2019/02/21 - 2019/02/27
20位(同エリア1019件中)
広州ヒロさん
3日目です。朝早くAM5:20分にホテルを出発します。
あたりはまだ真っ暗です・・・・展望台に向かいました。すでに凄い人が訪れていました・・・・そして待つこと1時間半太陽が顔を出し、全員がその光に感動していました。
思い思いに写真を撮り、バスに戻って朝食を済ませ、次の棚田へと移動、合計3か所の棚田スポットを見て回りました。
そしてハニ族の民俗村を散策し郷土料理の昼食を済ませ、一度ホテルに帰って休憩(^^♪
小休憩の後元陽マーケットをブラツキ現地の人たちの食生活を垣間見て、最後の展望台へ・・・・・
夕食はホテルで郷土料理を頂き連泊します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
朝5:20分にホテルを出て展望台に到着したら、観光客がウジャウジャ居ました。
我らもその中に混じり、隙間を見つけて日の出を待ちます。
しかし凄い人です!中国人が殆んどですが、日本人もかなりいました・・・・人気なんですね! -
待つこと1時間・・・・うっすらと見えてきました。
歓声があちらこちらで上がっています、雲海が見えることで興奮が冷めやらぬみたいです。 -
だいぶん明るくなってきました!
本当に感動です・・・・・来て見てよかったと思います。 -
こんなにいます・・・・あれからまた増えたようです。
-
もうすぐ日が出てきます。
-
今か今かと・・・・・
-
私も、一眼レフとデジカメとスマホ3台で撮りまくりました(爆)
-
現地ガイドも雲海が見れる時期は限られているので、今日は運がいい!とスマホで撮りまくっていました(笑)
-
展望台はこんな感じになっています。
-
朝日が・・・・見えてきたようです。
此処迄1時間半ぐらい、寒い中待っていました。 -
出ました・・・・
-
奇麗です・・・・感動です!
-
あの雲海の下にも棚田があるそうです!
-
朝日が覗いてきました!
-
皆さんシャッターに夢中です!
中国人も、韓国人も、台湾人も立派なカメラを持っています。
三脚を使用してパチリパチリと・・・・・・ -
素敵な景色が見えてきました(^^♪
-
本当に早起きして良かったです。
-
棚田に朝日が当たりだして・・・・・何とも言えないぐらいに奇麗でした!
-
似たような写真で申し訳ありません。
どの写真を見ても似たようなものが一杯映っていました(笑)
沢山の写真が撮れたので、次へ移動です。 -
車窓から
-
車窓から
-
車窓から
-
次の写真スポットに到着。
-
-
また違った絵が取れました。
-
日も完全に上がり、それなりに棚田を照らしています。
-
カモが働きだしていました。
-
雲海が迫っています。
観光客があぜ道に入っていますが、禁止なのでは? -
-
駐車場には小物のお土産が並んでいました。
-
本当にあぜ道に乗り入れると崩れてしまう事があるのに!
-
本当にきれいです。
日本の棚田と比べてもスケールが違いますよね! -
チンコウ村(ハニ族の村)に到着です。
-
此処からは歩いてハニ族の村を散策します。
-
途中の棚田。
-
村に入りました。
-
-
思っていた村とは全く違っています。
もっと古い建物が並んでいて、貧しい生活が垣間見れると思っていましたが! -
観光客が多く、棚田の整備などで政府から現金が落ちてきて、殆どの家が新しく立て直したそうです。
-
-
鶏は放し飼いです。
-
民俗村村史館を覗いてみます。
-
-
村民が一堂に集まって食事をしている状態を泥人形で再現してあります。
-
民族衣装だそうです・・・・綺麗ですね!
-
しばらく散策しているとこんなところにも鶏の親子が!
エサは自分で調達するんでしょうか?野生化しているようですね! -
水車小屋
-
-
村の広場
-
立派な広場です。
何か集会があると此処に集まるそうです。 -
広場からも棚田が見えます。
-
棚田は数えきれないくらいにあるそうです、今日見て回ったところは観光地化された所で、ほんの一部だそうです。
他にもこのような光景は沢山のところにあるとの事・・・・・
やはり日本とはスケールが違います。
国土の広さの差でしょうか? -
昨日から棚田ばかりで、少し見飽きてきました(笑)
-
昼食は新しくできたばかりのレストランで!
-
凄い豪華な作りです。
-
中はこんな感じ!
-
とても奇麗です。
-
-
何かの肉
-
キクラゲと卵の炒め物
-
何かのスープ(味は薄い)
-
-
何でしたか忘れました。
-
-
餃子
-
肉と野菜の炒め物
-
玉子
-
野菜
-
-
-
-
色々出ましたが、味は今一・・・・というか中国風ですね!
あまり変わり映えしません(笑) -
リゾート用のホテルらしいです。
-
一度ホテルへ戻り、小休憩です。
-
-
小休憩した後ホテルの近くの元陽マーケットへ出かけます。
-
ホテルのそばにある、元陽マーケットへ出かけ現地の方々の食生活を見ましたが!
その中で驚いたのが、犬の丸焼きが並んでいました。 -
こんな感じで内臓が抜かれて・・・・・
奥の檻にはまだ活きている犬が入っていました。
文化が違うと言われればそれまでですが!女性人たちは悲鳴を上げて足早に立ち去っていました。 -
これから現用での最後の展望台へ向かいます。
車窓より・・・・現地の学生みたいです、ボケボケですみません。 -
車窓から、
本当にどこの家庭も立派な建物に変わって行っています。 -
夕日の棚田です。
-
此処でも雲海が!
-
-
車窓より
-
-
-
本当に奇麗でした、大満足です。
-
-
これからホテルへ戻って休みますが、この雲海の中に降りていきます。
ホテルは雲海の中でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
89