2019/02/21 - 2019/02/27
7位(同エリア53件中)
広州ヒロさん
昨年の武陵源に続いて、今回は以前から見たかった羅平・元陽・石林巡りに参加!
初日は移動で終わり、2日目から観光開始・・・・・2か所のサービスエリアにて休憩しましたがどちらも新しくトイレも奇麗でした。
「朝陽楼」と古城が残る街建水立ち寄り、雲南省名物「過僑米線」と言う麺を頂き、元陽までの長いバスの旅です。
そして世界遺産の「ハニ族の棚田」に到着、沢山の人が展望台を埋め尽くしていましたが、その隙間をぬって撮影してきました。
融資が沈むと気温も下がりとても寒くなり、ホテルの近くのレストランで地元料理を頂き「雲梯大酒店」にて泊まります。
今回ビックリしたことは、添乗員がネパールの時に来ていた人のうちの一人でした!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国南方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
セントレアから上海浦東空港に到着!
今回は6時間以内のフライトなので、エコノミーで移動しました。
中国のビジネスはとてもビジネスには見えませんしね・・・・・ -
-
トランジット時間はあまりないので・・・・・
-
空港内の茶店にてケーキセットを注文!
-
コーヒーの量がSにしたのに、凄い量でした!
半分くらい残してしまいました。 -
昆明に到着してホテル近くのレストランにて早めの夕食!
-
昆明のホテルです。
凄い煌びやかな、大きなホテルでした。
最終日も同じホテルだとか? -
見上げてみると・・・・・
このような建物が2棟続いているのです。 -
部屋も大きくて、見た目は奇麗でした。
しかし、ニュースで見たようにシーツが本当に変えてあるのか、枕カバーも変わっているのか・・・・・真実は解りません。 -
-
このコップも、トイレの雑巾で拭いたのかは解りません(笑)
中国ではバレなければ何をしてもいい国ですので・・・・・
北京、上海等の五つ星ホテルを数十か所隠しカメラで撮ったら、99%のホテルで同様のことをしていたそうです!
五つ星ホテルでですよ・・・・・・ -
当然我々もグラスを使用するときは洗いなおしました(爆)
でも日本人もあまり変わらないことをしていますよね!
車メーカーの検査不正、建築メーカーの不正等・・・・・・どこの国でも悪いことをする人は居ると云う事ですね!
それが中国は日本の15倍(人口差)居ると云う事ですね! -
本日から、お世話になるバスです。
-
移動途中の車窓より。
-
車窓より
-
途中のパーキングエリアで見つけた木ですが!
木の幹に直接実がついていますが・・・・・現地ガイドも知らないという!
どなたか知っている方が居たら教えてください。 -
車窓より・・・・工事中の高速道路です・・・・ベトナム迄延伸するとか!
-
凄いですね!
そのうちにベトナムも取り込んだりして・・・・・ -
本日最初の観光地、「朝陽楼」に到着!
建水に・・・・・清時代に建てられたとか・・・・・ただの門ですが? -
-
門の前の景色と言うか街並みです。
-
-
建水のの古い町並みです。
-
ブラブラします。
-
何処かで見たような?
-
-
-
本日の昼食は此処です「建水酒店」の中にあるレストラン。
-
-
定番の円テーブルです。
-
-
雲南省名物「過橋米線」と言う麺だそうです。
-
味は名物と言われるほどでは・・・・・・食べれないことはありません。
-
トイレ休憩を2度済ませて元陽へ!
車窓より、途中の景色。 -
到着です「世界遺産」
元陽の棚田。 -
棚田の模型です。
-
見えてきました!
-
素敵です!
-
ただの田んぼですが・・・・・何とも言えないですね!
数が半端ない! -
-
夕日に映えます!
-
-
-
今日のホテル「雲梯大酒店」です。
-
早々に部屋に入り明日朝が早いので支度をして・・・・・
-
コップも拭いて!
-
寝ます!おやすみなさい!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
元陽(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47