仁川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年前、マイルでエミレーツA380に乗りたいと思い、モーリシャス行こうと計画するも<br />電話してる合間にベネチア行きたいと気が変わり<br />成田発ドバイ経由マルペンサとろうとしたけど撃沈、仕方なく仁川経由でget。<br />地元から仁川飛ぶも12時間のトランジット<br />ソウル市内入るか空港で時間潰すか悩みながらの出発。

トランジットで仁川入り、無料のトランジットツアーに行ってみた。

2019/04/29 - 2019/04/29

9687さん

電話してる合間にベネチア行きたいと気が変わり
地元から仁川飛ぶも12時間のトランジット
ソウル市内入るか空港で時間潰すか悩みながらの出発。

JALマイルでまず仁川からドバイ経由でマルペンサgetして11月のマイル改正待ちして仁川まで少しでもマイル浮かそうと思ったら
    エコノミー無くなっててビジネスなら有りますと言われてビジネスで仁川まで
    別々マイルで取ったから仁川でスルーで荷物マルペンサまで行くのか不安だったので
    トランジットツアーは予約せず現地で気が向いたら申し込もうと思っていたのだけど悪い予感的中。
    本当だったらコリアンエアーに荷物預けたら仁川でピックアップしなくてすむようにエミレーツに回してくれてマルペンサ空港まで荷物行くらしいのだけど
    エミレーツ、荷物が入力出来ないとのことで、
    パスポートもすべて預けてラウンジ待ち
    挙げ句のはてに原因解らないけど荷物スルーできず、仁川で一度ピックアップしてくださいと言われてしまった。
    やっぱり私みたいに仁川ドバイ経由でミラノ行かれるご年配のご夫婦が居ましたが
    よく調べたのか、先にドバイでゆっくりしてミラノに行くみたい。
    私も一年前、チケットとる前にラマダンチェックいれとくんだった😢😢😢
    1ヶ月ほど前になって旅行計画たてはじめたら
    後悔先に立たずが連発。
    ミラノも中東もまた行かなくちゃ状態
    取り敢えず出来る限り今回の旅行を楽しむ。
    で、コリアンエアー初のビジネス
    コリアンエアーかテンション下がると思っていたけどCAさん感じ良い❗
    たった2時間なのにお食事有りますと
    でも目一杯軽食。

食べ終わったらあっという間に仁川到着

で、仕方なく飛行機の中で入出国カード貰って書いて、荷物ピックアップ
    ターミナル2に到着したのでターミナル1へ移動、3階へ上がって5番の出口から出るとシャトルバス有りますと

ジャストタイミング
    ターミナル2から1まで結構遠い
    時間見とけば良かった。
    10分位バス乗ってたような?

( ̄O ̄)やっぱりチェックイン20:30からとな、
    中に入れないんじゃ市内行くしか時間の潰しようがない。
    チェックしていたトランジットツアーは14:00発なので30分しかない。
    大急ぎで荷物預かってくれるという宅配業者に荷物預けに
    たしか、日本出るとき13キロ以上有ったけど
    何時に戻ってくるが聞かれて19:00と言うと5500ウォンだった。
    カード払い出来たので、このままキャッシングせず行ってみることに。
    1階に降りて出口8の辺りらしいので大急ぎで移動

ネットで予約してもラゲージがこんなことになる恐れがあることを想定して予約せず現地受付に行ってみたが、なんと調べていた14:00発の寺院のツアーは無くなったらしい。
    15:00発20:00カムバックのダウンタウンとか行くツアーで良いかと言われて19:00荷物取りに行かないといけないからもっと早く帰って来たいと伝えるとじゃあ14:00のダウンタウンとか行くツアーが有るからと13:50に集合ってもう2分しかないじゃない。
    私の他に日本人のご夫婦と赤ちゃん連れのドイツ人の旦那様にフィリピン人の奥様
    日本人のご夫婦はやっぱりネットから私が行きたいと思ってたツアーを申し込みしてたらしく行き先が変更になったとは聞いて無いままバスに乗り込み
    ツアーガイドさんがバスの中で行き先を説明して行き先が代わったことを初めて知る始末
    なんともaboutなツアー
    結局ワールドカップが開催されたスタジアムに連れて来られた。

無理やり連れてこられたと言いつつ、絶対入ることはないであろうV.I.P.ルームや直接芝生に触れて結構楽しむ。

選手のロッカールーム
    足専用のシャワー有る。

最後はお決まりのショップ通り抜け
    サッカースタジアム終了

ダウンタウン観光と云う名の無理やりショッピング
    1時間後にここへ集合

お腹が空いたので焼き肉でもと思って最初入った所はおじさんカード使えると言うけどどこにもカードのマーク貼ってないしお客様も居ないのでパスして
    カードのマーク張ってあるこちらに入り
    豚にするか悩むもタッカルビ韓国で食べた事無かったのでオーダー。
    でも鶏肉にしっかり味は付いてるけどちょっとイメージ違ってる。
    普通に野菜に巻いて食べるんだ。

空港に戻ってきました。
    まだ18:00前
    20:30からチェックインカウンターオープンすると言ってたけど、今カウンター使ってる飛行機の出発時間見て、カウンター締めたら早くにエミレーツオープンするかもしれないので19:30位には開けば良いなと期待する。

何やら演奏の音がしてきたので、しばし観覧と思って来てみると終わった。

空港内散策

なかなか時間経たず

旅行記作りながら時間潰して
    19:15位に荷物受け取りに配送業者に
    まだかなぁと思いつつ旅行記に夢中になってると
    19:45振り向くと並んでる。
    オープンしたんだ、焦って並ぶ。

悲しいかな仁川
    ファーストでも普通に長蛇の列に並ばされやっと入れた。
    アシアナ航空のファーストラウンジ楽しみ

実は初めてのファーストラウンジ
    マイルコツコツ貯めて

( -_・)?んっ
    なんか、ショボイ?

狭い

なんか、テンションが…

羽田、成田のビジネスの方が…

お客様あまりいないから静かで良いけど

タルト美味しそう

余り食べると後がね

シャワールーム

• シャワールーム<br />エミレーツのシャワーは期待してるけど<br />水圧弱いらしいからこちらでシャワー借りてみるも<br />飛行機の中の水圧と変わりないかもと思うほどの水圧<br />温度も低い

エミレーツのシャワーは期待してるけど
    水圧弱いらしいからこちらでシャワー借りてみるも
    飛行機の中の水圧と変わりないかもと思うほどの水圧
    温度も低い

私の体に全くサイズの会わないでかいマッサージ機
    まあ、サイズはどこも合わないけど
    強さは良かった。

少し早く来てみたら、もう既に搭乗が始まってました。
    さぁ、いよいよ搭乗です。