2019/02/21 - 2019/02/27
9位(同エリア53件中)
広州ヒロさん
今日は羅平を後に昆明へ戻ります、途中今回の旅で私が一番楽しみにしていた「石林観光」ががあります。
棚田も菜の花畑も確かに素晴らしいものでしたが、なんと言っても人間の手によるものですよね!
石林は自然が作り上げた芸術です・・・・・そんなところが好きですね!(私見ですが)
昆明市から78キロに位置するイ族自治権の景勝地石林は2億7000万年前の地殻変動により海底が隆起し、石灰質の岩面が浸食と風化、地震などで削られてできたカルスト地形。
「世界遺産」の石林!周囲400キロに及ぶ範囲に森林、奇峰、滝、鍾乳洞、湖が点在。
その中心をなすのは大小石林風景区を今回は観光します。
観光は、ほんの一部でしたがとても感動しました。石林自体はとても広大な範囲になっているそうで、観光できるのはほんの一部だけです。
本日のホテルは初日に泊まった「花の城豪生国際大酒店」の大きなホテルでした。(空港の近く)
翌日は帰国です、上海経由でセントレアへ!
お疲れさまでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 航空会社
- 中国南方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
石林へようこそのマスコットが出迎えてくれます。
-
入場券売り場・・・・・現地ガイドが買いに行きます。
-
我らはこの入場ゲートのある建物の中で待ちます。
スタッフ数人が・・・・・スマホをいじりながら椅子に座っていました!
その為お年寄りが座れない場面が見受けられました!日本では考えられませんが?
今日も暑くなってきていて、皆さん日陰へ移動です。 -
これに乗って向かいます。
待っている間に中国人の団体客が大勢入場していきました。 -
いよいよ出発です。
-
こんな建物の前で降ります。
-
石林の博物館だそうです。
-
しばし歩きます、日差しが強くなってきました。
此処で嬉しいことが!70歳以上の方はパスポートを準備するように・・・・・
残念私はまだでした(爆)
半分ぐらいの方達が70歳以上で記念品を頂けたみたいです。
品物は地元の人が作った肩掛けバックでした。
あとで土産屋さんで、同じものが売られていましたが、値段は10元でした。 -
この池は人工池だそうです。
中国の偉い人が来て、「此処に池があると良いな!」と言われたことで、作られたとか? -
岩にも「世界遺産」明示が!
??世界遺産に書いてもいいの?? -
晴れ渡った青空に池が絶妙に配置されて素敵な景色になっています。
やはり田舎に来ると中国でも青空が綺麗ですね!
此処に池を想定したのは正解ですね! -
-
やはり土産物屋が並んでいました。
-
いよいよ石林の中に入ります。
-
凄いですね!としか言いようがありません。
ここにも「石林」の文字が書かれていますが、遺産ですよね! -
地震が起きたら、崩れてきそう・・・・・
日本人ぐらいでしょうか?地震のことを直ぐに考えるのは(笑) -
カルストっていうのは、石灰岩層地帯のこと。大昔に隆起した石灰岩の海底が、時間をかけて削られて今みたいな形になったんですね!
-
此処が昔海の底だったなんて信じられません!
良く見ると、石に真っすぐ横に走る亀裂が見えますが、各年代の断層らしいです。 -
此処からはしばらく石の写真ばかりです。
-
自然が作り出す芸術です!
-
-
-
どうやったらこの様になるのでしょう????
やはり地震でもあったんでしょうね! -
本当に石林とは良くつけたものです。
石の林です! -
今にも落ちてきそう!
-
-
-
-
-
自然のなせる技ですね!
-
本当に凄いです!言葉ではなんとも表現が出来ません。
-
-
見上げてみると・・・・・・・
-
-
-
-
これは自然にできた池だそうです。
-
-
剣峰池と言う名前がついていました。
-
-
途中で楽器を演奏する地元の人が出迎えてくれます。
-
-
此処でも演奏している人が・・・・・
-
太った人は通れないかも?(失礼!)
-
望峰亭が見えます。
-
-
-
望峰亭と名付けられた展望台へ上ります。
-
展望台からの眺望!
-
断層が良く解ります。
-
本当に横一列に切れ目が入っています。
-
-
-
又下に降りて、石林を堪能します。
-
-
-
-
イ族でしたか忘れましたが、現地住民が楽器と踊りのパフオーマンスを見せてくれました。
-
-
???何故かドレス姿のお嬢さんが疲れた様子で座っていました。
結婚式の先撮りで、暑くて疲れた様子でした! -
-
ここからは小石林を観光です。
-
-
-
-
-
小石林区には芝生が生えています。
大石林に比べると女性的な感じがしますね! -
桜の花に似ていますが「海棠」という木だそうです。
-
-
A-SHI-MAと読むんだそうです。
伝説の三人美人姉妹だとか?確か言っていたような! -
3人娘に見えますか?
-
-
-
石林観光はこれで終了です・・・・・暑かった!
-
本日のホテルは、初日に泊まった空港の近くのホテルです
-
とにかく大きくて派手なホテルでした。
-
一泊して、翌日です。とうとう旅も終えて、帰国です。
-
空港が見えてきました「昆明国際空港」
-
昆明空港から上海へ、そして日本のセントレアへ!
長々とおつきあいくださいまして、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広州ヒロさんの関連旅行記
元陽(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
79