマーケットだそう。
-
お腹がすいたので、腹ごしらえ。比較的すいていた安心の日系ラーメン店、味千ラーメンにて。
-
まずはビールで乾杯!
-
味千自慢?のとんこつラーメンをいただく。味は日本で食べるのと変わらず、美味い。
-
揚げたギョーザ。
-
店のお兄さん、ごちそう様でした。
-
路上で琴のような楽器を演奏していたお姉さん。
-
正面入り口付近。
-
インスタ映えする巨大観覧車。
-
とにかく中は広いので、時間がいくらあっても足りない位。
-
タイらしい象の絵柄をプリントしたショートパンツを土産に買って、アジアティークをあとにした。
-
再びボートで戻り、サパーンタクシン駅からBTSでホテルに戻った。
-
ホテルのラウンジでペパーミントのカクテルをいただいた。
-
9月23日(日)曇りのち晴れ、午後は雨。7時に起床し、ホテル近くのルンピニ公園を朝の散歩。
-
公園に入ってすぐの場所にあるのがラマ6世像。
-
朝早くから、大勢の人が音楽に合わせて体操をしていた。
-
なにやら、マラソンらしきイベントがあり、沢山のオレンジのシャツを着た人達がランニングしていた。
-
RUN TO GIVEというイベントらしい。
-
大きな池もある、市民の憩いの場所のようだ。
-
屋台で何やら売っていた。食べなかったけど。。
-
ホテルに戻って、ブッフェ形式の朝食をいただく。種類は豊富で迷うほど。ついつい取りすぎた。
-
フォーもいただく。美味い。
-
締めのデザート。
-
プール。まだ朝早いからか、誰も泳いでいなかった。
-
午前中はジムトンプソンのアウトレットへ行くことに。MRTでシーロムから4つ目のスクンビット(25バーツ)でBTSスクンビット線のアソーク駅で乗り換え、6つ目のバーンジャークで下車(48バーツ)。
-
駅を出て、BTSの大通り沿いを100mくらい戻り、セブンイレブンの角を右折。
-
約5分で左手に緑の茂ったアウトレットに到着。
-
お土産のポーチとTシャツ、かわいい像の人形などを買って、午後はチャイナタウンへ向かう。再びアソーク駅に戻り、MRTの終点、と言っても6つ目のファランボーンで下車。
-
チャイナタウンの観光名所、ワットトライミット(Wat Trimit)。1月に来たとき、中に入ったので今回は外観だけ。
-
少し歩くと、チャイナタウンの入り口に到着。
-
まさに、中華街という風情満点。
-
道端のトゥクトゥクタクシー。
-
飾り物を売る店やら、
-
フルーツを売る店。
少し脇道を入ると野菜や肉・魚の生鮮食品、お茶葉や乾物、香辛料などの店がびっしりと連なり、雑多な賑わいと、匂いでちょっと参った。 -
氷を運ぶお兄さんたち。約1時間半位の散策で東南アジア感を満喫した。。
-
チャイナタウンを散策した後は、バンコクに来たらマッサージでしょということで、MRTでシーロムに戻って行くことに。駅からすぐ(ほんの数m)の大通り沿いにある、最初は目立たず、行き過ぎてしまうくらいだったがお目当ての店を見つけた。
-
ネットで見つけた、安くて綺麗で評判らしい、チャン・フットマッサージ(Chang Foot Massage)。チェーン店でスワンナプーム空港にもあるらしい。
足と肩のマッサージで1時間で250バーツとやはり安い!天気が悪く、日曜日の午後のためか、お客さんもおらず、ゆっくりと寛げた。 -
バーガーキングで腹ごしらえして、タイはセラドン焼きの陶器が有名ということで、セラドン焼き専門店のザ・レジェンドへ向かう。
サラデーン駅を出てタニヤ通りに入るとすぐのビル、シーロム有数のショッピングモール、タニヤプラザの3Fにあった。 -
セラドン焼きはタイを代表する焼き物、キレイな薄い翡翠色をしている。チェンマイにある工場から直送しているらしい。
-
何か一つ記念にということで、自分用のぐい飲みを購入。20%引きセール中で108バーツ。写真だと大きく見えるが、ぐい飲み用にちょうどよい大きさ。像の絵柄がタイらしい。
-
最後の訪問は2015年1月にオープンしたバンコクで最新のナイトマーケット、ラチャダー鉄道市場へ。シーロムからはMRTで7つ目のタイランド・カルチュラル・センターで下車して2~3分のところ。でも少し早かったのと天気が悪いせいか、店もまだほとんどオープンしておらず。宝石箱のような夜景が見れるかと期待していたが、残念ながら、またの機会にすることに。
-
仕方ないので、すぐ横にあるショッピングセンター、エスプラネードをブラブラすることに。1Fの広い場所にテント張りの雑貨店や衣料品店がいくつも並んでいて、さながらマーケットの様相。綺麗で楽しめた。ここで買いたかった、像の絵柄をプリントしたロングパンツを自分用に購入、200バーツと本当に安い。
-
19時近く、シーロムのホテルに戻って、荷物をピックアップして空港へ向かう。ロビーには蘭らしき綺麗な花が飾られていた。
-
スワンナプーム国際空港は開港12周年の記念イベント中。
-
巨大なヤックがお見送り。
-
ベッカムさんもお見送り。
-
搭乗まで3時間以上あるので、ミラクルラウンジで寛ぐことに。ここのシャワールームは2畳くらいの広さの着替えスペースもあり、広くて快適だった。このあと行くシンガポールで入ったラウンジに比べてシャワールームも食べ物もラウンジの雰囲気も断然こちらの方が良かったです。
-
シャワーを浴びたあと、食事をいただく。お酒の数々。
-
ゆったりした食事スペースと休憩スペースがある。こちらは食事スペース。
-
この日のオーダメニューは麺類やスープ、チキンライス。
-
注文するとシェフがすぐに作ってくれる。ここはファーストクラスラウンジと共用の調理場らしい。
-
ケーキやサンドイッチ類も充実。
-
オーダーした麺類、スープとオードブルで晩ご飯。
-
シャンパン。
-
白ワインもいただいた。
-
果物のデザート。
-
〆のコーヒー。
-
搭乗ゲートに移動、搭乗を待つ。
-
定刻通り、24:30発のNH808便で成田へ向かう。
-
日本時間6時過ぎ、朝ごはんを頂いた。
今回は1泊3日、滞在丸1日半でバンコクを楽しめた。さあ、次の旅は10月のシンガポール!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
88